横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-29 06:00:00
 削除依頼 投稿する

BELISTA(ベリスタ)溝の口についての情報交換用の掲示板です。
物件を検討中の方やご近所の方などと情報交換しあって、検討して行きましょう。

■物件データ:
物件名称 :BELISTA溝の口
所在地  :神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
交通   :東急田園都市線「溝の口」駅徒歩15分
      JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩14分
総戸数  :420戸(他に管理室・集会室等7戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建1棟 鉄骨造地上4階建自走式駐車場1棟
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション
完成日  :平成21年2月下旬予定
入居日  :平成21年3月下旬予定
駐車場  :424台[月額使用料:3,000円~14,000円]
自転車置場:632台(ラック式234台、2段式398台)[月額使用料:100円・200円]
バイク置場:21台[月額使用料:2,000円]
原付置場 :21台[月額使用料:1,500円]
その他費用:(月額) インターネット使用料:1,260円

■最終期物件概要
販売戸数 :35戸(最終期 2009.1~)
間取り  :2LDK~4LDK
専有面積 :68.10~96.76平米
販売価格 3,988万円~6,648万円

■前スレ
ベリスタ溝の口はどうですか(1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8758/

■住民専用スレ
ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2881/

[スレ作成日時]2009-01-22 17:38:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)溝の口
BELISTA(ベリスタ)溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116-9(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩15分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:69.89m2-92.13m2
販売戸数/総戸数: / 420戸(他に管理室・集会室等7戸)

ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(2)

801: 匿名さん 
[2009-05-14 22:12:00]
南武線新城と溝ノ口の、丁度中間点になる坂戸踏切付近に新駅ができれば、ここは、駅まで徒歩5分になりますね。
802: 匿名さん 
[2009-05-15 09:28:00]
そんな計画あるんすか?
kwtk
803: ご近所さん 
[2009-05-15 11:42:00]
>>802

釣られてんじゃねえよwww
804: 匿名さん 
[2009-05-15 17:41:00]
まぁーあの駅間距離なら新駅できてもいいがな。
誰か新駅建設を上申してみれば?
805: 匿名さん 
[2009-05-15 20:04:00]
新駅より、自転車の駐輪場作ってほしい。
市役所によると、違法駐輪が去年の四月に比べて、今年の四月は1.8倍だって。
とくに溝の口北口の違法駐輪が目立って増えたそうな。
806: 匿名さん 
[2009-05-15 20:33:00]
自転車も免許制か許可制にしないと、収集がつかなくなるよ。
歩きタバコとともに罰則を厳しくして川崎市の増収に結びつければいいのに。
807: 匿名さん 
[2009-05-16 01:40:00]
マンションの周りの街灯整備が先決。怖くて歩けない。
808: 周辺住民さん 
[2009-05-16 01:58:00]
新駅を作るのは、それにより他の鉄道会社or航空会社から客を奪えることが見込める場合だけ。
南武線の新駅を作っても、バスや自転車や徒歩の人が「駅近」になって喜ぶくらいで、鉄道会社
にとってメリットは皆無。武蔵小杉新駅も東横線の客を奪うためのもの(川崎市の補助もあるが)。
809: 匿名さん 
[2009-05-16 04:19:00]
>>807
マンション周りそんなに暗かったっけ?
あー末長交番が怖いのか?w
810: 申込予定さん 
[2009-05-16 12:03:00]
>807

ただのびびり
811: 匿名さん 
[2009-05-16 12:40:00]
南武線は今年3月、新駅「西府」が出来た。
やっぱ自治体(府中市か)が金出したんか。。
おかげで、電車の来る時間が違ってしまい、慌てたぞ。。
812: 物件比較中さん 
[2009-05-16 13:01:00]
近所に住む者です。出入りしている宅配業者さんからこのマンションの入居状況を聞きました。
まだ未入居組をのぞき、現時点での入居数は多く見積もっても半分くらいと聞きます。
(宅配業者が実際に出入りして集荷&配達しているわけですから確実でしょう)
少しフォローするとお隣の新城の最近出来たマンション(おそらくゴクレや地所)も
同じような状況ということです。そりゃ寂しい雰囲気満載みたいです。
本当に残り20戸未満なんでしょうかねえ・・・
813: 匿名さん 
[2009-05-16 13:18:00]
宅配業者が何を知ってんだよ?
814: 匿名さん 
[2009-05-16 13:20:00]
痛いところを突かれたかな。
815: 匿名さん 
[2009-05-16 13:30:00]
あいたたたた
816: 匿名さん 
[2009-05-16 17:10:00]
住宅情報ナビで、売れ残りの間取りを見ると、西向きのDタイプが圧倒的に多いようですね。
学校の庭に面してる棟。
817: 匿名さん 
[2009-05-16 18:39:00]
○●に学会、駅遠、長◎工、破綻デベ、地元の反対… 六重苦マンションだからな。
818: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 19:52:00]
>816

西向きDタイプに住んでいますが
とても住み心地いいですよ!
819: 匿名さん 
[2009-05-16 20:31:00]
学校の子供たち、とってもかわいいです。

人数も少ないから、うるさいってほどでもないし。

祝日が日本の学校と違うから、ちょっとにぎやかな時もたまにあるけど。

末長小学校より静かだと思う。
820: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 23:18:00]
>812
ここを目の敵にしているマンションの方、投稿お疲れ様です。
ここに住んでますので窓明かりとカーテン、人の往来や車の多さでかなり入居されていることが分かります。
建物内MRを見に来れば一目瞭然でしょう。残り20戸未満で正解だと思いますよ。
見に来てもいないのに、わざわざガセネタを投稿するなんて、よっぽどここが嫌いなんですね。
821: 匿名さん 
[2009-05-18 00:58:00]
本当にそうならネガレスなんて相手にもしないでしょうね。
ムキになって反応するあたりはとてもお気の毒に感じます。
822: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 07:12:00]
釣りだって。
823: 匿名さん 
[2009-05-18 09:57:00]
>>821
820は、検討中の人に、間違った情報が伝わると気の毒だから、の親切心と、住人としてのプライドでしょう。
あんたひねくれてるな。
824: 匿名さん 
[2009-05-18 12:05:00]
812さんが「近所に住む人」じゃないくらいわかるでしょうに。
バス通りから見たって、明かりがたくさんついてるのは誰でもわかるし。
建物すら見たことないのでは?
煽って、近所どうしを反目させようとしてる愉快犯?
825: いつか買いたいさん 
[2009-05-18 14:42:00]
>>824
ただ奥まった棟はそう簡単に目視出来ないだろ。
あまり反論すると今度は実際夜の風景とか投稿されちゃうよ。
今度は「留守中のお宅もあるだろ」とか言っちゃうの??
826: 匿名さん 
[2009-05-18 20:45:00]
忙しく、走るように配達されている宅配業者さんが、420戸もの入居状況を把握できるのかなァ
と疑問に思っただけですよ。半分も未入居なんてちょっと信じられません。
正直、朝鮮学校側はよくわかりませんが、イースト棟(奥まった棟?)、車の活発なは出入りは
上から良く見えます。
827: 匿名さん 
[2009-05-18 20:55:00]
タワー&パークス?
828: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 23:43:00]
半分、未入居なんて有り得ません。
宅配業者さんは単にポストの表札で判断しているような気がします。
確かにそれなら半分くらいでしょう。
ちなみに我が家もまだ表札はつけていません。
829: 競合物件企業さん 
[2009-05-19 11:39:00]
宅配業者がポストの表札で判断??wwwww
POSってご存知ですか?彼らはそういうシステムですべて集荷&配達を管理しているのです。
一度でもそのサービスを利用すればその住居は登録されます。
普通そこで暮らしていれば一度は荷物が配達されたり送ったりするでしょう。そうすれば
それらが登録されるということです。その数がまだシステム未使用の住戸があると見越しても
半分程度ということではないでしょうか。すくなくとも近所のベランダウォッチャーよりは
信頼できるソースかと思います。
830: 匿名さん 
[2009-05-19 17:06:00]
信頼できるソースもなにも、そもそも、その話が、真実かどうか怪しいものです。

内容はどうであれ、顧客情報を流すような宅配業者の話は、信用に値しないと

思いますよ。鵜呑みにするほうもするほうですけど。
831: 匿名さん 
[2009-05-20 01:28:00]
夕飯時ぐらいに紛れて入ってどれぐらい電気が点いているか確認してみたらどうですか?電気が点いていなくてもカーテンがかかってるのも含めて。
半分しか入ってないなんてことないですから。
832: 検討中 
[2009-05-20 09:23:00]
>>829
やけに胡散臭い情報で動けるんだなぁと感心してしまうが。
そもそも、Posデータでと話をするが宅配をしたのは全体の何%かね?
宅配が無い家庭もあるのでは?
また、宅配業者全社から集めてみたわけではあるまいに。

私は実際に見に行ったが中庭等からみるとカーテン吊ってるぞ。
あれはモデルルームなんて部屋数では無いな。

着眼点は面白いが残念。
833: 匿名さん 
[2009-05-20 10:05:00]
大物釣りを狙いすぎだってば。
834: 匿名さん 
[2009-05-21 16:10:00]
ここより駅に近いところに、末長組がマンション建て始めましたね。
835: 匿名さん 
[2009-05-22 06:44:00]
丘の上の?
836: 購入検討中さん 
[2009-05-22 08:07:00]
ポニョ?
837: 匿名さん 
[2009-05-22 10:25:00]
バースシティ溝の口エアーズ?
838: 匿名さん 
[2009-05-22 10:36:00]
ライオンズマンション溝ノ口?
839: 匿名さん 
[2009-05-22 17:55:00]
洗足学園の反対側あたりだと思う。
840: 購入検討中さん 
[2009-05-22 18:07:00]
今週末にバースシティも見に行こうと思ってます。
全戸東向きなので、ここを丘の上から見下ろす感じでしょうか。

バースシティ溝の口エアーズは辿り着く直前が坂なのと、エントランスまでかなり階段
を上るので、ここより地図上の距離は2分近いことになってますが、実測は対して変わ
らない(もしくはそれ以上に負担)かと感じてます。

<比較表>

     ベリスタ         バースシティ
世帯数  420戸          60戸
駅距離  15分           13分
駅道程  平坦           平坦+直前から坂道&階段
用途地域 工業           第1種低層
地形   平地           丘陵
竣工   済(H21年2月)     H22年3月
共用施設 6種類          無し
駐車場  自走式100%        機械式70%(平置き3台)
来客用  4台           無し
自転車  632台(約1.5台/戸)  60台(1台/戸)
バイク  21台           無し 
価格帯  3,988万円~6,358万円  2,900万円台~4,900万円台
占有面積 68.10~92.13m2     65.18 ~ 100.01m2
管理費  8,180円~11,060円   未定
修繕費  5,450円~7,370円    未定
駐車料  3,000~15,000円    未定(ベリスタより大分高いと思われる)
ネット  1,260円         自分で契約?
共用庭  春・秋コンセプト中庭   スカイルーフガーデン
安全面  2重セキュリティ     記載なし    

パッと見、バースシティの方が物件価格として安いように思えますが、駐車場と管理費、修繕費
などの月額費用はバースシティの方が高くなる(丘陵/小規模/機械式)と予想しています。
来年3月までの賃貸料分も考慮して比較するつもりです。
週末に確認してきます。
841: 匿名さん 
[2009-05-22 18:23:00]
階段はイヤですね。ベビーカー使うので論外かな。DINKS向け?老人・障害者になってしまったら階段は無理ですね。

バースシティは全戸東向きなのだから、価格帯はベリスタのイーストコートと比較すべきだと思います。
向きの優劣は、南>西>東>北だと一般的に言われています。南はダントツですよね。
842: 匿名さん 
[2009-05-22 18:25:00]
南>>西≧東>>北
843: 入居済み住民さん 
[2009-05-22 19:07:00]
三井住友用度品調達センターが、スーパーになるといいな!
朝鮮学校が、日本の幼稚園になるといいな!
ライオンズか富士通ゼネラルが、図書館になるといいな!
んで、ここの自転車置き場あたりから溝の口方面の道路に抜ける直通路が出来ると最高!
(以上、妄想に近い希望。でも将来「あると思います」)
844: 匿名さん 
[2009-05-22 19:54:00]
>>843
坂戸踏切付近に新駅設置が抜けてる。
駅まで徒歩5分内になるぞ。
845: 匿名さん 
[2009-05-22 21:20:00]
図書館とスーパーほんとに欲しい・・・。遠すぎるんだもの。
846: 匿名さん 
[2009-05-22 22:38:00]
そうですね!

銀行用度品調達センターなどは、もっと郊外僻地へ行くべし!周辺に不必要な上、銀行のコスト削減のためにも。
あの建物は少しリフォームするだけで、そのままスーパーにふさわしいと思います。

朝鮮学校は、事実として生徒数の減少と資金難で全国的には徐々に閉校が増えています。
1970年代初頭には4万6000人を数えた全国各地の生徒数は、2004年度には1万1500人、2008年2月時点では
1万1000人まで落ち込んでいます。(ウィキペディアより)
将来的に閉校となってもおかしくないですし、民間施設に売られてマンションが建つよりも、公共施設に建て
替わる可能性が高いと思います。まあ、南武線では需要はまだまだありそうなので当分先だと思いますが。
ここいらの人口増に伴って学校施設(幼稚園など)になる可能性もゼロではないかと。

ゼネラルさんも、ここの敷地を売却したくらいですし、もう少し郊外僻地に転居されてコストダウンしても
良いとは思います。ここが転売されたら、おそらくはまた大規模マンションでしょうけど。
この立地で大規模図書館なら確かにすばらしいですね。需要はあるかと思います。
既存のマンションは当たり前ですがそのまま残るに決まってます。

丘の方であれば、バースシティのような新築マンションが増えることは望ましいですね。
こことはマンション差別化されている中で、南口でスーパー等の商業施設需要がさらに増えます。
847: 匿名さん 
[2009-05-22 22:47:00]
洗足学園にだけは未来永劫残って欲しいと思います。
あそこに転居されて、大規模マンションが建つことはここの価値にとってものすごいリスクとなります。

インフルにも負けるな!!!
848: 匿名さん 
[2009-05-23 00:26:00]
あと13戸♪

6末で完売かな。がんばれ!
849: 匿名さん 
[2009-05-23 19:18:00]
来年の6月ですか?その前に業者間転売されますよ。
850: 匿名さん 
[2009-05-23 22:07:00]
はい。スルー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる