横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウステラス横浜杉田について【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 杉田
  7. サウステラス横浜杉田について【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-18 20:24:28
 削除依頼 投稿する

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

前スレ
サウステラス横浜杉田について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8892/

所在地:神奈川県横浜市 磯子区杉田3丁目1368番(地番)
     神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目12番(住居表示)
交通:京急本線「杉田」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-28 05:04:00

現在の物件
サウステラス横浜杉田
サウステラス横浜杉田
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区杉田3丁目1368番(地番)、神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目12番(住居表示)
交通:京急本線杉田駅から徒歩4分
総戸数: 150戸

サウステラス横浜杉田について【2】

597: 匿名はん 
[2007-04-06 23:16:00]
私も住民ですが、相当満足しています!
598: 近所をよく知る人 
[2007-04-06 23:38:00]
>>595=596=597

ご苦労様。かえって不安を煽ってるけど・・・
599: 匿名 
[2007-04-07 08:27:00]
595〜597の書き込みは失笑ですね・・・。
600: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 22:59:00]
別に失笑するところではないですよね・・・性格悪いのわかりますよ(笑)
601: 匿名 
[2007-04-09 08:31:00]
失笑する意味がわかりません・・またマンションが気に入らなければ早めに売ればいいと思いますが。宜しくお願いします。
602: 匿名 
[2007-04-09 13:04:00]
同一人物人物の書き込みだろうけど、文体に変化が無さ過ぎることに対しての、失笑では?
何で失笑が「早めに売れば」になるんでしょう???
603: 入居済み住民さん 
[2007-04-09 14:45:00]
ご近所の一軒家の犬の鳴き声が気になって・・・
吠えすぎじゃない?
604: 匿名さん 
[2007-04-09 14:52:00]
犬は吼える生き物です、仕方ないでしょ。

ましてや戸建てなら以前より居住してるのだろうから・・ねえ。
下手に文句でも言おうものなら、町内会からマンション全体が睨まれるからヤメテ
605: 匿名さん 
[2007-04-11 14:55:00]
一戸建てだからといっても、犬の吠え癖を直させることも
飼主のマナーでしょう。
「仕方ない」ですまされる問題ではないと思いますが。
606: 近所をよく知る人 
[2007-04-11 17:58:00]
このマンションを建築中の、あの大騒音・大量粉塵を“仕方なく”我慢したご近所さん。
お気の毒に後から来た団地住民に犬で文句を言われるんですね・・・
上階から何か落ちて来るだの、違法駐車だの、犬がうるさいだの、
神経質な住民の多い団地が出来たもんだな・・・・・と近所は思うでしょう。
607: 周辺住民さん 
[2007-04-12 01:40:00]
前からいる住民がそんなに偉いの?
犬にうるさくさせないのは飼い主の最低限のマナーだろ。
608: ご近所さん 
[2007-04-12 01:48:00]
 ↑
あんた、周辺住民じゃなくて、ここに団地住人だろ?!
この団地の奴はこういう失礼な奴ばかりじゃないと思いたいけどね

町内会に目をつけられると団地自体の評判落とすと思うよ。
大体、後から来た団地住民なんぞにとやかく言われる筋合いはないね。
嫌ならとっとと出てって下さい。
工事の音が煩くて毎日参ったんだからさ! 犬くらい我慢しな
609: 近所をよく知る人 
[2007-04-12 07:24:00]
マナーとか常識を振りかざす以前に、共存への前向きな気持ちは持てないのかな?
こんな場所で文句言うより、犬の飼い主宅にご挨拶にでも行ったら?
「前から居た住民が偉い」なんて誰も言っていない。
街自体は前からあって、それなりに“お互い様”で暮らしていた地域なんだから。

もしかしたら、犬もマンション工事の大騒音・大量粉塵でヒステリーになったのかもよ。
610: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 15:33:00]
前からいるお犬さまもうるさいですが、京急の踏切警報音のほうがうるさいです。
犬よりも多く大音量で吠えるからねえ。。
でも誰も京急に怒鳴り込みに行こうなんて思わないですよね。
近隣の方は警報音に慣れてるように、そのうちにお犬さまの声にも慣れるのでは?
611: 匿名 
[2007-04-12 16:07:00]
工事の音が煩いって?工事やったのわれわれ住民ではないんですが・・・。
工事の音で文句がある方は建設会社に言ってくださいな。
犬の鳴き声は飼い主の責任だよね?違う?
612: 匿名 
[2007-04-12 23:41:00]
>611
同感です!!われわれはできたマンション買っただけですから・・・。

>608
>工事の音が煩くて毎日参ったんだからさ!
ではあなた今マンションの住民に玄関のピンポン慣らしてそのこと言える?
恥ずかしくて言えないでしょ?匿名だから言うのってカッコワルー!!

「飼い犬」の鳴き声とは別物ですよね?
犬の飼い主に「煩い!!」ってね。

勘違いしている人おおいですね〜、
近隣住民がそんな方だけとは思いませんが・・・。
613: 匿名さん 
[2007-04-12 23:47:00]
>>612
あんた、うましかだね。

ここの低脳な団地住民は我侭ばっかりだねえ(苦笑)
総会でも住民同士苦労すんじゃない?!
これからせいぜい苦労するだろね
614: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 03:35:00]
いままでのスレの流れに全くカンケーない話題ですが・・・

「本当」の住人の皆様に質問。

「騒音」って気になりますか?
具体的なエピソードがあれば教えてくださいマセ。
615: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 08:48:00]
まだ寒くて窓を開放したまま暮らしていないので、開けてくらすと気になるのかもしれないですが、
気になる「騒音」ってないですね。
棟によっても環境がまた違いますよね。
「犬」も「京急」も大丈夫です。
616: 匿名 
[2007-04-13 09:36:00]
>613
意味不明・・・。きちんとした日本語を使おうね。
617: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 06:08:00]
もうここの掲示板終わっちゃってますね・・・。
一度鎮火しても、外野さんが別ネタでまた盛り上げてくる・・・。
この前の「くじ引き会」にも参加しましたが、和気藹々とやってたと思うのですが・・・。
それに騒音も気になりません・・・。
自分自身は本当に満足しています。

もう入居済みなことですし、管理人さん早くこの板削除してくれないかなぁ・・・。
購入者として読んでると切なくなります・・・。
618: 匿名さん 
[2007-04-14 21:12:00]
切ないのなら、この掲示板を見るのをやめればいいのでは?
619: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 20:54:00]
>>618

全く同感。
620: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 09:55:00]
617さんの「切ない気持ち」も分からないでもないです。でも見ないのも…
マンション住民、周辺住民の人達とのコミュニケーションがまだまだ少ないので、この掲示板はとても有効的なんですよね。
「物を落とす件」も「アフターサービス」も「犬の鳴き声」も、内容がだんだん誹謗中傷になってますよね。いい大人が顔見えないことをいいことに、何書いてんだか…って思う人もいっぱいいるのでは?
文章も乱暴になってきてますし、建設的な話が出来てない感があります。もっと建設的な話をしましょうよ!

で、犬の泣き声の件。
例えば近所からピアノの音が聞こえてきたとして、「いいピアノの音だな」と思う人もいれば「うるさい!!」って思う人もいると思います。犬でもピアノでも、うるさいと感じればなんでも騒音になりますよね。焼肉とか、匂いもそうかな?
音や匂いなどは、根源の人が気を使うべきですよね。気づいていないようであれば、勇気をもって「お願い」をしに行くのも必要かもしれません。
騒音とはちょっと違うかもしれませんが、杉田はカラスが異常に多いなって思いませんか?糞もベタベタ落ちてるし、夜中に鳴いたりして、私はそれがちょっとイヤですね。
621: ご近所さん 
[2007-04-16 16:59:00]
これは誹謗中傷ではなく事実として冷静に聞いてください。
サウステラス建設中に、東急建設が現場に何箇所か廃材用のコンテナを設置しました。
そのコンテナは週に1度(たぶん)業者が交換に来るのですが、鉄筋などの建設廃材だけでなく
昼食時のコンビニ弁当の空き箱や食べ残しも一緒に放り投げて捨ててでいました。
そのせいで、現場付近の早朝や夕方にカラスが大挙して飛来し、町内で問題になりました。
この時は警察や基準監督署などに町内会単位で苦情を言い、東急建設に指導して貰うようお願いしましたが、
改善されるまでの夏の数週間でかなりカラスの数は増えました。
住人の方は確かに“買っただけ”かも知れませんが、周辺住人が竣工までに色々な我慢や迷惑を強いられたことに少しだけでもご理解を頂けると嬉しく思います。
623: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 19:35:00]
同じ町内のアパートからサウステラスを購入しました。
621さんのカラスの件は確かに本当のことです。
カラスがコンビニ弁当の容器を加えてばら撒いたりして、問題になってました。
私は杉田の下町的雰囲気が好きで、新居購入の際も杉田を離れがたくここを選びました。
住民としても近隣としても、両方の気持ちを理解できる立場として言いますが、
余り神経質な人やマンション生活にアーバンライフ的なイメージを持っていたら、
ここ・杉田では暮らしにくいと思います。
踏切の音も、犬の声も、布団を叩く音も、暮らしの中では当たり前なんですよ。
とにかく大らかに、挨拶したり喧嘩したり・・・自然に暮らしたいと思ってます。
サウステラス住民vs近隣みたいな構図になるのが一番いやです!
624: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 19:37:00]
623です。
「カラスがコンビニ弁当の容器を加えて」は「咥えて」の間違いです。

まぁ、揚げ足取ったりしないで楽しくやりましょうよ!
625: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 21:07:00]
私も623さんと同様、杉田を好きになって永住しようと思ってこのマンションを購入し、2丁目から引っ越してきました。
私はほぼ毎日、工事中のマンションの前を通っていましたが、粉塵・騒音は確かにすごかったと思います。土を運ぶトラックのせいで、杉田街道のアスファルトが土で茶色くなったり、ミキサー車やトラックがあの狭い道を朝からひっきりなしに通って、渋滞も招いていたりしました。
マンション購入者として、あの光景は心苦しかったのを覚えています。確かにマンション住民に直接の責任がないと思いますが、こういう状況の中、このマンションが出来ていったことを理解していて損はないと思います。周辺住民の方々は大変だったと察します。

マンションを快く思っていない近隣の方がいらっしゃって、とても寂しいです。新参者が勝手な事ばかり言ってやがる…といった感じでしょうか。
ただ、622さんのように「アホ」呼ばわりされるのはおかしいですし、感情的に(乱暴に)物事進めても、ただの対立を冗長させるだけと思います。
匿名をいい事に、みんな自分勝手に言いたいことばかり言ってる気がします。お互い溜飲を下げて、住み易い環境作りましょうよ。文句ばっかりではつまりません…
626: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 23:11:00]
623様 625様に座布団1枚!!
周辺住民の方には感謝してもバチは当たりません。きっと壁や洗濯物なども汚れたりしたでしょうし、、、新しい家に住んでいるとちょっとの汚れも気になります。大雨でバルコニーが汚れてもちょっとブルーになります。それを、他人の家を建てるために自分の家が汚れるのを近隣住民の方は耐えて下さったのですから。。。なぜこんなに荒らされるのでしょう カチンとくる書き込みにはわざわざ返事せず、住民・近隣 問わず、意味のある書き込みを広げましょうよ!
627: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 00:53:00]
この掲示板の荒れ具合に嫌気が差して、しばらく見るのを控えていたのですが、
623さん〜626さんのあたりの書き込みを見てちょっとホッとしています。
匿名の掲示板ですから多少の荒れは仕方がないですが、できれば建設的な話が
多いと嬉しいですよね!あ〜、久しぶりに読んでよかったなぁ。
628: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 00:57:00]
ちなみに近所の病院の話題なんてどうですか?
サウステラス近くの桜井医院に行ってみたのですが、薬をその場で出してくれるんですね。
具合が悪いときに薬局まで処方箋を出しに行くのは大変なので、わりと便利かも。
評判はどうなんですかね・・・。
629: カエル 
[2007-04-18 23:15:00]
626です。あの書き込みをした後、どんな風に書かれるのかドギマギしたのですがよかったぁ!
なんだか書き込むのも言葉を選んで慎重になってしまいますよね。でも杉田住民として楽しく会話したかったのでうれしいです。
えっと、病院ですが桜井医院はながーく地味に診療しておられるようです。若先生(ご子息)はやる気にあふれたいい先生だと思います。何度か通っただけなのであまりよく知りません。すみません。。。知り合いは、子供が薬の味が好きで飲んでくれるとずっと通っていました。後は、休日でも診療してくれるのはプララの前の通りの林内科です。私も主人もインフルエンザのときここでお世話になりました。花粉症ではずっとプララの橋本耳鼻咽喉科に通っています。女医さんですがさっぱりしていて私は好きです。花粉症の時期は1〜2時間待ちだったのですがインターネット・携帯で予約できるようになったので待ち時間が楽になりました。お役に立つといいのですが、、、
630: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 00:03:00]
628です。626(629)さん、早速の病院情報ありがとうございました!!
まだ引っ越してきたばかりで地元情報がよくわからないため、本当に助かります〜〜!!
感謝です!!これからも地元情報よろしくお願いします。。
631: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 18:48:00]
以前あった完売したか否かの話ですが今日ランドマークの駐車場で勤務中に車をぶつけられ相手と住所の交換をしていたところ相手の兄弟が5280万で最後のメゾネットタイプの部屋を購入したんですよと言われました。高いマンションに住んでいるんですねと言われ驚きました。売れ残ったところってこの価格でしたでしょうか?
632: 匿名 
[2007-04-23 13:01:00]
>631
一割引きですね。売れ残りとしては妥当な価格でしょう。
633: 匿名さん 
[2007-04-23 22:38:00]
残ってた部屋は5240万円だったような気がするのですが。
634: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 22:55:00]
もう住んでらっしゃるでしょうに、他人の部屋の値段を詮索するのは品が無いと思います。
この話題はやめませんか?
635: 匿名さん 
[2007-04-23 23:11:00]
おそらく5240万だと思いますけど、センチュリー21にあったときは
さらに安くなっていました。
636: 匿名さん 
[2007-04-23 23:11:00]
634さんはいくらだったの?
637: 外野 
[2007-04-23 23:37:00]
どうも、全くの外野です。

以前、メゾネットを購入の検討をした際にここの掲示板を知りました。
最後の物件についてはどうしようかな?と思っているうちに終わっていましたが。

見ていて思いましたが、最後の物件の価格云々は言うべき話ではないと思いますよ。
だって、個人が特定されてしまうじゃないですか。もし私が買っていて、あそこは
安く買ったんだ、とか陰で言われたら、悲しいですよ。推測で話すのも良くないですし、
仮に安く買ってもそういうことを言ってはいけません。
638: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 23:55:00]
631さんが住民ならば、ご自分の部屋を詮索される立場だったらいかがですか?
決して良い気分ではないでしょう?
外野さんの仰る通りです。
639: 外野 
[2007-04-24 00:12:00]
どうも度々、外野です。

所詮、外野ですので、これ以上何も言いませんが、最後に一言。

初めの頃の掲示板を見直してみてください。抽選する時の不安感。あたったときの喜び。
住めてよかったと思ったほうが良いですよ。入ったとき、こんなはずでは、っと思っても
そのうち慣れますよ。ほら、新婚のときと一緒ですわ。

ああ、ライトフライが飛んできた。あっしは外野ですので取りに行かなければ。それでは
さらばじゃ
640: 匿名さん 
[2007-04-24 01:25:00]
安く買えたことはむしろ誇るべきだと思うが。
あ、ピッチャーゴロが飛んできました。
内野ですので、取りに行かなければ。それでは。
641: 匿名さん 
[2007-04-24 01:33:00]
内覧会や入居当初は気付かなかったのですが、
洗面所や和室、キッチンなど、
壁紙に空気が入ってふくらみが目立ち、
一部はがれかかってているような部分もあります。
皆さんはいかがですか?
642: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 20:02:00]
>>640

やれやれ、ご自分で恥ずかしくないんですか・・・?
643: 匿名さん 
[2007-04-25 14:18:00]
641さん
うちもリビングの壁紙がバリバリめくれてきてます。
憂鬱です。
644: 匿名さん 
[2007-04-25 17:38:00]
安いマンションなので仕方ないでしょう。
例えば571さんのように、ショボいつくりでも値段なりということで
満足なさってる方はいるようですよ。
645: 匿名さん 
[2007-04-25 23:59:00]
うちは洗面所とトイレ、壁紙がけっこうはがれてきたので、全部はがしてクレームする
つもりです。小学生でももっとうまく貼ると思います。
646: マンション投資家さん 
[2007-04-26 00:17:00]
>>645

ご自分で剥がさないほうが良いですよ。
剥がれてきた状況をそのまま見せた方が良いです。
どうしても必要な時は日付を入れてデジカメで保存するべき。

しかし、本当に稚拙なクロス屋を使ってますな。
東○建設の物件はとにかく下請け業者の質が悪い。
647: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 02:41:00]
やっぱりはがれている人いるんですね。
自分もなんとかごまかしてきましたが、
だいぶめくれてきました。
入居して3ヶ月ですよ。もう出たい…。
648: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 20:12:00]
建築関係者いわく、クロスの剥がれは当然のことだそうです。
なぜかというと、コンクリートじか張りだから。
物件が出来上がって間もないので、コンクリート壁の水分が抜け気っていないんですね。
それで糊付けの状態とかが悪いと、剥がれてしまうそうです。
何年か経って、コンクリートの水分が抜けたら、剥がれることは少なくなるそうです。

しかし、われわれ住民には当然で済まされる問題ではないですね。
うちは幸い剥がれていませんが、隙間が開いている箇所はあります。
入居三ヶ月でクロスが剥がれ落ちていいはずがありません。
剥がれたらその都度連絡して、何度でも直してもらいましょう。

グチになるからあまり言いたくないですが、今時コンクリートのじか張りなんて流行らないだそうです^^;
649: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 20:41:00]
結婚前まで某ゼネコンの現場事務員でしたが、
「クロスの剥がれは当然」なんて聞いた事ありませんよ。
内装業者さんは腕の良し悪しがハッキリ分かれます。
外壁の内部には断熱材の内側にプラスターボードを挟んでからクロスを張りますが、
戸境壁(隣戸と接している壁)は通常はコンクリート直張りですよ。
以前、新築賃貸MSに入った時でさえクロスの剥がれや浮きは殆ど無かったのに・・・
ちょっと下手過ぎます・・・配管とかは大丈夫なのかな〜?
650: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 21:19:00]
うちも幸い剥がれてきた箇所はありません。部屋によるんですかね?
651: 匿名 
[2007-04-26 22:15:00]
確か石膏ボードの上にクロス貼れば剥がれにくいですが、
直に貼ると剥がれやすいですよ。図面や仕上表はどう書いてありますか?
652: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 00:42:00]
649さん
648です。
誤解をさせてしまってごめんなさい。
私も以前、現場事務をしていたもので、現場さんに知り合いがいてその人に聞いたことでした。
多分建築会社が違うと工法も違うのでしょうね。
その方の会社では、戸境壁であろうと内壁であろうともじか張りはしないんだそうです。
だからコンクリートの直張りが好きではないのでしょう。
かなりケチョンケチョンに言っていました^^;
でも649さんがおっしゃるように、きちんとした技術を持った内装業者さんが施工すれば、きちんとできるんでしょうね。
困ったことですね
653: 匿名さん 
[2007-04-27 19:01:00]
以前にも出た議論ですが・・・
目に見える部分ですらこんな惨状なのに、ましてや目に見えない部分は
言わずもがな、という危惧を抱くのは私だけでしょうか?
654: 匿名さん 
[2007-04-27 20:09:00]
財閥系のマンションは戸境壁はほぼ100%コンクリート直張りですが、どこも壁紙剥がれているんでしょうか?
655: マンコミュファンさん 
[2007-04-27 23:36:00]
>653
こうした書き込みが荒らしを呼ぶのがまだ分からない、アホ?
もしくはあなたが荒らし?
656: 抽選落選者 
[2007-04-27 23:58:00]
私は、ここの抽選ではずれ、別のマンションを購入しました。
今でも、杉田駅からの近さや、商店街などを考えると、本当に羨ましいです。
657: 匿名さん 
[2007-04-28 00:09:00]
>>654
ましなクロス使ってるから
658: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 01:15:00]
656さん
羨ましがられるような物件じゃないですよ。
自分のところ、1000万引きくらいで売ったら買いますか?
すぐにでも出て行きたいです。
659: 匿名さん 
[2007-04-28 17:40:00]
>655
わたしは653ではありませんんが・・・
これだけ不具合が出てるから、653さんの不安も分かります。
それをいきなりアホ呼ばわりするなんて、人間性を疑いますね。
660: 匿名さん 
[2007-04-28 17:49:00]
こういう話題が出ると、655のように終息させようとする輩が必ずいるなあ。
自分のマンションをけなされて気分が悪いのも分からなくはないが、
悪いとこははっきりさせたほうがよい。
皆で情報を共有して業者へ抗議しないと、業者の思うツボ。
661: 住人1号 
[2007-04-28 17:50:00]
>658
そんなに嫌なら早く出ていきなよ
書き込むだけで勇気も金もないくせに
656みたいな人が本当にいるなら、安くしてでも売ってあげなよ
すべての人が楽しく暮らせるとは思わないけど嫌なら一日も早く出て行きなよ
俺はここの街が好きだし、場所も気に入っている(完璧ではないとは思うけど)
あまりひねくれないで時には違った角度からいい所を見つけてみなよ
購入したのは自分自身のせいなんだから…
662: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 20:43:00]
バカだねー、無毛な話を延々続けなさんな。
おじさんはこのスレッドを時々見ていて、
非常に気持ち悪い・大会社センズリ病があるなと
思いましたね。
壁紙の件にしても、もう少し知識・知見を磨いて
ものを言える様にしなさいね。
663: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 20:54:00]
無毛??不毛の間違い?ギャグ?

661、662が本当に住民の方なら、こちらこそがっかり。。
664: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 21:00:00]
バカだねー、ギャグに決まってるでしょうが。
大会社センズリ(****)病は、君かな?
665: 賃貸住まいさん 
[2007-04-28 21:56:00]
>>663
彼はギャグじゃないよ。
**だもの(笑)
666: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 22:05:00]
あーはっは、ついに正体現しましたな。
よかよか、自由奔放にやりなさい。
少しは、日本将来に安心するよ。
667: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 22:46:00]
663です、665さんとは別人ですが、もうここへは来ません。
アラシ目的の人も居るようですが、自称・住民の方も好感の持てない人が多いです。
上階の落下物を捨てる人、犬の鳴き声に異常反応する人、同じ住民の部屋の値段を探る人・・
もうたくさんです。
普段、会釈している人の中にそんな人物が居るかと思うとぞっとします。
668: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 23:09:00]
663さんへ
あなたみたみに、センシティブな方は、それが正解です。
                       以上
669: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 23:12:00]
失礼しました、「あなたみたいに・・・」に訂正いたします。
670: no656 
[2007-04-29 03:44:00]
no658さま
私が購入したマンションも3LDKで4000万以下のマンションだったので、クロスが剥がれてきたり等・・・入居後1ヶ月程経ちましたが、あれこれと問題が発生しています。
ただ、この予算のマンションなら、仕方なしと諦めています。
でも、杉田は、駅近等の付加価値を考えると、我が家のマンションより遥かに条件が良いと思うのですが。
671: 外野 
[2007-05-01 21:58:00]
あまりにもネガティブなので、再び。

仮にクロス貼り直ししても大規模な工事にはならんですよ。
中古として売り出すときもわざわざ張りなおす人も居るんですから。
平米あたり1000円が底値ですね。倍くらい取る会社もあるようですが。

基本的に躯体いじる会社と内装いじる会社は別の下請会社だと思うので、
内装が下手糞だからといって、躯体までという話しではないと思いますよ。
672: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 19:50:00]
玄関を閉めるとなんか引っかかるようになってきた…
勘弁してよ〜
673: 匿名さん 
[2007-05-13 21:06:00]
このマンションの価格を考えると、玄関くらいしょうがない。
674: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 21:41:00]
うちは和室の角の壁紙が浮いてはげてきました。
これからいろいろ出てきそうでこわいですね。
675: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 17:09:00]
メンテナンスのアンケートで、修繕希望日とか出しましたけど、
その回答みたいなのって届いてます?
うちには来ていないのです。
問い合わせないとなあ。
676: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 23:36:00]
つい最近、スタッフの人が工事前現況調査に来たときに補修予定日の希望を聞かれましたが
まだうちも回答は来ていないですよ〜。うちは6月になる予定なので、まだ気長に待とうかと・・・。
677: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 14:25:00]
和室や寝室などクロスが上からはがれてきて大変なことになってきていますが、
皆さんのところはいかがですか?
今の時期に補修頼んでやってもらえるのかしら。
678: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 22:10:00]
幸い私のところは特にクロスには問題ないですよ。
何故差が出るのでしょうか・・・。
679: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 22:19:00]
4棟150件もあれば、仮にクロス屋は1社だとしても職人さんは複数居るのが当たり前です。
ベテランも居ればまだ見習いの職人さんも居るのでしょうね。
逆にこれだけの部屋数の内装を全て同レベルで仕上げる方が至難の業だと思いますよ。
一応私は建築関係のサラリーマンです、営業職ですが・・
680: 匿名さん 
[2007-05-21 22:12:00]
すべてを同じく高いレベルにする必要はないが、すべての部屋が
最低限のレベルを超えている必要はあると思う。
はずれをつかまされた人はたまったもんじゃない。
681: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 14:43:00]
>676さん
現況調査の希望日として出した日に2名の方がいらっしゃいました。
これまでの内覧会→補修の流れとは別の、維持管理部隊の方ですかねえ。
年配の方でした。
なんというか、希望だけ聞かれてその通りの日に来られたのはよいんだけど、
平日だけに会社勤めの人は休まなければならないし、いつ来ることに決定したのかを
教えて欲しかったですよね。
682: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 00:32:00]
現況調査の希望日とおりに行かない人のみに連絡がいっていたようです。
うちは希望日ではなかったので、変更をして欲しいとの連絡がきました。
683: 購入検討中さん 
[2007-05-30 17:52:00]
夕方頃になると
中高生がバイクで中に入ってたむろしてて怖くないですか?
特にお母様方は十分注意してください。
684: 匿名はん 
[2007-06-01 12:10:00]
私も先日、動物病院の裏手あたりにタムロしてるのを見ました。
別に何をするわけでもないのでしょうが、あまり気分は良くないですよね。
685: 匿名さん 
[2007-06-04 12:16:00]
総会は、いかがだったのでしょうか?
私は都合悪く行けなかったので。
686: 匿名さん 
[2007-06-04 13:41:00]
最近やたら重低音の排気音を響かせてる車が居ますね。
車庫入れをしている様子なので、住民のものだと思います。
たむろしてる中高生よりよっぽど暴走族みたいで嫌です。
687: 匿名さん 
[2007-06-04 19:26:00]
重低音響かせている車、私も見ました。でもそれは、その人の個人的な趣味
なのでどうでもいいと思います。

それより高校生がたむろしていることは、私も実は前から気になっていました。
夜に公園にたむろしていることもあるようです。次の日にごみが散乱してることも・・・
お母様方は十分注意した方がいいかもしれないです。
688: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 21:16:00]
個人的な趣味で周囲に迷惑かけるのもどうかと思います。
689: 周辺住民さん 
[2007-06-04 21:59:00]
重低音車が、我が家の2階寝室にお尻を向けて車庫入れしてるんですけど(怒)
ハッキリ言って迷惑千万ですよ!
690: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 17:18:00]
壁紙ははがれていませんが先日より床がきしむ音がします。
691: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 07:55:00]
No690様
床鳴りなら地所さんに言ったらすぐ直してくれましたよ。
簡単な補修だったのに、ならなくなりました。
692: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 00:27:00]
最近カラスがすごいよ
早朝なんて少し怖い感じがする
693: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 23:38:00]
カラス、確かにすごいですね。ショップ99の前に並んでる食べ物を狙ってる気がします。あの前、道にフンがいっぱい落ちてないですか?
カラスも多いけど、マンション中にゲジゲジ虫とダンゴ虫がいっぱいいませんか?いつも夜の12時頃帰宅するんですが、エントランスの自動ドアのレールの中にみっちり!背筋がゾクッとします。害虫駆除とか、誰か管理人さんに言いましたか?
694: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 16:01:00]
私は、エントランスの自動ドアのレールの中に蛇を発見しました。うまい具合にドアにひかれない 細さの蛇 でしたが、びっくりしました。
先日の共用庭の整備の時くらいにタンゴムシを一匹ずつ拾っていらっしゃる方がいましたよ。夜の管理人さんは帰るとき坂のゲジゲジをつぶしながら帰宅してくれていて、薬をまいたけど効かないなぁと仰っていました。早く駆除されるといいですよねぇ
695: 匿名さん 
[2007-07-10 16:23:00]
カラス、ゲジゲジ、ダンゴムシ、蛇〜!!?
いったいどんな立地だよ!?と思ったら、結構駅に近いんだね。
よっぽど強引に造成して、突貫工事で建てたのかな?
696: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 13:31:00]
台風が近づいてますが、駐車場の水没が気になりだしました。以前噂になった通り、本当に水没起きるのか?車避難させたほうが良いのかな?
697: 匿名さん 
[2007-07-15 09:33:00]
このマンションは地震保険に加入しないのでしょうか?以前、三菱地所の現地スタッフに聞いたところによると、支払い保険料の割には、保険金額が小額なので付保しないと聞いたことがありますが。どなたか、当マンションの地震保険付保をどうすべきか投稿ください。
698: 匿名さん 
[2007-07-16 12:27:00]
>このマンションは地震保険に加入しないのでしょうか?
どういう意味?地震保険にはいるかは入らないかは
自分で決めてくだされ!
699: 匿名さん 
[2007-07-16 13:31:00]
共有部の話では?
700: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 15:37:00]
>699
であれば、「どなたか、当マンションの地震保険付保をどうすべきか投稿ください。 」の意味が不明では?
701: 匿名 
[2007-08-03 14:08:00]
698&700さんへ
地震保険をマンションとして、どうすべきは、共有部分に決まっていますよ!!神奈川県は1等地です。要は東京都・静岡県と同様に地震発生のリスクが大きい地域として区分されています。したがって、管理規約にもとづき居住者(管理組合員=区分所有者)により判断し、地震保険加入の是非を論議する必要があります。なお、占有部分は居住者=区分所有者の判断で自由に加入すればよいことです。一度、地震保険について、総会議題として提案すべきと考えています。その前に地震保険について、保険料・保険金・保険金限度額・補償限度額・補償内容などを調査しなければなりません。
702: 買いたいけど買えない人 
[2007-08-03 21:55:00]
保険会社がもうかるだけ。
おらが一番よく知ってる。
経験してっからよ。
703: 匿名さん 
[2007-08-04 02:52:00]
共有部分に地震保険を付保したとして
地震保険によって填補されるところ,
つまり保険金を受け取れる場合というものは,あるのだろうか。
もちろん地震を起因とした火災がどこからか延焼し
建物全体が燃える場合(そのようなことが耐火物件でありうるのだろうか?)には地震保険という話になるだろうけど。
その他支払えるパターンというのがあるのかな?
704: 匿名 
[2007-08-04 09:41:00]
703さんへ
共用部分の地震保険は、火災保険=損害保険(通常マンションは付保している)の保険金額の50%まで付保できます。地震による損害はマンションの主要構造部分(柱・壁・共用階段など)に損害が生じた場合に、その損害の程度により、100%(全損)、50%(半損)、5%(部分損)の保険金額が支払われます。(給水管・ガラスなどは免責)
705: 匿名さん 
[2007-08-08 02:35:00]
704さんへ
 703です。
 確かに約款上の説明としてはそうなると思います。
しかし実質的な意味での保険金の支払いというのはどのよ
うなケースでしょうか。

 例えば,地震によって主要構造部分の損害として部分損
が生じたと仮定しても査定される損害は微々たるものにな
るのではないでしょうか。

 また,今の建築物で地震の際,もし全損ということにな
るのであればよほどの手抜き工事をされた建物か又は相当
程度の規模の地震があったことになるのではないでしょう
か(なぜならほとんどの建物の耐震設計の基準等の見通し
が甘かったことになりほとんどの建築物が損害を受けるこ
とになることが予想されるため)。
 
 そうであるなら地震保険の全体のパイは決まっているのだ
からやはり地震保険において支払われる保険金は按分により
少額になってしまうと思われます。
 ないよりましという意見もあると思いますが,あまり大き
な期待はできないでしょう。

 その上で,地震保険の填補範囲というかマンション共用部
分に保険を付保する射程というのはどのように考えられるの
でしょうか?
706: 匿名 
[2007-08-08 09:35:00]
共用部分の地震保険は、個人で加入するものでなく、管理組合として、付保するか否かを論議のうえ決すべき課題です。1981年に建築基準法が大改正され、その後、兵庫南部地震などを経て部分改正され今日に至っています。当マンションは鉄骨コンクリト造りでなく、鉄筋コンクリート造りです。この点で云えば、鉄骨に比し耐震性は劣ります。受給できる保険金の査定は、微妙で難しい点もあります。また、損害を受けても全損はあり得ないと考えられます。恐らく部分損で済むものと思われます。しかし、その損害を受けた箇所を修復させるとなると居住者全員の賛同と修繕費の負担が生じます。その費用の負担能力にも個人差があります。これらの点もよく考え損得勘定でなく危機意識に基づき判断されるべきものと思います。なお、当保険は国が再保険を付保しており、保険金総額は5兆円であり、国としても税控除の対象保険として、2007年度分より適用します。
707: 購入経験者さん 
[2007-08-11 11:39:00]
最近、公園で寝泊まりしている人がいますね。
睨まれたりしてこわいです。
どうにかしてほしいです。
708: サラリーマンさん 
[2007-08-23 15:20:00]
盆踊り、盛り上がったの?
709: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 20:39:00]
けっこう盛り上がってましたね。
楽しかったです。
お忍びでしょうか。あの子もきていて、
ビックリしていました
710: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 23:37:00]
生協かわかりませんが、発泡スチロールやプラスチックの
箱を玄関前にずっと置いているのをよく見かけます。
自分だけかもしれませんが、見た目によくないと思うので
やめてほしいです。
711: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 23:37:00]
生協かわかりませんが、発泡スチロールやプラスチックの
箱を玄関ドア前にずっと置いているのをよく見かけます。
複数個を積み上げている方もいます。
自分だけかもしれませんが、見た目によくないと思うので
やめてほしいです。
712: 匿名さん 
[2007-09-26 08:01:00]
C棟の1Fなど、半地下部屋が既に売却されたようですね。
入居1年も経たずに・・・
新古の今なら売れるけど、築年数が行くと厳しいですからね。

やはり青田買いの弊害でしょうか。
これだけ部屋によって眺望に差があるマンションも珍しい。
713: 入居済み住人さん 
[2007-09-29 17:11:00]
眺望に差があるから値段にも差が出るわけで別にそれは普通でしょうね。

それにしても、広告の価格よりは少し割り引いていたみたいだけど、新築時の価格と同等の販売価格で転売できたみたいですね。
やっぱ、いろんな条件のわりにはお買い得なマンション価格なんですね。
714: 入居済み住民さん 
[2007-10-02 11:51:00]
ドア前に発泡スチロールを積んでいたり、
観葉植物を置いてるの、見苦しいので
やめませんか?
715: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 15:06:00]
発泡スチロール...。
問題ないと思います。
家庭の事情ににより、食材のデリバリーが必要な人もいます。
買出しに行きたくても、行けない人もいます。
そういう人には、生きる上で非常に大切なシステムなのです。

もし、通行や安全上の問題があるようなら検討すべきですが、見てくれだけを気にしているのなら、他にも言い出したらきりがないことがたくさんありますよね。
716: 匿名さん 
[2007-10-03 16:59:00]
>>715
「家庭の事情ににより、食材のデリバリーが必要な人」なら
在宅してるでしょう!?
共用部分に私物等を放置するのは、ダメです。
あなたのようなワガママを許せば、廊下に自転車、物置なんでも
放置OKの無法地帯化してしまうのでは?
しっかりしたところは、禁止が基本。
717: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 17:44:00]
見てくれだけではありません。
子供が発泡スチロールの箱につまずいて
転びそうになったこともありますし、
植物の葉が落ちて、虫が寄ってきているのも
見かけました。
ルールは守りましょう。
718: 匿名さん 
[2007-10-03 23:07:00]
C棟で毎朝6:20ごろ(たまに5:20)廊下を猛ダッシュで出勤している人いませんか?すっごい迷惑なんですけど・・・。足音から察するに男性サラリーマンの気が・・・。
719: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 23:23:00]
↑すみません。自分です。
寝坊しがちなので、慌てて走っちゃいます。
以降気をつけます。m(_ _)m
720: 匿名さん 
[2007-10-04 20:16:00]
いいんじゃねーの、これくらい。
元気あってよろしい。
721: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 00:34:00]
毎日のように不動産の折込チラシがポストに入っており、迷惑してます。
あまりにもしつこい不動産業者には、マンションを代表して管理組合からクレームを言ったらどうでしょうか?
722: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 13:52:00]
>>721さん
同意です。
転売しませんか? といったものや近隣の新築マンションなどの
不動産チラシは迷惑以外のなにものでもありません。
いくつか決まった業者です。ゴミ箱直行です。
サンプルを集めて、クレームするべきだと思います。
723: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 20:09:00]
基本的にDMやチラシって単なるゴミですよね。
稀に良い情報もありますけど…。
集合ポストに目立つように「DM・チラシ禁止」って貼り付けるのってどうですか? 効果ないですかね。
724: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 22:58:00]
宅配発泡スチロールをずーっと外に置いておくのはよくないですよね。
うちも宅配していて、日中は不在なので玄関前においてもらっていますが、
家に帰ってきてからはちゃんと家の中に運び込んで保管しています。
半日ぐらいは置きっぱなしになってしまいますが、すみません、これぐらいは許してください。
725: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 20:25:00]
深夜D棟前にバイクで若者が集まっていることがあります。
近くを通るとにらまれたりしてこわいです。
10月中旬頃、D棟前駐車場やゴミ置き場でわざと見せつけるかのように
数人が立ち小便をしており、怒りがこみ上げてきました。
警察を呼ぶなどして対応できないでしょうか。
726: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 22:44:00]
725さんはご自分で呼ばないのですか?
ここに書き込んでも何の解決にもならないと思いますが・・・
直接注意する勇気が無いのは理解できますが、私だったらすぐに110番します。
727: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 21:28:00]
先日、よれたおじいちゃんが、不動産チラシを入れていました。
こちらに気付くと、申し訳なさそうに会釈されましたが、
むかついたのでぶっとばしてやりました。
728: 匿名さん 
[2007-10-25 15:51:00]
>毎日のように不動産の折込チラシがポストに入っており、迷惑してます。
ここって誰でも自由にマンションのポストの中に物入れられるの?
セキュリティはないの????
729: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 19:42:00]
ポストまでは誰でも入ることができ、投函もできます。
特に制限はありません。
730: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 13:12:00]
今年初めてのレス

外は雪景色

明日、駅まで行くのが怖いなあ

特に坂が・・・
731: 入居済み住民さん 
[2008-02-07 12:29:00]
降り止んだあとも入り口周辺は結構のこってましたね。
坂は凍結して、自分も滑りました。
管理人さんが、雪かきして道をつくってくれました。
感謝です。
土曜日も降るそうなので、気をつけてください。
732: 入居済み住民さん 
[2008-02-17 11:39:00]
D棟の前の道路に、たむろするバイク少年
うざいと思う人、手をあげて!

別に害はないから、いいけどさ
733: 入居済み住民さん 
[2008-02-18 21:04:00]
ハイ!
住人が警察に通報したり、管理人さんが注意してくれては
いますが、大きな実害とはなっていないので、
そのままになっていますね。

私が把握している害は
・深夜の騒音(バイク・しゃべり声)
・住民・子供たちへのにらみつけ
・菓子等・吸い殻等のゴミ
・ゴミ置き場での立ち小便

などです。

存在そのものが気持ちよいものではないので、
見かけたら通報するなどしていただければと
思います。
734: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 20:34:00]
ひどいですね

我が家は、D棟ではないので、たまにしか目撃しませんが

気持ちの良いものではないです。

管理人さんも、注意するのも(多少は)怖いだろうし、警察への通報というより

見回り強化をしてもらうという形をとっては如何でしょう。

私は、会社勤めで、残念ながら見る機会が少ないので、気付いた方が

都度、警察に連絡して、見回りに来てもらうようにしませんか?
735: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 02:06:00]
警察の見回りはしてもらっているようですが
(パトカーがたまに止まっています)、
毎日してもらえるわけじゃないので、
根本的な解決にはつながっていないと思われます。
私は帰宅時、彼らを見つけた時は、
恐いので遠回りして部屋に入るようになりました。
736: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 21:00:00]
本日も4.5人でたむろして王様ゲーム(怒)などして騒いでいたため、
先ほど警察に通報しました。
警察の方はとても丁寧な対応で、こちらの氏名・住所はとくに聞かれず、
頻繁に騒いでいて、迷惑している旨を伝えたところ、
20分くらいで駆け付けてくれました。
みなさんも見かけた時はすぐに警察に連絡をして、
早くこの場所で集まる事をあきらめてもらいましょう!
ちなみに、警察に促され全員違う方向へ帰っていった為、
ここの住人ではなさそうです。
以上、報告でした!
737: ご近所さん 
[2008-02-26 07:01:00]
D棟のすぐ側に以前から住む住民です。
そんなに気になるほど騒いでいるのは見たことないですよ。
マンションの敷地に隣接しているとは言え、提供公園ですよね?
一応公共の場なのだから、集まるだけで通報というのは身勝手な考えでは?
738: ご近所さんB 
[2008-02-26 10:28:00]
確かに深夜騒がれれば周囲の住民は大迷惑だし、立小便は軽犯罪ですよね。
その若者が未成年だとしたら喫煙も言語道断です。
でも、公園というのは確かに公共の場で人が集うところ。
「たむろしている」(しかもマンション住民じゃない)という理由だけで毎回警察というのはいかがなものかと思います。
バイクの騒音とよく書かれてますが、私も至近に住んでいますが耳にした憶えがありません。

実際パトカーを見れば周囲の人は何事かと思いますし、『随分事件の多いマンションなのかな?』と誤解される恐れもありますよ。
736さんの書き込みを見てもアップされたのは21:00ですよね。
夜の9時に王様ゲームをやっているというだけで警察を呼ぶのは・・・過敏過ぎるような。


杉田は山手や洋光台のような住宅地ではありません。
割と雑多な人種が住む下町であり、すぐそばは繁華街です。
そういう環境の土地に住まわれているという前提で判断された方が暮らしやすいかと思います。
739: 入居済み住民さん 
[2008-02-26 15:24:00]
提供公園内にもいるんですか?
その上の、道路の歩道にいるとこしか、見たことがなかったので。
本当だとしたら、公園内へのバイクの乗り入れはNGですよ。

いずれにしても、目の前にタムロされたら、嫌な気分だと思います。
だって、騒がれたり、バイクを歩道に乗り上げたり、立小便や睨みを
きかされているんですよね?

過敏ですかね〜

736さんの行動は、間違ってないと思うのですが…
むしろ勇気ある行動だと思います。
740: ご近所さんB 
[2008-02-26 15:56:00]
公園内にバイク?はないでしょうね。
確実に犯罪・軽犯罪行為なら通報すべきだとは思いますが、

> 「みなさんも見かけた時はすぐに警察に連絡をして、
> 早くこの場所で集まる事をあきらめてもらいましょう!」

これはいくら何でも行き過ぎじゃないですか?
見かける度に110番じゃ、警察だってたまりませんよ。
741: 入居済み住民さん 
[2008-02-26 22:22:00]
ちなみに・・・、
宅地内道路は公道では無く、私道です。
私道に散らかされたゴミやタン、立ち小便等は私達の管理費で清掃されているのでは
ないのですか??
家の前で王様ゲームをして騒がれ、ごみを散らかされ、タンを吐かれ、立ち小便をされ、
それでも下町だからマンション住民が我慢・・・。
うーん??
742: 不動産購入勉強中さん 
[2008-02-27 00:10:00]
> 私道に散らかされたゴミやタン、立ち小便等は私達の管理費で清掃されているのでは
> ないのですか??
> 家の前で王様ゲームをして騒がれ、ごみを散らかされ、タンを吐かれ、立ち小便をされ、

随分環境の悪そうなマンションですね・・・・
こういう地域は避けよう!
744: 入居済み住民さん 
[2008-02-28 13:32:00]
D棟の住人ではありませんが・・私もよく【たむろしてる少年達】見かけます。
昨晩も23時半頃帰宅した主人が「また居たよ」と言っていました。

・・ご近所さんは過敏すぎるとおっしゃいますが。
自分達の自宅前に毎日のようにたむろされて、いい気持ちしますか?
何もなければいい。という問題ではないのです。
このまま何もない。という保障はありません。何かあってからでは遅いのです。

住民側だって、ここで生活している以上、自分達で自分の安全を守らなければなりません。
だから警察にだって通報します。
しつこくたって、警察にうざがられたって「本当に困ってるんだ!」ってことは
言わないといけないんです。
745: 周辺住民さん 
[2008-02-28 15:33:00]
「自宅前」とか「家の前」って言うけど、敷地内の公園でしょ?
新杉田のシーナリータワーだって、杉田のぷららだって同じようなもんだよ。
余り素行の宜しくない若者が夜な夜な集ってダベったり騒いだりしてる。
所詮そういう土地ってことなんじゃない?

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
746: ご近所さん 
[2008-03-10 15:33:00]
集まっているところは、提供公園でも敷地内公園でもなくマンションの私道ですよ。
って言うかあの子達は昼間から夜まであそこにいることがあるのですが、学校とかどうしてるのかな?と思います。杉田は下町って言うのはうなずけますが下町だったら頑固親父が注意してやってもいいのではないでしょうか。。。ガラの悪い町ではなく感じのいい下町のほうがいいです。なんかすぐにマンション住人とご近所さんで意見が割れますが、もうみんなご近所さんなのではないのでしょうか 杉田在住でこのマンション購入した人が多いとも聞きました。
748: 匿名さん 
[2008-03-11 18:52:00]
怖いから注意せずに、すぐ警察を!という考え方が何だかね〜
実際何かあってからでは遅いって言っても、ただ集まってるだけで警察呼ぶか?
754: 匿名 
[2008-03-18 18:12:00]
呼ぶにしても、なぜ呼ぶのかを明確にしないと。
法律に抵触するとか。
755: 匿名さん 
[2008-03-18 23:13:00]
訳のわからないやからの意見はあまり参考にならないですね。
まあ、冷やかしが多いですね。
756: 入居済み住民さん 
[2008-03-20 15:57:00]
興味半分で査定をお願いしたところ、
購入価格の1.7倍くらいの値がつきました。
でも便利なので5-6年は住みます。
757: 物件比較中さん 
[2008-03-20 19:37:00]
>756

この物件ってとっくに分譲済みですよね?
何が言いたくて書き込んでるのですか(笑)
758: 入居済み住民さん 
[2008-03-20 20:41:00]
>>756さん
住み始めたら価値は下がると思っていましたが、
査定額アップとは嬉しいですね。
私も売却予定はありませんが、
大切に住みたいと思います。
759: 物件比較中さん 
[2008-03-20 21:10:00]
ご苦労ひとり芝居。
改行の仕方がそっくり。
760: いつか買いたいさん 
[2008-03-20 21:51:00]
新杉田のシーナリータワーも価値が高まってますし、駅近と
周辺施設も便利なので
やはり人気があるのですね。
761: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 16:31:00]
売却する、しないにしろ、今住んでいるマンションの価値が上がるということは素直に
嬉しいことですよね。
来週はけっこう大規模な修復工事があるみたいですね。
762: 購入検討中さん 
[2008-03-21 19:56:00]
>760さん
YAHOO不動産だと、シーナリーが2件ほど売りで売れてないようですけど…。
実際の人気(新杉田、杉田駅近で)はどれほどなんでしょうね?
763: 物件比較中さん 
[2008-03-22 00:51:00]
って、とんでもない値段で出てますね。
中古なのに何倍だよって感じです。
764: 入居済み住民さん 
[2008-03-22 01:23:00]
シーナリーの最上階7500万円は
即売れたそうですよ。
765: 入居済み住民さん 
[2008-12-11 21:13:00]
イルミネーションをしている部屋が入り口付近にありますが、
安っぽく見えるし、そもそも規約違反なので、やめてほしいです。
766: 匿名さん 
[2008-12-11 21:58:00]
何が1.7倍だよ?
じゃあ実際に売り出してみな、買い手は付かないから
今だと桜木町徒歩圏のマンションも3000万台で取引されてる
夢見るのもいい加減にしたら?
767: 検討者さん 
[2008-12-12 00:12:00]
ここは中古物件の掲示板ではないのでは
768: 入居済み住民さん 
[2008-12-12 15:38:00]
自分は転勤で引っ越す予定があり、数社査定に出したところ、
2組の家族より打診がありまして、見学していただきました。
価格も買った当時よりけっこう上積みしていただける
予定ですので、あながち間違いではないかと。
769: 匿名さん 
[2008-12-12 21:06:00]
へ〜、それは今時ラッキー。杉田というと中途半端な感じだけど、地縁のある人?

それにしても、このマンションの南側の道何なんだろう?車の幅より道が狭いって感じ。よく車が通れるな、スゴイの一言。
770: ビギナーさん 
[2008-12-21 08:58:00]
最近、マンション入り口付近に路駐の車が多いですね。
結構うざいです。
取り締まってくれるのでしょうか?
771: 管理人さん 
[2008-12-21 09:35:00]
管理組合がしっかりやらないからでは
772: ビギナーさん 
[2008-12-21 15:59:00]
でも、夜には管理人は帰ってしまうんです・・・
日中より、夜のほうが目立ちますし・・・
773: 入居済み住民さん 
[2008-12-22 23:28:00]
管理人じゃなくて、管理組合ね。
でも、ここの管理組合頼りにならないから。
774: 入居済み住民さん 
[2008-12-24 17:06:00]
違法駐車について

管理組合の方や管理人さんが、
駐車禁止の紙をペタペタ貼り付けてますが、
何の抑制にもなってませんでした。

そのため、現在はナンバーを控え警察に
通報を行なうようにしています。

夜だけ見かけるのでしたら、
ナンバーを控えて管理人さんへ報告してあげてください。
自分もいつもやってます。

放置するよりはいいかと思います。
775: 管理人さん 
[2008-12-24 22:34:00]
ポールを立てたらどうでしょう
776: 入居済み住民さん 
[2008-12-25 12:12:00]
ポールは見栄え悪いし効果も期待できないので、
無駄でしょう。
777: 入居済み住民さん 
[2008-12-30 21:35:00]
今更言うことでは無いんですけど、改めて京急・JRのメイン2路線が使えるっていいなあ。
あまりないですよ この便利さ。
778: 匿名さん 
[2008-12-31 01:21:00]
ものすごい田舎から出て来たのか… (+_+;)
779: 入居済み住民さん 
[2009-01-02 00:31:00]
確かに2路線使えるの便利ですね。
品川に出ることが多いので京急ばかりですが、
シーサイドも結構利用しています。
781: 入居済み住民さん 
[2009-03-08 16:15:00]
本日、配水管の高圧洗浄を行いましたが、あれって定期的に実施するんですかね?
また、当初から築3年の時期に実施する計画だったのでしょうか?
782: 入居済み住民さん 
[2009-03-25 03:14:00]
はい、定期的に実行されるようです。
マンションでの高圧洗浄は一般的に行なわれています。

理事会では当初予算に組み込んでいませんでしたが、
3年目から始めることが多いため、今回からとなりました。
783: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 20:32:00]
そういえば昨晩屋台ラーメン来てたな。
誰か食べてたし。
味、どうなんだろう?
784: 入居済み住民さん 
[2009-07-19 21:38:00]
最近車に、コイン傷をつけている人・・・
違法駐車が腹立たしいのはわかりますが、車を傷つけるのは犯罪ですよ
多分他の住民の方も気付いてると思いますが・・・
785: 入居済み住民さん 
[2009-07-27 04:48:00]
コイン傷は明らかに犯罪ですが、違法駐車なんとかならないですかね。
2-3時間ならまだしも(できれば来客駐車場に停めてほしいですが)、
夜から朝にかけて、けっこう同じ車が停まってることありますよね。
だいたい毎日1~2台は停まっていて、週末になると若干増えるような印象があります。
ここにお住まいの方の知り合いや家族の方でしょうか…。ならばちゃんとマナーは
守るべきですよね。

管理人さんはナンバーを控えて、警察の巡回時に通報しているようです。
ただ、公道といってもあまり迷惑になりづらい場所なので、取締というほどのことは
してませんね。
786: 匿名さん 
[2009-07-27 08:17:00]
公道でした?
787: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 18:05:00]
毎日数台停まっているのが当たり前になってますね。
不謹慎ですが、コイン傷をつけられるのもわかります。
来客駐車場も1台だけでなく、十分用意されているのですから、
マナーは守ってほしいです。
788: 入居済み住民さん 
[2009-07-31 15:14:00]
違法駐車ですが、だいたい同じ車が停まってますよね。
こないだ坂を走っていた自転車が思いっきり
ぶつかっていましたよ。
ま、傷つけられても文句はいえないでしょうけど。

1台でも法的なレッカー移動か駐車禁止にして、
危機感を煽ってほしいです。
土日、車がズラッと並んだマンション、はっきりいって見苦しいです。
789: 匿名さん 
[2009-08-03 01:27:00]
マンション住民ではない、近所の人が車をとめたりもしているみたいですよ
駐車場代わりにしているのでしょうか
確かにコイン傷はつけられても、しょうがないかもしれないです

ただ仕返しに住民の駐車場の車に、いたずらとかされたら嫌ですね
790: 入居済み住民さん 
[2009-08-03 13:13:00]
D棟前にズラッと並んでいるのは、短時間は来訪者である場合が多く、
日をまたいでずっと停めているのは近所の住人がほとんどです。
その都度、紙を貼って警告しても効果が見られないため、
今度、理事会で対策を練るそうです。
791: 入居済み住民さん 
[2009-08-04 18:18:00]
この週末も停まってましたね。多いときは5台くらい連なってます。
周りで子供が遊んでいることもあるので、事故が起きてからでは
遅いと思います。
792: 入居済み住民さん 
[2009-09-25 10:41:18]
マンション入り口でUターンしていく、車のほうが危険な気がするのですが。。。
大きなトラックとか よく見ないでUターンしていてぶつかりそうになりました。
小さな子供だと見えないだろうし。。。
793: 匿名はん 
[2009-10-13 20:11:45]
駐車場といえば...。
障害者用の所に停めている車、“障害者マーク”ないよね。
普通のところに停めている車で“障害者マーク”が着いている車あるのにね。
どうなってんのかな?
795: 入居済み住民さん 
[2010-11-18 20:18:00]
本当です!
あぶないですよね。
すっごい怖いです。
あと、病院利用らしき人の路上駐車!
以前、車で帰宅したら三台くらいの路上駐車で帰れないかと思いました。(大げさですが(^^ゞ)
まだ、このページ気にかけてる方がいてうれしいです。
Chorocobiのほうも前々 更新されないし。。。
796: 入居済み住民さん 
[2010-11-18 20:24:28]
誤字。。。申し訳ありません。
前々⇒全然ですよね。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる