横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウステラス横浜杉田について【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 杉田
  7. サウステラス横浜杉田について【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-18 20:24:28
 削除依頼 投稿する

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

前スレ
サウステラス横浜杉田について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8892/

所在地:神奈川県横浜市 磯子区杉田3丁目1368番(地番)
     神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目12番(住居表示)
交通:京急本線「杉田」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-28 05:04:00

現在の物件
サウステラス横浜杉田
サウステラス横浜杉田
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区杉田3丁目1368番(地番)、神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目12番(住居表示)
交通:京急本線杉田駅から徒歩4分
総戸数: 150戸

サウステラス横浜杉田について【2】

401: 匿名さん 
[2007-01-28 22:43:00]
私は心配ではあるけど、楽しみの方が比重的には大きいです。
402: 匿名さん 
[2007-01-29 01:25:00]
その二、三人だと思いますが、お察しの通りどうにも納得できないため、
キャンセルしてきました。
楽しみに入居されてる方がほとんどでしょうから、これ以上は何も申しません。
403: 匿名さん 
[2007-01-29 02:38:00]
402さん
解約の手付けは戻ったんですか?
404: 匿名さん 
[2007-01-29 08:07:00]
402さんではありませんが、解約を一度は考えたものです。
問い合わせたところ、すでに払った10%は帰ってこない、(もちろんですが)
とのことでした。
一度購入して転売したほうがよいかも聞きましたが、定価で売れてもいろいろな手数料
を引いてやっとトントンぐらいだろうから、リスクはあると言われました。(当たり前でしょうが)
405: 匿名 
[2007-01-29 09:23:00]
404さん
売買契約に解約条項に、このように欠陥の多い場合には、売主に担保責任が明記されていると思いますが。何も買主の都合により解約するのであれば、違約金10%の発生は止むを得ませんが、物件に対する信頼性に瑕疵があるため、解約するのですから、売主の主張は通りません。一度、有識者・弁護士・司法書士に相談されては如何でしょう。
406: 匿名さん 
[2007-01-29 09:27:00]
問合せさせて頂きます。キャンセルが2件になったということですよね。どの部屋だろう。安くしてくれるかな?
407: 匿名さん 
[2007-01-29 12:08:00]
そうですよ。明らかな欠陥住宅である事項がたくさん専門家により確認
されているわけですから、買主の10%の泣き寝入りは必要ないはずです。
専門家に相談すべきです。
408: 匿名 
[2007-01-29 13:23:00]
406さん
今、ホームページを見ましたが、依然として、5240万円の物件一戸の販売だけです。本当に売買契約をキャンセルしたのでしょうか?
409: 匿名さん 
[2007-01-29 14:24:00]
前スレの437さん。9月の段階でこうなるって分かってたんですね。予算オーバーで本当にどうにかたてちゃったんですね。
410: 匿名さん 
[2007-01-29 14:27:00]
外観より見えない構造は本当に大丈夫なんでしょうか?
411: 匿名さん 
[2007-01-29 14:28:00]
キャンセル情報の真偽は分りませんが、仮にキャンセルが出たとしてもデベは暫らく
様子を見るのではないでしょうか?
人気物件でキャンセル待ちが居るようでしたらすぐにでも発表し売るのでしょうが、
ここの物件はそこまでの人気はないでしょうし、現在掲示板でこのような内容の書き込みが
多い中キャンセル物件の発表はデベにとってマイナスではないでしょうか?
発表するのであれば恐らく大部分の入居が済んでほとぼりの冷めた頃ではないかな?
私がデベなら今は発表しません!!
412: 匿名さん 
[2007-01-29 14:42:00]
入居後も不具合ばかりでほとぼり冷めるようには思えませんが。
413: 匿名さん 
[2007-01-29 14:51:00]
外観も心配ですね。
見た目で突貫工事とわかるので、見えない部分は…こわいですね。
第三者の検査が必要だと思います。
414: 匿名さん 
[2007-01-30 00:34:00]
せっかくの新居なのに、悲観論者多勢でちょっと残念。
でも、引越しの準備などで忙しいので悩んでる暇はないんですよね。
納得できない部分は入居してから提言していこうと思います。
匿名なので通りすがりなのか、妬みなのか購入者なのかさっぱり分かりませんね。
私は購入者です。
変更後のメッシュフェンスは約1200、購入者しか分からない情報でしょ。
415: 匿名さん 
[2007-01-30 01:08:00]
洗濯機をどうしようか、迷っています。
ドラムタイプにしようかと考えていますが、サイズが微妙です。
すでに決断された方いたら、どの機種を選定されたか、参考までに
教えてください。
416: 匿名さん 
[2007-01-30 01:15:00]
まーあれだ、不満がある・ないは、棟によるかもな。
場所によって、結構差があるみたいだし。。
ひとくくりで議論するのは、難しいのかもしれないね。。。
417: 匿名さん 
[2007-01-30 11:55:00]
購入者です。(先に断っておきますが、私はデベではありません。)
内覧会以降、ここの書き込み荒れましたね。芸能人目撃に始まり、駐車場の水没等々…その後、「指摘事項」だったことがいつの間にかエスカレートして、「手抜き」「欠陥住宅」「不良物件」等のコメントが入り始め、まるで欠陥マンションのレッテルが貼られた気がします。
当初の書き込みは「欠陥」ではなく、「指摘事項」なのですよね?
確かに、配管や外部設備の安価な材料等では「グレードが低い」と判断出来る部分があり、そのせいで、例えば経年変化が著しくひどくなるとか、そういう指摘部分は責めるべきです。
しかし、あくまでグレードや仕様の問題であって、これらを「欠陥」するのはおかしくないですか?だんだん増えた誹謗中傷的なコメントが、購入者の混乱を煽っているように感じます。なんの企みがあるのか?
共用部分の指摘は住人全体の問題でもあるので、414さんも仰ってますが、掲示板書き込みなり、今後の話し合いなり、もっと建設的に話を進めるべきと思いますが。
418: 匿名さん 
[2007-01-30 12:24:00]
まったくです、煽りに過敏に反応しすぎじゃないですか?
あと荒れてきている所にキャンセルとか、余計なネタ振りしないほうが良いんじゃない?
そんな話題に購入者がすぐ食いつくから面白がられるんじゃない?
419: 匿名さん 
[2007-01-30 12:25:00]
棟によって差があるらしいということはなぜわかったのでしょう?

いずれにしても,いよいよですね。
こんな状況なので残念な気持ちはありますが,楽しみです。
420: 匿名さん 
[2007-01-30 12:47:00]
しかしヒドイですね。
話半分としても、ここまでヒドイとさんざん迷って
結局買わなかった人はラッキーでした。
421: 匿名さん 
[2007-01-30 13:16:00]
417・418さんの意見に賛成です。
住民板のレスが1つも無いのが証拠だと思います。
倍率も高かったみたいですし、その分煽りも増えてるんじゃないですか?
こちらは大分荒れてきてるみたいなので、購入者は今後住民板で
話合うっていうのはいかがですか?
422: 匿名さん 
[2007-01-30 14:37:00]
抽選で外れた人の妬みだとしたら嫌ですね。
でも、近所や町内の人にサウステラスが嫌われて書き込まれてるとしたらもっと嫌です。
工事中、音や埃がすごかったという書き込みもありましたし・・・
423: 匿名さん 
[2007-01-30 15:03:00]
外野はスルーで行きましょう。
421さんの言うとおり住民版に行きましょ。
あと購入者の方々sageないと浮いてきて的にされますよ。
424: 匿名さん 
[2007-01-30 15:40:00]
先ほど残金2000万円振り込んできました。
明日はいよいよ引き渡しですね。
いろいろ言われているようですが、皆さんご自身で選んだ
物件ですし、入居してよりよく住めるように協力していけば
何も問題ないと思います。
425: 匿名さん 
[2007-01-30 16:51:00]
今日見に行ったらA棟の外壁のフェンス部分にビニールをかけていました。
吹き付け塗装をやり直すのかな?
ここでの辛辣な指摘も無駄じゃなかったのかも!
426: 匿名さん 
[2007-01-30 20:38:00]
明日の引渡し楽しみです!この掲示板ではいろいろ
言われていましたが、実際内覧してみて私はあまり不都合は感じませんでしたよ。
値段から考えると満足できるマンションだと思っています。
あとは、住人との皆さんとの関係がうまくいけば気持ちよく暮らせそうです。
皆さん、よろしくお願いします。
427: 匿名さん 
[2007-01-30 23:07:00]
いよいよ明日引渡しですね。マンションギャラリー見学から始まり、
鍵を受け取るまで長い道のりでした…。
久々に掲示板を見たら、あまりいい話が出てなくてガッカリでしたが
住み始めてから皆で協力していい方向へ持っていきましょう!
428: 匿名さん 
[2007-01-31 08:35:00]
いよい今日引渡しですね。
パーソナルローンなので、チャント融資が実行されるかちょっと心配。
本スレはクローズするのが妥当ですね。
それでは住民版で。
住民の皆様これから宜しくお願いします。
429: 匿名さん 
[2007-02-04 22:31:00]
もう住民版に移行したんですかね??
住民版でも活発に意見交換したいですね。
430: 匿名さん 
[2007-02-04 23:02:00]
もうだいぶ経ちますが、誰一人書き込んでいませんね。
431: 匿名 
[2007-02-05 09:52:00]
430さんへ
もう入居が始まっています。今後は管理組合の早期立ち上げにより、管理組合として、対応していけば充分ではないでしょうか。
432: 匿名さん 
[2007-02-05 18:49:00]
管理組合で話さないような軽い話題を継続したいですね。お勧めランチスポットや近所の行事等々
433: 匿名さん 
[2007-02-05 19:05:00]
書き込みが無かったのは、プロバイダー解約等の影響もあるのでは…
私は、2日ぶりに会社で閲覧出来ました

>432さん同様、継続に1票
434: 匿名さん 
[2007-02-06 02:19:00]
そういえば、結局直前キャンセルは出なかったようですね。三菱にお客の振りして
問い合わせたら、売っているのは1戸だけということでした。
キャンセルしようとか書いていた人はやはり荒らし?迷惑な・・・。
435: 匿名さん 
[2007-02-06 09:22:00]
>>三菱にお客の振りして問い合わせたら

そんなコトしなくても・・・(笑)
436: 匿名さん 
[2007-02-06 12:54:00]
>434
411を読んで。
437: 匿名さん 
[2007-02-06 18:49:00]
また荒れる。このサイトもういいや。住み始めて満足してますし。さようなら。これからはリアルで会話しましょう。
438: 匿名さん 
[2007-02-06 20:59:00]
これからは住民が一致団結してデベと交渉すべきです。
荒れる、などど言って問題点に目を背ける住民がいるのには
正直がっかりです。
439: 匿名さん 
[2007-02-06 21:19:00]
ネットで好きなように書き込みする人に限って、集会等では何も発言しなくて黙ってるんだよね。面と向かってちゃんといえるようにならないと結局何も良くならないと思うけど。何も発言せずに家に戻って又書き込み。なんだか怖いよ。管理人室に申し出て第一回の集会でも開催できるように持ちかけてみればよろしいのでは。書き込みだけだと結局本当かうそなのか何もわからないのよ。というわけでこのサイトは終了しましょ。
440: 匿名さん 
[2007-02-06 21:34:00]
このサイトは終了しましょ、の意味が分からない。
書き込みたい人は書き込めばいいし、いやな人は来なければいいだけのこと。
441: 匿名さん 
[2007-02-06 23:46:00]
だから、ここの購入検討版はもう閉鎖。
住民の方は住民版で意見交換しましょうよ。
こんなところに書いたって荒らしに荒らされていやな思いをするだけ。
442: 匿名さん 
[2007-02-07 12:39:00]
だから、もう閉鎖の意味がわからないって。
あなたが気に入らなければここに来なければいいだけの話でしょ。
住民板がいいと思う人は自分の意思でそちらに行くわけだし、
書き込みをやめさせる権利はあなたにはない。
443: 匿名さん 
[2007-02-08 09:43:00]
初めまして、杉田3丁目に住んでいる者です。
どこでお話したら良いかわからず、ネットを検索している内にここを見つけました。
新しくサウステラス杉田に引っ越していらした皆さんが見ている掲示板だと思い、書き込ませて頂きます。
一昨日、私の母と2歳の次女がサウステラス内に出来た公園に遊びに行ったところ、住民の方に「○棟の方ですか?」と尋ねられ、「いいえ、近所に住んでるんですよ」と答えたら、「ここはマンションの敷地内です、勝手に入らないで下さい」と言われたそうです。
以前、日石社宅だった頃には上の娘はよく遊びに行っていたので、母も同じようにまた遊び場が出来たと思って連れて行ったようなのですが、今度の公園は一般の人は立ち入り禁止なのでしょうか?
これから幼稚園や小学校などでご一緒することもあると思いますので、引っ越してきたお友達と仲良くなったら遊びに行かれるのかな?とも思ったのですが、特に入り口に門などの規制もないので・・・
もし立ち入り禁止なら、その旨立て看板等で示して頂かないとこの近辺のお子さんたちは以前と同じ感覚で遊びに行ってしまうと思います。
マンションの管理人さんか理事長さん(?)にご回答を頂ければと思います。
併せてご近所に越してこられた皆さん、よろしくお願いしますね。
444: 匿名さん 
[2007-02-08 12:23:00]
443さん

初めまして、こちらこそ宜しくお願いします。
まだ転居したばかりで、管理組合もないので理事長さんは居ないのですよ。
管理人さんも残念ながらきっとこの掲示板は見ていないと思います。
うちは小さい子供が居ないので、勝手に意見するわけにはいきませんが、
提供公園ですから遊んで頂いても構わないと思いますよ。
ほかの住民の方の勘違いだと思います。
445: 匿名さん 
[2007-02-08 12:43:00]
>443
本当の話ならひどい話ですね!
怪しい人ならともかくおばあちゃんと子供に対して人間としての感覚を疑います。
446: 匿名さん 
[2007-02-08 12:50:00]
1人、変な勘違い住人がいると、住人全体まで変な奴たちだと思われちゃいますよね?

 おばあちゃんと子供に言うセリフかしら?・・ひどいね
447: 匿名さん 
[2007-02-08 13:21:00]
住民じゃないので、恐縮ですが、
提供公園であれば、所有権は横浜市なんでは?
重要事項説明書にどう書いてありますか?
それにしても、お孫さん連れたおばあちゃんに「出て行け」とはすごい購入者がいますね。
448: 匿名さん 
[2007-02-08 13:26:00]
物件ホームページには「提供公園(敷地外)」と書いてありますね。
443さん、おばあちゃんは悪くないですよ。
449: 匿名さん 
[2007-02-08 17:36:00]
あそこの公園は、以前から存在し、単にリニューアルしただけのことです。
公園が閉鎖していた間、地元の方々は、わざわざ他の公園に行くことを余儀なくされていたんですよ!
そんなことも知らずに…

まあ知らなかったとしても(誰が言ったのか知りませんが)ちっちゃい器のお方がいて、恥ずかしいなあ
450: 匿名さん 
[2007-02-08 17:44:00]
サウステラスから市民に「提供」された公園です。
従ってサウステラス住民だけのものではありません。
451: 匿名さん 
[2007-02-08 18:14:00]
443に書き込んだ者です。すみません、別にそんなに憤慨したりはしていないのです。
母の話でも、決してそんな高飛車な態度で言われたわけでもなさそうですし、そのかたが住民の誰かであるという証拠もありません。
それより母はまだ50代ですし、かなり派手目なオバチャンなので・・不審人物だと思われた可能性もありますから!
杉田は公園が少ないし、道路も狭く交通量も多いので、たとえ狭くても公園があると安心できます。
横浜市に確認して問題が無いようだったら、以前の公園と同じように出入りさせていただきたいと思っています。
452: 匿名さん 
[2007-02-08 19:29:00]
確認されるまでもなく、ご使用頂いて結構かと思います。
今度そのようなことを言われた場合は、「この公園は市に提供されているので、
誰でも使える」旨、教えて頂ければありがたいです。
その方も勘違いされているだけだと思いますので。
453: 匿名さん 
[2007-02-09 00:39:00]
初めまして。最近サウステラスに入居してきた者です。
教えていただきたいのですが、皆さん表札はどうなさっていますか?
2枚のプレートを支給されたものの、どこに頼めば表札を作ってもらえるのか悩んでいます。
また、郵便受けに透明なネームプレートをつけている方がいらっしゃいますが、
あれはどこで購入することができるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。
454: 匿名さん 
[2007-02-09 08:36:00]
サウステラス入居者です。提供公園なので、横浜市民の公園ですので誰が使用してもいいと思います。またサウステラス以外の人が使用していれば、地域の人たちと仲良くできると思ってますので今後とも宜しく御願い致します。
455: 匿名さん 
[2007-02-09 09:45:00]
443です、皆さんありがとうございます。
私は昼間はパートに出ている事が多く公園には派手目な母が登場すると思いますが、母は杉田在住30数年の事情通なので、何かお知りになりたい事があったら是非声をかけてやってください。
上の娘は今年から杉田小学校1年生です、一緒に通学出来るお友達がいらしたら仲良くしてやってくださいね。
456: 匿名さん 
[2007-02-09 23:15:00]
A棟とB棟の間に原付を停めているいる住人がいるようです。初めからバイク置き場が少ないのは納得の上で購入されたはずです。自分だけよければいいのでしょうか?そのほかにもポーチ内(とはいえ共用部)に自転車を停めている方もいます。

正直、このような方達と一緒に住むと思うとこの先うまくやっていけるか不安になります。初めにキチンとしておかないと、後はなし崩し的に各人が好き勝手し放題になり収集が着かなく成るのではないかと思います。

いずれにしましても早期に管理組合を立上げて、住民でいろいろと話合う必要があるかと思います。これ以上の話題は、この掲示板で話合う性質のものではないので、つづきは集会等で話し合いましょう。
457: 匿名さん 
[2007-02-10 10:26:00]
>456さんへ
管理組合を是非、立ち上げてくださいね
あなたが立ち上げれば、賛同してくれる方もいるはず。
他力本願では、厳しいと思いますから(ストレスを感じるなら)頑張ってください。
458: 匿名さん 
[2007-02-10 23:31:00]
友人が原付バイクで遊びに来ただけ、と。
459: 匿名さん 
[2007-02-11 11:35:00]
管理組合って立ち上げる人がいないとできないものなのですか?
だったら俺がやろうかな。
460: 匿名 
[2007-02-12 17:26:00]
No.459さんへ
管理組合は管理会社の指導で、全居住者の中から立候補・投票・抽選等で適正数の役員(理事)を選び、その中で他薦・指名・投票・抽選などにより、理事長・副理事長・会計・監事・書記・広報(町内会担当)などを決めます。理事会は管理規約、管理会社との管理委託・受託契約、駐車場使用規約、駐輪場使用規約他、必要とする規約・細則を管理会社の指導で立案し、全居住者による総会で決議のうえ制定します。定時総会は年に一回、臨時総会は必要の都度、開催し提案される議題を論議のうえ決議します。大変な仕事で、役員をやろうという方は殆どいないのが他マンションの現状です。
また、甲種防火管理者(資格のある方・・・講習会を受講すれば簡単に取得できます)を選任する必要もあります。
461: 匿名さん 
[2007-02-15 15:10:00]
近畿設備にご注意を。
玄関をあけるとずかずか入ってきて、
キッチンの換気扇やらお風呂場下を外したりして、どれほど
汚れるか解説を始めます。
聞いてると勝手に見積もりとって高価な商品を売りつけようとします。
拒否したら、24時間のフィルターだけでもと、1万数千円を
要求してきます。
部屋に入れないように気をつけてください。
462: 匿名さん 
[2007-02-15 16:33:00]
西側(D棟側)進入路の辺りにバイクを停めているのは住民の方でしょうか?
提供公園にも近く、万一子供がよじ登って下敷きになったりしたら大変です!
バイク置き場の抽選に外れたなら、どこか駐車場を借りるなり撤去するなりするべきです。
違法駐車、規約無視の方が増えると全体の雰囲気が安っぽい団地みたいになるのでやめて下さい。
463: 匿名さん 
[2007-02-15 23:25:00]
>462
掲示板に書かれている旨、警察に連絡されたらどうですか?
違法駐車なのですから。
464: 匿名さん 
[2007-02-16 11:23:00]
>462
これ私も気になります。
ルール違反ですよね、通報しましょうよ。
465: 匿名さん 
[2007-02-17 16:15:00]
当たり前なんでしょうけど、B棟以外の鍵でもB棟の入り口は開くんですね。
屋上へ行けるようになっているので、そうなっていないと困るんですが、
明示的に説明を受けなかったので、確認してみました。
B棟の屋上のデッキ、海が見える程眺めがよくて気持ちがよいのですが、
カラスも気に入ってしまったようで(^^l、フンが落ちていますねー。
466: 匿名さん 
[2007-02-18 23:24:00]
人の棟に勝手に入っては駄目ですよ〜
NO463、464さんに通報されますよ。
467: 匿名さん 
[2007-02-19 22:45:00]
ブリーズデッキに行く目的ならば他棟の方でもB棟に入ることは問題ないでと思います。
468: 匿名さん 
[2007-02-19 22:50:00]
我が家も「近畿設備」の営業がインターホン鳴らしました。
(一応、礼儀正しくオートロックの外から)
「近畿設備」は他スレでの悪評を知っていたので、問答無用で「お引取りください」と言ってやりました。
469: 匿名さん 
[2007-02-19 22:51:00]
>466さん
No.467さんの言う通りです。
地所からそう説明を受けていますので、問題ないですよ。
470: 匿名さん 
[2007-02-19 23:25:00]
>466
闇雲に通報なんてしませんよ。
462さんは違法駐車だといわれたので、違法だったら掲示板に書くよりも、警察に連絡したらどうかと提案したまでです。ブリーズデッキは本物件の売り(?)でもあるので、B棟に入ること自体は問題ないかと思います。ただ、B棟の方は、しばらく戸締りには気をつけたほうが良いかもしれません。いろんな方がくるでしょうから。

ところで、B棟の鍵で他の棟には入れないのだろうか?
素朴な疑問でした。
471: 匿名さん 
[2007-02-20 09:35:00]
業者名ははっきり憶えていないのですがバルコニーに設置してある給湯器の掃除・お手入れの仕方を説明に来たという人は何者なのでしょうか?
東京ガスの方は給湯器を開ける事はありませんから。
と言っていたし青い設備一式のファイルに説明書があったがわかりにくいので、と言ってたけどそんな説明書入ってないし。
一旦は断ったけど故障の原因になりますからと脅すあの小太りの人は何者??
472: 匿名さん 
[2007-02-20 10:59:00]
471さんのは、FM何とかって会社だったと思います。
うちにも来て、同じように「説明書にも。。」と言われたんですが
主人がいなかったので一旦帰ってもらいました。
うちの時は小太りの方ではなかったですね。
特に見てもらう必要ないのかしら?
473: 匿名さん 
[2007-02-20 11:49:00]
こんにちわ。未だネットに慣れておらず書き込みをさせていただきます。
私も先日サウステラスに越してきましたが、471さんがおっしゃってたのは「みなと設備」という
会社でした。うちも危うく水をイオン水に変えるという機会を買わされそうになりました。
ガス会社に聞いた所給湯器は一般の人はいじらないで下さいとのことです。後、家に来たのは防カビ、フィルター」です。既に、B棟では30万の浄水器を買わされた方がいるようです。
慣れてないため乱文で申し訳ありません。
474: 匿名さん 
[2007-02-20 12:33:00]
 「説明書に書いてありませんか」とか「地所から聞いていませんか」などと称して、「点検」やら「物品販売」やらに来るのは全部詐欺師ですから、注意してください。
 この物件に限りません。公団住宅などにも出没する人々です。
 強く「何のことですか」「地所に聞いてみます」などと対応すれば逃げていきます。
 詐欺だから、警察呼んでもいいんですがね。
475: 匿名さん 
[2007-02-20 13:49:00]
最近の雨で気になったのですが、外壁の吹き付け塗装に縞状の汚れが浮き出てますね。
遊びに来た友人に指摘されて情けなかったです。
まだ引渡しからひと月も経ってないのに・・・
何でFRP塗装にしなかったんでしょう?これも一種の瑕疵じゃないですかね。
476: 匿名さん 
[2007-02-20 15:28:00]
玄関が廊下から奥まったタイプなのですがやはり先日の大雨と風で吹き込んできた雨水が壁を伝って廊下にシミを作っていました。
何だか汚らしい感じで・・・。
これも瑕疵ですかね?
477: 匿名さん 
[2007-02-20 22:40:00]
瑕疵の意味をはきちがえてるんじゃないですか?
478: 匿名さん 
[2007-02-20 22:58:00]
瑕疵の意味はさておき、安っぽいですね。
479: 匿名さん 
[2007-02-21 10:58:00]
特にこれまで悪いイメージはもってなかったのだけど、
生協の勧誘がひどくてがっかりです。
480: 匿名さん 
[2007-02-21 11:05:00]
私が使っている機械式駐車場、センサーを遮っても止まりません。皆さんの所はどうですか?あのセンサーは飾りでしょうか?
危険を感じても止まらないなんて…動作チェックしてないのですかね?瑕疵責任以前の問題かと思います。
481: 匿名さん 
[2007-02-21 20:45:00]
うちの区画も同じです。説明書通りすら動かないのですね。
事故が起こってからでは遅いですよ。
482: 匿名さん 
[2007-02-21 23:11:00]
Aブロックのセンサーはチャント機能してますよ。不具合があるなら管理会社にちゃんと言うべきでは?
483: サウステラス住人 
[2007-02-22 02:55:00]
このたび、初めてこの掲示板に書き込みさせていただきます。(深夜ですが失礼いたします。)

まずは勧誘について。

エレベータの貼り紙どおり、イタイ勧誘業者はどこの新築マンションでも後を経ちません。
まずは自分自身で防御しまショ。(アンラッキーな方、いるとすれば次にどうするべきか考えましょ。)


・・・にしても、住人専用のインターネット掲示板、ないものでしょーか??
ご存知の方、情報お待ちしております。

特に「インターネットプロバイダ」関係者様、ヨロシクです。
そして、、、中央の建物にいる管理人様、ヨロシクです!!
484: 匿名さん 
[2007-02-23 03:28:00]
完売御礼
おかげさまでサウステラス横浜杉田は完売いたしました。

皆さん仲良く協力して楽しく生活していきましょう!

http://www.s150.jp/
485: 匿名さん 
[2007-02-23 08:52:00]
やはり完売ですか。
販売の立てカンバンがA棟のゴミ集積所に捨ててあったので「ひょっとすると売れたのか?」と思っていました。
486: 匿名さん 
[2007-02-23 12:27:00]
e-mansionが提供しているマンションコミュニケーションパック(https://www.em-mcp.com/
ってのに当マンションの専用ページがありまして、
管理組合の議事録などはのるようですが、住人が相互にコミュニケーションを取れる場所(掲示板など)ではないようですね。この掲示板と同じようなものがそこにあればよいのにと思います。

ところで、サウステラス横浜杉田に入っているフルタイムロッカー(宅配用ロッカー)は独自管理型でロッカーに荷物が入ったときなどにメールを飛ばすなどの機能は利用できないみたいですね。まあ、郵便受けをのぞけば分かることなので問題はないのですが、少しだけ残念です。
ちなみに、このフルタイムロッカーのページフルナビ(https://www.fullnavi.jp/)ってマンションから見られますか?うちからはなぜか見られないんですよね。
487: 匿名さん 
[2007-02-23 13:49:00]
486
外部からは見られました。
マンションでも確認してみます。
488: 匿名さん 
[2007-02-23 22:00:00]
>やはり完売ですか。
一戸でも売れ残って晒されていると、イメージ悪いからね。
どーんと値引きしたんだろうけど、早く売れたほうが良いよ。
489: 匿名さん 
[2007-02-23 23:38:00]
>487さん

本日、マンションからアクセスできるようになりました。
実はe-mansionにも問い合わせを行っており、何らかの設定変更をしたと電話がありました。
MSNのマネーページへのログインもできなかったのですが同様にできるようになりました。
とりあえずよかったです。
490: 匿名さん 
[2007-02-24 15:53:00]
489さん
ありがとうございます。
MSNメッセンジャーもつながるようになったのかな。
確認してみます。
491: 匿名さん 
[2007-02-26 08:59:00]
どうも何だかの設定変更をした様ですね。
これまで繋がらなかったサイトや、メールボックスがつながる様になりました。
492: 入居済み住民さん 
[2007-03-02 22:36:00]
>491さん

どうも外に見えるグローバルIPアドレスを変更したようです。
前は X.X.X.0 という確かに変なアドレスだったのです。
これが原因なんじゃないのとサポートに言おうと思ったけど、
解析はまかせておいたのですが、今は X.X.X.1 になっています。
X.X.X.0 って普通は通常のIPアドレスとしては使いませんよね。
とりあえず直ってよかったです。
493: サウステラス住人 
[2007-03-05 01:23:00]
入居して1ヶ月が経ちました。
皆様、何か疑問などございますか??

私の疑問;確かD棟近くにある駐車場に、ゴミ収集エリアがありますよね?
あそこに市の回収車が来る時間って何時ごろか、どなたか知りませんか??
(生ゴミ捨てるのギリギリになったとき、直接持って行ってみようかと。。。)
494: ののこ 
[2007-03-05 02:02:00]
493さん
火曜日は11時くらい、
木、土は10時30分くらいのようです。早かったり遅かったりまちまちですが。
カギあけて入るゴミ置き場はいつ出してもいいんですよね。
495: サウステラス住人 
[2007-03-05 23:28:00]
494さん
ありがとうございます!
カギ付のゴミ置場は、いつ出してもいいようですが、生ゴミ(ディスポーザーを使わなかった時)は臭うので知りたかったのです^^

にしても。。。今日は風(春一番)が強すぎる!!
換気孔まで風が入り込む音がしてちょっと怖い。。。

あと、皆様に新たな質問。
ダスキンの無料お試し、回収に来ましたか??
496: 匿名さん 
[2007-03-06 22:11:00]
やっぱりというか、とうとうというか、現れましたね。バルコニーに物置を設置された方。角住戸だからというのが言い分なんでしょうけど。。
497: 匿名さん 
[2007-03-07 11:34:00]
早くも杉田の不動産では中古物件として売りに出されていますね。
引き渡して1ヶ月そこそこですが、こういうことって普通なのでしょうか。
498: 匿名さん 
[2007-03-07 12:14:00]
おいくら?
499: 匿名さん 
[2007-03-07 18:38:00]
>>497

新築3ヶ月以内で中古物件なんて聞いた事ないです!
何で?
500: 匿名さん 
[2007-03-07 20:51:00]
497です
何でって言われてもわかりません。
正確には覚えていませんが、5000万は越してました。
501: 匿名さん 
[2007-03-07 20:55:00]
住んでみて、よっぽどガッカリしたのでしょうか?
502: 匿名さん 
[2007-03-07 20:55:00]
重要事項説明会の時にも確認しましたが、
火災時に避難の邪魔にならないような簡易的な物置の設置なら可との
説明を地所の営業より受けました。
簡易的というのがどこまでか曖昧ですが。
なので、自分も冬用タイヤや工具などをしまうために
物置の設置を考えています。
503: 匿名さん 
[2007-03-07 20:57:00]
最近は転売目的で購入→即売却も珍しくないと聞きますので、
その可能性もありますね。
504: 匿名さん 
[2007-03-07 21:26:00]
新築時の購入では物件代金以外にも相当かかりますよね?
修繕積立基金や登記手数料、印紙代など。
現金買いでなければ、つなぎ融資の手数料なども・・
それらを上乗せして利益を乗せて転売となると、かなり高くなると思うのですが。

タワマンの高層階ならともかく、ちょっと不思議。
505: 匿名さん 
[2007-03-07 21:28:00]
>>502

解ります。今どきトランクルームが無いと言うのが痛いですよね。
506: 匿名さん 
[2007-03-07 21:35:00]
買ってすぐに転勤が決まったか、住んでみて気に入らなかったかのどちらかでしょう。
507: 匿名さん 
[2007-03-08 00:13:00]
>502
気になったので、管理規約・全体使用細則を読み返してみました。
「物置の設置はしないこと。」と規定されているようです。
解釈の仕方でOKに読めなくもないが、普通に読んだら不可でしょうね。
ただ、496さんにいっている物置は、明らかに簡易ではないですね。(笑)
参考まで。
508: マンコミュファンさん 
[2007-03-08 02:19:00]
簡易って言葉が曖昧ですよね。
どんな立派な物置でも自分が簡易だと思ってれば
簡易になり得るんですから。
509: 匿名さん 
[2007-03-08 07:26:00]
ベランダの手摺より高さが低い物置だったら、目立たないよ。
多分、文句も出ないかな?
510: 匿名はん 
[2007-03-08 14:30:00]
あらゆる新築マンションで大活躍の近畿設備が、本日もサウステラスを巡回してますよ。
どうしようもない品物を、高い値段で売りつけて知らん振りだそうですね。
彼らを断るときははっきりと言いましょう。
「うちは結構です」程度の断り文句だと「結構とは何が結構なんですか?」と返されます。
「帰れ**!」では言葉が悪すぎるので、少々上品に
「うちは必要ありません。」と言ったら去りました。

4日ほど前に、給湯器の水抜きの説明と清掃方法の業者も来ました。
彼らはマンションの取扱説明書に載ってる事項と言い張ります。
「そんな話は聞いたことがないですね〜。おと〜さ〜ん!給湯器のなんとかかんとかだって〜」と主人を呼んだところ、
「取説をよく読んでおいてくださいねっ!」という捨て台詞を残して去りました。
管理人さんに確認したらウソだそうです。ご注意を。。

同じようなレスが前にもありましたが、最近入居なさった方もいらっしゃるので、老婆心ながら書き込みました。
511: 匿名さん 
[2007-03-14 19:17:00]
リビングルームにテーブルを置いて、
後付けでダウンライトを設置したいと考えていますが、
された方、工事は問題なくできたでしょうか?
できない場合、外出し配線もあり得るとのことだったので、
うまくいけばつけたいと思っているのですが。
512: 匿名さん 
[2007-03-15 13:19:00]
バイク置き場がほしいです。
513: 匿名さん 
[2007-03-15 17:07:00]
うちは一階なのですが、バルコニーに子供のおもちゃが
落ちてきて困っています。
一時保管してましたが、取りにも来られないので処分しています。
気をつけてください。
514: 入居済み住民さん 
[2007-03-15 19:41:00]
>>513

真上の3フロアのどなたか、と言うのは判ってるのに処分はひどくないですか?
落とした時に親御さんが気付いてないパターンだって考えられますよ!
515: 匿名 
[2007-03-15 20:04:00]
>一時保管してましたが、取りにも来られないので処分しています。
>気をつけてください。
管理人に渡せば?
516: 住まいに詳しい人 
[2007-03-16 00:06:00]
私も一階なのですが、いろいろなものが落ちてきます。
意識が低いのでしょうか。即処分してます。
上の二人、甘ったるいこと言わないでください。
517: 社宅住まいさん 
[2007-03-16 00:16:00]
スコップが目の前に落ちてきて危険な目にあいました。
上に投げ返してやろうかと。
518: 匿名はん 
[2007-03-16 04:32:00]
子供がいたずらで落としてるのかもしれないですね。
処分しても親は気が付いていないので、子供が飽きるまで落ちてくるかもしれないです。
もしイタズラだと判明したら、まとめて持って行って親に伝えるのがいいのでは?
別のマンションの知人は、一階の住人さんに落下物をごっそり持ってこられて、青くなったと言っていました。
その後は子供を叱り、二度とさせなかったそうです。
519: 匿名さん 
[2007-03-16 07:21:00]
>意識が低いのでしょうか。即処分してます。
こういう人たちが私の一階に住んでなくてよかったです。
520: 入居済み住民さん 
[2007-03-16 10:46:00]
519さんに同意。

いくら何でも“即処分”って言い方はないでしょう?
何だか生活がギスギスしそうですよね、こういう方が住んでいると・・・
521: 匿名さん 
[2007-03-16 10:58:00]
即処分って言い方はキツイですが

落下物の事故って1つ間違えれば
死亡事故に繋がるものですよね。
どちらに非があるかは明らかなのに・・・・
522: 匿名さん 
[2007-03-16 11:11:00]
うちもけっこう落ちてくるので箱を作ってまとめて
週末に捨ててます。
死亡事故が起こってからやっとわかるのでしょうか。
殺人を起こす可能性のある人が上に住んでると思うと
ゾッとじます。
523: 入居済み住民さん 
[2007-03-16 11:17:00]
死亡事故って・・・鉄球の砲丸でも落とすの?
わざと落とすのは論外ですが、風に煽られて洗濯物が飛んだりするのは
日常生活の中で充分起こりうるアクシデントだと思いますが。
上下だけでなく、マンション内の住民がこんな感情を常在させてると思うとウンザリです。
524: 匿名さん 
[2007-03-16 12:34:00]
>523
スコップなんて頭直撃すれば
死亡する可能性十分ありますよ。

スチール系の玩具なんかも、形状や辺所によっては
十分、死亡に繋がる危険性あると思います。

もちろん、洗濯物など軽いもに目くじら立てるなどとは
誰も言っていないでしょう、しょうがない部分あります。
あくまで、危険なものです。

玩具や植物、その器具などは
しっかり管理するのが普通ですよね。
それを、しないで落ちるのは、しょうがないって
考えする人のが問題ありだと思うのですが。
525: 匿名さん 
[2007-03-16 12:34:00]
1階の住人ではありませんが,ご本人が管理人に言うつもりがないなら,言っておきましょうか?
意識が低いからといって死亡事故をおこすような物をわざと落とす人はいないと思います。
子供の仕業である可能性も高いでしょうから,管理人さんを通して1階以外の方に連絡していただく
のはいかがですか?
526: 匿名さん 
[2007-03-16 12:43:00]
子供の仕業も親の責任でしょう。
今日も植木鉢が落ちてきました。
527: 匿名さん 
[2007-03-16 12:53:00]
>526

子供の仕業だから責任がないということではありませんよ。
危険な状態のようですから,上の階の人たちに意識していただくためにも
早急に管理人さんに伝えて対応していただきましょう。
528: 匿名さん 
[2007-03-16 13:00:00]
私は園芸が好きで、バルコニーにいる時間がけっこう長いのですが、
洗濯物を筆頭に靴や子供のおもちゃなどしょっちゅう落ちてきています。
すぐにわかるものはお返ししていますが、キリがないと思いますし、
ケガをする可能性もあるでしょう。
529: 匿名さん 
[2007-03-16 13:58:00]
そういえば、以前にも書いてあった既に中古分譲されている話しですが、もしかしたら、最後に売れ残ったあの物件のような気がして...。
気になる方は、京急杉田駅前にある「センチュリー21」で貼紙を見てください。
「D棟、5000万超」...なんだかあの物件を思い出してしまし、いろいろな事を想像してしまいます。
“売れ残り”より“中古”の方がまだイメージがいいから、地所がそういう対応に操作したとかね。
んー、何だか気になります。
530: 匿名さん 
[2007-03-16 15:01:00]
>>529
ビンゴ!!
531: 匿名さん 
[2007-03-16 15:47:00]
ホームページの完売って虚偽にならないのでしょうか?
532: 匿名さん 
[2007-03-16 15:48:00]
た、たったいま、上空から人工芝が数枚落ちてきました。
533: 匿名さん 
[2007-03-16 20:48:00]
た、たったいま、上空から「カーネルサンダースさん」が落ちてきました。
534: 匿名さん 
[2007-03-16 20:56:00]
う、うっそー!カーネルさんはないでしょぅ!!
535: 匿名さん 
[2007-03-16 21:10:00]
管理組合っていつ発足するかご存知の方いますか?
落とし物の件もそうですが、
いろいろ話し合いたい議題がありそうですね。
536: サウステラス住人 
[2007-03-17 02:32:00]
このマンション、思ってたより風あたりが強いですね。(風って、「自然」の風です。深い意味はありません)
なので、風によってモノが落ちていく確率が多いのかと思います。

2階より上に住んでるウチとしては、バルコニーに置いてあるモノの管理には十分に気をつけていきます。


あと管理組合の発足情報、私は残念ながら大した情報を持ってませんがどうなんでしょうかね??
興味あります。
537: 匿名さん 
[2007-03-17 12:09:00]
>>529

本当なら、大問題でしょ。
詐欺ですよ、詐欺。
538: ビギナーさん 
[2007-03-17 12:21:00]
>>537さん
杉田駅のセンチュリー21見にいってきました。
間違いなくサウステラス横浜杉田が売却物件として
貼りだされています。聞いてみたら、だいぶ安くできる
そうです。地所も変なことしますね。詐欺でしょう。
539: 匿名さん 
[2007-03-17 22:39:00]
わざとだろうがうっかりだろうが、下の住人にしてみれば
危険極まりないことに変わりないでしょう。
上の住人は、万に一つも物を落とさないようにする義務があると思うのですが。
落とした人を責めずに「即処分」を責める人の気が知れません。
540: 匿名さん 
[2007-03-17 22:52:00]
普通に考えて、ベランダからモノを落とす事なんて滅多に無いと思うのですが・・
落とす住人も、それに対して“死亡事故”なんて過激な反応の上処分する住人も、
ハタから見るとちょっと恐い。
転入早々からコミュニケートが上手く行ってないイヤなマンションですね。
541: 匿名さん 
[2007-03-17 23:03:00]
売れ残った部屋を他の業者に格安で売って、
その業者が中古として販売するというのは
よくある手ではないでしょうか。

不人気マンションでも大抵は「完売御礼!」ってなります。
542: 匿名さん 
[2007-03-18 13:29:00]
>落とした人を責めずに「即処分」を責める人の気が知れません。

何回もレスしないで、上の住人に忠告してあげたほうがいいんじゃないの?
パソコンを立ち上げて打つヒマがあるなら、一度お宅訪問に行っておいでよ。
匿名で陰口たたいても進展はなさそうだし、「即処分」のゴミ捨て作業も無くなるかもよ。
死亡事故もおきなくなるかもね〜。
543: 物件比較中さん 
[2007-03-18 16:18:00]
今日も落ちてきたので捨てましたが、なにか?
544: 匿名さん 
[2007-03-18 21:18:00]
542みたいな人が同じ住人かと思うと鬱。
545: 匿名さん 
[2007-03-20 11:46:00]
話題の中古物件の貼紙無くなってますね。
どーいうことなんでしょう...。
売れたの?
546: 匿名さん 
[2007-03-20 22:58:00]
あれは最終1戸を売っていただけのこと。
538は荒らしだと思いますよ。
547: 入居済み住民さん 
[2007-03-25 23:16:00]
すみません。。。
サウステラスの住居者のとこで書き込むにはIDを所得しなくてはいけないようですが、mikleとHatenaどっちでしたらよいのでしょう どっちでもいいのでしょうが何しろ昨日このページを見つけたものでっっっ
548: 近所をよく知る人 
[2007-03-26 02:02:00]
547さん

どちらでもお好きなほうで使用することができます。
しかし、mikleの板はひとつ書き込みがあるだけで、
数ヶ月間まったく動いていません。
こちらの方が書き込みやすいからでしょうね。
549: 入居済み住民さん 
[2007-03-26 12:10:00]
548さん
ありがとうございます。
確かにそうですね しばらくこちらで勉強させていただきます。
550: かえる 
[2007-03-26 23:33:00]
今日、あの坂…を登った正面の木に桜の花が咲いているのに気がつきました。
きれいですねぇ 住居者の皆様と花見でもして交流を深めたいところですが・・・
このマンション どの世代が多いのでしょうか 子育て世代が多いといいなぁ
551: 匿名 
[2007-03-27 00:04:00]
>544
アナタのような方も同じマンションだと思うと鬱・・・。
552: 匿名さん 
[2007-03-27 05:01:00]
550
男ひとり独身ですが、な・に・か?
553: 匿名さん 
[2007-03-28 10:34:00]
今日、黄砂で色がかわってました。
554: 匿名さん 
[2007-03-28 12:47:00]
奥の方で、勝手にバイク置き場ができてますね。
みんなで置けばこわくないのでしょうか。
民間のところを借りている人いるのに、マナー違反ですよね。
555: 匿名さん 
[2007-03-28 12:51:00]
↑あ、ありますよね。
邪魔だったので、蹴りをお見舞いしておきました。
壊れるのも時間の問題でしょう(笑
556: 匿名さん 
[2007-03-28 15:36:00]
Googleマップでサウステラスの住所を入れると面白いよ。
何と、日石社宅時代の写真が出てきます。
あのスペースに6棟も建っていたんだね。
557: 匿名さん 
[2007-03-28 19:39:00]
近所から見れば、作りは今も社宅か団地にしか見えませんが・・・
558: 匿名さん 
[2007-03-28 20:14:00]
↑ひがみですか?w
559: 匿名さん 
[2007-03-29 00:41:00]
>555
壊れるのも時間の問題でしょう(笑

この人こわ〜い。しかも笑ってるよ〜。
でも、ほどほどにキレてくださいね。
逆恨みされて迷惑を被るのは住人かもしれないので…
560: 匿名さん 
[2007-03-29 07:58:00]
>>558

ひがみ?(笑)とんでもない。
日石社宅時代の方が駐車場は平置きだし、
芝生の緑地もいっぱい在ったし・・
6棟と言っても配置もゆったりしてましたよ。
今より良く見えたくらいですよ。
561: 周辺住民さん 
[2007-03-29 09:55:00]
そういえば杉田近辺でここ5、6年に販売された中〜大規模のマンションって大概平置きか地下駐なんだよね。
サウステラスは駐車場100%を売りのひとつにしたつもりで、行く行くはそれが仇になりそうだな。
空きスペース分の駐車場代が管理費に上乗せされるのは必至。
車がとまってなくても機械式駐車場にかかるメンテ代は同じなんだから!
高い固定資産税の上に、相場より高額の管理費払うんだったら戸建てのがマシ。
それでバイク置き場は少なくてルール違反・・・って、もう少し考えりゃ良かったのにね。
562: 匿名さん 
[2007-03-29 21:41:00]
「高い固定資産税と高額の管理費」もそうですが、なんといっても
このマンションの致命的な部分は「ショボい造り」でしょう。
563: 購入検討中さん 
[2007-03-29 23:23:00]
市内在住のものです。
しばらく待てば新築時よりさらに手ごろな価格で中古で売り出されそうと、不動産会社の担当者から伺ったので、中古での購入を検討しているものです。
ご存知だったら教えていただきたいのですが、三菱地所の物件なのに「パークハウス」となっていない事情というのはなぜでしょうか?
「パークハウス」の基準を満たしていないなどあるのでしょうか?
また、過去の書き込みを拝見すると、施工上の不具合が多そうなのと、機械式駐車場が100%ということが将来の大幅な修繕積立金の値上げにつながりそうなのがとても気になっています。
564: 匿名さん 
[2007-03-29 23:47:00]
>>563

まず外観や共有部の仕様のランクを落としていますね。
駅近の高台なら、もう少し贅沢にお金を掛けても良かったのに・・・
駅から最短距離の歩行者専用通路も造れず、駐車場は屋外機械式。
分譲価格を上げても、人車分離の地下駐車場が理想でした。
トランクルームも無く、殆どの部屋が間口6m以下の羊羹部屋。

パークハウスを「名乗れなかった」のが正解じゃないですか?
パークハウス物件の敷地内に、町内会館が鎮座・・は在り得ないと思いました。
565: 匿名さん 
[2007-03-30 12:48:00]
ショボイ造りが「致命的」っておおげさですね。
そんなに高級感重視なら,「パークハウス」を名乗れるような物件にすればいいことです。
個々の価値観なので,全否定はしませんが・・・
566: 匿名はん 
[2007-03-30 14:31:00]
ショボイ造りというのは否定できないですが、パークハウスを名乗れないのは別の理由ではないでしょうか。
売主が三菱地所だけでなくて東急が入ってますからね。
三菱地所ブランドのパークハウスを名のることはありえないってところでしょう。
ショボイからパークハウスを名乗れない発言は的外れですね。

町内会館や提供公園は大規模開発をする際の、横浜市とのお約束で市に提供されるものだそうです。
567: 匿名さん 
[2007-03-30 14:33:00]
>564さん
>パークハウス物件の敷地内に、町内会館が鎮座・・は在り得ないと思いました。

マンションが出来る前から、元々あの場所に町内会館があったんですよ(公園も)。サウステラスを建設する為に、場所を移動して建直したんです。
さらに言えば、あの場所はサウステラスの敷地内じゃない。
564さんがサウステラスの住民か知りませんが、事情知らないで「町内会館が鎮座」なんてこと書くと、廻りの住民からヒンシュク買ってハブンチョされそうですね。
568: 匿名さん 
[2007-03-30 14:50:00]
売り主が三菱地所1社だけじゃなくてもパークハウスを名乗っているマンションはありますよ。やはり東急の意向が強い部分もあってパークハウスを名乗れなかったのではないでしょうか。
美しの森物件もそうですが、東急と地所が組んだマンションはなぜか外観の評判があまりよくないですね。どちらの問題なのか・・・
569: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 18:23:00]
でも町内会館がよりサウステラスをよりショボく見せてるのは事実のようです。
先日、娘の幼稚園で一緒だったママ友達をご招待した時、
「うわ〜新築っていいわね〜」
「倍率高かったんじゃない?家賃いくら?」と言われました(T_T)
分譲だと告げたところ、
「あら、ごめんね、入口に町内会館みたいなのあるし、団地かと思っちゃった(笑)」

ちなみに、彼女の家は都内の某パークハウスなんですよね・・・・
570: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 23:45:00]
みなさん世間の目を気にしすぎじゃないですか?
マンションの名前がどうあろうと、町内会館があろうと、
どうでもいいじゃない。
自分たちで決めた住まいで、もう2ヶ月も生活してるんですよ。
私はご近所さんとも仲良くできてますし、生活環境もよくて
夜も静かでとても気に入っています。
571: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 00:15:00]
570さんに賛成!全体的に良いマンションだと思いますよ。
ショボイっていってもマンションの価格から見ると妥当でしょう。
ショボイとか言う前に自分の払った値段考えた方がよいですよ〜。
この価格ならこのレベルということです。
ちなみに私はこの価格なら十分満足ラインです。
572: 匿名はん 
[2007-03-31 00:24:00]
570さんのおっしゃるとおりですね^^
町内会館は役員さん?がきちんと整備して丁寧に使っているように思われます。
提供公園の整備ともども、サウステラスの分譲価格に上乗せされ、横浜市に提供されているわけですから、会館を大事に使ってくださることは嬉しいことだとおもいます。
造りがショボかったりチャチだったりすることは大いに認めますが、買い物便もいいし、病院も近いし、駅から四分だし、静かだし、生活環境は抜群ですから気に入っています。
574: 匿名さん 
[2007-04-01 21:09:00]
ショボイというより欠陥では?と思われる部分がいくつかあって、
このスレでもさんざん指摘されていたことを皆さん忘れたのでしょうか?
575: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 00:17:00]
私が確認した限りでは、欠陥はありませんでしたよ。
574さん、荒らしなんじゃないんですか?
大体、気に入らないなら買わなきゃ良いじゃないですか。
ちなみにもうすぐアフターサービスあるから指摘したらいかがですか?
576: 匿名さん 
[2007-04-02 09:54:00]
そういえば管理組合ってどうなってんのかなぁ?
577: 匿名さん 
[2007-04-02 13:03:00]
管理組合に関する案内来ましたね。
誰か立候補して欲しいです。
立候補がいなくて、抽選で当たっちゃったら...と思うと。
578: 匿名さん 
[2007-04-02 21:29:00]
>575
このスレを最初からちゃんと読んでいませんね?
きちんと読んだ上でもう一度反論をお願いします。
579: 匿名はん 
[2007-04-02 21:55:00]
自分の住戸に瑕疵がなかったみなさん!よかったですね^^
うちは室内及び共用部分に何箇所か瑕疵を発見しました。
そのうち一箇所は重大な欠陥です。
建物の強度に影響するような欠陥ではないですが、生活するには十分に迷惑な欠陥です。
詳しく報告するとどこのだれだかバレてしまうので、あえて言いません。

574さんのことは、荒らしだとは思いません。
気に入らない物件なのではなく、気に入って買ったのに思ったより出来が悪かった悔しさなんじゃないでしょうか。
その気持ちは私も持っておりますので良くわかります。
「なんでこんな場所にスイッチがあるんじゃ〜」とか「床が微妙にナナメじゃん」とか実際に使ったり家具を置いてみてわかるんですよね。
まあ、この程度だったら諦めるしかないですけどね。。

アフターサービスという言葉にイラつきます。
この程度で社内検査や施主検査が通るんですね。
まだ工事途中なんじゃないですか〜?
アレとアレまだ終ってないですよ〜!と言いたいです。

こうやって文句を言うとまた荒らしになっちゃいますかな?^^
580: 入居済み住民さん 
[2007-04-03 00:11:00]
本当に・・・「なんでこんな場所にスイッチがあるんじゃ〜」ですね。なぜこの向きにこれが!?とか・・・マンション買うのは初めてなので。。。わからなかった必須チェック項目多々あります。でも住めば都というようにうれしい気持ちもあります。 けど、第一回目のアフターサービス、バリバリ言っちゃおっておもってます。
「床が微妙にナナメじゃん」は、なんだか流して聞けない話のように思うのですが・・・他の住居者の方も感じますか?明日ビー玉転がしてみようかな・・・
581: 入居済み住民さん 
[2007-04-03 09:46:00]
自分の部屋の間取りはとても気に入っているし変な箇所にスイッチも無いし使い勝手が良く出来ていると思ってます。
ただ傷の多さに辟易しています。
内覧会の時に気づかなかったのか、その後の入居前までに付いたのかとにかくあっちこっち傷だらけです。
でもアフターサービスには傷は含まれないそうで・・・。
絶対に入居前なのに。
住んでいれば多少の傷は付くと思うのですがこんな所にこんなひどい傷はつかないよ!ってところに発見してしまいました。
こんな事ならプロを頼んで徹底的に見てもらえば良かった。
582: 匿名さん 
[2007-04-03 09:53:00]
2次取得ですが、10年前購入時の中小デペのマンションではどんな小さな傷も当然のようにアフターで直してくれました。
はっきり言って対応は今回より前々上でした。
名前が大きいからといって、物件の出来に反映するわけじゃないと痛感しています。
共有部の出来に関してもかなりがっかりしています。
583: 匿名さん 
[2007-04-03 11:29:00]
自分の部屋も明らかに床が斜めなのがわかります。
今回指摘しようと思いますが、皆さんもよく
チェックしてみてください。
584: 入居予定さん 
[2007-04-03 15:48:00]
496・502・507・508・509さんへ
他県のマンションに住んでおり、地震保険関連で他のマンションの対応を調査しようと検索していたら、たまたま、この掲示板に出会いました。全頁を読みましたが、少し気になることがあり、投稿します。マンションの管理規約というものは、どのマンションでも殆ど同じ内容が記載されています。
例えば、手すりへの布団干しの禁止、庭への物置の設置禁止、ベランダへの物置設置の禁止、玄関ポーチへの自転車の駐輪の禁止などです。私の場合は、総会でこれらについて、管理会社と論議した結果、物置の設置は移動できない底を地面・或いはコンクリートに打ちつけた、据え置き型の物置は禁止、また、非常時に破ることになる隣戸へ避難隔て壁への設置は禁止、ベランダへの布団干しは、下位階への落下防止が対策されていれば、問題はない、玄関ポーチへの自転車の駐輪は、子供用自転車・折りたたみ式自転車など、大きな自転車でなければ駐輪可との結論を得ております。共用部分であっても、要は他の在住者に迷惑にならないこと、火災など非常時の避難の妨げにならなことであれば、余り目くじらを立てることもないと思われます。
585: 匿名 
[2007-04-03 15:52:00]
投稿者の名前が入居予定さんになっていたので、他県のマンション居住者ということもあり、「匿名」に修正します。
586: 入居済み住民さん 
[2007-04-03 19:24:00]
ちなみに私は内覧業者に水平器で各部屋の水平度および柱などの垂直を
測定してもらいました。結果としては、垂直水平に関しても全く問題ありませんでした。
(私も測定値をみてました)
部屋で傾いていることが視認できるということはビー玉が転がるくらいのレベルでしょうか。

ただし、入居当時は目立たなかったのにクロスが縮んだせいか、つなぎ目が目立つところがあったり、光の加減で凹凸が見えるようなところは出てきています。
これらは気になると言えば気になり、しょうがないかと思えばしょうがないかと思えるところですね…。
587: 匿名 
[2007-04-03 23:25:00]
ん〜、ここ見ていると三菱の物件で、パークと名乗れない物件の「でき」ってかなりすごいんですね・・・。
ビー玉が転がるって(笑)今時そんなマンションほんととあるの?
588: 入居済み住民さん 
[2007-04-04 00:53:00]
587さん、よく読むとまだビー玉が実際に転がってしまったという記述はないようですが。
589: 匿名 
[2007-04-04 12:06:00]
正しい表現は「自分の部屋も明らかに床が斜め」です。
590: 物件比較中さん 
[2007-04-04 22:58:00]
それにしても入居者がこれだけ自分達のマンション価値を下げる投稿しているサイトも珍しいね。何のメリットあるの?住民総会近く開催なんでしょ?アフターサービスもあるんでしょ?ひとごとながら不思議
591: 匿名 
[2007-04-04 23:05:00]
>590
価値を下げる云々以上にこんな物件を売った「三菱」に対する「怒り」が勝った?
592: 匿名 
[2007-04-05 08:45:00]
文句言っているのは全部住民ではなくて荒しですよ。
593: 匿名 
[2007-04-05 09:22:00]
>592
明らかに住人でしか知りえないことがかなりの数書かれていますが?
594: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 10:03:00]
586ですが、住人、買おうと思ったけどやめた人、面白がって荒らしている人などが混在していて、
正しい情報と正しくない情報が区別し辛いですね。
人を煽るような書き込みもありますが、自分たちが満足していればそれでよいんですよね。
お互い過激な反応はやめてポジティブな情報交換ができるとよいですね。

ビー玉が転がるなんて私が書いてしまったおかげで変な印象を与えてしまったかもしれませんが、
私の部屋はどの部屋も水平器でチェックしたところつまらないほど水平がきちんと取られてました。
このあたりはチェックすることを想定してきちんと施工主さんも自分たちでも確認したんじゃないでしょうか。
床が傾いていると認識できるほどってどうやって確認したのかわかりませんが、
そこまでひどいとアフターサービスで調整してもらえるんじゃないですか。
595: 匿名 
[2007-04-06 08:55:00]
住民ですが、私はかなり満足しています!
596: 匿名さん 
[2007-04-06 23:11:00]
住民ですが、私もかなり満足しています!
597: 匿名はん 
[2007-04-06 23:16:00]
私も住民ですが、相当満足しています!
598: 近所をよく知る人 
[2007-04-06 23:38:00]
>>595=596=597

ご苦労様。かえって不安を煽ってるけど・・・
599: 匿名 
[2007-04-07 08:27:00]
595〜597の書き込みは失笑ですね・・・。
600: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 22:59:00]
別に失笑するところではないですよね・・・性格悪いのわかりますよ(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる