東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-08-08 11:50:08
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

ゆるやかにも景気回復基調と云われてますが…

実際はどうなのかよくわからないというのが本当のところかと。

ということで当スレのその50を立てさせていただく栄誉にあずかりました。

引き続き喧々諤々どうぞ!

前スレその49
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80169/

[スレ作成日時]2010-07-25 05:22:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)

1051: 匿名さん 
[2010-08-05 17:00:46]
湾岸のオッチョコチョイは3人いるな。
豊洲と有明と港南。
言い換えると、3人しかいない。
1052: 匿名 
[2010-08-05 17:04:17]
>>1051
どんまい!!
1053: 匿名さん 
[2010-08-05 17:36:52]
徒歩19分のマンションより安い地域って・・・
どんだけ魅力ないんだw
1054: 匿名さん 
[2010-08-05 17:43:13]
ボッタクりとは考えない幸せな思考に驚いたよ 笑
1055: 匿名 
[2010-08-05 17:52:23]
余裕資金の違いか、住居に掛ける費用の価値観の違いだと思うよ。
1056: 匿名 
[2010-08-05 17:53:34]
フランチャイズの食い物に美味しいと評価できる心の広い方々は、ボッタクリタワマンにも笑顔でローン組むんでしょうね。
1057: 匿名 
[2010-08-05 18:09:56]
S氏、暇そうだな。
1058: 匿名 
[2010-08-05 18:26:54]
違うオレ今日多忙
1059: 匿名さん 
[2010-08-05 18:48:35]
都営住宅を今の半分にするって本当ですか?
家賃補助で民間の借家だって。
住宅ストックが余り始めるので民間に任せると
1060: 匿名さん 
[2010-08-05 18:50:15]
23区の区別人口推移を見るとで昭和30年以来毎年人口が増え続けているのは
江戸川区と練馬区の2区だけ。

この2区は地価・賃料が上がるとなんとか東京にとどまろうとする人が住みつき
逆に下がると埼玉県民、千葉県民が流入してくるため人口が減らないのである。


1061: 匿名さん 
[2010-08-05 18:51:45]
>>1059

都営住宅なんて利権の**だからね。
青山や高輪、広尾の都営住宅なんて駐車場にベンツばっかり停まっているよ。
1062: 匿名さん 
[2010-08-05 18:58:40]
民営アパートの救済になるね。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/

そう言えば、独居老人用のアパートの最低面積が緩和されたね。
都会は独身率が高いからこれから需要が増えそう。
1063: 匿名 
[2010-08-05 19:01:00]
漣舫都知事にしろよ
1064: 匿名さん 
[2010-08-05 19:07:23]
今の団塊Jrが独居老人化すると・・
どうなっちゃうんだろうね。
まだまだ先の話だなあ。w
1065: 匿名さん 
[2010-08-05 19:12:52]
新たなメシの種っすw

高齢者専用賃貸住宅協会(高専協、橋本俊明会長)はこのほど、高齢者専用賃貸住宅(高専賃)の建設促進を求める要望書を、前原誠司国土交通相と長妻昭厚生労働相にあてて提出した。
要望書では、現状で8万5000戸余りの高齢者集合住宅について、2025年には高齢者人口の4%に当たる144万戸が必要になると指摘。
1066: 匿名さん 
[2010-08-05 19:26:08]
>>1065
おー!
入れ歯作りのうまい歯医者なんかテナントで入ればウハウハ。(笑
1067: 匿名さん 
[2010-08-05 20:02:24]
6月に入って都心部のマンション着工が再び増えて来ましたよ。
買える所得レベルの人は何人ぐらいいるのかねw
1068: 匿名 
[2010-08-05 20:12:45]
厄介なことに、買える層が欲しがってない。

しかも銀行は相変わらず冷たいよ。
バッサリ斬られる。
1069: 匿名さん 
[2010-08-05 20:17:23]
>>1068
郊外が地元の人は親の家があるから、買う必要無いからね。
団塊Jrが終わると郊外の目は無くなっちゃうね。
1070: 匿名さん 
[2010-08-05 20:19:53]
郊外でも地価が安いところの戸建てはまあまあ売れているみたいだ。
不便でも戸建ての需要は底堅いです。
1071: 匿名さん 
[2010-08-05 20:25:55]
ここ半年で郊外だと松戸近辺の地価が一番上がった。団塊Jrネクストが多い千葉の地価がこれから上がって行くのかも。
1072: 匿名さん 
[2010-08-05 20:47:14]
マンション転売とか、飽きたら賃貸なんて、古きよき時代のことになりました。
1073: 匿名さん 
[2010-08-05 20:55:50]
郊外マンションの時代は終わりを迎えつつあるんじゃない?

都心部はマンション
郊外は戸建てだろうな。
1074: 匿名さん 
[2010-08-05 20:58:14]
親の家を相続するまでのつなぎとして郊外のマンションは売れてたけど、先行きはめちゃくちゃ暗い。
1075: 匿名さん 
[2010-08-05 21:05:20]
東京カンテイ市場調査部の中山登志朗・上席主任研究員は、「いま住宅を購入している人は年収800万円程度のアッパーミドルといわれる人。住宅ローン減税が500万円まで使えることや、住宅ローンも低金利で、しかも審査に問題があるような人ではないので優遇金利が使えるなどメリットが大きい。こうしたことが一戸建ての購入を後押しして、都心近郊の地価を上げている」と話す。

キーワードは「値ごろ感」だ。2009年に価格が下落していたことや、都心に比べて手ごろな価格帯であることで買いやすくなった。坪100万円以上の物件では5000万円~6000万円、坪100万円未満では4000万円~2000万円に「照準」があたっている。

1076: 匿名さん 
[2010-08-05 21:12:10]
5000万円~6000万円は年収800万円程度のアッパーミドルw
1077: 匿名さん 
[2010-08-05 21:22:23]
年収800万でアッパーミドルなら、オレはレッドカーペットクラスだw
1078: 匿名さん 
[2010-08-05 21:26:44]
郊外の戸建はあと15年もすると空き家だらけになるよ。
うちもじいちゃん、ばあちゃんの家が二軒あるが、15年後は110歳だし、たぶん売ってる。そんな人がこれから増えてくるのに、価格を維持出来るとは思えん。
60代で戸建を処分して、都心タワーに引っ越すのがベストだと思うが。70歳越えると引っ越しが億劫になる。
1079: 匿名さん 
[2010-08-05 21:29:53]
>>1078
郊外マンションよりまだましだと感じている人が多いからじゃない?
1080: 匿名さん 
[2010-08-05 21:35:23]
マンションは空室が増えるとスラム化リスクが出てくるけど、
戸建てだと個別だからまだ売れる可能性があります。
1081: 匿名さん 
[2010-08-05 21:44:19]
戸建もスラム化リスクは同様にあるよ。
郊外とかで、居住者不明なのか、無人で朽ち果ててるような家が取り残されてる地域はある。
一度そんな感じになったら、外部の人間はあえてそんな地域に買おうとはしない。
これからそういうのがもっと大規模に広がるんだから、スラム化のリスクはある。
1082: 匿名さん 
[2010-08-05 22:00:28]
スラム化マンションは管理費とか修繕費の問題で売れなくなるけど、戸建ては単独だから安くすればまだ売れる。
1083: 匿名さん 
[2010-08-05 22:01:10]
地方ではもう始まってるからね。五年も空き家だと草もボウボウで近所も迷惑。マンションは空き家かどうかなんて判らないけどね。リフォームも簡単。
1084: 匿名さん 
[2010-08-05 22:04:32]
このスレ見て思ったが、たかが自宅の含み益を気にするなんて、なんて甲斐性ないんだ。
目一杯ローン借りてるのかな?
1085: 匿名さん 
[2010-08-05 22:04:46]
>>1083
空室だらけで管理費、修繕費が集まらなくなったらマンション全部がダメになるのですよ。
戸建てなら更地にして安くすればまだ売れるでしょうが。
1086: 匿名さん 
[2010-08-05 22:10:15]
戸建で同一地域に多数空き家ができてスラム化
考えにくい

タワーマンション林立
同時スラム化
必ずそうなる

1087: 匿名 
[2010-08-05 22:11:27]
>>1085
いかにマンション保有の仕組みがわかっていないのかさらけ出すだけなのに。

アンチタワーするためには恥も外聞も関係ないわ!っていう感じ。
1088: 匿名さん 
[2010-08-05 22:12:13]
>>1086
八王子、南大沢、町田あたりかw
1089: 匿名さん 
[2010-08-05 22:14:03]
ニコタマなんかも親の家を相続して続々と人が出て行くようになると危ないかもね。
1090: 匿名さん 
[2010-08-05 22:16:52]
駅の近くはスラム化マンション、相続するのは駅遠の戸建て・・
笑えない未来予想図だね。
1091: 匿名さん 
[2010-08-05 22:25:41]
>戸建で同一地域に多数空き家ができてスラム化

アメリカとかのスラム街がどうやってできたのか、知らないの?
空き家ができて、そこに変なのが住み着いて、さらに空き家ができてって、この繰り返しだよ。
当然、価値は際限なく落ちていく。
日本だって、十分、起こりうることだよ。
1092: 匿名さん 
[2010-08-05 22:26:32]
駅の近くで利便性が高いとこがスラム化する可能性は、はるかに低い。
マンションだろうが、戸建だろうが。
1093: 匿名さん 
[2010-08-05 22:28:07]
>>1091
アメリカの住宅事情と比較してる時点で話にならん。
1094: 匿名さん 
[2010-08-05 22:29:29]

どうして日本とアメリカで違うといえるのか?
アメリカのみならず、ヨーロッパだって同じようなメカニズムでスラム化は進むんだがねw
1095: 匿名さん 
[2010-08-05 22:34:53]
>>1092
だから外周区みたいな郊外の話で、都心部じゃないよ。よく読んでw
環八より外側とかですよ。
1096: 匿名 
[2010-08-05 22:35:39]
>日本だって、十分、起こりうることだよ。
日本の場合は、近隣諸国の裕福層が豪華住宅に住み、勤労しない日本人はスラムというか地べたに住まうことになりそうだ。

1091はアメリカのスラム街を明らかに知らぬ人だな。
1097: 匿名さん 
[2010-08-05 22:39:22]
アメリカもヨーロッパもスラム街は都心の駅近にしかないよ。郊外にはない。
そういう人たちは都心でないと生きていけない。
1098: 匿名さん 
[2010-08-05 22:39:35]
マンションの場合はとにかく都心に近いところを買うべきだよ。
将来リスクが無いからな。
1099: 匿名さん 
[2010-08-05 22:41:18]
>近隣諸国の裕福層が豪華住宅に住み

金があったら、日本なんかに住まないよw
アメリカかシンガポールかオーストラリアか・・・
アメリカは金持ちや勤勉な移民がなだれ込んで、でもスラム化
日本は金持ちは来ないし、来ても普通の移民
日本のほうがむしろはるかに恐ろしい未来が待ってそうだね
1100: 匿名さん 
[2010-08-05 22:43:25]
>>1098
なぜリスクが無いんだ?

少子化の時代、転売も賃貸も困難になってきてるのに。
土地取得でさえ今までのようではない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる