近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドミッドタワーズ大宮 契約者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮 契約者用
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-12-15 08:47:39
 

住民板がなかったようなので作ってみました。
色々と情報交換していきましょう!

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61

[スレ作成日時]2010-07-26 10:36:09

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮 契約者用

908: マンション住民さん 
[2011-11-12 21:40:39]
>906さん
夏場や計画停電やっていたころに比べて節電節電言われなくなりましたけど、未だに電車や公共施設なんかでは電灯を一部取り外してたり節電に取り組んでいるところ多いです。907さんの仰るように管理費の節約にもなりますし、そこまで不自由でないならば節電に協力すべきじゃないでしょうか。
とりあえず私はそれほど暗いとは感じませんでした。もし目が悪いなどの理由で通行するのに危ないと感じる程でしたらそこの階だけ照明を戻してもらうとか。

夏場のエレベーターの冷房はキンキンに冷えていたおかげで、外出から戻ったときとても気持ちよかったですけど(^^;
909: 匿名さん 
[2011-11-13 19:40:02]
地球温暖化対策として節電しなきゃならないですしね。
GMTは敷地内の緑化率も高いし、吹き抜けを利用して採光や通風をコントロールしてるみたいだからエコマンションでもあるのかも。
節電で管理費節約にもなれば、いいですねo(^o^)o
910: 匿名 
[2011-11-16 13:26:52]
グランドガーデンの芝生のところにでっかいクリスマスツリー飾れないかなぁ。
現実的には部屋からの眺望で不公平感がでてしまうので難しいと思うけど。
庭がだめならロビーにでも。吹き抜けだから映えると思う。
理事の皆様、ぜひ検討をお願いします。
911: 匿名 
[2011-11-16 15:43:56]
節電で電球外すくらいですから、ツリーなんて難しいでしょうね…。

個人的には管理費をプラスしてでも電球を元に戻して、照明を明るくして、そしてラウンジに大きなX'masツリーを飾って欲しいものです。

もちろん節電はわかります。でも「節約」って考えがあるのが様々な層が住むこのマンションの特長ですかね…。

まぁ理事会で決めた事であれば文句はありませんが…(^^;

でも本当に残念です。
せっかくの豪華で素敵な共用施設なのに。
そのうち「節約」で噴水も止められちゃうのかな(;_;)
912: 匿名さん 
[2011-11-16 18:05:23]
今年は特別な年だからね。
凄惨な震災のあった年だから節電意識が強いのは仕方ないのかも。
ただクリスマスツリーはいいですね。
グランドガーデンでも吹き抜けでもいいから、豪華なツリー置きたいですね。
今から検討してくれないだろうか。
913: 匿名さん 
[2011-11-16 18:43:32]
売り主や三井がクリスマスイベントで販促費使って大きなクリスマスツリー作ってくれないかな。
さすがGMTというような。皆が感動するようなツリーをプレゼントしてくれたら株も上がるだろうに。
914: マンション住民さん 
[2011-11-17 01:17:35]
>>911さん
管理費を上げてでもという気持ちがあるのでしたら、ご自分でツリーを買って管理組合に寄付されては?
915: 匿名 
[2011-11-17 04:46:23]
>914さん
マジレスすると個人的にツリーを購入するのは全く構いませんが、そのツリーを点灯させる電球でまた電気代がかかってしまいますよ…。
それも「節約」なんてされたら巨大なもみの木がドーンて…(^^;

全ての住民が「節約しなくては」とギリギリでGMT購入されたわけではないでしょうし…。

難しいところですね。
916: 匿名さん 
[2011-11-17 07:30:08]
皆さん、ちゃんと掲示板見ましょうよ…。
917: 購入検討中さん 
[2011-11-17 08:44:21]
>916
ここにいる方々は掲示板イコールこれだと思っている方ばかりなんじゃないかな?
918: 匿名 
[2011-11-17 15:00:18]
掲示板に何か、ツリーとか書いてありましたっけ。
いつもエレベーターが来てしまうので、見そびれます。
919: 匿名 
[2011-11-17 21:19:53]
今回は売り主が販促費名目で金を出し巨大クリスマスツリーをグランドガーデンに立てる。
集客の目玉になるし、宣伝にもなる。住民も喜ぶ。一石三長でしょ。
どうでしょう、近鉄不動産さん。
920: 匿名 
[2011-11-18 01:13:39]
>916さん
エレベーターホールにもメールコーナーにもコンシェルジュカウンターにも掲示板にはツリーや節電については何も貼ってないみたいです。
"みなさん"というのは住民のみなさんがここの掲示板(スレッド)を見ましょうという事ですかね?

あ、今夜はなんか棟内が明るかったですね。
921: マンション住民さん 
[2011-11-18 16:27:08]
>915さん
>マジレスすると個人的にツリーを購入するのは全く構いません

ありがとうございます。
ぜひご厚意に与らせていただきます。
コンシェルジュに届けて頂ければいいと思うので。

あ、電飾なんてなくても大きさによっては十分見栄えがいいと思いますよ。
922: 匿名 
[2011-11-18 17:29:39]
30階(プレミアム住戸階)も内廊下が節電で薄暗いみたいですが、プレミアム住民から意見は出ていないのですかね?

億出して買ったのに電球外されたらかわいそうです(;_;)

923: マンション住民さん 
[2011-11-18 17:40:03]
↑住人じゃないですね
924: マンション住民さん 
[2011-11-18 17:48:48]
恐らくセールスだと思いますが、画面に顔が映らないようにインターホンを押している人を見ました。訝しげに見ていたら慌てて立ち去りましたが、明らかに挙動が不審でしたのでご注意を。

帰宅後確認してみると、ウチにも画面に人物が映らない状態での来訪者記録が残っていました。
925: 匿名 
[2011-11-18 18:21:39]
住民じゃないとわからないですよ。
あの暗さは。

節約したい住民と、節約しなくても良いと考えてている住民。

色々な考えや家計があるわけですよ。

926: 匿名 
[2011-11-18 18:45:25]
まあ、なんとでも言えますわな
927: 匿名さん 
[2011-11-19 00:37:49]
>920
マンション内の掲示板に張ってある、理事会の議事録を見ましょう。
928: マンション住民さん 
[2011-11-19 02:37:14]
クリスマスツリーって去年使ったのが残ってるんじゃないですか?
929: マンション住人 
[2011-11-19 11:21:12]
廊下は共用部分なのにベビーカーや傘や傘立てを置くのは、止めてほしいです。規約に掲載されているのを知らないのでしょうか?それとも知らないふりなのでしょうか? 団地化するので本当に止めてほしいものです。
930: 匿名 
[2011-11-19 14:38:33]
>929さん
管理組合やコンシェルジュの方が掲示で注意してくれたりして以前よりはだいぶ少なくなった印象ですが、まだそういう方居るんですね。この前の総会の議事録を見たら「傘立てくらい置かせて欲しい」という意見の方もいらっしゃったようですが、現行の規約で禁止されているのですから守って頂きたいものです。

直接注意するのもなんでしょうから、コンシェルジュの方にそれとなく注意してもらうよう依頼してはどうでしょうか。以前、全く別件ですが対応してもらったことがありますので。それでも治らないようでしたら次回総会で議題に上げ、徹底してもらうしかないですね。

決まりは決まりですので「色々な考えや家計があるわけですよ。」では通りません。
931: 匿名 
[2011-11-20 01:35:47]
>929さん
私も、室外機脇に置いてあるベビーカーと、玄関前の傘立てを両方置いている住居を知ってるぞ。
問題の住居は東向きだが、同じだろうか?
あと、犬を抱かないで玄関前まで歩いている住人。
今度、コンシェルジュに報告するが、対応はメールコーナーの掲示板での注意で終わるのか…。
そういう住人は、掲示板の注意や議事録、見ないと思うよ。
知らないふりなら悪質だな。
932: 匿名 検討者 
[2011-11-20 04:19:24]
この高級マンションなら、上階の物音は殆どきになりませんか?せっかく高価な買い物するのに問題は可能な限り避けたいので。
色々アドバイスお願いしますm(__)m
933: 住民さん 
[2011-11-20 13:42:21]
ペット用エレベーター脇の窓から見渡してみたら本当だ…。
昨日、凄い雨だったのはわかるけど、みんな、傘は中に入れようよ。
傘立てまで設置してる住居もいくつかあるし…。まだ、こちらのタワーは総会も立ち上がってないけど、規約知らないの?
うちも、後日コンシェルジュに報告しときます。
934: 匿名 
[2011-11-20 15:37:33]
ずぶ濡れの傘はどうやってかわかすの?
935: 匿名 
[2011-11-20 17:23:34]
>934さん
エントランスに入る前に傘の雨をよくきってから入れば問題ないですよ。

各住戸にも玄関収納に小さめの傘立てなら置くスペースありますしね。

吹き抜けで共用廊下に傘は確かにアレですね…。
936: 入居済み住民さん 
[2011-11-20 21:34:39]
932さん、
上下の音はあまりしません。というか人の気配がしないので
ご挨拶にうかがったときに、「あ、いらしたんだ」と思いました。
前のマンションでは、どすどすと足音がしたし、今どのあたりを
移動しているかも手に取るようにわかり、慣れるまで
大変でしたが、今回はまったくそういうことはありません。

でも何度もこの掲示板でも繰り返し書かれていると思いますが、
集合住宅ですから、まったく物音がしないということは
ないと思いますので、無音ではないことはご承知おきください。

多少、家族構成にもよる所が大きいかもしれませんので
営業さんにそれとなく、上下階(特に上の階だと思いますが)
にどのようなご家族がお住まいかを聞いてみるのも、いいかも
しれません。
937: 住民でない人さん 
[2011-11-21 09:28:30]
いいなあ 静かなんだ。
うちのマンションなんか足音やら物を叩く音やらで一日中うるさいよ。
お金があれば皆さんの仲間にはいりたいな。
938: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 14:10:26]
傘立ての話が出ていますが、扉の外に出すのはやめてほしい、切に思います。吹き抜けで共有廊下に
置くのはやめましょう。団地化しちゃいそうで。それと、別のお宅の調理のにおいが入ってきたことは
ないですか?また、夜中に(大きく響く音では無く、重低音のような、例えば自動販売機の出す音が)ずーと
響く音が気になっている方はいらっしゃいませんか? 
939: 住民さん 
[2011-11-21 19:51:11]
コンロ上の換気扇から、調理の匂い入ってきます。(その時、ウチは換気扇はつけていませんが、匂いが漂ってきます。それって不具合なのかな?
940: 匿名さん 
[2011-11-21 22:39:36]
うちはお隣さんや上の階の人に恵まれているのか、本当に静か。
前に住んでたマンションは上の階の人が歩く足音がコツコツとしたけど、全くない。

臭いも入ってこないな。
多分気密性が良いから給気口開けないで24h換気回すと空気引っ張っちゃうんじゃないかな。

音の問題も臭いの問題も不具合かもしれないから、コンシェルジュに相談みてはどうだろう。
鹿島さん、調査してくれると思うよ。
941: マンション住民さん 
[2011-11-22 02:02:52]
938さん

音ですが、たぶん、ガスの室外機ではないでしょうか?
我が家も、我が家の音がします。
ベランダが接している場合は、お隣のガスの室外機が聞こえる
場合もあるようですよ。
942: 入居済みさん 
[2011-11-22 15:28:50]
941さん

コメント、ありがとうございます。

ガスの室外機の音の可能性が高いですね。

どこのものかは不明ですが。(ちなみに自宅のガスを消してみましたが、相変わらず響いてました)

これから寒くなると、床暖房やら、乾燥機(風呂内)など、終日作動状態になっていることを考えると、

この音は慣れるしかないのでしょうかね。

943: 匿名 
[2011-11-22 16:14:50]
うちはとにかく上の階の物音に悩まされてます。
椅子を引くときの床の擦れ音、ドタドタという足音など、ちょっと耐え切れなくなってきてます。
静かな部屋の方々が羨ましいです。
貧乏くじを引いたと思って我慢するしかないのですかね。
ところでテレビの音が上下の階や隣から聞こえる事はないですか?
最近5.1chサラウンド入れたので、ご迷惑かかってないか心配です。
944: 匿名さん 
[2011-11-22 17:13:34]
GMTが遮音の性能良いといっても、全く音が響かないようにするのは不可能だから、各住戸が気を使うしかないんじゃないかな。酷い場合はコンシェルジュに相談した方がいいと思う。
945: 匿名 
[2011-11-22 17:46:37]
床の下にはカーペット敷きましょ。
フローリングも痛まなくていいですよ。
946: 匿名 
[2011-11-22 17:47:20]
× 床の下
○ 椅子の下
947: 入居済みさん 
[2011-11-22 22:45:53]
うちも今、上の足音がどすどす激しく響いてきています。
948: 入居済みさん 
[2011-11-22 22:53:01]
我が家でも、一体なんの音?と思い、気にかけたタイプです。
ガスの室外機の音はOFFしてしばらくしてから静かになるようで
自分の耳で先日確認しました。
まぁ、そんなものだろう、と、前向きに?捉えましたが・・・
949: 匿名さん 
[2011-11-23 00:07:07]
エコジョーズの音って通常の給湯器に比べて静か。
うるさいなら機器不良が疑われる。アフター期間内なんだから絶対調べてもらった方がいい。

上階の音は…。どんだけ騒いでるんだろうね。
ここで相談するよりコンシェルジュに言った方がいいよ。
遮音性能良いマンションなんだし。
951: 入居済みさん 
[2011-11-23 01:12:38]
上階の音の話がでているので・・

うちは、夜中のこの時間ですが、
上の部屋から足音がしていますよ。
足音から推測するに、
男性の足音と思われますが、
歩きまわっているかと思えば、
床に何かを置いたようなドスっという音までしています。
今帰ってきたところなのでしょうか。
慌ただしいです。(笑

このマンションに越してきてかなり経ちますが、
そこのお宅はベランダにモノを堂々と干していてぎょっとしたこともあります。
外を歩いていてふと、自分の部屋を見上げたら
その上のお宅からのれんのようにシーツ?か布団がぶら下がっていて・・
様子をみてきましたが、そろそろコンシェルジュに行ってみようと思います。
多分、そういうお宅は注意されても直らないんでしょうけど。

マンション風紀が向上していくことを切に望みます。
952: 入居済みさん 
[2011-11-23 06:48:30]
マンション風紀と言えば、すれ違ってもあいさつのできない方が何人かいますね。ほんと少人数なんですけどね、逆に小学生~高校生くらいの若い方は皆しっかりと挨拶できるのに。「こんにちは」「こんばんは」今まで習ってこなかったのかなと思います。声に出すのが恥ずかしくても会釈くらいしたら?と思います。
953: 匿名さん 
[2011-11-23 08:12:24]
残念な話ですね、
このマンションは遮音性能が良いという事で、どんな音も大丈夫と思ってるかもしれませんね。
でも、コンシェルジュに言って頂けるという事で安心しました。
本当ならマンション内の掲示板に注意文が掲示されるでしょう。
正直、私の家は静かなので半信半疑です。

挨拶の件は、さすがに挨拶しましょうとは掲示されないでしょう。
一部の人とはいえ、残念ですね。
954: 匿名さん 
[2011-11-25 08:26:18]
うちは中層階、中部屋で両隣上下階とも入居済みです。よそのお宅の物音、足音まったくしません。窓を置けておくと時折どこかのお宅のワンちゃんの声がして微笑ましいです。庶民派の我が家にとっては今、夢のような暮らしをしていると思います。快適で、とても優しい気持ちになれます。地震の時に建物がゆっくりきしむ音さえも、厳かに聴こえます。ここに入居してホントによかったと思います。
955: 入居済みさん 
[2011-11-25 13:29:04]
上階からの音や、ステレオ重音など、上下左右の住人の当たり外れは本当にありますね。
何も音がしない住居の方、とてもうらやましい限りです!!また、挨拶しても頭だけ少々下げただけの人や知らん顔の人に出くわすと、こちらも気分が悪いので、今後は(先方から挨拶された場合を除き、)一切こちらからは挨拶しないことに決めています。
956: 匿名さん 
[2011-11-25 15:34:24]
けやき倶楽部の参加者が増えて顔見知りが増えてくれば、徐々に挨拶の問題は解決されてくると思う。
警備員さんや清掃さんやコンシェルジュの方は、気持ち良い挨拶してくれるのにね。

音の件はにわかには信じられない。何て静かなマンションなんだろと思ってるから。
本当にステレオやテレビの音聞こえるなら、早くコンシェルジュに伝えてください。
このマンションで隣や下に響いているなら、相当な大音量で聞いている。

マンションの掲示板に張り出されれば、気を付けるかもしれないよ。
本人鈍感で悪気はないかもしれない。

ただ、この掲示板は住民以外も書けるから、住民以外の人が嫌がらせで書いているのかなとも思ってしまう。

マンションの掲示板に音の件の注意文が掲示されなきゃ嫌がらせの書き込みかな。
957: 入居済みさん 
[2011-11-25 16:02:34]
住んで間もないころ、上(たぶん)からのベース音(大音量だと思う)がして気になったので、
コンシェルジュに話しました。その後は(そのせいかどうか)以前ほどは響きませんが、住人が
変わったわけではないので、ずしんといった足音などは聞こえますよ。事実です!頻繁ではないので、
慣れるしかないと半ばあきらめてます。貧乏くじひいたとしか思えません。遮音性が高いマンションなのに?
文句言ってもしかたないですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる