横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D’レスティア町田レイグランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 鵜野森
  6. D’レスティア町田レイグランド
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-31 07:48:00
 削除依頼 投稿する

4月7日より予約制プロジェクト発表会のようですが・・・
ここはどうでしょうか?

所在地:神奈川県相模原市鵜野森1-377-3(地番)
交通:小田急線「町田」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2007-04-07 17:56:00

現在の物件
D’レスティア町田 レイグランド
D’レスティア町田 レイグランド
 
所在地:神奈川県相模原市鵜野森1丁目377-3(地番)
交通:小田急小田原線町田駅から徒歩15分
総戸数: 66戸

D’レスティア町田レイグランド

22: 契約済みさん 
[2008-04-17 11:24:00]
>№20さん

私が担当さんに聞いたところによると内覧会は6月といっていた気がしますが・・・
23: 契約済みさん 
[2008-04-17 21:07:00]
>NO.22さん
私の記憶違いですね。失礼しました。
いよいよ来月内覧かぁと思っていたので残念・・・(^-^;A

>NO.21さん
うちは来月に入ったら色々な銀行の住宅ローン相談会に行くつもりです。
棟内モデルルームの感想教えて下さいね!
24: 契約済みさん 
[2008-04-18 10:12:00]
内覧会の前にオプション会とか入居説明会とかイベントはあるんですかね?
25: ビギナーさん 
[2008-04-20 02:17:00]
>№24さん
最初にもらった「販売スケジュール」を見ると、入居説明会が4月の下旬となっています。
これって、入居者が一同に集まって説明を受けるんですかね?
ちなみに内覧会は6月上旬です。
どちらも(予定)とありますけど。

他の掲示板を見るとよく「オプション会」って聞きますよねー?
私も気になっていたんですが・・・
去年の秋、間取り変更やカラーセレクトの締め切りで展示場で打ち合わせをしたのがそれだったのかな?って思いました。
26: 契約済みさん 
[2008-04-21 18:02:00]
昨日オプション会や入居説明会等今後の予定表が届きました。
引越しの希望日等のアンケートも。
28: 契約済みさん 
[2008-04-21 23:56:00]
№25です。
オプション会の解釈が間違っていたようで、すみません。
うちにもご案内が届いていました!

内覧会の同行業者さん、悩みますね〜

それ以上に、機械式駐車場って初めてなので、車庫の希望階数でもすごく悩んでます。
金額は車高に比例してるみたいですけど、実際何階がいいんでしょう?
同じ金額でも、地上2階と地下1・2階って、どう違うのか分からず選べません・・・
29: 入居予定さん 
[2008-04-22 10:41:00]
こんにちは
今後の案内が届いたんですか〜?
予定がわかって いいなぁ〜
私は仕事の都合で今週の土曜日まで自宅に戻れないもので・・・
やはり入居説明会は最初の予定表とおり4月の下旬の平日(これは担当さんがたぶんと言っていたので)でしたか?
30: 契約済みさん 
[2008-04-22 17:27:00]
NO.26です。
入居説明会は5/18(日)です。行きたいのですが私は友人の結婚式があるので途中で退出するか、最初から出席しないか、、、 主人は行きます。
うちは知り合いの建築屋さんに一緒に内覧してもらいます。やっぱり見てもらわないと不安ですよね(ーー゛)
駐車場はよく分からないので実際どこがいいのかマンションに住んでいる人に聞いてみようかと思っています。
34: 契約済みさん 
[2008-05-01 02:23:00]
>№33さん
ライフタイムサポートさんのHP見ました!
(私は№32さんではないですが・・横入りしてすみません)
他のコーティング屋さんと比較しても割高な感じはしないのに、同行してくれるってのはかなりお徳な感じですね!

うちはフロアコーティングする予定はないのですが(カーペットをひこうかと考えています)ここを見てから、水周りのフッ素コーティングに興味を持ち始めました。
キッチンと浴室のフッ素コーティングだけだとフロアコーティングと比べたらかなり安そうだし、同行はしてもらえないんでしょうかね〜
とりあえず見積もりだけでもお願いしてみようかと思います。


ところで、今日、ドライブがてらにマンションを見に行って来ました!

全部カバーが取れて、外観は出来上がってる感じでしたよ。
「うちはあそこだね〜」なんて、主人と確認してきました(^▽^)
しかし・・・
マンションの目の前の鎌倉街道でしたっけ?ものすごい渋滞ぶりでした・・
35: ビギナーさん 
[2008-05-01 15:05:00]
先日MRに行って来ました。
土曜の午後に行ったにも関わらず私たち夫婦以外は誰もいませんでした。
分譲済みは29戸でした。。
二路線使用できる町田駅から徒歩圏内ですが、
私たちは車をよく使う為、目の前の鎌倉街道が気になり購入を見合わせています。
週末のあの渋滞・・・、みなさんは気になりませんでしたか?
ぜひご意見をお聞かせください。
36: 契約済みさん 
[2008-05-01 22:54:00]
>№35さん
№34です。
購入検討中なんですか?
以前聞いた話では半分は売れてるって聞いてましたが、
キャンセルが出たのかな・・

うちも車を使うので、駅近は諦めて(駐車場が高いので)駐車場100%のこちらのマンションに決めました。
目の前の道、渋滞はひどいですけど、すぐに裏道に抜けられますよ!

自分で渋滞の話を振っておきながら言うのもなんですが・・・うちの主人は昔あの近所に住んでいたことがあり近所の道に詳しいので、こないだも渋滞を横目にスイスイ抜けちゃいました。

混んでるのはあそこだけで、脇に入るとなんてことないです。
道なんて、すぐに慣れますよ!
37: 契約済みさん 
[2008-05-02 07:44:00]
分譲済29戸って全然売れてないですね。営業マンの口から直接「半分くらい」と聞いたのですが半分にも満たないってワケですね(‾ω‾;)
鎌倉街道の渋滞はいつものことですがNo.35さんのコメント通りあそこだけです。うちも移動手段は車なのですが気にしていません。
38: ビギナーさん 
[2008-05-02 16:17:00]
>No.36さん、No.37さん
No.35です。
貴重なご意見ありがとうございます。
確かに裏道のような道がありましたね。
そこへ抜ければ問題はなさそうですね。
今度また現地を車で通って試してみます。
40: 物件比較中さん 
[2008-05-06 10:21:00]
>>35-38
土日の渋滞はまずマンションから車出すのが大変そうなんですよね。
特に鵜野森方面に右折で出るのが面倒だと思います。
41: 契約済みさん 
[2008-05-06 15:49:00]
マンションから車を出す時は動物病院の前の信号が変わるタイミングにでも強引に出ちゃえばいいかなと思っています(笑)
どこを妥協するか各家庭違うと思いますが、難しいですね・・・
契約済の皆さま、引越しはやはり指定の業者に頼まれるのでしょうか?
ダイワから送られてきたあの説明書だと、あの業者じゃなきゃダメなのか他でもいいのか微妙な書き方だなと感じたのですが。
42: 契約済みさん 
[2008-05-08 00:51:00]
>№41さん
先日、担当営業さんに聞いたのですが、「引越しの日程だけ大和サービスさんに連絡して調整できれば、引越し業者はどこでもいいですよ」とおっしゃっていましたよ。

今週末はオプション相談会ですね!
頼むかどうかは別として、話だけでも聞きにいってみようと思います。
43: 契約済みさん 
[2008-05-08 17:23:00]
NO.42さん
NO.41です。
引越しの件情報ありがとうございます!
引越しなんて相見積をとればいくらでも安くなるのに、
業者を指定されちゃうと値段交渉できないよぁ(ーー゛) って思っていたんです。

うちも今週末行きます!
一応何か魅力的なのがあるかだけ聞きに行ってやりたいのがあれば知り合いに頼みます(笑)
44: 購入検討中さん 
[2008-05-09 00:21:00]
もう皆さん入居の準備をされてるんですね!
私達はゴールデンウィークに初めて来場して、現在購入検討中です。
主人の転職に伴って、小田急線の真ん中(?)あたりで探していたのですが、新百合ヶ丘
は高くてあっさり断念(・。・。 )町田は友人も住んでいて、夫婦共に駅を気に入っていたので町田で探すことにしました。横浜線も走ってますしね☆

現在、高井戸の方に住んでますので、私達は道路は全く気になりませんでした(^-^*)
周辺を営業さんと一緒に歩いてもらったんですけど、排気ガスも心配無いと思います。
風通しも良いですし、今住んでる所に比べると全然良いと思いました!

①お値段②周りの住環境③16号道路に出やすい④ダイワハウスさんの物件、という所が気に入り、主人もココに決めようかと言っています。

すでに購入された方はどこが決めてになったか是非教えて頂ければと思います☆
45: 契約済みさん 
[2008-05-09 18:18:00]
NO.44さま
NO.43です。
うちの主人は定期的に支店の移動があるので2路線通っていることが大きな決め手となりました。
将来的に人に貸すことも頭の片隅で考えているので家賃補償が付いていることも魅力的だと思いました。
入居されたら宜しくお願いします☆
46: 契約済みさん 
[2008-05-10 00:13:00]
No44さま
初めて投稿させて頂きます。私も3月下旬に契約を済ませ、現在入居に向けて準備中です。私が契約の決め手としたのは、このMSがミキハウスの認定物件となっており子供が住みやすい作りとなっていたのが一番の決め手でした。むろん、価格、住環境、ダイワハウスさんの物件という点も考慮に入れて決めました。あとクリエイトが近いのも便利ですよ。以外と何でもそろって安いのがきに
いってます。ちなみに明日、オプション相談会に久しぶりにギャラリーを訪ねる予定です。入居されましたらよろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる