横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D’レスティア町田レイグランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 鵜野森
  6. D’レスティア町田レイグランド
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-31 07:48:00
 削除依頼 投稿する

4月7日より予約制プロジェクト発表会のようですが・・・
ここはどうでしょうか?

所在地:神奈川県相模原市鵜野森1-377-3(地番)
交通:小田急線「町田」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2007-04-07 17:56:00

現在の物件
D’レスティア町田 レイグランド
D’レスティア町田 レイグランド
 
所在地:神奈川県相模原市鵜野森1丁目377-3(地番)
交通:小田急小田原線町田駅から徒歩15分
総戸数: 66戸

D’レスティア町田レイグランド

47: 契約済みさん 
[2008-05-10 09:26:00]
私は契約後にクリエイトが建ったのを発見しました。
マンションの西側(徒歩2〜3分くらいかな・・?)に24時間営業のスーパーもありますよ!
(前を通っただけで、品揃えは知らないのですが)
うちは共働きで帰りも遅いので、近所にそういう店があるっていうのは助かりますね〜
48: 購入検討中さん 
[2008-05-10 23:04:00]
No44です♪

No45,46,47さま

ご親切にありがとうございます!皆様のご意見参考にさせて頂きます☆
私も24時間営業しているスーパーと薬局(クリエイトだったんですね!)が近くにあるのは便利だなぁと思いました!
ミキハウスの認定物件というのも嬉しいですね!ウチは子供の予定まだなんですが、将来的に考えると、幼稚園や小学校が近いのも嬉しいなぁと思いました。
最寄がにぎやかな町田駅なのに、落ち着いて暮らせそうな点が魅力的ですよね!
49: 入居予定さん 
[2008-05-11 14:03:00]
初めて入力しました。契約し、今 引越準備中です。昨日はインテリア相談会に参加し     入居される方、準備してますか? 電気製品 エアコン、食器洗い乾燥機等、部屋のリフォームなど検討してますが購入しようと思ってる方どうしてますか?
50: 入居予定さん 
[2008-05-12 17:17:00]
うちはオプション相談会に急遽出れなくなってしまったんですが、オプション相談会はどんな感じでした?
いろいろ考えてたんですが、やっぱりオプションは高いのでしょうか?
特にフロアコーティングについていろいろ聞こうと思っていたんですがお値段や詳しい仕様など聞かれた方いらっしゃいますか?
51: 契約済みさん 
[2008-05-13 00:52:00]
オプション会に行って来ました!

たっぷり時間をかけてほとんどのオプションを見せてもらったんですが、正直言って高いと思いました・・・(ここに値段を書くのはさすがに控えさせてもらいますが)

まだ検討中ですが、うちは洗濯機上の吊り戸棚、表札は多分頼むと思います。

迷っているのは、水周りのフッ素コーティング。
オプション会で説明してくださった方がとっても丁寧で、私の分からないこともじっくり教えてくださって信頼がもてたこと、
施工にはオプションの幹事会社さんが立ち会ってくれるので、わざわざ自分で立ち会わなくても入居前にきれいに仕上げてもらえること、
インターネットなどでも安いのはいくつか見かけ 見積もりもとってみたのですが、良し悪しがよく分からないし、ネットとオプショの金額にさほど差がなかったので、信頼できるところが一番いいんじゃないかと思っています。

後、カーテンなんかはけっこう値引きしてくれるみたいなので、斡旋してるメーカーのショールームに行って、気に入ったのが見つかれば検討したいですね。

長々と失礼しました!


>№50さん
フロアコーティングについては興味がなかったのでお話聞きませんでした〜
参考にならなくてすみません。
52: 契約済みさん 
[2008-05-13 10:12:00]
週末に入居説明会ですね。
仕事が休めずに合間をぬっての参加ですが、
みなさまと初めて会えるのでとても楽しみです。
ところで、会場には駐車場ってありましたっけ?
55: 契約済みさん 
[2008-05-13 20:25:00]
私も高いと思いました。
窓にフィルムを貼るか迷いましたが、
確か最初に結露が出にくい窓ガラスを採用してると聞いたのに、
フィルムを貼れば結露が出にくくなると説明されてもピンときません。

フッ素加工も気になりましたが、そんなに余裕もないですし(笑)
やりだすとキリがなさそうなので、
カーテンと換気扇のカバーだけにしようかなと思っています。
56: 入居予定さん 
[2008-05-13 23:04:00]
No51、No53、No55さん。No49です。ご親切に教えて頂きありがとうございました。私もオプションでの購入は見合わせようかと思います。安い所を探せばいろいろありますよね。でもオプションは魅力でもありますけどね。入居してからでも遅くはないような。何分にも先立つ資金がないので。それと私も入居説明会が楽しみです。ちなみにもうじき2歳になる娘は実家にあずけて夫婦で出席しようと思ってます。
57: 契約済みさん 
[2008-05-14 20:10:00]
>№52さん
入居説明会に車で行く場合は、近所のコインパーキングなどに駐車しないといけないそうですよ。
58: 契約済みさん 
[2008-05-19 23:44:00]
入居者説明会、参加してきました!
若い方、多いですね〜
私たちはけっこう高齢の部類だねって夫婦で話していました。

当日はけっこう慌しく、はい次、はい次、って感じであっという間に終わってしまいました。
私はすごく甘く考えていて、当日必要書類をコンビ二でコピーしたり、記入しておくべき書類をその場で書いたりしていたから慌しかったんでしょうかね^^;

それは良いとして新たな悩みがまた一つ。
契約者の皆さんは、インターネットって3社の内どこを選びますか?
59: 契約済みさん 
[2008-06-02 17:17:00]
NO.58さん
ネットについてですが迷っています。
一番安いのはどこなんでしょうね。。
うちはネットにあまり詳しくないのでどう比較したらいいのかもよく分からないです・・・
(一応色々調べてはいますが。)
60: 契約済みさん 
[2008-06-02 23:41:00]
>No58さん、No59さん

はじめて投稿します。

入居説明会に参加してインターネットの業者さんに話しを色々聞きました。
うちはNTTのBフレッツにしようと思っています。

理由ですが・・・
主人が仕事柄この関係に詳しいのですが、技術的な事や速度、サービスだったり、
あれやこれや小難しい事を色々言ってましたがよくわかりませんでした。
で、よくわからないので、言うがままにこれに決めました。

参考にならずにすみません。。。
61: 契約済みさん 
[2008-06-04 01:03:00]
こんばんは。№58です。

>№59さん

インターネットってなんだかよく分からないですよね^^;
頑張りましょう


>№60さん
今がケーブルテレビのネットサービスなので、それでいいかとも思ったのですが、
機械オンチだった主人が最近PCをいじるようになり、処理速度の遅さにイラッとしてることが増えたので、私も速度の速いBフレッツにしようかと思っています。
NTTの一般電話に加入してなくても大丈夫みたいなので・・

次は乗り換えるためにはどうしたらいいかが悩みです・・・
もう、面倒くさいので電話で直接聞いちゃおうかと思ってます


今週末は、いよいよ内覧会ですね!
超〜楽しみです♪
62: 契約済みさん 
[2008-06-04 18:41:00]
NO.59です。
うちは入居説明会に行かなかったのでブロードバンドマンションが何だかよく分かりません。。。
1本のケーブルをみんなでシェアするからネットが安く使えるんだろうなぁと憶測はついているのですが、
うちはIP電話を使いたいとか、海外ドラマを見たいとか、無線LANを使いたいとか・・・
色々希望があるのでそれにはどうすればいいんだろーと・・・
和興のパンフレットを見てもさっぱり分かりません。。。
63: 契約済みさん 
[2008-06-05 18:13:00]
NO.62です。
今日和興に電話して色々聞きました。
結局のところネットだけ使えればいいって方にとっては安いからオトクなのかなぁって思いました。
なのでうちもネットはNTTにします。
64: 契約済みさん 
[2008-06-07 19:30:00]
今日、内覧会行かれた方、いらっしゃいますか?

どんな様子だったんでしょうか?
65: 契約済みさん 
[2008-06-08 10:47:00]
NO.64さん
昨日内覧会行ってきました。
車で行ったのですが降りた後、大した誘導もしてくれず、どこへ行けばいいのか
分かりませんでした。
しかも裏の入り口に何の為に配置されたのか、恐いお兄さんが2人座ってました。
挨拶もなく無愛想で、歓迎されるものだと思って行ったので一緒に行った内覧業者の方も
びっくりされてました。
表側のエントランスへ回るとダイワや関係会社の方で溢れかえっていて活気がありました。

ちなみに汚れや鴨居の隙間等、ワタシたち夫婦(素人)の目で見ても一つも気付きませんでしたが
指摘箇所は15ヶ所程ありました。
やっぱり業者にお願いして良かったと思いました。
66: 契約済みさん 
[2008-06-09 00:14:00]
>№64さん
報告ありがとうございました!
私も今日(というか昨日?)内覧会に行って来ました。
今日も駐車場に怖いおじさんいましたよ(^^;
でも、社員の方が駐車を誘導してくれたり、エントランスまで誘導してくれたりしました。

業者さんと一緒に行かれたんですね〜
羨ましいです。
うちは主人と二人で行ったのですが、主人が内覧会について色々勉強しておいてくれて、水をジャージャー出してみたり床に這いつくばったりと色々チェックしてくれて、指摘箇所はやっぱり15箇所くらいでした。
素人判断ですが、仕上がりは良い方なのではないかな〜と満足しています。

でも、実際のお部屋を見るとテンション上がりますね!
採寸してきたので、家に帰ってきてからは家具の配置で大盛り上がりです。
67: 契約済みさん 
[2008-06-09 00:16:00]

すみません!!
上の書き込み、№65さんあての間違いでした。
68: 契約済みさん 
[2008-06-11 08:00:00]
このマンション来客用の駐車場がないですよね?
空いている駐車場があるのに使えないってことでしょうか・・?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる