株式会社松尾工務店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 阿佐ヶ谷南
  6. シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-12 20:42:12
 削除依頼 投稿する

シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用スレ作りました。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69321/

所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.34平米~78.03平米
建物売主:松尾工務店
土地売主・建物売主:マツオプロパティー
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.asagaya-4min.com/
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-07-26 17:05:42

現在の物件
シェフルール阿佐ヶ谷
シェフルール阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
総戸数: 26戸

シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用

62: 匿名 
[2010-08-17 10:09:01]
やはりバルサンを引越時にトラックの中で炊いてもらうのが一番かもですかね?

シェフで初めてゴキブリに出会ってしまったら卒倒しそうです。

63: 匿名さん 
[2010-08-17 15:32:26]
会わない事はないでしょうが、その機械を極力減らしたいですよね。

引っ越し車中バルサン試してみます。
ゴキが今の季節一番こわいよぉ
64: 匿名 
[2010-08-18 17:40:53]
ゴキも嫌だけど、蚊が心配。
ベランダで刺されるのも嫌だし、マンション出入りする度に刺されたら嫌だなあ。

65: 匿名さん 
[2010-08-18 20:19:32]
蚊も嫌ですね〜。私は、虫全般が嫌なのですが(笑)あと、マンション周りの花壇が蜘蛛の巣だらけとかも厳しいです。

管理人さんに期待します。
66: 匿名 
[2010-08-19 05:56:21]
夕方物件に行くと、本当に一気に刺されるんですよね。
ホント、ハンパないです。
67: 匿名 
[2010-08-20 10:21:40]
外出する度に蚊に刺されるなんて、そのうち引きこもりになりそうw
68: 匿名さん 
[2010-08-21 02:19:52]
蚊もずっといるわけではないので、一時の我慢と、何か良い対策を考えていきましょう!
引きこもりはもったいないです(笑)せっかく購入したマンションなので、色々阿佐ヶ谷も開拓すると面白いのではと思います。
69: 匿名 
[2010-08-21 06:41:56]
今度やるオプション会って、どんな物をやるんでしょうか?

壁紙とかやってくれたらいいんだけど。
70: 匿名 
[2010-08-21 10:26:51]
オプション会、どこでやるんですかね?
71: 匿名 
[2010-08-21 10:30:04]
自分は春から秋までベランダライフを楽しもうと思っていて、蚊が多いとなると、蚊取り線香必須かな。

蚊取り線香の匂いは季節を感じますよね。
72: 匿名 
[2010-08-21 10:53:31]
吊るしの虫除け剤とか殺虫灯とかもありますよね。
73: 匿名 
[2010-08-21 12:37:58]
夜間や早朝にジョギングするのが習慣なのですが、このマンションの近くにジョギングにお勧めの場所はありますか?
だいたい5〜7程度走れればいいので、マンションからの距離は1.5以内くらい。
善福寺川緑地あたりしかないですかね。
74: 73 
[2010-08-21 12:43:30]
上の書き込みの数字、打ち込んだはずが機種依存文字だったからか「km」(キロメートル)が消えてしまいました。
75: 匿名さん 
[2010-08-21 17:01:13]
ジョギング素敵ですね。健康的ですし。やはり善福寺川が無難なところです。
あとは青梅街道沿いを走るかですかね。
76: 73 
[2010-08-21 17:19:03]
>>75
コメントありがとうございます。
青梅街道のように空気悪い所を走るのは、逆に不健康ですね(笑)
どこか空気が綺麗な所はないんでしょうか。
(大きめの公園くらいしかないんでしょうけど)
77: 匿名 
[2010-08-21 22:16:14]
ピクチャーレールってオプションにないんですかね?
78: 匿名さん 
[2010-08-22 00:34:49]
ピクチャーレールあるといいなぁ。自分も欲しいと思ってました!
絵とか飾りたいです。

あと、全然違う話ですが、窓に付いている防犯センサーって音が鳴るだけですか?何処かに連絡されたりはないんでしょうか?すいません、わかってなくて。
79: 匿名 
[2010-08-22 03:35:13]
うろ覚えですが、説明会では管理会社に連絡が行き、警備員が駆け付けると言っていたような気がします。

80: 78 
[2010-08-22 12:35:11]
79さん
有難うございます。

自分も依然そんなような事を聞いた気もするのですが、その後、音が出て、抑止力になります、と他の担当者の方が隣の相談者に話してたので気になってました。
81: 匿名 
[2010-08-24 10:18:30]
ベランダタイルの件ですが非難ハッチがが部屋の目の前にあることが解りました。

ベランダタイルを敷くと、部屋がもう一つあるかのごとく、明るいきれいなベランダになる反面、ベランダタイル、ウッドデッキ、すのこ共に、虫の温床になるそうです。
特にゴキブリの巣になりやすく、冬場は格好の住みかで脱皮?したような脱け殻や卵、灰色の小さい虫がウジャウジャいたりと身の毛がよだつ光景に絶対なるそうです。

うちもベランダにタイルを敷くことを検討しておりましたが、お隣さんに迷惑をかけてはいけないので止めます。

また我が家の隣人さんもどうかこの書き込みを呼んでくれますように。
82: 匿名 
[2010-08-24 10:25:34]
ベランダ、 虫 とかでググルと出てきますので、みなさま是非ご一読を。


自分はかなりびびりました。
また床とタイルの間にたまった水辺からはボウフラが湧き、蚊もたくさん発生するそうです。
簡単に掃除出来るわけではないし、虫の温床は怖いですよね。
83: 匿名さん 
[2010-08-24 11:01:39]
そうなんですか?
泣きそうです。

うちもゴキブリは死ぬほど嫌なんで、やめます

上が81さんならいいなぁ
84: 匿名 
[2010-08-24 11:30:43]
>>81
定期的に殺虫剤をばら蒔けばいいのでは?
ウッドデッキは腐ったり、虫の棲みかになりそうですけど、樹脂製のタイルだと定期的な洗浄、殺虫でなんとかならないかな。
85: 匿名 
[2010-08-24 13:11:12]
その定期的な洗浄が面倒なんだそうです。

一年に一、二回度だと虫の住みかとなり、回数を多くすると、毎回タイルを剥がし洗浄殺虫、床とタイルの感想で大変面倒。
また樹脂のジョイントの隙間に砂、誇り、枯れ葉、糸くずなども入り込んで灰色の小さい虫の餌になるそうです。

一番よいのはタイルをコンクリで張りつけることですが、共有部分なのでそれも出来ません。

顆粒の殺虫剤をまくという手は、タイルをあげることが面倒ですし、掃除好きならともかく、むき不向きがありますね。
86: 匿名 
[2010-08-24 13:17:38]
いっぱい誤字があり、申し訳ないです。

特にベランダガーデニングされる場合は、土に蟻やだんご虫が必ずいますし、せっかく無農薬で家庭菜園、野菜を育てているのに、殺虫剤が万が一入ったら台無し。

やはり我が家はタイルを断念します。


87: 匿名 
[2010-08-24 13:20:16]
ちなみにゴキブリは排水口をつたってくるそうです。

ですのでうちは排水口に目の細かい網を付けることにします。
88: 匿名 
[2010-08-24 14:54:23]
ホウ酸団子でも置いておけば〜。
89: 匿名 
[2010-08-24 15:00:03]
>>87
排水口の網が詰まって雨水が溢れ返らないように気を付けてください。
溢れた水が1階テラスに滝のように落ちていくか、貴方の住戸のガラスサッシの隙間から流れ込んで床上浸水してしまいますよ。
そういえば、西川史子先生の億ションが後者の原因で台無しになったのが話題になりましたね。
90: 匿名 
[2010-08-24 17:26:42]
ゴキブリのことはここの100番目ぐらいから書いてあります。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/
91: 匿名 
[2010-08-25 18:02:18]
オプションの請求書って、いつ頃届くのでしょうか?
92: 匿名 
[2010-08-26 11:20:34]
お盆明けと聞いたような気がするけど、まだ来ないですね。
93: 匿名 
[2010-08-26 11:41:34]
子供の小学校、区立ならどこがいいかな。
中学については、阿佐ヶ谷中学は微妙らしいし、やっぱり私立かな。
住宅ローン抱えて大変だけど。
94: 匿名さん 
[2010-08-26 20:45:46]
近いのは杉並第七。杉並第一もありですね。

中学は昔は阿佐ヶ谷中学よかったんですけどね…。今は評判下がってしまったともっぱらの噂です。私立か中高一貫の公立ですかね。
95: 匿名 
[2010-08-26 21:18:24]

杉並第一は駅の向こうだから遠く感じるけど、実際のところ、距離は第七と大差なさそうな気がしますが、どうなんでしょう?
第七は歩道がない道を車とすれ違ったりするのは怖いですし、それなら中杉通りの歩道が通学路の第一の方が安全かなと思ったりします。
それに、教育など第一は評判いいですし。


96: 匿名さん 
[2010-08-27 02:00:25]
第一は評判いいですね。PTAもしっかりしてる感じです。距離的にはどちらもありですね。

第七は学校緑化など、様々なモデル校になったり、こじんまりとしていますが、教育は比較的熱心です。ただ親の学校への関わりは多いです。
97: 95 
[2010-08-27 10:39:14]
>>96
コメントありがとうございます。

第七の親の関わりって例えばどんなことですか?
PTAの会合が多いとか?
ホームページ見たところ、オヤジの会?があるそうですね。

第一は、低学年の子供の足だと通学時間は12〜15分くらいですかね?

98: 96 
[2010-08-27 14:37:03]
PTAの会合は多くないですが、平日の午前中。執行部になると忙しいみたいです。
あと、学校の授業でのお手伝いで借り出されたりが結構多いです。

おやじの会は色んなイベントやってくれます!

第一はそこまで遠くはないと思います。
どちらも良い学校だと思います。
99: 97 
[2010-08-27 20:28:36]
>>98
平日の午前中ですか。
しかもお手伝いもあるとは。
結構大変ですね。
100: 匿名 
[2010-08-28 09:59:31]

近くに幼児のお稽古や小学生の塾はにありますか?
中杉通りに絵画などのアトリエはあるみたいですけど、水泳やピアノ教室などはありますか?
塾は荻窪や中野まで行かないと大手や評判の良い塾はなさそうですね。


101: 匿名 
[2010-08-28 11:18:56]
うちはバレエをならわせたいと思ってます。まだお教室は探してないけど、近くにあるといいなあ。 
沿線でもいいし。
102: 匿名さん 
[2010-08-28 16:00:13]
バレエはわからないですが(ごめんなさい)、プールは駅北口のトーアが確かあります。ただ、幼稚園からなら入れるけど、小学生はダメでした。今はわかりませんが。ピアノは大手なら、ヤマハもカワイもあります。ヤマハはすずらん通りです。

塾は栄光なら中杉通りに、サピは荻窪だったと思います。有名どころではないですが、結構塾はあります。小学館の塾もあります。

あと、モデルルームの上はNIKE系のサッカークラブ(フットサル)があります。

第七小では体育館をかりてで剣道や空手も教えています。何歳からかはわからないですが。
103: 100 
[2010-08-28 17:37:19]
>>102
いろいろと情報ありがとうございます。
意外?と阿佐ヶ谷っていろいろあるんですねー。
荻窪や中野まで遠出を覚悟していたので、安心しました。

104: 102 
[2010-08-28 17:51:42]
こちらこそ、
少しでもお役に立ててよかったです。
決して高級ではないですが、住みやすい場所です。

引っ越していらしたら、是非色々探索してみて下さい♪
105: 匿名 
[2010-08-29 00:29:08]

うちは男の子がいるので、格闘技を習わせたいです。
やるなら空手か合気道、剣道あたりかなあ。
第七小だと通いやすくていいですね。
それか、本格的に道場通いもいいかも。

106: 匿名さん 
[2010-08-30 10:32:05]
公文に通わせたいけど、調べたところ、
すぐ近所にはないみたいですね。
107: 匿名さん 
[2010-08-30 14:33:39]
青梅街道を渡り、荻窪方面に歩いて行き、路地をはいると一つありますが、少し遠いです。
108: 106 
[2010-08-31 09:20:26]
>>107
どうもありがとうございます。
お返事遅れて、すみません。

スレ見てると、結構いろいろ充実しているんですね。
区役所所在地も伊達じゃないか(笑)
109: 匿名さん 
[2010-09-14 09:10:54]
オプションインテリアなどの相談会案内来ましたね。…とにかく高い感じですが(笑)

皆さん行かれますか?
110: 匿名 
[2010-09-14 11:36:50]

オプションで案内された食洗機は、当初の和興と今回のヤマギワはどちらも同じものですか?
資料を紛失してしまったので・・・。


111: 匿名さん 
[2010-09-14 11:44:15]
多分違うと思います。モノは同じかも知れませんが、値段は違ってました。ヤマギワの方が高かったです。
あと、ピクチャーレールとか5万くらいしますが、相場でしょうか?

エアコンや、その他かなり高かったので、行くのやめようかなとか思ったりしていますが、オプションの方が便利なのは便利ですよね…
112: 110 
[2010-09-14 12:57:31]
>>111
お返事ありがとうございます。

オプション高いですよね〜。

洗濯機上の釣り戸棚などは、入居前に取り付けてもらうのもありかなとは思いますが、エアコンなど専門店に頼んだ方がはるかに安いですし。

ベランダタイルはどうしようかな。30万円台はさすがにきついけど、オプションで頼む方が採寸ピッタリにできるから、他所で頼むよりもいいのかなとも思えます。
113: 匿名 
[2010-09-14 23:24:26]

さっきテレ東「ガイアの夜明け」でマンション管理特集をやってるのを見ましたが、「マンションは管理を買え」という有名な言葉のとおり、マンションは管理が非常に大切だなと強く思いました。

このマンションの管理会社である和興通商さんが管理費に見合う分きちんと働いてくれるのか非常に気になるところです。

デベの系列という立場に胡座をかかず、管理会社の担当者も管理人もしっかりやって欲しいですし、一方で、我々も他人任せにせず、主体的に管理組合の一員として、しっかり目を光らせないと。

その前に、欠陥無しにちゃんとマンションが建つのかの心配もあるし、自分の住戸が不良品じゃないかも気になるし、まだ住んでいなくても、いろいろ心配は尽きませんね(笑)。





114: 匿名さん 
[2010-09-18 12:22:27]
オプション会や、管理の件は色々と考えますよね。

うちは、今回のヤマギワさんのオプション会は参加しない予定です。

価格がかなり高いし、その分他に回せそうなので。フロアコーティングを業者に頼む時に、食器洗浄機と、ベランダタイル、エコカラット等を一緒に注文しようかなと。

オプションで注文する半分くらいの金額になる予定です。
予算があれば、もちろんオプション頼んだんですけど(笑)
115: 匿名 
[2010-09-19 04:23:16]
ヤマギワさんにお願いしないかたは、全部のオプションをいっぺんに同じ業者(工務店)にお願いするのですか?
それとも、各業者さんに個々にですか?

特に食洗機はうちも付けたいのですが、付けるタイミングは入居後でしょうか?
ベランダタイルなども、入居後に業者から見積もりをとるのでしょうか?

色々お伺いしてすみません。差し支えない範囲で教えていただけたら幸いです。
116: 114 
[2010-09-19 14:04:15]
>>115さん

うちはフロアコーティングと食器洗浄機、ピクチャーレール、エコカラットとも全て同じ業者です。

内覧会の時に詳しく見積もってもらい、入居前に作業をしてもらう予定です。

セットだとかなり割引されますよ。
ベランダタイルもその業者に見積もってもらいます。オプションの半額で出来るはずです。
その分、家具と引越し費用に回します♪
117: 匿名 
[2010-09-20 06:12:22]
>>116さん、ありがとうございます。
内覧会の時に見積もってもらえばいいんですね!気が付きませんでした!
うちも業者さん探してみます!

それにしてもヤマギワさんは高いですよね。
その分、ローン返済に回したいぐらいの金額ですね。。。
118: 匿名 
[2010-09-20 06:23:46]
エコカラット、激しく付けるか悩んでいます。
部屋ではなくて、クロゼットや、バスの隣の部屋にも付けたいのですが、湿度を調整してくれる画期的な壁紙とかあればいいのに。

特に湿気がこもりそうな収納が心配ですが、収納にエコカラット付けたらもったいないし、何かいい案はないかと考え中です。

押し入れや靴箱の中がカビるのは、今の家で最後にしたいものです。。。
119: 匿名さん 
[2010-09-21 19:50:27]
質問です。実際、はからなければ分かりませんが、冷蔵庫についてです。普通、マンション規格だと60くらいの幅かと思うのですが、うちは容量は小さいのに65の幅があり、入らないかもと今から少しひびってます。
モデルルームを良く見ていなくて、すいません。

エコカラットは我が家も検討中です!

ちなみに、オプション会は申し込み〆切り過ぎてました(涙)
120: 匿名 
[2010-09-21 22:17:18]
我が家もオプション会は見合わせました。
だって、あまりに高いですし。
島忠と家電量販店、イケア、ケユカ、無印あたりで、安く済ませるかなあ。

>>116さん
どんな業者に頼まれたんですか?リフォーム業者ですか?




121: 匿名さん 
[2010-09-21 22:40:27]
>>120さん

こんばんは。うちは小さいフロアコーティング会社に頼む予定です。

ネットでは賛否両論の口コミがありましたが、問い合わせをしたところ、何日にもわたり、専任の担当者がとても丁寧に対応してくれました。

取り扱いのない、関係のない商品についての質問にも色々調べてくれたり。

申込も年明けてからにしましょう、焦らず、じっくり行きましょう、希望に添うように頑張りますと、押し売り感がなく、感じが良かったです。なので、ここに決めます。

同じ商品なら安く買い、浮いた分、他に回したいですよね。うちは家電を買い替えるので尚更です。
122: 120 
[2010-09-22 00:15:18]
>>121さん
コメントありがとうございます。
フロアコーティング会社なんてあるんですね〜。
しかも食洗機やピクチャーレール、エコカラットなどまでも設置してくれるとは。
我々もネットで探してみようかな。

123: 116 121 
[2010-09-22 01:19:50]
色々セット割引等あるので、是非探して探して見て下さい。似た業者も沢山ありました。オーダーカーテンもあります。

うちはカーテンまでオーダー出来ないので、家具と冷蔵庫とエアコンにまわします(笑)

参考までに。最初の見積りで、フロアコーティング(リビング、キッチン、廊下、洋室二部屋)水周りの防カビコーティング、大理石コーティング、内覧会一級建築士建築士同行、パナソニック最新モデル食器洗浄機(ヤマギワオプションと同じ)、全部で31万〜32万でした。
ヤマギワさんよりかなり安い!です。
ちなみに、私は業者ではないです。
誤解しないで下さいね(笑)
単にネットで調べました。かなり沢山ヒットし、良く分からないくらいです。
125: 122 
[2010-09-22 18:16:53]
>>123さん

ネットで検索すると、いろんな業者が出てきますね。あまりの安さにびっくり、というかオプションが高すぎるんでしょうけど。

ちなみに、その業者って、頭文字でいうとL.T.Sさんですか?


ところで、流れで言うと以下のような感じですか?
内覧会で発見した修正箇所を直さないとコーティングなどの作業には入れないと思いますが、1ヶ月足らずの期間で全ての行程は可能なのでしょうか?

内覧会で建築士チェック&
フロアコーティングなど作業事前確認

修正・工事

内覧会時に指摘した修正箇所の対応状況確認

確認&OK

鍵引き渡し

コーティング作業・食洗機設置

確認&OK

入居



126: 匿名さん 
[2010-09-22 18:54:46]
うちは、たしか、イークリーン何とかだったような。家のパソコンじゃないと分からなくて、すいません。
フロアコーティング自体は一日で終わると言う事なんで、大丈夫かと思います。
127: 125 
[2010-09-23 19:16:20]
>>126
どうもありがとうございます。
その業者、検索したら見つかりました。
似たようなサービスやっている業者いろいろあるんですね。
我々もそろそろ探さないと。

128: 匿名 
[2010-09-25 08:20:43]
久しぶりにこちらに来ました。
充実した書き込みが役立ちそうです。

ところで124の書き込みがなくなっていますが、なんて書いてあったのかな?オプションの件なら、我が家も色々検討中なので気になります。

またフロアコーティングってするのがセオリーですか?
どうにもピカピカが好きじゃないので、躊躇しています。
考えようによっては、購入者がそこまでやらないとダメな物件、床を売るってどうゆうこと?と思ったりもするのです。
129: 匿名さん 
[2010-09-25 09:22:07]
本当ですね、消えてます、気がつきませんでしたが、確か、話の流れと全く違う事だったように思います。
本当なら手入れのかからないフロアーとかなら有り難いですよね。
我が家は子供がいるのと、昔、実感が新築マンションを購入した際、洗濯機の排水の部分が外れてしまい、廊下一面水浸しになった事があり、フローリングがベコベコになった嫌な記憶があるので、今回はコーティングしようと思いました。(ワックス掛けが面倒と言う理由が大きいですが(笑))

あと、今日、明日のオプション会に行かれた方のお話など聞けたら嬉しいですね。
130: 129 
[2010-09-25 09:23:40]
すいません、誤字がありました。実感じゃなくて、実家です。
131: 匿名 
[2010-09-25 15:48:17]
なるほど、防水対策になりますね。子供もいるし、ワックスがけが不要なら、かなりのメリットですものね。

今日明日のオプション会のお話を私も聞きたいです。どんな感じでしたか?
ヤマギワさんでするんですよね?
ヤマギワさんのショールームはすごいらしいので、後日個人的に行って見ようと思ってます。

134: 匿名さん 
[2010-09-26 06:37:46]
一般的にはフローリングってコーティングやワックスするものなんですか?
そのまま使っても、多少の水や油分くらいは大丈夫なものかと思っていました。

【一部テキストを削除しました。管理人】
135: 匿名さん 
[2010-09-26 13:56:44]
コーティングをしないなら、ワックスは出来れば、定期的にした方がいいかなとは思います。しなくてももちろん使えますが、フローリングが傷付いたり、痛みが早くなるのではないかと思います。
多少の水や油は大丈夫ではないでしょうか。
積み重なると良くないでしが。
136: 匿名 
[2010-09-26 19:06:16]
週末のオプション会に行ってきた方、いかがでしたか?
感想をお聞かせください。
契約者のうち、かなりの割合で参加してきたのでしょうか?
137: 匿名さん 
[2010-09-28 20:23:09]
こんばんは。オプション会の書き込みないですね…(涙)

人気無かったんですかね。
138: 匿名 
[2010-09-29 09:32:02]
>>137
高すぎて、みんな敬遠したんでしょうかね。
139: 匿名 
[2010-09-30 17:55:15]
まさか参加者がいないなんて。


そういえば最近、口の悪かった人の書き込みなくなりましたね。
140: 匿名 
[2010-09-30 18:00:30]
10月1日から東京都で
分譲マンション維持管理促進キャンペーンします。
詳細、日時は東京都のホームページで確認できます。
自分はチェックするつもりです。

141: 匿名 
[2010-10-01 11:00:31]

>>140
なんですかそれ?


マンション管理は非常に重要ですね。
ところで、この程度の規模だと、理事会役員は何人くらい必要でしょうか?
理事長1、副理事長2、監事?1〜2くらいで、合計4〜5人くらい?
5年に1回くらいの持ち回りでしょうか?
142: 匿名 
[2010-10-07 07:50:36]
最近行かれた方いますか?
進捗状況はどんな感じですか?

職人さんは毎日神奈川からお疲れ様ですね。
143: 契約済みさん 
[2010-10-07 14:13:37]

先週見ましたが、地下はそろそろ終えて1階部分に取り掛かっている頃だと思いますよ。

売れ残りの5部屋、全然動きがないようですね。
このまま空き家だと、管理費と修繕積立金を入居予定の20世帯で負担するのは結構キツイですね。

144: 匿名さん 
[2010-10-07 16:55:52]
まだ売れないんですね。
早く決まって欲しいですね。

ただ完成してからすぐ売れるかもしれませんよね。
修繕と管理費はデベ持ちではなかったでしょうか?

負担は辛いです。
145: 匿名 
[2010-10-09 16:15:12]
売れ残っているわけではないので、あまり売れ残り、売れ残りと騒ぐのは慎んでいただけませんか?
物件価値を落とすような発言は迷惑です。
また、購入検討者にも失礼です。
146: 匿名さん 
[2010-10-09 18:43:53]
本当にそうですよね、軽はずみな発言で、大変失礼致しました。どうか皆様ご容赦願います。

あと半年で内覧会ですね、楽しみです。
147: 匿名 
[2010-10-09 23:00:47]

内覧会で、もめなきゃいいけど。
デベがよく分からない会社だけに、仕上がりが心配です。


148: 匿名 
[2010-10-10 02:21:39]
まさか揉めるような作りはしないでしょう?
早く引っ越ししたいです。
家電どうしようかな。エコポイント半分になるしな。
149: 匿名 
[2010-10-11 12:52:40]

>>148
引っ越しに合わせて家電を新調しようとしても、その頃は既に家電エコポイントは制度廃止ですね。

内覧会で要修繕の不良箇所がいくつも見つかるのは規定路線ですよ。我が家はプロの業者を連れていこうかと思います。



150: 周辺住民さん 
[2010-10-13 10:45:03]
>>145
そんな小さい事で価値が上下するとは思えません。
むしろ住人の神経質さが際立って痛いですよ。
151: 匿名 
[2010-10-14 23:54:00]
気が付くと残り3戸みたいですね。
値下げはしたのかな。
早く売り切って欲しいです。
152: 匿名 
[2010-11-03 22:45:41]

今後のスケジュールがよく分からないのですが、どうなっているんでしょうか?
4月の内覧会まで何もなしですか?
これから年度末にかけては忙しいので、早めに予定を立てたいと思いまして。



153: 匿名 
[2010-11-04 15:55:11]
今更ながら、キッチンをアイランド型にするんだった。
失敗した。

今後の予定ってローン実行まですることなし?
154: 契約済みさん 
[2010-11-06 23:39:37]
ここ、仕様変更いろいろできるんですか?
できることなら壁紙を好きなものにしたいんですが・・・。
あの安っぽいブツブツの壁紙は安っぽくてイマイチなので、入居数年後して劣化したら好きなものに貼り替えようかと思っていたのですが、最初から好きなのにできるなら、そっちの方がいいなあ。

155: 匿名 
[2010-11-07 03:21:14]
>154
直接聞いてみてはいかがですか?
出来ないはないと思いますが、早いほうがよいのではと思いますよ。
156: 契約済みさん 
[2010-11-07 23:10:17]

以前話題になった駐輪場の件が今一番気になってます。
二人乗り電動自転車を二段式の駐輪場に置けるのか、子供用の自転車をどこに置けばいいのか、の2つです。
外廊下に子供の自転車置いてもいいなら一番助かりますが、小さな子供がいるファミリー世帯が多いようですし、お互い目くじらを立てることもない気もしますが、一方でマナーや資産価値維持の面から考えると微妙ですし。


157: 匿名さん 
[2010-11-08 14:36:34]
きっと防災上、共有スペース等あり、廊下に置けないでしょうから、うちは子供用は部屋の中しかないかなと思っています!

158: 匿名 
[2010-11-08 16:41:23]
うちも子供の自転車は部屋の中、というか玄関におくつもりです。

ひとつやっておけばよかったのは、玄関のタイルを廊下まで敷けばよかったということです。
どうしても前輪はフローリングまで乗り上げざるをえないので、フローリングが汚れてしまうからです。

新聞広告に入っている高級マンションの玄関の多くは、玄関のタイルが廊下まで続き一体感がありとても素敵だということに気が付きました。

今更ですがちょっと後悔しています。
159: 匿名 
[2010-11-08 21:33:43]
玄関の廊下まで同じタイルで一体感。
ナイスなアイデアですね。
もっと早く知りたかったな。残念。
160: 匿名 
[2010-11-09 19:10:36]
後半年ですね。楽しみです。
161: 匿名 
[2010-11-09 21:30:28]

残り3戸がなかなか売れないみたいですね。
さっき現地の前を通りましたが、地上一階部分まで躯体ができていました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる