株式会社松尾工務店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 阿佐ヶ谷南
  6. シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-12 20:42:12
 削除依頼 投稿する

シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用スレ作りました。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69321/

所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.34平米~78.03平米
建物売主:松尾工務店
土地売主・建物売主:マツオプロパティー
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.asagaya-4min.com/
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-07-26 17:05:42

現在の物件
シェフルール阿佐ヶ谷
シェフルール阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
総戸数: 26戸

シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用

21: 匿名さん 
[2010-08-10 13:07:11]
あくまで楽しく平和に出来たら良いですね。雑談しながら入居するまで楽しく過ごしたいです!

無用な荒らしとか叩きとか無しにいきましょう!
23: 匿名さん 
[2010-08-10 13:24:20]
面白いですが、スルーっと(笑)
ゴミ出しとかって、結構ルール守らないとゴミ庫が酷い事になっちゃうんですよね。
管理人さん大変で・・・。あと、ゴキちゃん沢山で・・・。
24: 匿名さん 
[2010-08-10 13:29:25]
1階を購入された方いらっしゃいますか???
湿気対策とか、何か考えていますか?
ドライエリアに実際に日は入るかなんて、建ってみなくちゃ分からないですが、
もぐら生活な感じですかね(笑)

1階という名の地下ですが、楽しく生活したいと思っています。
25: 匿名さん 
[2010-08-10 13:32:58]
そうなんですね~ということは,ゴミ収集日の前日の20時以降にしかゴミを出してはいけないということは,24時間ゴミ出し可能の所と違って,ゴミが出来たらすぐに出すというのが出来ないということですね〜。今,住んでる賃貸マンションが24時間ゴミ出し可能で,すごく助かってますので,ちょっと残念です。しかたないですね
26: 入居予定さん 
[2010-08-10 13:44:17]
ゴミ出しが24時間出来るのはとても素敵ですね。でも、こちらにも慣れると思います。新築マンションを購入した快適さがあるので、まぁ良しとしましょうよ。マンションによっては当日の朝というのも有りますし。(うちがそうです・・・)
27: 匿名 
[2010-08-10 13:58:33]

管理人さんの勤務時間が短いだけに、ゴミ捨てがいい加減だと、その分他の管理が手薄になって、結局我々に降りかかってくるから、ちゃんとしたいですね。
28: 匿名 
[2010-08-10 14:08:54]
>>24
エコカラットや珪藻土壁紙とか効果あるみたいですよ。

あとは、カビが発生したら、納豆菌のキムコみたいなのが人気ですけど、実際の効果がどうかは分かりません。
29: 匿名さん 
[2010-08-10 15:00:29]
エコカラットや珪藻土壁紙がいいんですね。
やはり、少々高いですが、エコカラットを検討しようと思います。
湿気を吸い取ってくれ、デザイン性も優れていて、部屋のアクセントにもなるなら・・・。

湿気とカビ対策は地下だから、余計にしっかりやらないと(笑)
30: 匿名 
[2010-08-10 22:16:32]
エコカラットは吸って吐いてを繰り返すそうですし、そもそも除湿器のパワーには敵わないようですよ。

あとは、クローゼットの洋服や靴箱の靴が危険なので、除湿剤や防カビ剤を使ったり、使わないものは密閉容器に片付けておくとかですかね。

31: 匿名さん 
[2010-08-10 23:45:51]
除湿剤、防カビ剤ですね、やはり靴箱危ない感じですか。下手に収納力ありそうだから、こもりそう…。

対策万全にしなくては。丁寧に有難うございました。
32: 匿名 
[2010-08-11 22:14:35]
壁紙は変更できないのかなあ。
あれ、安っぽくてイマイチだから、できるものなら珪藻土の壁紙に変更したいなあ。
33: 匿名 
[2010-08-11 22:20:29]

入居前に契約者の顔合わせはあるんでしょうか?
モデルルームでの打ち合わせなどで他のテーブルの客は見かけましたが、どんな人達がいるのか気になって。


34: 匿名さん 
[2010-08-11 23:19:46]
>>33
なにかと勘違いしていませんか?
35: 匿名さん 
[2010-08-11 23:25:50]
>>33
管理組合の話し合いとかで顔を合わせる機会はあると思いますけど、

どんな人達がいるのか気になって

ってだけでジロジロみられるのは御免です。
36: 匿名さん 
[2010-08-12 01:36:51]
マンションの契約の時も自分な時はジロジロ見てた人なんかいなかったですし。そんな意味ではないと思いますよ。
純粋にどんな層か気になったのでは?(笑)
37: 匿名さん 
[2010-08-12 02:11:22]
元のコメントからオビレがついてあやしくなってきたのでここは平和にスルーッと♪

オプション説明会のオプションはどの程度のものなんだろ?オプションカタログ以外も、クロスや、造り付け家具等あるのですかね…、エアコンや、ベランダタイルなども…。
38: 33 
[2010-08-12 07:00:51]

不審がられたようで、すみません。
掲示板の書き込みに見ていると少し不安になったので・・・。
まあ、ご近所さんとは挨拶程度の関係で、それ以上深入りする気はないので、大丈夫かとは思っているんですが。
39: 匿名 
[2010-08-12 07:13:11]
壁紙について記載がありましたが、マンションの壁紙は、現在の我が家(賃貸)と同じモノなので、安い壁紙なんでしょうね。
難点としては、一度汚れてしまうと、でこぼこに入り込んで汚れが落ちないです。
カビとか生えたら大変です。全然取れないし。

40: 匿名 
[2010-08-12 07:37:54]

オプション説明会で壁紙変更もあったらいいな。
もし、変更不可なら、壁紙が劣化した10年後くらいに、リフォーム業者呼んで、漆喰か珪藻土でも塗ってもらおうかな。
41: 匿名さん 
[2010-08-12 08:13:18]
壁紙はオプションである方がいいですね。エコカラットなども。

劣化まだ建っていない物件ですし、そういった融通もきくと有り難い。

食器棚もサイズ以外詳細何となくわからないし、オプションももう少し充実してると良いな。
42: 匿名 
[2010-08-12 11:01:08]
たしかエコカラットはオプションであると聞きましたよ〜。

43: 匿名さん 
[2010-08-12 12:35:52]
エコカラットオプションになるなら、嬉しいです。
もちろん価格はかなり割高になるとは思いますが、検討したいです。
9月に説明会との話でしたが、お盆明けくらいから連絡等ハガキか、封書でもくるんですかね。
44: 匿名 
[2010-08-12 15:22:30]
でもエコカラット、オプションだと割高みたいなので、色々ご自身でも探して見たほうがいいかもです。
45: 契約済みさん 
[2010-08-12 19:30:04]
こんばんは。

私もエコカラットやりたいのですが、たしかにエコカラットだけじゃなくて全て割高ですよね。

いろいろ自分で調べてみたんですが、やはり断然安いです。
何社か見積り依頼しましたが、他社の業者さんの価格は正直どっこいどっこいですね。
46: 契約済みさん 
[2010-08-12 23:56:39]
有難うございます。
やはり自分で業者に頼む方がよいですよね。マンションのオプション何をつけたらよいのやら…。皆さん、食器洗浄機や、食器棚、ベランダタイルあたりでしょうか。
47: 匿名 
[2010-08-14 09:50:23]
ベランダタイル、うちはネットで注文、自分で貼ろうと思ってます

かなり安く済むと思う。
48: 契約済みさん 
[2010-08-15 22:43:35]
>>47
タイルを自分でやる場合、端をピッタリのサイズに合わせるのとか、排水口部分や凸凹している部分を合わせたりするのって、結構難しくないですか?

49: 匿名 
[2010-08-16 10:24:29]
ベランダタイル、モデルルームのもそうでしたが、端をぴったりあわせる必要はないです。

ベランダタイルは切り取りが容易なため、ある程度合わせられるので、それで充分なんですよ。

またモデルルームに行く機会があったら見てみては?

50: 匿名 
[2010-08-16 10:26:47]
また、非常口や排水口は、通常ベランダタイルは敷きませんので、そこまで気にしなくてもよろしいかと思いますよ。
51: 匿名さん 
[2010-08-16 12:35:50]
全くの素人でも出来るものなんでしょうか?
52: 匿名 
[2010-08-16 16:03:07]
ただ並べて敷くだけですから、素人でも問題ありませんよ。
心配なら、小さめのベランダタイルもありますよ。

53: 匿名さん 
[2010-08-16 17:30:56]
並べて敷くだけならできそうですね。
オプションでつけると、かなり高そうですもんね。
有難うございます
54: 匿名 
[2010-08-16 17:31:54]
10センチ四方のベランダタイルと30センチや20センチ四方のベランダタイルと上手く組み合わせて敷くといいですよ。

55: 匿名 
[2010-08-16 17:40:39]
ベランダタイル、すのこみたいな、ウッドデッキみたいなのを敷きたいなと考えてますが、同じような方いますか?

本当は、煉瓦やテラコッタを敷いて雰囲気を出したいけど、さすがにそれはムリ?

インテリア雑誌なんかを見ると、煉瓦やテラコッタでベランダを素敵に演出していて、憧れてしまいます。
56: 匿名 
[2010-08-17 05:05:52]
本物のテラコッタお洒落ですね。
ベランダタイルにもテラコッタ風というのがありますが、まったく風合いが異なりますよね〜。
57: 匿名 
[2010-08-17 05:08:45]
ゴキブリホイホイのタイミングについて考えています。

引っ越してからはやりたくないし、引っ越す前だと連れていっちゃいそうだし。
悩みどころです。
58: 匿名 
[2010-08-17 07:18:49]
引越業者によっては、荷物の運搬中、トラックの中でバルサン炊いてくれますよ。

我が家はその作戦で行こうと思ってます。
59: 匿名 
[2010-08-17 07:19:55]
ゴキブリホイホイ = バルサンのことですよね?
60: 匿名さん 
[2010-08-17 08:25:24]
私もゴキ対策なら何でもやります。死ぬほど嫌いなので。ゴキブリホイホイ以外で何か効果絶大なものはありますか?出来れば死骸も見たくなくて…
61: 匿名 
[2010-08-17 10:03:49]
手作りホウサン団子、効きます。
なぜか解らないけど、市販のホウサン団子より手作りが効くのが不思議なんですが。
62: 匿名 
[2010-08-17 10:09:01]
やはりバルサンを引越時にトラックの中で炊いてもらうのが一番かもですかね?

シェフで初めてゴキブリに出会ってしまったら卒倒しそうです。

63: 匿名さん 
[2010-08-17 15:32:26]
会わない事はないでしょうが、その機械を極力減らしたいですよね。

引っ越し車中バルサン試してみます。
ゴキが今の季節一番こわいよぉ
64: 匿名 
[2010-08-18 17:40:53]
ゴキも嫌だけど、蚊が心配。
ベランダで刺されるのも嫌だし、マンション出入りする度に刺されたら嫌だなあ。

65: 匿名さん 
[2010-08-18 20:19:32]
蚊も嫌ですね〜。私は、虫全般が嫌なのですが(笑)あと、マンション周りの花壇が蜘蛛の巣だらけとかも厳しいです。

管理人さんに期待します。
66: 匿名 
[2010-08-19 05:56:21]
夕方物件に行くと、本当に一気に刺されるんですよね。
ホント、ハンパないです。
67: 匿名 
[2010-08-20 10:21:40]
外出する度に蚊に刺されるなんて、そのうち引きこもりになりそうw
68: 匿名さん 
[2010-08-21 02:19:52]
蚊もずっといるわけではないので、一時の我慢と、何か良い対策を考えていきましょう!
引きこもりはもったいないです(笑)せっかく購入したマンションなので、色々阿佐ヶ谷も開拓すると面白いのではと思います。
69: 匿名 
[2010-08-21 06:41:56]
今度やるオプション会って、どんな物をやるんでしょうか?

壁紙とかやってくれたらいいんだけど。
70: 匿名 
[2010-08-21 10:26:51]
オプション会、どこでやるんですかね?
71: 匿名 
[2010-08-21 10:30:04]
自分は春から秋までベランダライフを楽しもうと思っていて、蚊が多いとなると、蚊取り線香必須かな。

蚊取り線香の匂いは季節を感じますよね。
72: 匿名 
[2010-08-21 10:53:31]
吊るしの虫除け剤とか殺虫灯とかもありますよね。
73: 匿名 
[2010-08-21 12:37:58]
夜間や早朝にジョギングするのが習慣なのですが、このマンションの近くにジョギングにお勧めの場所はありますか?
だいたい5〜7程度走れればいいので、マンションからの距離は1.5以内くらい。
善福寺川緑地あたりしかないですかね。
74: 73 
[2010-08-21 12:43:30]
上の書き込みの数字、打ち込んだはずが機種依存文字だったからか「km」(キロメートル)が消えてしまいました。
75: 匿名さん 
[2010-08-21 17:01:13]
ジョギング素敵ですね。健康的ですし。やはり善福寺川が無難なところです。
あとは青梅街道沿いを走るかですかね。
76: 73 
[2010-08-21 17:19:03]
>>75
コメントありがとうございます。
青梅街道のように空気悪い所を走るのは、逆に不健康ですね(笑)
どこか空気が綺麗な所はないんでしょうか。
(大きめの公園くらいしかないんでしょうけど)
77: 匿名 
[2010-08-21 22:16:14]
ピクチャーレールってオプションにないんですかね?
78: 匿名さん 
[2010-08-22 00:34:49]
ピクチャーレールあるといいなぁ。自分も欲しいと思ってました!
絵とか飾りたいです。

あと、全然違う話ですが、窓に付いている防犯センサーって音が鳴るだけですか?何処かに連絡されたりはないんでしょうか?すいません、わかってなくて。
79: 匿名 
[2010-08-22 03:35:13]
うろ覚えですが、説明会では管理会社に連絡が行き、警備員が駆け付けると言っていたような気がします。

80: 78 
[2010-08-22 12:35:11]
79さん
有難うございます。

自分も依然そんなような事を聞いた気もするのですが、その後、音が出て、抑止力になります、と他の担当者の方が隣の相談者に話してたので気になってました。
81: 匿名 
[2010-08-24 10:18:30]
ベランダタイルの件ですが非難ハッチがが部屋の目の前にあることが解りました。

ベランダタイルを敷くと、部屋がもう一つあるかのごとく、明るいきれいなベランダになる反面、ベランダタイル、ウッドデッキ、すのこ共に、虫の温床になるそうです。
特にゴキブリの巣になりやすく、冬場は格好の住みかで脱皮?したような脱け殻や卵、灰色の小さい虫がウジャウジャいたりと身の毛がよだつ光景に絶対なるそうです。

うちもベランダにタイルを敷くことを検討しておりましたが、お隣さんに迷惑をかけてはいけないので止めます。

また我が家の隣人さんもどうかこの書き込みを呼んでくれますように。
82: 匿名 
[2010-08-24 10:25:34]
ベランダ、 虫 とかでググルと出てきますので、みなさま是非ご一読を。


自分はかなりびびりました。
また床とタイルの間にたまった水辺からはボウフラが湧き、蚊もたくさん発生するそうです。
簡単に掃除出来るわけではないし、虫の温床は怖いですよね。
83: 匿名さん 
[2010-08-24 11:01:39]
そうなんですか?
泣きそうです。

うちもゴキブリは死ぬほど嫌なんで、やめます

上が81さんならいいなぁ
84: 匿名 
[2010-08-24 11:30:43]
>>81
定期的に殺虫剤をばら蒔けばいいのでは?
ウッドデッキは腐ったり、虫の棲みかになりそうですけど、樹脂製のタイルだと定期的な洗浄、殺虫でなんとかならないかな。
85: 匿名 
[2010-08-24 13:11:12]
その定期的な洗浄が面倒なんだそうです。

一年に一、二回度だと虫の住みかとなり、回数を多くすると、毎回タイルを剥がし洗浄殺虫、床とタイルの感想で大変面倒。
また樹脂のジョイントの隙間に砂、誇り、枯れ葉、糸くずなども入り込んで灰色の小さい虫の餌になるそうです。

一番よいのはタイルをコンクリで張りつけることですが、共有部分なのでそれも出来ません。

顆粒の殺虫剤をまくという手は、タイルをあげることが面倒ですし、掃除好きならともかく、むき不向きがありますね。
86: 匿名 
[2010-08-24 13:17:38]
いっぱい誤字があり、申し訳ないです。

特にベランダガーデニングされる場合は、土に蟻やだんご虫が必ずいますし、せっかく無農薬で家庭菜園、野菜を育てているのに、殺虫剤が万が一入ったら台無し。

やはり我が家はタイルを断念します。


87: 匿名 
[2010-08-24 13:20:16]
ちなみにゴキブリは排水口をつたってくるそうです。

ですのでうちは排水口に目の細かい網を付けることにします。
88: 匿名 
[2010-08-24 14:54:23]
ホウ酸団子でも置いておけば〜。
89: 匿名 
[2010-08-24 15:00:03]
>>87
排水口の網が詰まって雨水が溢れ返らないように気を付けてください。
溢れた水が1階テラスに滝のように落ちていくか、貴方の住戸のガラスサッシの隙間から流れ込んで床上浸水してしまいますよ。
そういえば、西川史子先生の億ションが後者の原因で台無しになったのが話題になりましたね。
90: 匿名 
[2010-08-24 17:26:42]
ゴキブリのことはここの100番目ぐらいから書いてあります。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/
91: 匿名 
[2010-08-25 18:02:18]
オプションの請求書って、いつ頃届くのでしょうか?
92: 匿名 
[2010-08-26 11:20:34]
お盆明けと聞いたような気がするけど、まだ来ないですね。
93: 匿名 
[2010-08-26 11:41:34]
子供の小学校、区立ならどこがいいかな。
中学については、阿佐ヶ谷中学は微妙らしいし、やっぱり私立かな。
住宅ローン抱えて大変だけど。
94: 匿名さん 
[2010-08-26 20:45:46]
近いのは杉並第七。杉並第一もありですね。

中学は昔は阿佐ヶ谷中学よかったんですけどね…。今は評判下がってしまったともっぱらの噂です。私立か中高一貫の公立ですかね。
95: 匿名 
[2010-08-26 21:18:24]

杉並第一は駅の向こうだから遠く感じるけど、実際のところ、距離は第七と大差なさそうな気がしますが、どうなんでしょう?
第七は歩道がない道を車とすれ違ったりするのは怖いですし、それなら中杉通りの歩道が通学路の第一の方が安全かなと思ったりします。
それに、教育など第一は評判いいですし。


96: 匿名さん 
[2010-08-27 02:00:25]
第一は評判いいですね。PTAもしっかりしてる感じです。距離的にはどちらもありですね。

第七は学校緑化など、様々なモデル校になったり、こじんまりとしていますが、教育は比較的熱心です。ただ親の学校への関わりは多いです。
97: 95 
[2010-08-27 10:39:14]
>>96
コメントありがとうございます。

第七の親の関わりって例えばどんなことですか?
PTAの会合が多いとか?
ホームページ見たところ、オヤジの会?があるそうですね。

第一は、低学年の子供の足だと通学時間は12〜15分くらいですかね?

98: 96 
[2010-08-27 14:37:03]
PTAの会合は多くないですが、平日の午前中。執行部になると忙しいみたいです。
あと、学校の授業でのお手伝いで借り出されたりが結構多いです。

おやじの会は色んなイベントやってくれます!

第一はそこまで遠くはないと思います。
どちらも良い学校だと思います。
99: 97 
[2010-08-27 20:28:36]
>>98
平日の午前中ですか。
しかもお手伝いもあるとは。
結構大変ですね。
100: 匿名 
[2010-08-28 09:59:31]

近くに幼児のお稽古や小学生の塾はにありますか?
中杉通りに絵画などのアトリエはあるみたいですけど、水泳やピアノ教室などはありますか?
塾は荻窪や中野まで行かないと大手や評判の良い塾はなさそうですね。


101: 匿名 
[2010-08-28 11:18:56]
うちはバレエをならわせたいと思ってます。まだお教室は探してないけど、近くにあるといいなあ。 
沿線でもいいし。
102: 匿名さん 
[2010-08-28 16:00:13]
バレエはわからないですが(ごめんなさい)、プールは駅北口のトーアが確かあります。ただ、幼稚園からなら入れるけど、小学生はダメでした。今はわかりませんが。ピアノは大手なら、ヤマハもカワイもあります。ヤマハはすずらん通りです。

塾は栄光なら中杉通りに、サピは荻窪だったと思います。有名どころではないですが、結構塾はあります。小学館の塾もあります。

あと、モデルルームの上はNIKE系のサッカークラブ(フットサル)があります。

第七小では体育館をかりてで剣道や空手も教えています。何歳からかはわからないですが。
103: 100 
[2010-08-28 17:37:19]
>>102
いろいろと情報ありがとうございます。
意外?と阿佐ヶ谷っていろいろあるんですねー。
荻窪や中野まで遠出を覚悟していたので、安心しました。

104: 102 
[2010-08-28 17:51:42]
こちらこそ、
少しでもお役に立ててよかったです。
決して高級ではないですが、住みやすい場所です。

引っ越していらしたら、是非色々探索してみて下さい♪
105: 匿名 
[2010-08-29 00:29:08]

うちは男の子がいるので、格闘技を習わせたいです。
やるなら空手か合気道、剣道あたりかなあ。
第七小だと通いやすくていいですね。
それか、本格的に道場通いもいいかも。

106: 匿名さん 
[2010-08-30 10:32:05]
公文に通わせたいけど、調べたところ、
すぐ近所にはないみたいですね。
107: 匿名さん 
[2010-08-30 14:33:39]
青梅街道を渡り、荻窪方面に歩いて行き、路地をはいると一つありますが、少し遠いです。
108: 106 
[2010-08-31 09:20:26]
>>107
どうもありがとうございます。
お返事遅れて、すみません。

スレ見てると、結構いろいろ充実しているんですね。
区役所所在地も伊達じゃないか(笑)
109: 匿名さん 
[2010-09-14 09:10:54]
オプションインテリアなどの相談会案内来ましたね。…とにかく高い感じですが(笑)

皆さん行かれますか?
110: 匿名 
[2010-09-14 11:36:50]

オプションで案内された食洗機は、当初の和興と今回のヤマギワはどちらも同じものですか?
資料を紛失してしまったので・・・。


111: 匿名さん 
[2010-09-14 11:44:15]
多分違うと思います。モノは同じかも知れませんが、値段は違ってました。ヤマギワの方が高かったです。
あと、ピクチャーレールとか5万くらいしますが、相場でしょうか?

エアコンや、その他かなり高かったので、行くのやめようかなとか思ったりしていますが、オプションの方が便利なのは便利ですよね…
112: 110 
[2010-09-14 12:57:31]
>>111
お返事ありがとうございます。

オプション高いですよね〜。

洗濯機上の釣り戸棚などは、入居前に取り付けてもらうのもありかなとは思いますが、エアコンなど専門店に頼んだ方がはるかに安いですし。

ベランダタイルはどうしようかな。30万円台はさすがにきついけど、オプションで頼む方が採寸ピッタリにできるから、他所で頼むよりもいいのかなとも思えます。
113: 匿名 
[2010-09-14 23:24:26]

さっきテレ東「ガイアの夜明け」でマンション管理特集をやってるのを見ましたが、「マンションは管理を買え」という有名な言葉のとおり、マンションは管理が非常に大切だなと強く思いました。

このマンションの管理会社である和興通商さんが管理費に見合う分きちんと働いてくれるのか非常に気になるところです。

デベの系列という立場に胡座をかかず、管理会社の担当者も管理人もしっかりやって欲しいですし、一方で、我々も他人任せにせず、主体的に管理組合の一員として、しっかり目を光らせないと。

その前に、欠陥無しにちゃんとマンションが建つのかの心配もあるし、自分の住戸が不良品じゃないかも気になるし、まだ住んでいなくても、いろいろ心配は尽きませんね(笑)。





114: 匿名さん 
[2010-09-18 12:22:27]
オプション会や、管理の件は色々と考えますよね。

うちは、今回のヤマギワさんのオプション会は参加しない予定です。

価格がかなり高いし、その分他に回せそうなので。フロアコーティングを業者に頼む時に、食器洗浄機と、ベランダタイル、エコカラット等を一緒に注文しようかなと。

オプションで注文する半分くらいの金額になる予定です。
予算があれば、もちろんオプション頼んだんですけど(笑)
115: 匿名 
[2010-09-19 04:23:16]
ヤマギワさんにお願いしないかたは、全部のオプションをいっぺんに同じ業者(工務店)にお願いするのですか?
それとも、各業者さんに個々にですか?

特に食洗機はうちも付けたいのですが、付けるタイミングは入居後でしょうか?
ベランダタイルなども、入居後に業者から見積もりをとるのでしょうか?

色々お伺いしてすみません。差し支えない範囲で教えていただけたら幸いです。
116: 114 
[2010-09-19 14:04:15]
>>115さん

うちはフロアコーティングと食器洗浄機、ピクチャーレール、エコカラットとも全て同じ業者です。

内覧会の時に詳しく見積もってもらい、入居前に作業をしてもらう予定です。

セットだとかなり割引されますよ。
ベランダタイルもその業者に見積もってもらいます。オプションの半額で出来るはずです。
その分、家具と引越し費用に回します♪
117: 匿名 
[2010-09-20 06:12:22]
>>116さん、ありがとうございます。
内覧会の時に見積もってもらえばいいんですね!気が付きませんでした!
うちも業者さん探してみます!

それにしてもヤマギワさんは高いですよね。
その分、ローン返済に回したいぐらいの金額ですね。。。
118: 匿名 
[2010-09-20 06:23:46]
エコカラット、激しく付けるか悩んでいます。
部屋ではなくて、クロゼットや、バスの隣の部屋にも付けたいのですが、湿度を調整してくれる画期的な壁紙とかあればいいのに。

特に湿気がこもりそうな収納が心配ですが、収納にエコカラット付けたらもったいないし、何かいい案はないかと考え中です。

押し入れや靴箱の中がカビるのは、今の家で最後にしたいものです。。。
119: 匿名さん 
[2010-09-21 19:50:27]
質問です。実際、はからなければ分かりませんが、冷蔵庫についてです。普通、マンション規格だと60くらいの幅かと思うのですが、うちは容量は小さいのに65の幅があり、入らないかもと今から少しひびってます。
モデルルームを良く見ていなくて、すいません。

エコカラットは我が家も検討中です!

ちなみに、オプション会は申し込み〆切り過ぎてました(涙)
120: 匿名 
[2010-09-21 22:17:18]
我が家もオプション会は見合わせました。
だって、あまりに高いですし。
島忠と家電量販店、イケア、ケユカ、無印あたりで、安く済ませるかなあ。

>>116さん
どんな業者に頼まれたんですか?リフォーム業者ですか?




[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる