株式会社松尾工務店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 阿佐ヶ谷南
  6. シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-12 20:42:12
 削除依頼 投稿する

シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用スレ作りました。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69321/

所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.34平米~78.03平米
建物売主:松尾工務店
土地売主・建物売主:マツオプロパティー
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.asagaya-4min.com/
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-07-26 17:05:42

現在の物件
シェフルール阿佐ヶ谷
シェフルール阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
総戸数: 26戸

シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用

201: 匿名 
[2011-01-28 04:38:04]
エアコンのスリーブの直径なんて、どの資料に書いていましたっけ?
202: 匿名 
[2011-01-30 11:10:37]
あら知らないうちにローンの本審査なんて。なんの連絡も来なかったけどいいのかな。

私はシーリングとテレビ台で頭がいっぱいです。どちらも好みの品にすぐ出会えるか分からないので今から探してます。 

オススメの家具屋とかあったら教えて下さい。


203: 匿名さん 
[2011-02-01 08:33:08]
シーリングとか自分好みのお洒落なやつとか良いですよね。
うちは、テレビ台は家具屋で購入して預けてあります。
カーテンは、皆さんオーダーですかね?内覧会の時にきっと業者が来てますよね。
マンションどの位出来てるんでしょうね。
204: 匿名 
[2011-02-01 20:35:27]
もう購入されたんですね。
家具屋さんにあずかってもらえるのっていいなあ。
でも保管料とか取られませんか?
205: 匿名さん 
[2011-02-01 22:26:25]
保管料は、一年間無料だったので、結構早い時期にまとめていくつか買いました。支払いも、内金だけいれて後は、納品時なので、今貯金してます。
気に入ったのがあれば、そんな買い方でも良いかもしれません。

図面上から、一応大きさとか、全てコーディネート出来たので、良かったと思います。
206: 匿名 
[2011-02-02 14:50:49]
>205さん、いいですね!
うちもほしいテレビ台があるので、家具屋さんに頼んでみます。
207: 匿名 
[2011-02-02 19:41:14]
なかなか気に入るテレビ台が見つからないんですよね。。。
気に入ったの見つかった人いいなあ。
208: 匿名さん 
[2011-02-02 19:54:28]
205です。
うちは、デザインと、質感が気に入って買ったんですが、欲しかったサイズが置く場所には入らないという難点があり、ワンサイズ下げたりはしました。色んなメーカーが集まった所で買ったのでかなりの数を見れた点は良かったです。

まだ、日はありますし、きっと気に入った物がみつかりますよ。
209: 匿名さん 
[2011-02-02 19:59:37]
先日、駐車場はどんなもんかと阿佐ヶ谷のマンション近辺を歩き、不動産に寄ってみました。
万しはブルーシートで覆われていますが、かなり建った感じはします。

駐車場は、マンションから駅方面や、すぐ近くだと三万越えなど高いですが、マンションから、徒歩2.3分圏内だと、二万とかもありました。
ご参考までに。
210: 匿名 
[2011-02-02 22:52:58]
先日職人さんたちに、コージーコーナーのシュークリームを差し入れました。
3時のおやつです。

仕事とはいえ、寒い中私たちの住む家を建てて下さっているかとありがたいです。

また、シュークリームも喜んでいただけてホッとしました。
211: 匿名 
[2011-02-02 23:01:06]
>203
うちはオーダーカーテンにしようと思ってます。
だけどまだ部屋のイメージがわかないので、引き渡し後にオーダーします。
212: 匿名さん 
[2011-02-03 00:44:49]
差し入れとか、有難いです。気持ちの温かい方が一緒のマンションだと、何だかホッとします。寒い中職人さん達には感謝ですね。

オーダーカーテン情報有難うございます。部屋に合う素敵なカーテンが見つかると良いですね。
内覧会が楽しみです。
213: 匿名 
[2011-02-03 12:55:32]
うちも何か持って行こうかな。
お菓子だったら30個ぐらいで足りますかね。
やはり甘いものがいいのかしら?
214: 匿名さん 
[2011-02-03 21:48:33]
向こうも仕事なのですから、黙って見守るのでいいのではないでしょうか?

215: 匿名さん 
[2011-02-04 00:12:12]
感謝の気持ちを差し入れという形で表すのも、心の中で感謝をしつつ見守るのも、それぞれ皆さんの価値観ですからどちらも良いのだと思います。

完成が待ち遠しいです。阿佐ヶ谷を色々開拓して行きたいです。
216: 周辺住民さん 
[2011-02-04 08:53:54]
いきなり差し入れもっていって「3時のおやつです。」とか言われても向こうも仕事のスケジュールがあるから迷惑な場合もあるんじゃないかなって事だと思います。

ちなみに私の会社はお客からお中元お歳暮その他贈り物の類は一切受け取り禁止です。
まぁ職人によくしても特に便宜を図ってくれるわけではないのでいいと思いますが。
217: 匿名 
[2011-02-04 09:59:32]


まあ、差し入れなど契約者との交流があれば、手抜きは控えようというインセンティブは少しは働くかもしれませんね。


ところで、内覧会から引き渡しまで期間が短いのが気になります。

通常は1ヶ月くらいが目安だと思いますが、ここはGW明けの週末に内覧会だそうで、修正箇所のチェックを行う再内覧会までに間隔が1週間か2週間くらいしかありません。
売主と施工が実質同一なので、対応はスムーズなんでしょうけど、あまりに短すぎる気が。
こんなのできちんと対応できるのでしょうか?
なんで、そんなにタイトなスケジュールなんでしょうか?
決算時期とはズレているからスケジュールとは関係ないだろうし。

時間を要する大掛かりな修正は発生しないという自信の現れなのか、スピーディーに対応できるという自信の現れなのか、はたまたそもそもそんな対応はする気がないのか、それともそんなスケジュールを組んだ担当者が無能なのか、どうなんでしょうね。


218: 匿名さん 
[2011-02-04 11:21:03]
内覧会五月連休明けなんですね。てっきり四月だと思ってました(笑)実際の入居は、六月とかになるのかなぁ。
219: 匿名 
[2011-02-04 12:30:03]

シェフルール中村橋のスレによると、あちらは3月の第1週に内覧会、第2週に再内覧会、中旬から入居開始だとか。
なんだか凄くギリギリのスケジュールですけど、阿佐ヶ谷も同様だとすれば、これが松尾工務店さんの方針なんでしょうか。



220: 匿名 
[2011-02-04 20:25:15]
今後のスケジュールはどうなるんでしょう?
公私ともども予定が目白押しですし、早めに予定表みたいなものがもらえたらいいんですけどね。
さすがに今年のGWは節約のため旅行は控えて大人しくしますけど、細々した用事もありますし。

221: 匿名 
[2011-02-08 22:41:25]
中村橋のスレ、酷いスケジュールですね
阿佐ヶ谷も・・・

222: 匿名 
[2011-02-15 10:09:40]
オプションってもうやらないんですか?
フロアコーティングや食洗機の設置を自分でするつもりだったけど、次第にめんどくさくなってしまいました
223: 匿名さん 
[2011-02-15 13:27:17]
内覧会の時に、そういった業者入ると思います。
割高だとは思いますが。
自分は、フロアーコーディング業者で食洗機も対応しているところにお願いします。価格がかなり節約できるので、面倒ですが我慢します(笑)
224: 匿名 
[2011-02-17 10:57:25]
内覧会で業者が作業できる時間はあるんですか?
しかも内覧会で見つかった傷や汚れはその業者のせいにされて、対応を断られたりしないかな?

内覧会は1〜2時間くらいしか割り当てられないかと思っていたんですが、どうなんでしょうか?
225: 匿名さん 
[2011-02-17 22:29:16]
内覧会の時に作業をやるのではなく、内覧会のさいに、そう言ったフロアーコーディング等の業者が契約取る為に待機してるという内容だと思います。

自分で業者に頼む場合は引き渡しあたりで、引っ越し前に作業をしてもらう事になると思います。
226: 匿名 
[2011-02-19 08:27:02]
>>225
なるほどー。
最後の最後まで契約者から金をむしりとろうと、もとい、稼ごうと、あれこれやるんですね(笑)
227: 入居予定さん 
[2011-02-19 11:29:46]
最近現地に行かれた方いらっしゃいますか?
工事はどの辺りまで進んでいるのでしょうか。
完成が楽しみですね。
228: 匿名さん 
[2011-02-28 07:45:28]
楽しみですね。
マンションは、まだブルーシートに覆われていて良く分かりませんが、着々と出来てる感じはします。

内覧会は、皆様建築士同行しますか?
229: 匿名 
[2011-03-02 22:02:17]
同行させたいですが、まずは日程が固まらないと決められませんね
230: 匿名さん 
[2011-03-02 23:27:14]
松尾工務店さんのスレをみ見ると、とても酷い内容ばかりで、今後松尾工務店さん施工のマンション購入検討していますが、心配しなってしましました。
こちらのマンションの施工状況はいかがですか?!
231: 入居予定さん 
[2011-03-03 10:02:19]
そろそろシーリングとかテレビ台とかカーテンとか選ばないとですね。
でも中身見てないからまったくもって、どんなものが適当か検討が付きません。
テレビ台の高さーーー>テレビが決まらないと買えないし、
シーリングはバランスが大切だし。
やる事いっぱいですね。
232: 引越前さん 
[2011-03-03 10:13:28]
今シェフルール阿佐ヶ谷のHP見ていたのですが、エントランス部分、スロープじゃないんですね。見逃してました。
スロープじゃないと、老後車椅子や杖を使用した生活になるかもしれないし、不安。皆さんどう思いますか?


あと植栽は結局どうなったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
シェフルールという名前なのに、パティオのセンターに笹が植えてあったり、建物を取り囲む花壇には椿。
結局オリーブやラベンダーに変更は出来たのかしら?

オリーブは数年後に実をつけるのでご近所さんに配ったり、年に一度のお祭りでシェフルールの出品としてバザーなんかに参加するのにいいと思います。

椿は色も重たいし、落葉するので掃除が手間がかかります。
管理人さんがきちんとお掃除してくださる方ならいいかもしれませんが、花壇に分け入って掃除するのも限度がありますし、そこに余計な手間ひまをかけるぐらいなら手のかからない植栽にしていただければと思います。

植栽、住人にアンケートをとってくださったらいいのに。
233: 匿名 
[2011-03-03 12:28:46]
地元の事情通に聞いたのですが、土地の仕入値がリーマンショック前の土地バブル期の高値掴みだったみたいで、一方で販売価格はリーマンショック後の相場なので、デベは大変なのではとの話でした。
となると、デベとしては損失を抑えるためには原価低減、どこを下げやすいかと考えると、自ずと分かりますね(笑)

234: 匿名 
[2011-03-03 12:29:05]
>>230

地元の事情通に聞いたのですが、土地の仕入値がリーマンショック前の土地バブル期の高値掴みだったみたいで、一方で販売価格はリーマンショック後の相場なので、デベは大変なのではとの話でした。
となると、デベとしては損失を抑えるためには原価低減、どこを下げやすいかと考えると、自ずと分かりますね(笑)

235: 匿名 
[2011-03-03 12:30:32]
>>232
スロープは別にありますよ
236: 購入経験者さん 
[2011-03-03 15:08:42]
>>232
では、あなたが管理組合に立候補して住民にアンケートとって下さい。ヨロシク。
237: 匿名さん 
[2011-03-04 00:32:17]
内覧会いつごろになるんでしょうかね。と言うか、内覧会で部屋を見てから購入をと考えてる方は、入居までに、時間がなさ過ぎですよね。

心配になってきた。
本審査通ってから、まだ金消の連絡も全くないし。
植栽は、虫が付かなくて、手入れが楽なのが良いです。管理人午前中とかだけですよね?

因みにうちは、内覧会は、建築士同行です。
238: 匿名 
[2011-03-04 00:44:53]
椿も油取れますよ。
椿の花は好きですね。日本の南国って感じ。
239: 匿名さん 
[2011-03-04 15:31:12]
見た目が良く、虫が来ない物なら、何でも大丈夫かな?
240: 匿名 
[2011-03-05 08:39:33]
椿油掘削するのは手間ですが、オリーブの実をもぐのはかんたん。
241: 匿名 
[2011-03-06 20:06:06]
伊藤忠ハウは先の予定は直前まで連絡ないからなあ。
阿佐ヶ谷もそうみたいね。
242: 匿名さん 
[2011-03-10 08:39:00]
三月末には、金消の連絡も、内覧会の連絡も来るそうですよ。この前聞いたら、とても丁寧に対応してくれました。
243: 匿名 
[2011-03-11 00:53:18]
内覧会ですが、中村橋の方はあまりに酷い出来だったみたいですね。
244: 匿名 
[2011-03-12 09:36:01]
地震で建物平気かな。
245: 匿名 
[2011-03-12 14:18:12]
コンクリートはまだ生乾き状態でしょうし、歪んだりひび割れたりしていないでしょうか。
246: 匿名 
[2011-03-13 09:37:09]
もう建物自体は出来上がっていて、今週は外装内装工事みたいですから、コンクリートは既に耐震性あるくらいには固まっていると思いますよ。
247: 匿名 
[2011-03-14 12:55:31]
来週には重機が下ろされ、囲いがとれるそうですよ。

外観楽しみですね。
248: 匿名 
[2011-03-14 15:05:55]
震災のダメージ確認はするんでしょうね。
まさかタイルを貼ればクラックなんてバレないとでも?

249: 匿名さん 
[2011-03-15 19:43:06]
それは無いと信じたいけど、何かやっぱり少し不安。
全て確認をしてくれると信じたいですが、タイル貼っちゃえ的な感じならかなり困りますね。かと言って、私達では分からないですし。
コンクリート本当にかたまってますかね。
250: 匿名 
[2011-03-17 13:15:39]
いや〜なかなか固まらないでしょう
251: 匿名 
[2011-03-17 13:19:21]
駅前のパークハウスでは、地所さんは震災の被害をチェックして対応しているみたいですけど、松尾さんはどうでしょうか?
252: 匿名さん 
[2011-03-18 21:56:26]
そうしてくれてると良いですが。こればかりはね。
253: 匿名 
[2011-03-19 03:06:38]
もう覆いが取れて、外観わかりますか?
連休中に見に行ってみようかな。
254: 匿名さん 
[2011-03-19 14:56:23]
マンションの引渡し延期になりましたね。こんな時だから、仕方がないですね。
255: 匿名さん 
[2011-03-19 17:23:33]
被災者の方の苦労を考えたら何でもないことですが、購入した家具とか預けているから、少し大変。
夏休み引越しになりますかね。

仮住まいの方のなどは大変ですね。
256: 匿名 
[2011-03-19 22:06:53]
フラットの方は金利が急騰しそうで大変ですね
257: 匿名 
[2011-03-20 01:35:55]

原発が来週あたり上手く落ち着いたら、引き渡しが6月くらいで収まったりしないかな。


258: 匿名さん 
[2011-03-20 01:46:20]
六月くらいが理想ですけど、どうなりますかね。
原発も楽観視はできませんが、大分良い方向に向いて来ている感じですから上手く行くと良いですね。被災者の方の苦労に比べたらと思えば、多少の延長で何やらとは言えません。
259: 匿名 
[2011-03-20 17:52:29]

窓ガラスや玄関扉は、もう設置されてているんでしょうか?

付いていないと、外部から放射線物質が部屋に入りまくりで、内壁に付着したまま壁紙貼ってしまえば、ずっと放射線を撒き散らしながらという可能性もあるかもしれませんし。



260: 匿名 
[2011-03-21 12:01:05]
こんな中、自分の部屋だけ守るため作業だけは外でとっととやれ、と?
261: 匿名 
[2011-03-21 12:33:26]
>>260
飛躍しすぎw
262: 匿名 
[2011-03-21 20:36:20]

>>260
すでに設置されているのかどうかを聞いただけで、「自分の部屋だけ」「こんな中〜外でとっととやれ」と勝手に脳内変換した挙句、自家発電で勝手にお怒りモード。貴方こそ計画停電した方が良さそう。

20世帯余りの小規模マンションに、こんな気違いがいるとは、ご近所さんは大変ですね(笑)
263: 匿名さん 
[2011-03-21 21:03:29]
とりあえず、皆様落ち着いて下さい。東京の放射能の量は、CTを一回受けるより低い値と聞いています。
だから大丈夫です。私達がそんな風では、被災地の方が可哀想です。
私達が被災者の立場ならそんな風に言えませんよね。

心配は沢山あると思いますが、大丈夫と信じましょ。
マンションが無事なだけ幸せです。
また、ドアはまだみたいですが、窓はもうついていました。

264: 匿名さん 
[2011-03-22 13:46:11]
>>259見たいのが風評被害の根源でしょうね。

265: 匿名 
[2011-03-22 23:27:12]
>>264
風評被害は困ったものです。放射能も都内在住なら平気ですね。全くの杞憂だと思いますよ。

うちは幼い子供がいますけど、普通に毎日外で遊んでいますし(今日も雨の中元気に遊んでました笑)、水道水で調理しますし、茨城や千葉産のほうれん草や菜っ葉など、もりもり食べてますよ。風評被害による人気薄からか、ここ数日なんて、お値段安めでありがたい限り。

それはいいんですけど、前倒しできないんですかね〜。内覧会なんて1回にして、さっさと引越ししたいです。

266: 匿名さん 
[2011-03-23 00:24:07]
確かに7月末以降はかなり残念。でも、計画停電が続くと更に伸びる?未定?まぁ、お家があるだけ幸せですが、家具預けてるし、仮住まいだから少し焦っています。

風評被害にも困ったもんですね。確かな情報を信じて行くしかないですね。
267: 匿名 
[2011-03-25 20:19:32]
キャンセル考えている人っていますか?
268: 匿名さん 
[2011-03-25 23:06:57]
キャンセル出来るんですか⁈
違約金かからないんですか?
無知ですいません。
269: 匿名 
[2011-03-25 23:42:47]
天災は手付金戻らないんでしょうけど、数百万円捨てるのと震災によるリスクを天秤にかけて、どっちを取るかですね。
270: 匿名さん 
[2011-03-26 00:05:53]
どうなんでしょうかね。
ここまで来てキャンセルも中々出来ないし。かと言って、7月末に入居出来るとも限らないとなると…
夏場や、冬も停電等やるとなると東電の許可とか下りず年末とか有り得ますか?

もちろん被災地支援が優先ですから、ワガママは言えません。少しだけ不安になります。
271: 匿名 
[2011-03-27 04:26:53]
東電の検査よりも資材の調達の方が難しそう。
272: 匿名 
[2011-03-27 09:13:35]
入居日によってはキャンセルを考えている方はどうされるのかな?
273: 匿名さん 
[2011-03-27 22:07:54]
キャンセルを考えてる方はいらっしゃるでしょうか?
松尾さんと伊藤忠の対応は誠実に思えましたが、何とも見通しは立ってなさそうですね。7月末も危うい気がしてきます。

後少しだったんで、残念ですね。

274: 契約済みさん 
[2011-03-28 13:20:20]
皆さん、現在お住まいのご自宅は賃貸ですか?
家賃をあと少なくとも2ヶ月払わなければならないのは残念ですね。
一ヶ月でも早く、ローンにまわしたかったです。
275: 入居予定さん 
[2011-03-28 13:23:07]
先日マンションを見てきました。
本当にあと少しだったんですね。

皆様は杉並区から杉並区へのお引越でしょうか?
それとも区外からですか?

ちなみに我が家は阿佐ヶ谷ではありませんが、同じ杉並区内からの入居です。
276: 入居予定さん 
[2011-03-28 13:25:12]
>>274さん
そうですね。二か月分の家賃分で家電の購入をしたかったです。
現実は厳しいですね。

結局植栽はどうなったのかな?
277: 匿名さん 
[2011-03-28 14:53:16]
うちは阿佐ケ谷から、阿佐ヶ谷です。何とか良い方向に向くと良いですね。
278: 匿名 
[2011-03-28 22:13:47]
7月末という目処も根拠なさそうだし、完全に未定でしょうね。
大手のように調達力はなそうだし、秋になるかも。
フラットの方は金利が心配で、気が気でないでしょうね。

279: 匿名 
[2011-03-28 23:41:22]
建築資材の多くは東北で作られるみたいですけど、放射能に汚染されるなんてことはないですよね?心配です。
280: 匿名さん 
[2011-03-28 23:46:47]
うーん、やはり7月末も危うそうですね。
こればかりはもう、どうにもならないんでしょつか?
281: 匿名 
[2011-03-29 00:03:21]

>>279
もし、水道管が放射能に汚染されたりでもしたら、毎日使う水道水も・・・
282: 匿名 
[2011-03-29 01:00:37]
水道管が汚染されているとしたら、
ココだけじゃなく、
杉並区周辺、関東県内はどこも住めなくなりますよ。
283: 匿名 
[2011-03-29 09:47:32]
>>282
このマンションで使用する水道管が東北製だとしたら、放射能汚染が心配だという意味でしょ。

でも、水道管は既に全て設置済みではないんでしたっけ?
各住戸に枝分かれした管のみ未設置?

ここって塩ビニ管ですよね?
調達大変そう。
284: 匿名 
[2011-03-29 09:48:15]
>>282
このマンションで使用する水道管が東北製だとしたら、放射能汚染が心配だという意味でしょ。

でも、水道管は既に全て設置済みではないんでしたっけ?
各住戸に枝分かれした管のみ未設置?

ここって塩ビニ管ですよね?
調達大変そう。
285: 匿名 
[2011-03-29 15:01:41]
被爆した製品を使用するとして、30年の半減期。子供に影響でますね。必ず。
286: 入居予定さん 
[2011-03-29 18:23:32]
引越が伸びたのは残念ですが、それは仕方がないですね。
ただ、放射能に汚染された資材を使われるのはいやですね。
時間はかかっても、搬入先を変えていただいたほうがいいのでしょうか?

また、植樹ですが東北のほうに草木の販売所があると聞いています。
汚染された植物などを植樹されてしまっては、土まで汚染されてしまう。
どうしたらいいでしょうかね。
287: 匿名 
[2011-03-29 21:49:25]
内覧会でプロを連れてくる方は、ガイガーカウンター(放射線測定器)も持ち込んでもらえたらいいですね。我が家は面倒なのでそこまではしないけど
288: 匿名さん 
[2011-03-29 22:12:09]
内覧会楽しみですね。
放射能に汚染…
そこまで神経質にならなくても大丈夫な気はします。
デベロッパーもその辺を全く考えてないわけは流石になさそうですし。

ただ、資材もですが、東電が電気工事再開しない限り、永久に完成しませんので、それはかなり困ります。夏場とか虫が湧いてそうで嫌だなぁ。引っ越したらゴキブリがウジャウジャとかぁ。
全戸バルサンたいて欲しいなぁ。
289: 匿名さん 
[2011-03-29 22:46:49]
マイクロシーベルトの値なら、全く影響ないですから、大丈夫です。
レントゲンとか、CTを一回受ける方が高いし。だからって受けないとかは無いですよね?

セシウムや、プルトニウムとかは確かに半減期長いけど、ヨウ素は8日です。
正しい情報を得て、正しく私達が動けば大丈夫ですよ。

290: 匿名 
[2011-03-29 22:51:56]
レントゲンは一瞬、CTは数分間ですが、資材の汚染は在宅時ずっとですからね。
専業主婦だと毎日20時間くらい在宅するかもしれませんし。
291: 匿名さん 
[2011-03-29 23:44:09]
素朴な疑問ですが、汚染されてしまった原材料を使用した物の中で生活して、それがマイクロシーベルト程度の値だとしても、一年ではかなりの人体に影響する程の被爆になるのでしょうか?人間が一年間に自然に浴びる1ミリシーベルト位になりますか?ご存知の方教えてください。

でも、そうだとしたら、それを出荷すること自体認められない気がします。

そういった説明を聞いた方いらっしゃっいませんかね?
292: 匿名さん 
[2011-03-30 00:05:10]
あの、東北地方で作られている物が全て被爆した物では無いと思います。
私は東北地方に身内がおり被災者として不自由な生活を送っています。風評被害にも苦しんでいます。

被爆した材料などは勿論心配はしますし、何にも無いに越した事はありませんが、あまり過度に反応しなくても大丈夫ではないでしょうか。岩手とかは大丈夫そうですし。

出過ぎた事を申し上げて申し訳ないですが。
293: 匿名さん 
[2011-03-30 09:07:31]
乏しい知識による憶測もそこそこにした方がいいですよ。
まさに風評の根源がこういう所にあるんだと思います。

ガイガーカウンターをもって内覧会?ネタですよね?自分の部屋だけ測定して大丈夫ならいいのですか? 
ついでに阿佐ヶ谷南周辺もお願いします。

草木の販売所が東北にある? 誰に聞いたんですか?全国にあるでしょ、そんなもん。
東北って広いんですよ、知っていました?

素朴な疑問ですが、っとか言っている方はこんな掲示板ではなく自分で情報を集めた方がいいですよ。

夏場虫がうじゃうじゃ?、、、もうコメントがありません。

ACのコマーシャルでも言っているじゃない、「デマに惑わされないように」って。

まぁこんな掲示板に期待はしないですが、ここの住民は前からちょっとおかしいですよ。
294: 匿名 
[2011-03-30 10:44:38]


枝野さんが大丈夫って言ってるんだから、みんなで信じましょうよ(笑)

ガイガーカウンターはさすがにネタだとは思いますが、個人負担で手配したガイガーカウンターを使うのが自分だけズルいという発想に繋がるのがいまいち理解出来ないなあ。じゃあ、各自で内覧会業者を手配している方もマンション全体ではなく自分のことしか考えていないからズルいということになりますね。

そういう我が家は、赤信号みんなで渡れば怖くない(笑)の精神で、普通に生活してますよ。水道水を使い、北関東産の葉もの野菜を使い、外出もいつもどおり。これも何かの運命です。無駄なあがきしたって、たいして変わらないですし、ストレス溜めず普通に生活するのが一番(笑)
295: 匿名さん 
[2011-03-30 11:56:39]
信じるしかないです。

皆で信じましょう。うちも普段通り買いだめもせず生活しています。
もちろん節電を心がけています。

マンションに早く入居出来る事を祈りつつ。
296: 匿名さん 
[2011-03-30 12:35:17]
ここ、かつて検討した者です。
なんか、チマチマしたひとりよがりな議論が多いですよね。
契約しなくてよかった。
297: 匿名 
[2011-03-30 13:07:16]
>>296
良かったですね。
でも、その後もスレをご覧になられているのはなぜでしょうか(笑)


298: 匿名 
[2011-03-30 13:26:57]
独りよがりな議論というけど、本当にたった一人の方が一人何役もやって荒らしていたりしてw
抽選に漏れて買えなかった方とか。
299: 匿名さん 
[2011-03-30 17:13:24]
>>個人負担で手配したガイガーカウンターを使うのが自分だけズルいという発想に繋がるのがいまいち理解出来ないなあ


自分の部屋だけ測定して反応なくても、外に出て反応したら意味ないだろって事だと思いますよ。
このマンションよりあなたの会社の方が高いかも知れないですよ。
結局都内で生活している以上もう大して変わりないんですよ。


300: 匿名 
[2011-03-30 17:50:56]
信じるという行為はあまり歓迎できないです。
安全だ、安全だと言われていた原発が今この状態ですから。

最悪の状況とは言いませんが、いろいろな可能性を考えながら
自分で行動した方がいいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる