株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「勝どきビュータワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 1丁目
  7. 勝どきビュータワー 契約者専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-12 15:20:31
 削除依頼 投稿する

契約者スレッド作りました。

検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43659/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52896/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74194/

ゴールドクレストHP(分譲):http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/index.html
UR都市機構HP(賃貸):http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/index.html
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.65平米~140.38平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大林組
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-07-26 15:02:51

現在の物件
勝どきビュータワー
勝どきビュータワー
 
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分
総戸数: 712戸

勝どきビュータワー 契約者専用

No.101  
by 匿名 2011-01-26 01:52:15
明日入居します。
みなさん宜しくお願いします!

最初にかねますに行ってみたインだけと混んでるのかな?
No.103  
by 入居予定さん 2011-01-27 13:26:39
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

No.104  
by 入居済みさん 2011-02-03 05:43:36
意外と引越しが終わっていないようですが、こんなものですか。
上層階は12月引渡しも可能という事だったので、上層階はすでに大部分の部屋が入居済みかと思いましたが意外とまだガラガラですね。
引越しラッシュはいつ頃でしょう?
No.105  
by 契約済みさん 2011-02-09 21:24:16
104さん、
UR 204戸の入居は各階数部屋ずつ入居日を振り分けてるので、
3月12日から順次UR軍の引越しがはじまります。
最大1日15戸まで引越しを受け付けてるそうです。
ですので、3月上旬から4月上旬までは日中は毎日のようにエレベーターが使いづらくなりそうですね。
分譲組みは余裕を持ってると思いますので、時期をずらしているか早めに入居されるのではと思います。

ところで、こちらのマンションにゲスト用の駐車場はありますか?
無ければ、一番近いコインパーキングはどこにあるのでしょうか。
No.106  
by 入居前さん 2011-02-09 23:57:43
防汚コーティングについての教えてください。
ステンレスシンクや浴槽、洗面台などの防汚コーティング、どこの業者さんが
お勧めですか? 2月末に入居予定なのでできればそれまでに作業をしておき
たいのですが。予算などについても教えて頂けたら嬉しいです。
No.107  
by 契約済みさん 2011-02-10 15:07:29
106さん

防汚コーティング、やらないほうが良いとおもいます。
あくまでも個人的な意見です。
コーティングのスレなど、マンション名にかかわらず
検索してみてはいかがでしょうか?批判票が多いと思います。

防汚コーティング、実家で新居購入時に営業にすすめられ、かなり費用もかかりましたが半年くらいでだんだん効力が薄れてるのか効いてるのか良く実感できず、1年で汚れが付いて取れなくなってきました。
これなら、半年から1年ごとにダスキンなどに大掃除を頼んだほうがよっぽど経済的ですし、
数年後にシンクごと変えたほうが効率的だと思いました。
私はハウスクリーニング派なので、夏と年末に1度水周り全体2万前後のコースをやってもらってました。
やはりプロがやると新品を維持できますよ。
No.108  
by 入居前さん 2011-02-10 23:52:47
106です。
早速のレスありがとうございました!
そうですか~。やっぱりそうなんですね。
ゴクレ経由の業者見積もりだと25万円くらいだったので、ちょっと躊躇していました。
それなら、小まめに掃除する方がいいですね。どうもありがとうございました。
No.109  
by 匿名さん 2011-02-16 17:13:37
昨日の晩に向かい側の道路にパトカーやら救急車やら消防車やら並んでましたが、何かあったんですかね。。
No.110  
by TTT住民 2011-02-17 18:56:40
勝どきの駅前付近って、何か垢抜けないし、
店舗もダサいのばかりなんですが、何とかならないでしょうか?
色とりどりの看板が田舎臭さを演出してるんですよね。
っても、ビュータワー、出来たばかりだから変える分けないよね。
No.111  
by 匿名 2011-02-20 20:56:58
これから勝ちどきは月島のようにタワーマンションだらけになります。
晴海2丁目三菱ツインタワー、晴海3丁目住友ツインタワー、勝ちどき5丁目鹿島タワー、月島1丁目三井タワー。
その中でも駅直結のビュータワーは資産価値が下がらないでしょう。
No.112  
by 入居済み住民さん 2011-02-21 00:02:00
契約者専用です。
TTTは来ないで。
No.113  
by 入居済みさん 2011-02-22 23:34:47
本日引っ越しでした。
日通さん、先にどなたかネガティブコメントをされていましたが、
私のところに来た方は良かったですよ。
スムーズな搬出・搬入。家具や物品の扱いもさすがプロでした。
個人的には引っ越しの際はまたお願いしたいと思います。

朝搬出、夕方までに一応生活できる体制になりましたが、
夕焼け、夜景の美しさに改めて感動。
空の美しさにも感動。
やっぱりここにして良かったです。
No.114  
by 入居済み住民さん 2011-02-26 10:29:13
入居までは、ゴールドクレスト販売、URと混合、などなど不安があったせいか、入居後は我が家も想像以上によくて満足しています。
今のところ住んでいる方々もすれ違うときに普通に挨拶してますし、わりと感じのいい人ばかりのように思います。
まあまだあんまり入居している人が多くないのでなんともいえませんが。
引越しはうちも日通でしたが普通でした。空いている時期だったせいか日通の社員が引越し作業をしてくれ問題はありませんでした。
水が見える風景の中での生活は毎日飽きがきませんね。
No.115  
by 契約済みさん 2011-03-05 15:33:57
高層階で東や北東側の皆様・・・
リビングのカーテン・ブラインドなどはつけてますか??

視界にさえぎるものがなく、カーテンなしで暮らしたいので東側にしたのですが、
窓2枚分ですし・・・人目を気にしたり家具が焼けるとかの心配はなさそうですが、
レースカーテンくらいは付けたほうが良いのかな?と考えています。
リビングだけなので、閉めるときといったら、食事中まぶしい時とか?
夏の紫外線も気になりますが、朝早くだけでしょうか?

夏の朝日がまぶしいとか…書き込みを見たのですが、寝る部屋はベランダ側ではないので
はたしてカーテンは必要なのか・・・迷っています。


No.116  
by マンション住民さん 2011-03-07 00:04:05
以前の家は南でしたが、高層で、目の前には遮るものが無くて、レースのカーテンだけにしました。冬の昼にまぶしい日が入りますので、そのときだけ、カーテンをおろしていました。
No.117  
by 入居済みさん 2011-03-11 21:11:18
マンションにいらっしゃる方へ。建屋は無事ですか?
No.118  
by 入居済み住民さん 2011-03-12 00:50:37
大丈夫。占有部、共有部それぞれ無事でした。
エレベーターも中層階用は動いていますよ。
No.119  
by マンション住民さん 2011-03-12 00:57:37
うちは、高層階ですが、全部大丈夫です。
No.120  
by 入居済みさん 2011-03-12 01:45:36
家具等、倒れませんでしたか?
No.122  
by マンション住民さん 2011-03-12 08:12:26
119です。うちは、何も倒れてないし、何も落ちてないです。
会社は千代田区にあるビルの6階ですが、揺れがとてもひどくて、コピー機や書類など飛んでいたのに、。

夕べ、家の中を見るまではとっても心配しましたけれど、、、。ほっとしました。

先ほど、管理室からの放送があって、高層階のエレベーターはまだ復旧作業中だとのこと。
高層階には、非常用エレベーターは通常通り使えます。
No.123  
by 匿名 2011-03-12 11:36:33
高層階に住んでいますが数日不在でまだ家がどんな状況か確認できていません…
かなり揺れましたよね?

みなさん気をつけてください。
No.124  
by 入居済みさん 2011-03-12 12:36:57
高層階に住んでいますが、キッチンの引き出しが飛び出したこと以外は、なにも被害はありませんでした。
No.125  
by 入居済みさん 2011-03-12 12:38:25
昨夜は、デリドが急遽お休みになりましたが、今日は営業してますでしょうか。。
勝どき、月島で営業中のスーパーがあれば教えていただきたいです。
No.126  
by 匿名さん 2011-03-12 15:50:34
デリドは開いてましたよ
No.128  
by 入居済みさん 2011-03-15 22:06:45
地震で壁紙?壁?にヒビが入ってしまったんですが入居後でも直してくれるんですかね??
No.129  
by 契約済みさん 2011-03-16 08:05:20
引き渡し後の場合には、法的には、所有者の負担となります。
そのために、地震保険に入っているのでは?
最近のマンションは、壁といってもパネルですからすぐに直せますよ。

地震発生時に丸の内にいましたが、丸ビルのしなり方は尋常でなかったです。高層ビルってあんなにしなるのですね。

震災の被害にあわれた方には心からお悔やみ申し上げます。
No.130  
by 入居済みさん 2011-03-16 12:48:19
なるほど、地震保険に入っていて良かったです!
No.131  
by 入居予定さん 2011-03-16 16:32:31
どの程度の損傷かにもよりますが、数万円~数十万円程度の修理費では地震保険はでませんよ。

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/live/jishin/hosho.html

保険会社に相談してみてください。
No.132  
by 入居前さん 2011-03-17 13:35:05
東側高層階の購入者ですが、エレベータ横の部屋に防災用品と書かれた部屋がありますが、水とか食料とか入っているのでしょうか?それだとちょっと安心なのですが、各階にありますか?
No.133  
by 入居済み住民さん 2011-03-17 19:02:42
あります。防災用品が入っているはずです。
No.138  
by 匿名 2011-03-18 02:04:10
その濡れてる箇所こそ地震保険でなんとかして。
No.143  
by 購入経験者さん 2011-03-18 17:49:42
そういえば、東京駅の丸ノ内線の天井から水が垂れてきていたな。
この人、丸ビルの下も液状化と言うんだろうな。
No.146  
by 購入経験者さん 2011-03-19 08:16:01
六本木一丁目の高台の工事でも、湧水で苦しんでるぞ。
以前住んでた世田谷桜新町のマンションでも地価駐車場から湧水だ。
これも、引きこもり君のいう液状化ですか?
東京(もしかして日本)では、どこ掘っても大抵湧水は出てくる。
ちなみにもっと掘ると温泉が出る。

No.147  
by 入居済み住民さん 2011-03-19 17:27:31
出来立てなマンションなんで、塗装とかやられそうな気がしましたが
意外と地震の影響ってなかったですね。
No.155  
by 匿名 2011-03-21 09:01:06
NY World Trade Centerのことですか?
それくらいシンボリックなマンションになればよいですね。

アメリカでこの事件があった直後は、高い建物のオフィスや住宅を避ける傾向がありました。今は、誰も気にしません。良し悪しはともかく、オフィスや住宅の高層化は、世界的に今後も進んでいくのでしょう。
土地を効率的に使うにはしょうがないのですよ。私は、原発もなくしてはいけないと思います。戦前に戻るわけにはいかないのですよ。WTCの跡地には新しい7WTCが建設されました。


No.158  
by 匿名 2011-03-22 14:07:57
雨でわからないのでは?
No.159  
by 匿名 2011-03-22 17:27:03
スルー(無視)でお願いします。
No.160  
by 匿名さん 2011-03-22 17:57:50
了解。
No.161  
by 匿名さん 2011-03-22 19:27:13
ちょっと聞きたいのですが、
ベランダにある、パネルの柵は
どうやって掃除したらいいんですかね?

定期的にやってもらえるのですかね?
それとも各自で対応?

雑巾であれど、落としてしまうと…。

No.162  
by 匿名 2011-03-23 02:19:33
自分で外側なんて怖くて拭けません。危険です
でも透明だから汚れ目立ちますよね…
No.163  
by 匿名さん 2011-03-23 06:51:40
そうなんですよね。
入居して三ヶ月弱ですが、
そろそろ気になってきました。
No.164  
by 匿名 2011-03-29 13:51:12
No.165  
by 入居済みさん 2011-03-31 23:56:17
それで掃除は危なくて無理です、高層階では。
No.167  
by マンション住民さん 2011-05-06 09:25:54
MIXIで募集しどこの誰かわからない人達がマンションに出入りするのって…
なにかあった時はだれが責任を?
しかも会費をとって中で何をやっているかもわからない
No.168  
by 住民さん 2011-05-06 20:39:38
使用制限及び禁止事項
第14条…インターネット、チラシ、広告等により勝どきビュータワーの入居者以外の第三者を募集して使用する場合使用を認めず。
となっておりますよ。
No.169  
by 匿名さん 2011-05-07 15:36:48
5月27日(金)
時間 18:30-21:00
の予約を確認すれば
特定できますね。

つーか、管理規約くらいよく見ろよな
No.170  
by 匿名 2011-05-07 19:16:55
規約読んでみてなかったんだろうな

管理者に聞いたら場所を変更したようだ
No.171  
by 匿名さん 2011-05-07 19:46:00
マンション名消しただけにしか見えないが…。

場合によってはコンシェルジュか管理組合に
伝えたほうがいいね。
No.172  
by 匿名 2011-05-07 19:49:21
>>171
ここのマンションの管理者に聞いたらそう言ってた
No.173  
by 匿名さん 2011-05-07 19:53:20
>>172

修正されたmixi見てる?
No.174  
by 匿名 2011-05-07 19:55:42
他の場所でするんだろう。
別にどうでもいいよ。
No.175  
by 匿名さん 2011-05-07 19:59:12
セキュリティに関わるから、
どうでもいいですませたくないです。
私からも一応確認します。
No.176  
by 匿名 2011-05-07 20:04:34
よくパーティーや飲み会のことをブログやmixiで書く人沢山いるけど他に使用している人もネットに書いているんじゃないの?
No.177  
by 匿名 2011-05-07 20:17:11
土日いつも何かしてるみたいだから暗黙の了解なんだろうな。
No.178  
by 匿名さん 2011-05-07 20:35:34
問題が起きなければいいが、不特定人物が入り、問題が起きた場合、責任は部屋の借主だと言うことをお忘れなく。

部屋を借りてるのは、購入者にしろ、urにしろこのマンションに住んでいるんだろうから。
No.179  
by 匿名さん 2011-05-07 20:37:12
176と177は今回の関係者っぽくみえるな。
No.180  
by 住民さん 2011-05-07 20:52:27
集合場所が駅出口になってるね…。きっとオフ会は開催されるんだね。でもあのパーティールームに50人は狭いよね…。6月も開催されるみたいだし迷惑だね。東京タワーズも出来た当初お見合いパーティーが毎週開催されて管理組合で問題になってたね…。
No.181  
by 匿名さん 2011-05-07 21:02:53
うちの部屋には関係ないが、お隣や上下階の人たちはたまったもんじゃないね。

借りてる人、特定されてるから、飲み会の場所変えたほうがいいよ。下手したらあなた自身が住みにくくなる可能性も否定出来ませんよ。
No.182  
by 匿名 2011-05-07 21:12:53
管理者の管理者がやってるんか?
土日いつも誰か借りてるという話聞いた
No.183  
by 匿名 2011-05-07 21:13:28
すまん管理者の関係者の間違い
No.184  
by 匿名さん 2011-05-07 21:20:11
それはないだろ。
No.185  
by 匿名さん 2011-05-07 21:33:52
管理組合に借りた人に警告して当日も確認に行ってもしも部外者の会だったら借りた人の名前と部屋番号を掲示板で発表したらいいのに!住民としてはいい迷惑だ!
No.186  
by 匿名さん 2011-05-07 21:37:56
予約するときに部屋と名前書いてるから
特定は簡単ですね。
No.187  
by 匿名 2011-05-07 21:48:10
パーティールームなんななくせばいいのに

土日やってる連中も外部者だろ
No.188  
by 匿名 2011-05-07 21:55:14
きっと部外者のパーティーでほぼ毎週土曜日は占領なんじゃない…。でも今回のはあんな大々的にマンション名だしちゃって迷惑だね…。 いくらなんでもあれはマズいね。主催者?借りた人もここのマンションに住んでパーティールームがあるから浮かれて企画しちゃったのかね。会費取って開催じゃ管理組合もだまってないよ…。
No.189  
by 匿名さん 2011-05-07 22:03:07
特定して、管理組合規約違反で追放だな!
No.192  
by マンション住民さん 2011-05-07 23:33:33
MIXIで勝どきのコミュに入っているだけで、まったく知らない人から誘いメッセが届いた!!
かなり迷惑です!!
No.193  
by 匿名さん 2011-05-07 23:38:19
それ私もです。超迷惑。
No.194  
by マンション住民さん 2011-05-08 00:00:06
私もメッセージきました。それにはバッチリ場所勝どきビュータワーとなっていました。迷惑ですね。
No.195  
by 匿名さん 2011-05-08 00:12:42
とりあえず、日時から予約者は分かっているはずなので、管理組合に通報しようと思います。

証拠もバッチリありますし。
No.196  
by 匿名さん 2011-05-08 00:23:18
ちなみに管理組合ってどうやって通報するんだろう?コンシェルジュ経由?
No.197  
by 匿名 2011-05-08 00:43:49
コンシェルジュのおじさん達はMIXIを知っているのだろうか?
説明して通じるかな?
でも、あんな堂々とマンション名を書かれて迷惑だし
No.198  
by 匿名 2011-05-08 02:39:18
知ってでしょ
毎週パーティールームで何かやってる訳だから
アメブロみたいな感じと言えば
No.199  
by 匿名さん 2011-05-08 07:28:27
もう既にどなたかアクションされたりしてますか?
No.200  
by 住民さん 2011-05-08 08:27:36
きっと主催者さんもこの掲示板みてると思います。現にここで騒ぎになってすぐにマンション名を削除して駅出口集合に変えたのだから…。そこまでしてここのマンションでオフ会したいのですか?他でやってください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる