三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-11 14:29:54
 

契約者・入居者専用スレ立てました。
有意義な情報交換をしましょう。


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産、三菱倉庫 三菱地所
(モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)



[スレ作成日時]2010-07-27 13:36:53

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー 【契約者・入居者専用】

152: 契約済みさん 
[2011-02-27 14:51:41]
150さん、151さん、有り難うございます。
画像投稿していて嬉しい励みとなりました♪
お礼に、いつもの画像掲示板に駿河台から眺めた浅草タワーの模様を追加投稿しましたので、ぜひ御覧下さいませ。
150さん、151さん、有り難うございま...
156: 契約済みさん 
[2011-03-01 22:38:08]
154さん
このマンションはタワーにしては、確かに安いです。
周りの環境も言うほど悪くないし、買い物するにも便利(近くに24時間やってるスーパーもあるし)
契約者(入居者)も色んな人がいますから、それはどこも一緒です。
ちなみにこのマンションに住むなら何向きで何階位を考えてますか?
157: 契約済みさん 
[2011-03-02 00:18:37]
>148
検討者板に意見が書かれていますね。
私もほぼ同意見。30代サラリーマン世帯でタワーに住みたかったからです。
初期もそうですが運用コストは抑えたかったです。
私の場合は、浅草が実家に近いというのもありました。
認証保育所に入れたら言うこと無しです。
158: 契約済みさん 
[2011-03-04 12:50:29]


先日契約したものです。
宜しくお願い致します!

西日の予防にガラスにUVカットフィルムを貼ったほうがいいっていう
うわさを聞いたんですが
今後提示されるオプションの中にあるんでしょうか?

検討されている方がいらっしゃったらご意見伺いたいです。

フロアコーティングもしたほうがいいんですかね?

マンション購入未経験なのでご指導ご鞭撻宜しくお願いいたします。


来年の竣工が楽しみです!
159: 契約済みさん 
[2011-03-04 13:04:21]
ガラスのUVカットフィルムは、私も営業担当者に確認しましたが
夏場などガラスも多少膨張するので、UVカットフィルムを貼ると
破損の原因にもなりうる為、オプションとしては取扱いしないと言われました。
160: 契約済みさん 
[2011-03-04 13:10:51]


早速のご回答ありがとうございます!

そうなんですか~
じゃあ自分で業者に頼むしかないんですね。
破損の原因になるんですか・・・

でも家具がやけたりするし貼りたいですよね。

悩みます。
みなさんどうされますか?

161: 契約済みさん 
[2011-03-04 19:40:45]
私も他と比べて迷いましたが先日契約しました。
UVカットフィルムは同様な打診をしましたが同じような回答でしたの、とりあえず竣工してから様子をみて内側からでも張ることを検討しています。
162: 契約済みさん 
[2011-03-04 20:26:44]
皆さん
教えていただきますか。
現在南側の家屋を壊し始めているのですが、何かマンションが建つのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば、教えていただけますか?
163: 匿名 
[2011-03-04 21:58:27]
え!?それは知りたい!
164: 匿名 
[2011-03-05 00:06:17]
レーベンのタワーマンションも西浅草(国際通り沿いらしい)に建つらしいと聞いたことありますが…
165: 契約済みさん 
[2011-03-05 00:23:09]
多少はタワーが増えても町がさらに活性化して若い世代も増えるからよいとは思いますが、
増えすぎは勘弁してほしいですね。
ここの例があるからあまり大規模なタワーは建ちにくい気がしてますが、わからないですねー。

166: 契約済みさん 
[2011-03-05 00:25:24]
ここはいろんな駅を使えますが、田原町が一番よいのですが、自転車置き場は無いですかね。
まー歩けばよいんですが。。。
上野まで自転車という手も考えてます。
住んでから試してみます。
167: 匿名 
[2011-03-05 11:37:00]
お寿司なら角の日本海が美味しいよ
168: 契約済みSN 
[2011-03-05 18:22:44]
>164
これから東側に建てられるレーベンハウスのマンションは、15階で高さは45メートル。浅草タワーでいうと、12〜13階の高さかと思います。下層階を除いて、タワーの北東の角部屋からはスカイツリーが見えるはずです(最後の情報は余計だったかもしれません)。因みに、私は北東の角部屋(中層階)で契約しました。すでに浅草に住んでおり、通勤につくばエクスプレスを利用しています。私にとってはとても便利なローケーションです。1年後が楽しみです。
169: 契約済みさん 
[2011-03-05 18:46:33]


UVフィルムのご回答ありがとうございます!
そうですね、私も入居後、暑くなる前に検討することにします。

ここの書き込み見てびっくりして今ライフに買い物がてら見てきました~

確かに南側のちょっと行ったところに、知らない間に更地が・・・
横のお寺がせり出してる感じの変わった形の土地でした。

広めでしたが、タカラレーベンの土地よりせまいし、
万が一マンション建つにしてもあんまり大きくならないんではないでしょうか?

ごみごみしてるとこだし・・・

またなにかわかったら書き込みます!


田原町までは毎日歩いてれば私は苦痛にならない程度です(近所に住んでます)

休日は上野まで歩いてますが、15分~20分くらいでつきます
毎日はつらいかもですが、メタボ対策にはいいかもしれません笑
上野まで自転車で10分以内です。

先日浅草寺横でこち亀映画撮影をみました!
香取君と深きょんに感動しました!

よくいろんな撮影していてかなり楽しいです。
余談でした。すみません。


170: 匿名 
[2011-03-06 00:22:12]
根津駅までバスで通勤したいと思ってます。朝何分ぐらいかかるかわかるかたいたら教えて下さい。
171: 契約済みSN 
[2011-03-06 07:45:29]
168への訂正。
「レーベンハウス」は誤りで、「レーベンハイム」が正しいです。失礼しました。
172: 契約済みさん 
[2011-03-06 12:52:32]
契約済みの皆様にお伺いします。

免震構造がより大きな影響を受けるとした長周期地震動についての最近の検証について知らず、免震ということで安心して最近契約しましたが、昨日売主側から3月4日付けで下記標題の文書が送られてきて驚いています。

標題:国土交通省「超高層建築物等における長周期地震動への対策試案について」に関する検討結果について

皆様にも送られていると思いますので内容は省きますが、以下の点でお伺いします。

1.重要事項説明時、契約時に長周期地震動と国交省に試案などについて担当者から言及はありましたか。
  担当者に確認したところ「国交省からは契約以前、以後ともに長周期地震動について説明の義務化を受けて  いないので言及していない」とのことでしたが、後からこうした文書を出すのであれば事前に現況説明はあ  ってもいいのではないでしょうか。

2.今回の文書では、「ゼネコン側に国交省試案について検討を依頼したところ影響無しと確認しまし      た。」との内容でしたが具体的な数値、内容などが示されていませんでしたのでそれらの開示、説明を依頼  したところ個々対応で説明するとの回答でした。皆様はどのように対応されていますか。

3.「国交省基準値に達しない場合は売主側負担でで補強工事をすることになる」が、浅草タワーは基準値内に   収まるの見込みなのでその様な事にはならないとの回答でした。

以上の3点つきましてどのように受け止めていらっしゃいますか。
契約済みの皆様からのご意見をいただければ幸いです。
173: 契約済みさん 
[2011-03-06 12:52:40]
初めまして購入者です。 

ちょっと気になるが外廊下設計のため真ん中に吹き抜けがあり換気や火事のときなんかに避難しやすいというメリットがあるのはわかるのですが、130cm程の手すりしかない状態で物の落下、もしくは人の落下などはないでしょうかね??

先日問い合わせたところ手すりの上に何か落下防止の様な対策、手すりの高さを上げるなど一切ないとの回答でした。

考えたくないですが、特に高層階になると飛び降りなんて事もあり得るのかなんて思ったのですが・・

皆さんはどう思いますか?

174: 匿名さん 
[2011-03-06 15:53:11]
それを言ったら、バルコニー自体も危ないということに…。

三菱地所のマンションはそもそも構造上の基準高めなので大丈夫だと思われ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる