近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドミッドタワーズ大宮 契約者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮 契約者用
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-12-15 08:47:39
 

住民板がなかったようなので作ってみました。
色々と情報交換していきましょう!

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61

[スレ作成日時]2010-07-26 10:36:09

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮 契約者用

848: 入居済み住民さん 
[2011-09-20 23:06:30]
847さん、コンシェルジェカウンターにあるスクールガイドの
完成度が高いですよ。
保育園から中学までよく書いてありますので、ぜひもらってみてください。
849: 匿名さん 
[2011-09-21 12:23:13]
規模のわりにジムの場所が狭いと思う。周囲にスポーツジムがないのが不満。
850: 匿名さん 
[2011-09-21 12:25:22]
848さんありがとうございます。
851: 匿名さん 
[2011-09-21 17:17:23]
ジム思ったより広いと思ったけど。
器具もランニングマシンやバイクだけじゃなく、筋トレマシンもあったし。
血圧計もあるから体調管理で利用するには充分じゃないかな。
本格的にやるならもちろんスポーツクラブがいいんだろうけど。
852: 匿名さん 
[2011-09-21 18:15:07]
マンション内のジムとしてはいい方だと思うよ。
ただ、滑ると危ないので各マシンにタオルと床拭き用のモップが必要かと
853: 入居予定さん 
[2011-09-22 16:46:16]
入居者以外の人が利用しないというルールは守られるのだろうか
854: 匿名 
[2011-09-23 13:43:24]
友人くらいならいいんじゃないですかね。
入り浸りはアレですが…。

コンビニ予定地の中見ましたが結構コンパクトな作りですね!
フルスペック(酒、タバコ、揚げ物系)希望です!
855: 匿名さん 
[2011-09-24 07:15:47]
毎日フォレストの引っ越しラッシュだね。
年内は続くのかな。
856: 匿名 
[2011-09-27 14:29:53]
ラウンジ等のBGMがなくなり久しいですが、節電の一環でしょうかね。

虫たちの合唱を聞きながら回廊を通りスカイラウンジに入ると今度は心地良いBGMが♪

お気に入りだったのに。。。
857: 入居済みさん 
[2011-09-27 23:07:33]
旧モデルルームがあった場所(移転前消防署の北側)が
空地になっていますが、何か建つのでしょうか?
参道沿いなので高い建物は建たないとは思っていますが…
どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?
858: 匿名 
[2011-09-28 11:31:48]
1、2週間前やたら警報機が鳴ってましたがなんだったのでしょうか?
消防車も来てたようですがボヤでもあったんでしょうか?それとも子供のいたずら?
859: 匿名 
[2011-09-28 22:23:37]
>856さん
4月末入居ですが、BGM気付きませんでした。
クラシックとか流れてたんですかね?

節電はわかるんですが夏のエレベーターは蒸し風呂常態でキツかったですね(汗)
今は涼しくなったのでいいですけど。


>857さん
私も気になります!
さいたま市(大宮区?)の土地ですよね。
あそこは確か商業地域なので、市が民間に売却すればマンション建ちそうですが敷地が広くはないのでタワマンは不可能でしょうね。
どうせなら駐車場とかよりカフェとか公園が良いですね。


話変わりますがGMTと同じ通り沿いのセキスイのシャーメゾンがすごく魅力的です。GMT購入していなければ多分借りてました(笑)
でも家賃高そうですね~
860: 匿名さん 
[2011-09-29 01:07:18]
鈴虫の音色が心地良い。
緑に囲まれて過ごせるのが一番の贅沢なのかも。
861: 入居済みさん 
[2011-09-29 23:16:44]
はじめまして。
お聞きしたい事があるのですが。
日本空調サービスという業者が訪問してきた人いますか?
862: 匿名 
[2011-09-30 02:44:38]
来ましたよ。白いタオルを頭に巻いた職人風の男性でした。
昨日は作業着風のポロシャツを来た眼鏡の男性から
「お風呂のメンテナンスの説明に来ました」との訪問を受けました。

どちらも「管理会社から聞いていない」と断って鍵は解除しませんでした。
念のため管理会社に確認しましたが、一切関係ないそうです。
いきなりピンポンと来るのは訪問販売なので、絶対部屋に入れないよう言われました。

「入居のしおり」に訪問販売に関する注意事項が書かれています。
参考になりますよ。
863: 契約済みさん 
[2011-09-30 11:31:42]
そうですか。
防カビやフッ素加工等の処置を行ってしまいました。
クーリングオフなどは効きませんかね?
864: 匿名 
[2011-09-30 19:12:54]
>863
訪販=悪徳ではないですけどね(汗)
でも不安であればクーリングオフは可能なはずです。

エレベーターホールに訪販の注意書き貼ってありますね。
865: 契約済みさん 
[2011-09-30 20:46:45]
施工後でもクーリングオフできるの?
商品ならできそだけど。
866: 匿名 
[2011-09-30 21:06:10]
クーリングオフは施工後だとさすがに出来ませんね(汗)

867: 匿名さん 
[2011-10-08 03:08:41]
詐欺なら金だけうまく返してもらえるんだよ~
868: 匿名 
[2011-10-08 14:54:26]
>867
詐欺行為であればの話ですよね。
しっかり施工してもらってキャンセルの理由が"訪問販売だから詐欺"だといってゴネても相手にされません…。

心配であれば消費者センターに相談された方がいいかと思います。

869: 入居前さん 
[2011-10-16 11:28:55]
スカイ 入居の皆様 こんにちは
お聞きしたいことがあります

ビックカメラわくわくクーポン引換券についてですが
使われた方いらっしゃいますか

どのくらいお得に
なるのでしょうか

またエアコンのカバーですが工賃はいくらプラスになりましたか

フォレスト入居前です
よろしくお願いいたします


870: 匿名さん 
[2011-10-17 07:23:23]
>869さん
ビックカメラのクーポン券使うより個別で値切り交渉する方が安くなると思いますよ。
871: 入居前さん 
[2011-10-17 08:03:23]
やはり客集めですかね
もう一度検討します
ありがとうございました
872: 入居済みさん 
[2011-10-17 11:41:58]
No.869 No.871 さんへ

スカイ入居済のものです。
複数台割引とクーポンは併用できないとのことでした。
エアコンのカバーですが工賃は、お尋ねの指定工事店で3部屋の設置、部屋の中と外のカバーとエアカットバルブをつけておよそ7~8万円ですね。パイプの長さと折り曲げの回数により変わるとのことです。仕事は丁寧でしたよ!
873: 契約済みさん 
[2011-10-17 14:19:05]
エアコン3台と壁面家具も予定していますが
オプションで選ばれた方
かなりお高くつきますか?

874: 匿名さん 
[2011-10-20 18:24:20]
オプションはそれなりにします。
頼む人は少ないんじゃないかな。
ただ家具は統一感がでるとは思う。
875: マンション住民さん 
[2011-10-21 00:59:41]
家具は通販でセミオーダーしている人が多いみたいですよ。
オプションで評判がいいのはエコカラットですが、
これもオプション業者でないところのほうが安くできるみたいです。
10月30日はまた街開きイベントがあるので、まだ引っ越されていなくても
いらしてはいかがでしょう?
住民たちがいっぱいいますので、つかまえて聞いてみるのもいいと
思いますよ。
876: 匿名 
[2011-10-21 02:52:50]
街開きって住民関係者以外も行けるんですか??
877: 匿名 
[2011-10-21 08:22:10]
鍵わたしが住んでいれば大丈夫でしょう

それ以前なら営業さんに談判?
878: 匿名さん 
[2011-10-21 09:25:58]
街開きイベントって何するんですか?
879: 契約済みさん 
[2011-10-21 15:51:59]
874さん875さん
ご説明ありがとうございます。
壁面家具は通販、ネット等もう少し調べてみます。

エアコン以外にも家電製品購入予定ですが
大宮の量販電気店は西口のお店一店舗しかないのですね。
その他はないですよね。


880: 契約済みさん 
[2011-10-22 10:07:59]
食器棚のセミオーダー店をご存知でしたら教えてください!
オプションは高すぎて・・・
881: 住民さん 
[2011-10-22 20:42:56]
駅前にはビックカメラ1店舗しかありませんが、バイパスや第二産業道路あたりにはヤマダ電機などありますよ。車があるなら行って見比べた方がいいと思います。
882: マンション住民さん 
[2011-10-22 23:39:00]
876さん

今週配布されたけやき倶楽部ニュースに詳しく書いてあります。
契約済みであれば、もらえると思います。

フラダンスとタヒチアンダンスのサークルができるそうで
その体験会などがそれぞれあります。

ほかにも結構企画が目白押しですよ。
883: マンション住民さん 
[2011-10-23 11:17:16]
みなさん給気口フィルターの交換ってどうされていますか?


先日掃除していた時にフィルターを覗いてそろそろ変え時だなと思っていたのですが、メーカー製のものを取り寄せると1枚315~420円+送料と2,3ヵ月で取り換えるのを考えると結構バカにならないお値段になるようです。

たまにメールボックスに給気口フィルターのサンプル品と一緒に「今なら1枚のお値段90円から」といったダイレクトメールが届きますが、聞いたことのないメーカーで不安なのと、1度に注文する量が50枚からと大量注文前提なので頼んでいいものかどうか迷ってしまいます。

家電量販店やAmazonなどのサイトで市販されているものは、汎用品なので取り付ける際に穴を自分で開けたり大きさに合わせて切ったりするのが面倒ですし、やはり1枚300円程度はする様です。


選ぶなら上記の3タイプ、公式メーカー製か、無名メーカーの安価品か、市販品のどれかになると思うのですが、皆さんはどうされていますか?
またお勧めがあるようでしたら教えて頂けるとありがたいです。
884: 入居前さん 
[2011-10-25 09:20:10]
入居済みの皆様へお聞きしたいのですが

部屋で感じる騒音、特に上の方から聞えるドスンドスンとか

コツン コツンとかいう音は聞えますか?

これまで住んでたマンションではかなり音に悩まされていたので

一番気にしています。ここは大丈夫そうなので買ったんですが

ちょっぴり不安です。
885: 入居済みさん 
[2011-10-25 10:45:56]
給気口フィルター、特殊加工で空気がキレイになるってので、ウチはこれを買いました。効果は実感できでませんがw
http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qp2/
送料込みで単価210円ですね。
886: マンション住民さん 
[2011-10-25 12:29:26]
>885さん
その商品、良さそうですね!

ウチは結局悩んだ末にサンプル付きダイレクトメールを貰ったところの商品を試してみることにしました。取りあえず、防菌防カビなどの加工もされているようですし、大建プラスチックのフィルターと比べてみてもサンプル品の方が目が細かいようですので。
ただ50枚(4,700円)も購入したので、もし使ってみてダメだということになると、ちょっとガッカリ度が高いですが…。


>884さん
検討スレでの書き込みを見てのことでしたら、あまり気になさらない方がいいと思いますよ。少なくともウチは入居後半年以上、周辺住戸からの音で悩まされたことはありません。安い賃貸アパートでよくある様な、上階に住んでいる方のコツコツという足音が気になるといった心配もないですよ。
887: 匿名 
[2011-10-25 12:50:43]
>884さん、
新築検討版に、構造説明会の鹿島建設の説明が載っていますよ。
私も同じ構造説明会に参加した者なので、ちゃんとした書き込みだと思います。
「音がしないマンションは存在しない。このマンションは遮音性能は良い方ですが、各自それを自覚して生活して下さい。」
との事を説明してましたね。
ちなみに、斜め上の足音とか、隣の音は普通にします。ただ、生活音レベルです。
全く音がしないものだ、と思って住まない方がいいと思いますよ。
888: 入居前さん 
[2011-10-25 14:18:21]
884です

886さん、887さん

ご意見ありがとうございました。

もちろん完璧は期待していませんが、他よりは「全然まし」だと

思いますし、それを望んでいます。

一階のロビーでもくつろげそうですし、いいマンションライフに

したいと思います。
889: 住人 
[2011-10-31 00:35:54]
街開きpart2はどうでした?
自分は仕事だったんで不参加でした(T_T)

参加されたかた感想をお聞かせください_(._.)_
890: 入居済み住民さん 
[2011-10-31 00:59:48]
街開き、非常に楽しかったです。
イベントもそれぞれ素晴らしかったし、顔合わせイベントの手品がすごかった!!
いろいろな人とお話ができましたし、ダンスのサークルも本当に楽しそう。
共用設備があるということで住民が仲良く出来るというのが
実感できました。
半年に一度くらい、このような全体イベントがあるといいなと思いました。
891: 住民さんA 
[2011-10-31 09:04:37]
1階のラウンジの照明が暗すぎると思うのですが、
皆さんどう思いますか?
読書には向かないですよね。
892: 匿名 
[2011-10-31 16:50:48]
>891さん
2Fのライブラリーはどうですか?
私は利用したことないですが、よく学生さんが勉強してるみたいですし。

節電かもしれませんが棟内は確かに暗いですよね…。

たまーになぜか廊下の照明MAXのときは眩しいくらいですが(笑)
893: 匿名さん 
[2011-10-31 19:03:04]
節電は悪い事ではないからね。
ただ節電による光熱費がどのくらい削減されてるか管理会社に確認は必要かも。
微々たる金額なら明るくしても良いかもね。
894: 契約済みさん 
[2011-10-31 19:25:25]
街びらきイベントはほんと楽しかったです。
あちこち参加したので、大忙し(笑)

私も、いろいろな方と、お話できましたし
以前見かけたことのある方の、名前をうかがったり、
体験会で一緒になった方と、メアドを交換したりしました。

これから、いろいろサークルが立ち上がりそうなので、楽しみです。
895: 匿名さん 
[2011-11-01 07:09:46]
購入後居住後の住宅設備のクレームはどのようなものがありますか? その時の販売会社の対応はどうでしたか?
896: マンション住民さん 
[2011-11-01 10:37:49]
>895さん
アフターサービスの対応に関してはウチは大満足です。
不具合があった場合、コンシェルジュに用意してある受付けシートに概要を記入して提出するのですが、私の時は提出した翌日に近鉄の課長さんが電話をくれて、後日ウチの都合のいい日に鹿島の担当の方が来て状態を確認してくれました。
以前、この掲示板のどこかの物件で「不具合を連絡しても担当者の都合が悪いとかで全然対応しない。半年以上放置されている」なんて書き込みを見たことがありますが、雲泥の差ですよね。

ちなみに不具合を連絡した内容は「換気扇使用時にFIX窓の下の方から音がする、隙間でも空いてるんじゃないか、施工ミスか」なんて心配していたんですが、結局は結露した場合に露を外に逃がす小さな通り道を設けてあり、給気口を締めたまま換気扇を使うとわずかに空気が入ってしまうと丁寧に説明してくれました。完全にウチの取り越し苦労です…。給気口をちゃんと開けたら音は消えました。それでも鹿島の方は、電話で説明したのでは不安が残るだろうということで、わざわざ家まで来てくれたそうです。このときの対応でウチはすっかり鹿島に好印象を持ちましたね。

あとは不具合というわけではないのでしょうけれど、引渡し後数日して震災があったわけですが、その時に出来たであろう壁紙の5cmほどの小さな亀裂。FIXの時に相談したら「それじゃあ6ヶ月アフターの時にまとめて治しちゃいましょう」と快く言っていただけました。私は引渡後だし震災の影響なら不具合ではないから対応してもらえないだろうと思っていたので、これもまた印象が良くなりましたね。ちなみに躯体に影響があるかどうかも調べてくれて問題ないとのことでした。

長文になりましたが、総じて近鉄も鹿島もアフターサービスの対応はとてもよかったです。ただ、本来であれば内覧会の時に不具合を指摘するのが筋なんでしょうけれどね。普通であれば入居後に壁紙の傷なんて指摘しても、最初からあった不具合なのか入居者が付けた傷なのか分かりませんしね。
897: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 17:34:58]
>895さん

ウチも896さんと同様、鹿島さんの対応に大変満足しています。

ウチの場合、震災後1ヶ月ぐらいした時に天井裏から水漏れしている様な音(当時はそう聞こえた)が聞こえたので受付シートに書いて出したらスグに対応してくれました。

ちなみに結論はこれまた恥ずかしい話で、ビックカメラで買ったシーリングライトが点灯時に熱膨張で鳴っていただけでした。
それでも鹿島さんは嫌な顔一つせず、「念のため」と言って事務所から梯子を取り寄せて天井裏の確認までしてくれました。
震災直後で、見えない部分の配管に亀裂でも入ったのか?と心配していたところだったので、この対応のお陰で本当に安心できました。


入居してもう半年以上経ちますけど、今のところ不具合は無いですね。
898: 匿名さん 
[2011-11-05 10:49:09]
検討板で吹き抜けのおかげで普通のマンションより風通しが良いとの書き込みがありましたが本当でしょうか?
899: スカイ住人 
[2011-11-05 16:23:58]
風通しはかなり良いですよ!
風圧?でドアが重いくらいです。
間取りによってですが風の強い日なんかは外側の窓開けといて、リビングのドアをストッパーで止めておかないと、玄関開けた時に勢いよく閉まってしまいます。
動物や小さなお子さんいらっしゃったら気をつけた方が良いですね。
ちゃんと簡易ストッパーがついているので簡単ですよ。
900: 匿名さん 
[2011-11-06 14:42:40]
>899さん
通風が良いのは本当なんですね!
悪い空気がたまってしまうと健康にもよくないから通風良いのは嬉しいです。
もうすぐフォレスト引き渡しです。
住むのが楽しみになりました。ありがとうございます。
901: マンション住民さん 
[2011-11-07 09:10:00]
私年寄りで力ないもんで玄関のドア開けるのに難儀してます。
902: マンション住民さん 
[2011-11-07 11:08:53]
>901さん
それはマンション特有の気圧差によるものですよ。
面倒でも給気口はきちんと開けましょう。
903: 匿名さん 
[2011-11-07 11:42:07]
>風の強い日なんかは外側の窓開けといて、リビングのドアをストッパーで止めておかないと、玄関開けた時に勢いよく閉まってしまいます。

これはこれまでのマンションでもよくあったので普通のことですよ。
904: スカイ住人 
[2011-11-07 17:26:31]
>903さん
そうなんですか。
タワーマンションに住むのは初めてなもので…(^^;

それも気圧差によるものかもしれませんが、風通しが良いのは間違いないですね!

905: 契約済みさん 
[2011-11-08 09:21:28]
風は強いなぁ。上に行けばいくほど大変そう。
真冬は嫌な予感がするんだけど。
906: 匿名 
[2011-11-12 01:28:18]
節電?かどうかわかりませんが、マンション内の照明暗くないですか?
住居階のエレベーターホールから外廊下に向かう通路は電球が外されていました…。

別に生活に支障が出る暗さじゃないですが、ちょっとやり過ぎな気もします。
907: 匿名さん 
[2011-11-12 02:26:54]
共用部の電気代は管理費から支払われるから、半灯は理事会の指示なんじゃないかな。
でも夏場のエレベーターのかご内はエアコンが効きすぎてたような。
節電する事で管理費の節約にもなるし、管理費を修繕積立金に繰りいれれば資産価値も上がる。
節電効果を検証する必要があるかな。
908: マンション住民さん 
[2011-11-12 21:40:39]
>906さん
夏場や計画停電やっていたころに比べて節電節電言われなくなりましたけど、未だに電車や公共施設なんかでは電灯を一部取り外してたり節電に取り組んでいるところ多いです。907さんの仰るように管理費の節約にもなりますし、そこまで不自由でないならば節電に協力すべきじゃないでしょうか。
とりあえず私はそれほど暗いとは感じませんでした。もし目が悪いなどの理由で通行するのに危ないと感じる程でしたらそこの階だけ照明を戻してもらうとか。

夏場のエレベーターの冷房はキンキンに冷えていたおかげで、外出から戻ったときとても気持ちよかったですけど(^^;
909: 匿名さん 
[2011-11-13 19:40:02]
地球温暖化対策として節電しなきゃならないですしね。
GMTは敷地内の緑化率も高いし、吹き抜けを利用して採光や通風をコントロールしてるみたいだからエコマンションでもあるのかも。
節電で管理費節約にもなれば、いいですねo(^o^)o
910: 匿名 
[2011-11-16 13:26:52]
グランドガーデンの芝生のところにでっかいクリスマスツリー飾れないかなぁ。
現実的には部屋からの眺望で不公平感がでてしまうので難しいと思うけど。
庭がだめならロビーにでも。吹き抜けだから映えると思う。
理事の皆様、ぜひ検討をお願いします。
911: 匿名 
[2011-11-16 15:43:56]
節電で電球外すくらいですから、ツリーなんて難しいでしょうね…。

個人的には管理費をプラスしてでも電球を元に戻して、照明を明るくして、そしてラウンジに大きなX'masツリーを飾って欲しいものです。

もちろん節電はわかります。でも「節約」って考えがあるのが様々な層が住むこのマンションの特長ですかね…。

まぁ理事会で決めた事であれば文句はありませんが…(^^;

でも本当に残念です。
せっかくの豪華で素敵な共用施設なのに。
そのうち「節約」で噴水も止められちゃうのかな(;_;)
912: 匿名さん 
[2011-11-16 18:05:23]
今年は特別な年だからね。
凄惨な震災のあった年だから節電意識が強いのは仕方ないのかも。
ただクリスマスツリーはいいですね。
グランドガーデンでも吹き抜けでもいいから、豪華なツリー置きたいですね。
今から検討してくれないだろうか。
913: 匿名さん 
[2011-11-16 18:43:32]
売り主や三井がクリスマスイベントで販促費使って大きなクリスマスツリー作ってくれないかな。
さすがGMTというような。皆が感動するようなツリーをプレゼントしてくれたら株も上がるだろうに。
914: マンション住民さん 
[2011-11-17 01:17:35]
>>911さん
管理費を上げてでもという気持ちがあるのでしたら、ご自分でツリーを買って管理組合に寄付されては?
915: 匿名 
[2011-11-17 04:46:23]
>914さん
マジレスすると個人的にツリーを購入するのは全く構いませんが、そのツリーを点灯させる電球でまた電気代がかかってしまいますよ…。
それも「節約」なんてされたら巨大なもみの木がドーンて…(^^;

全ての住民が「節約しなくては」とギリギリでGMT購入されたわけではないでしょうし…。

難しいところですね。
916: 匿名さん 
[2011-11-17 07:30:08]
皆さん、ちゃんと掲示板見ましょうよ…。
917: 購入検討中さん 
[2011-11-17 08:44:21]
>916
ここにいる方々は掲示板イコールこれだと思っている方ばかりなんじゃないかな?
918: 匿名 
[2011-11-17 15:00:18]
掲示板に何か、ツリーとか書いてありましたっけ。
いつもエレベーターが来てしまうので、見そびれます。
919: 匿名 
[2011-11-17 21:19:53]
今回は売り主が販促費名目で金を出し巨大クリスマスツリーをグランドガーデンに立てる。
集客の目玉になるし、宣伝にもなる。住民も喜ぶ。一石三長でしょ。
どうでしょう、近鉄不動産さん。
920: 匿名 
[2011-11-18 01:13:39]
>916さん
エレベーターホールにもメールコーナーにもコンシェルジュカウンターにも掲示板にはツリーや節電については何も貼ってないみたいです。
"みなさん"というのは住民のみなさんがここの掲示板(スレッド)を見ましょうという事ですかね?

あ、今夜はなんか棟内が明るかったですね。
921: マンション住民さん 
[2011-11-18 16:27:08]
>915さん
>マジレスすると個人的にツリーを購入するのは全く構いません

ありがとうございます。
ぜひご厚意に与らせていただきます。
コンシェルジュに届けて頂ければいいと思うので。

あ、電飾なんてなくても大きさによっては十分見栄えがいいと思いますよ。
922: 匿名 
[2011-11-18 17:29:39]
30階(プレミアム住戸階)も内廊下が節電で薄暗いみたいですが、プレミアム住民から意見は出ていないのですかね?

億出して買ったのに電球外されたらかわいそうです(;_;)

923: マンション住民さん 
[2011-11-18 17:40:03]
↑住人じゃないですね
924: マンション住民さん 
[2011-11-18 17:48:48]
恐らくセールスだと思いますが、画面に顔が映らないようにインターホンを押している人を見ました。訝しげに見ていたら慌てて立ち去りましたが、明らかに挙動が不審でしたのでご注意を。

帰宅後確認してみると、ウチにも画面に人物が映らない状態での来訪者記録が残っていました。
925: 匿名 
[2011-11-18 18:21:39]
住民じゃないとわからないですよ。
あの暗さは。

節約したい住民と、節約しなくても良いと考えてている住民。

色々な考えや家計があるわけですよ。

926: 匿名 
[2011-11-18 18:45:25]
まあ、なんとでも言えますわな
927: 匿名さん 
[2011-11-19 00:37:49]
>920
マンション内の掲示板に張ってある、理事会の議事録を見ましょう。
928: マンション住民さん 
[2011-11-19 02:37:14]
クリスマスツリーって去年使ったのが残ってるんじゃないですか?
929: マンション住人 
[2011-11-19 11:21:12]
廊下は共用部分なのにベビーカーや傘や傘立てを置くのは、止めてほしいです。規約に掲載されているのを知らないのでしょうか?それとも知らないふりなのでしょうか? 団地化するので本当に止めてほしいものです。
930: 匿名 
[2011-11-19 14:38:33]
>929さん
管理組合やコンシェルジュの方が掲示で注意してくれたりして以前よりはだいぶ少なくなった印象ですが、まだそういう方居るんですね。この前の総会の議事録を見たら「傘立てくらい置かせて欲しい」という意見の方もいらっしゃったようですが、現行の規約で禁止されているのですから守って頂きたいものです。

直接注意するのもなんでしょうから、コンシェルジュの方にそれとなく注意してもらうよう依頼してはどうでしょうか。以前、全く別件ですが対応してもらったことがありますので。それでも治らないようでしたら次回総会で議題に上げ、徹底してもらうしかないですね。

決まりは決まりですので「色々な考えや家計があるわけですよ。」では通りません。
931: 匿名 
[2011-11-20 01:35:47]
>929さん
私も、室外機脇に置いてあるベビーカーと、玄関前の傘立てを両方置いている住居を知ってるぞ。
問題の住居は東向きだが、同じだろうか?
あと、犬を抱かないで玄関前まで歩いている住人。
今度、コンシェルジュに報告するが、対応はメールコーナーの掲示板での注意で終わるのか…。
そういう住人は、掲示板の注意や議事録、見ないと思うよ。
知らないふりなら悪質だな。
932: 匿名 検討者 
[2011-11-20 04:19:24]
この高級マンションなら、上階の物音は殆どきになりませんか?せっかく高価な買い物するのに問題は可能な限り避けたいので。
色々アドバイスお願いしますm(__)m
933: 住民さん 
[2011-11-20 13:42:21]
ペット用エレベーター脇の窓から見渡してみたら本当だ…。
昨日、凄い雨だったのはわかるけど、みんな、傘は中に入れようよ。
傘立てまで設置してる住居もいくつかあるし…。まだ、こちらのタワーは総会も立ち上がってないけど、規約知らないの?
うちも、後日コンシェルジュに報告しときます。
934: 匿名 
[2011-11-20 15:37:33]
ずぶ濡れの傘はどうやってかわかすの?
935: 匿名 
[2011-11-20 17:23:34]
>934さん
エントランスに入る前に傘の雨をよくきってから入れば問題ないですよ。

各住戸にも玄関収納に小さめの傘立てなら置くスペースありますしね。

吹き抜けで共用廊下に傘は確かにアレですね…。
936: 入居済み住民さん 
[2011-11-20 21:34:39]
932さん、
上下の音はあまりしません。というか人の気配がしないので
ご挨拶にうかがったときに、「あ、いらしたんだ」と思いました。
前のマンションでは、どすどすと足音がしたし、今どのあたりを
移動しているかも手に取るようにわかり、慣れるまで
大変でしたが、今回はまったくそういうことはありません。

でも何度もこの掲示板でも繰り返し書かれていると思いますが、
集合住宅ですから、まったく物音がしないということは
ないと思いますので、無音ではないことはご承知おきください。

多少、家族構成にもよる所が大きいかもしれませんので
営業さんにそれとなく、上下階(特に上の階だと思いますが)
にどのようなご家族がお住まいかを聞いてみるのも、いいかも
しれません。
937: 住民でない人さん 
[2011-11-21 09:28:30]
いいなあ 静かなんだ。
うちのマンションなんか足音やら物を叩く音やらで一日中うるさいよ。
お金があれば皆さんの仲間にはいりたいな。
938: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 14:10:26]
傘立ての話が出ていますが、扉の外に出すのはやめてほしい、切に思います。吹き抜けで共有廊下に
置くのはやめましょう。団地化しちゃいそうで。それと、別のお宅の調理のにおいが入ってきたことは
ないですか?また、夜中に(大きく響く音では無く、重低音のような、例えば自動販売機の出す音が)ずーと
響く音が気になっている方はいらっしゃいませんか? 
939: 住民さん 
[2011-11-21 19:51:11]
コンロ上の換気扇から、調理の匂い入ってきます。(その時、ウチは換気扇はつけていませんが、匂いが漂ってきます。それって不具合なのかな?
940: 匿名さん 
[2011-11-21 22:39:36]
うちはお隣さんや上の階の人に恵まれているのか、本当に静か。
前に住んでたマンションは上の階の人が歩く足音がコツコツとしたけど、全くない。

臭いも入ってこないな。
多分気密性が良いから給気口開けないで24h換気回すと空気引っ張っちゃうんじゃないかな。

音の問題も臭いの問題も不具合かもしれないから、コンシェルジュに相談みてはどうだろう。
鹿島さん、調査してくれると思うよ。
941: マンション住民さん 
[2011-11-22 02:02:52]
938さん

音ですが、たぶん、ガスの室外機ではないでしょうか?
我が家も、我が家の音がします。
ベランダが接している場合は、お隣のガスの室外機が聞こえる
場合もあるようですよ。
942: 入居済みさん 
[2011-11-22 15:28:50]
941さん

コメント、ありがとうございます。

ガスの室外機の音の可能性が高いですね。

どこのものかは不明ですが。(ちなみに自宅のガスを消してみましたが、相変わらず響いてました)

これから寒くなると、床暖房やら、乾燥機(風呂内)など、終日作動状態になっていることを考えると、

この音は慣れるしかないのでしょうかね。

943: 匿名 
[2011-11-22 16:14:50]
うちはとにかく上の階の物音に悩まされてます。
椅子を引くときの床の擦れ音、ドタドタという足音など、ちょっと耐え切れなくなってきてます。
静かな部屋の方々が羨ましいです。
貧乏くじを引いたと思って我慢するしかないのですかね。
ところでテレビの音が上下の階や隣から聞こえる事はないですか?
最近5.1chサラウンド入れたので、ご迷惑かかってないか心配です。
944: 匿名さん 
[2011-11-22 17:13:34]
GMTが遮音の性能良いといっても、全く音が響かないようにするのは不可能だから、各住戸が気を使うしかないんじゃないかな。酷い場合はコンシェルジュに相談した方がいいと思う。
945: 匿名 
[2011-11-22 17:46:37]
床の下にはカーペット敷きましょ。
フローリングも痛まなくていいですよ。
946: 匿名 
[2011-11-22 17:47:20]
× 床の下
○ 椅子の下
947: 入居済みさん 
[2011-11-22 22:45:53]
うちも今、上の足音がどすどす激しく響いてきています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる