株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-09 22:38:38
 

すでに前スレッドの投稿が1600になっていたので、新しいのを立ち上げました。よろしくお願いします。

その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/

<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-21 20:22:07

現在の物件
クレストプライムタワー芝
クレストプライムタワー芝
 
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩6分
総戸数: 483戸

クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2

No.101  
by 匿名さん 2010-08-02 04:47:27
確かにネガが多い方が人気が出る傾向があると思います。最近では抽選で高倍率が出て完売し、AERAなども取り上げたオアシティ錦糸町も批判的な書き込みが多かったです。
書き込みを見ていると、一度でも検討したことがある人はその後も気になるようですね。やめた人も「自分の判断は正しかった」と思いたいでしょうし。
不動産相場全体が回復すれば、ゴールドクレストは売り出す部屋を増やすでしょうし、そうでなければ持ち続けるんでしょう。商売だから「けしからん」という話でもないと思います。
「いい」と思う人は買えばいいし、「駄目だ」と思う人はやめればいいだけ、と言ってしまうと当たり前すぎるかもしれませんが…。

No.102  
by 匿名 2010-08-02 08:17:50
皆さん、今の値段では売れないというのは、コンセンサスのよう。
景気が回復しても、良くて6〜7年落ちの紙カーテンマンション。

それで、本当の「新築」マンションと競争するんだ。
No.103  
by 匿名さん 2010-08-02 09:11:31
実際は最近、売れてるみたいですよ。見に行くと土日は毎週、引っ越しで入居してる人がいます。いつもトラックが止まっていて。ネットでも1、2カ月前に売り出してた部屋が消えて、新しい部屋が出たりしてますね。
No.104  
by 匿名さん 2010-08-02 09:19:46
高輪台駅直結のタワーも紙カーテンの部屋ばかりですね。あそこも完成するまでずっと売らなかったですね。やっぱり時期を見ていたのかな。
No.105  
by 匿名 2010-08-02 09:43:47
>>101
ネガが多い=人気
この構図は同意だが残念ながらここだけはそれに当てはまらない珍しい物件だね
No.106  
by 匿名 2010-08-02 09:46:26
>>104
向こうは販売前だから紙カーテン。
こっちは好評分譲中なのに紙カーテン。
No.107  
by 匿名 2010-08-02 09:46:33
>>104
向こうは販売前だから紙カーテン。
こっちは好評分譲中なのに紙カーテン。
No.108  
by 匿名 2010-08-02 09:52:03
高輪台の方がいいですか?
No.110  
by 匿名 2010-08-02 10:38:00
高輪台は高台だから眺望はいいと思います。ただ、周りに何もないので正直、どうかと思うんですが、立地や将来性を比べるとどうなんでしょう?
No.111  
by ご近所さん 2010-08-02 11:37:24
こっちは”不”好評分譲中
No.112  
by 匿名 2010-08-02 11:50:57
角部屋を検討してます。最近ここほど、お金掛けてるタワーマンションありませんよ。確かに完成は約3年前ですが、WCTよりお金掛けてて、WCTから引っ越す予定です。汐留の勤務先も近くなるので。値引き交渉出来きますか? 住民編が何故無いのか不思議です。高層階は景気待ちみたいです。
No.113  
by 匿名 2010-08-02 12:22:58
このスレではかなり、値引き期待感が高まってる雰囲気ですが、トライしてみるとわかりますけど、実際は相当、渋い感じです。ここで書かれているのと違って自信があるんでしょうね。
No.114  
by 匿名 2010-08-02 13:01:44
1~5%は成功例があるので当たって砕けろの気持ちで頑張ります。
No.115  
by 匿名 2010-08-02 13:13:00
ホントですか?
No.116  
by 匿名さん 2010-08-02 15:34:44
契約者の皆さん、こちらへどうぞ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85166/

No.117  
by 購入経験者さん 2010-08-02 16:01:00
112へ

将来の売却は考えますか?
No.118  
by 競合物件企業さん 2010-08-02 16:14:13
ゴークレ・****!!
No.119  
by デベにお勤めさん 2010-08-02 19:42:17
誠実、信用あるの売主を選んでください。
No.120  
by 匿名さん 2010-08-02 21:38:27
値引きしないで、フェアヴァルーを主張するのは、既存の顧客に対しては極めて誠実であり、信用できるね。

ここが、ここまで在庫を保有できるには以下の理由による。

1)自己資本比率が50%近いという抜群の財務内容

2)大手デベに比べて従業員が圧倒的に少ないので身軽(単独で100名、連結でも170名)

3)モデルルームを兼用したり、HP制作にも必要最小限しか金をかけない効率経営(スウモ等の出稿も完成しても、完成予想図を使いまわしてる)

4)一部上場企業でありながら、安川社長が実質的に55%超の株式を所有しており、社長の強烈な個性が反映される

以上、財閥系デベには真似したくてもできない企業特性がある。
No.121  
by 匿名さん 2010-08-02 21:43:08
麻布十番や高輪台なんかよりも、どう考えてもこっちの方が都心だし、交友便利だろ。
No.122  
by 匿名さん 2010-08-02 22:02:42
ここがパークタワーだったら検討したと思う
結局はそこ

モノは良いと思うよ確かに
No.123  
by 匿名さん 2010-08-02 22:18:52
パークタワーは管理費とか無駄に高いが、ここはどうなんだろう?
ゴクレ物件って、管理費とかリーズナブルな印象があるが・・・

ここは確か、最近流行りの無駄なエスカレーターがないのも質実剛健でいいね。

ただ、グランドピアノは誰がひくのか?
住民が勝手にひいてよいの?

それとも、ガレリアみたいに自動演奏?
No.124  
by 匿名さん 2010-08-03 00:09:36
自動演奏。朝、昼、夕方、クラシックを演奏している。
CDと違って、生演奏は音が良いよ。

ここのロビーで(人間の)クラシックコンサートとか、ジャズピアノコンサートとか、将来できたらいいな、と思ってます。
No.125  
by 匿名 2010-08-03 00:10:36
あ~大変残念
No.126  
by 物件比較中さん 2010-08-03 01:16:35
ゴクレ物件はシンプルだと思う。
無駄に管理費のかかる共用施設や設備は無いから、固定費を抑えられている。

ただ、高輪台みたいに全く無いのも寂しいね。
せっかくのタワーなんだからさ。
No.127  
by 匿名 2010-08-03 02:14:24
共用施設充実してますよ。デマカセはいかんよ。無駄の無い共用施設です。
No.128  
by 匿名 2010-08-03 15:16:30
たまに居住者の方がロビーのピアノを弾いていらっしゃるみたいですね。
最初は自動演奏だけだったのが、弾いてもいいことに管理組合で決めたようです。
No.129  
by 匿名さん 2010-08-03 23:11:30
高輪台の物件がイマイチなのが判明して、ここの注目度が上がってるね。
大崎・五反田あたりの林立タワマンはお見合いの割りに馬鹿高いので、ここの値ごろ感が理解されつつあるようだ。
No.130  
by 匿名 2010-08-04 00:17:37
でも、未だに紙カーテンが大半だよね。それなのに、ここでも住民板でも、なぜか内情に詳しい書き込みがあるのが不自然(◎-◎;)
No.131  
by 匿名さん 2010-08-04 00:24:45
それは住民がいるから何も不思議じゃないでしょ?
住民がゼロなら不思議だけどね。

この立地は希少だから、じっくり売るゴクレ商法だな。
No.132  
by 匿名さん 2010-08-04 01:21:06
外れて垂れ下がった、黄色く日焼けした紙カーテンがいい味を出している。
新築未入居賃貸2LDK、74.37㎡ 、賃 料 ¥265,000管¥15,000
いかがですか?

http://www.axel-home.com/000615.html
No.133  
by 匿名 2010-08-04 07:58:19
>>131
いや、住民でも書かないような大本営発表みたいな、書き込みが多い。他の板でもデベロッパを手放しで褒める率はここほど高くないね。
No.135  
by マンコミュファンさん 2010-08-04 10:11:39
ここの立地は便利だけど、周りの環境は良くないです。
内装は安っぽいな感じです。ロビーは高級だけど、住民はロビーに寝ませんよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.136  
by マンション住民 2010-08-04 11:13:14
悪意のある書き込みをしている人達は、ライバル物件の営業か、値引きさせたい人か、妬んで面白がっている人か、ゴールドコーストの方針を批判したい人なんでしょう。
別に放っておけばいいや、と思いますが、実際、住んでみると、すごく居心地がいいです。ホテルの一室を買ったイメージですね。
以前は低層の静かなマンションで暮らしていましたが、こういう部屋も悪くないなあと感じました。
買う前はこのスレッドの「紙カーテン」攻撃が気になり、営業マンの方に尋ねましたが、「時期が悪いので、高層階や角部屋はまだあまり売り出していない」という説明でした。
かなり細かいことも失礼を承知で尋ねましたが、とても誠実に、丁寧に答えて頂きました。
マンションは一生の買い物かもしれませんから、「いいかな」と思った方はほかの物件とも比較してよく検討されるといいと思います。
個人的な経験で恐縮ですが、今まで2回、マンションを買い、両方ともいい部屋でした。段々、都心に寄ってきています。ここも、間違いなくいいマンションだと思います。
No.138  
by 匿名 2010-08-04 12:32:03
内廊下ですか?
ゴールドクレストは廊下狭いイメージがありますが、いかがですか?
No.139  
by マンション住民 2010-08-04 12:44:52
すみませんね、ゴールドクレスト、携帯の変換候補から選んでいるうちに間違いました。早速突っ込まれましたね…。
内廊下、いいですよ!
比較したタワーマンションで内廊下を謳い文句にしていても、天井がやたら低くて圧迫感のあるところが結構、ありましたが、ここはそんなことはありませんから。
今まですんだのは外廊下ばかりだったので、良さを実感しています。
No.140  
by 匿名 2010-08-04 13:58:16
多分
>>134
の書いている通りなんでしょう。
デべが、積極的に売り出していないという詭弁は、残念ながら戦略としてなりたたない。

日本は、政府の建設業界保護、業界の顧客教育失敗等により、未だに極度の新築信仰。従い、マンションは鮮度に一定の価値がある。置いておけば、腐っていくだけ
No.141  
by 物件比較中さん 2010-08-04 15:22:53
誠実?
No.142  
by 物件比較中さん 2010-08-04 15:42:09
高輪台の新築はどうですか?迷ってます。
No.143  
by 匿名 2010-08-04 21:56:37
比較的割安かもしれません。眺望もいいと思います。ただ、都営浅草線高輪台駅周辺は案外、たいしたものはありません。
徒歩6分のマンションの下に24時間スーパーができていますが。
すぐ近くに衆議院の高輪宿舎(国会議員のお宿)があったのですが、廃止された影響か、すぐそばのスーパーはドラッグストアになってしまいました。
実際に行ってみて、利便性を比較してみてはいかがですか?
No.144  
by 匿名 2010-08-04 22:20:41
あと、細かいですが、浅草線で都心方面に向かう場合、隣の泉岳寺駅止まりの電車が多いです。直通は少ないです。大抵、向かい側のホームに品川から来る電車に乗り継げることが多いですが、ややストレスになります。案外、知らない人が多いかもしれません。通勤となれば毎日のことなので実際に乗ってみることをお勧めします。
No.145  
by 匿名さん 2010-08-04 22:38:57
駅直結とか言っても高輪台じゃあね。
やはり、多くの路線が利用可能なこっちに軍配でしょ。

浜松町駅からも悠然と聳え立ってるランドマーク的な存在だよね、ここは。
No.146  
by 匿名 2010-08-05 06:22:55
ここの内廊下は勝どきビュータワーの内廊下と、廊下の広さは一緒?
No.147  
by 匿名 2010-08-06 07:29:12
勝どきビュータワーと比べている人も結構、いるのでしょうか?
No.148  
by 匿名 2010-08-06 07:47:14
ゴクレ社内はともかく、社外では、そんなことないんじゃない?
No.149  
by 匿名 2010-08-06 11:35:34
ここと勝どきビュータワーでは、少しタイプが違うかもしれません。
高輪台や五反田のタワーと比べている方は多いみたいですね。
五反田駅近くで入居が始まっている三井のパークタワーグランスカイはここより坪単価が高い気がします。
No.151  
by 匿名 2010-08-06 13:47:12
このマンションに住んだら、マンション玄関前から船に乗って釣りに行って、帰ってきたら江戸前の魚で一杯なんて、ちょっと羨ましいかもw
No.152  
by 匿名 2010-08-06 15:06:39
高輪台は第一期100戸完売と発表。ここは、第一期7次とか?が10数戸で、完売とも言えていない。
販売状況から言って比較対象にしてもらうのは、おこがましいんでは?

今って第一期34次販売くらい??
No.153  
by 匿名 2010-08-06 17:45:22
その前に、ここは、いつまで販売を続けていくつもりなのでしょうか…??
No.154  
by 匿名さん 2010-08-06 17:56:47
残りは全戸先着順なのかと思ってた。
No.155  
by 匿名さん 2010-08-06 23:28:01
特にいつまでという期限はゴクレの辞書にはないでしょ。
港南のベイクレストタワーだって竣工後5年程度経過しているけど、まだ売ってるしね。

非常に気長に売っていくのが、この会社のポリシー。

景気が回復した段階でさっと売るのかな。

品川シーサイドのタワマンも非常にのんびり売ってるしね。

で、客が焦れて買うのを待っている。
しかも、待ってるうちに条件のよい部屋から売れちゃったりする。

まあ、それだけ物件に自信を持ってるということ。
確かに、立地が気になる物件が多いね。
No.156  
by 匿名 2010-08-06 23:47:40
高輪台の第1期は比較的、割安だったみたいですね。早く売り切りたいみたいだから、そちらに魅力を感じる方は第2期に応募されればいいんじゃないでしょうか。
高輪台をどう評価するかですが。「港区高輪」という住所の響きは悪くありませんし、不動産相場が回復すれば、将来、売却しても利益が出ると思います。
ただ、周辺にお店などが少なくてやや寂しいのと、都営浅草線だけというのをどう評価するかですね。
近くだと「白金」は知っていても、「高輪台」に実際に行ったことのある方は少ないんじゃないでしょうか。
車に乗る人は桜田通りを走って通り過ぎたことがあるかもしれませんが。
興味のある方は、まずは足を運んでみることをお勧めします。
No.157  
by 匿名 2010-08-07 00:19:17
>>155
>>156
短時間でリターン挙げるのが、ビジネスの基本。だらだら資金を寝かしていたら、株主の期待には応えられない。

今の値付けでじっくり売れば良いと思っていたら超甘ちゃん(>_<)
No.158  
by 匿名さん 2010-08-07 01:59:29
ゴクレは株式の50%超のマジョリティを実質的に社長が持ってるから上場企業なのに株主のことは余り考えなくていいんだよ。

しかも、値引き販売して利益が減るより、長期間在庫として抱えて高値で売れば、後者の方が儲かる可能性もある(要は、値引き額と在庫保有コストの大小の問題)。

ここは、なかなか賢いビジネスモデルだよ。社長も伊達に東大出てないね。
No.159  
by 入居済みさん 2010-08-07 02:23:59
 商売にはいろんなスタイルがあっていいはずですよ。資金に余裕があるのなら。

 例えば、最近、JR錦糸町駅徒歩5分の所で「ライオンズ錦糸町レジデンス」というマンションが売り出され、完売しました。少し前まで空き地で手付かずだったのに、すぐ近くの「オアシティ錦糸町」(駅徒歩6分)が人気で抽選になるとみるや、売り主の大京は急に販売と工事を開始しました。
 「オアシティ」の方は雑誌でも人気ぶりが取り上げられており、即日完売しました。割安だったと思います。それに比べてライオンズは結構、高かったです。
 錦糸町はイメージがあまり良くないですが、生活や交通の利便性が高く、スカイツリー人気もあってこの数年でマンション価格がかなり上がりました。

 50戸ほどのマンションなので、こことは比較になりませんが、最上階の14階、82平米の部屋は8千万円を超えていました。「さすがに高くないか?」と営業マンに聞いたら「ミニバブルのピーク時に仕入れたので、土地の仕入れ価格が高かったんです」との返事。本当かどうかは分かりませんが「これでも赤字」ということでした。結果的にはすぐ売れてしまいましたが。

 マンション業界は「短時間でのリターン」を追求して、いくら高値でもどんどん土地を仕入れて赤字でも回転させていかないと倒れてしまう、止まったら死ぬ回遊魚のような自転車操業を続けてきました。でも、「それって意味ないんんじゃない?」というのがゴールドクレストの商売なんだろうな、と思います。
 私が最も重要だと思うのは「土地の仕入れ値」です。クレストプライムタワー芝の土地はミニバブル前に安く買っているそうです。ビジネスの基本はいつの時代も「安く仕入れて高く売る」です。しかも、相場よりもやや割安に売るのがこの会社の特徴のようです。バタバタとデベロッパーが倒産する時代に、自己資金がたっぷりあって余裕の経営をしている会社って悪くないじゃないですか。だから他社から妬まれるのかもしれませんが。

 私もこのマンションを買うまでゴールドクレストについては「確か社長がリクルート出身だったよなあ」というぐらいしか知りませんでしたので、あまり色々書いてネガ派の人に突っ込まれるのも嫌だからこれぐらいにしますが。

 私がこれまで買ったマンションはどれも販売会社が土地を安く仕入れた物件でした。そういう物件は、相場が回復した時に「買って良かった」と思えます。

 正直、買う気もない人にいろいろ言われたくないですね。迷っている方には、ほかと比べてお得でいい物件だなと感じたらお買いになればいいし、ほかにいいマンションがあればそちらを買われればいいんじゃないかとお伝えしたいです。どのマンションの板を読んでも、変な攻撃ばっかりですが、ネットの妨害電波みたいなのに邪魔される必要はありません。じっくり選べばいいと思います。
No.160  
by 匿名 2010-08-07 10:58:51
タイムバリューを考えられないビジネスモデルは二流。オーナー自身も株主であり、自分のリターンも損なっている。

あれだけの大量在庫を腐らせていって、末路がどうなっていくかは、不動産、ビジネスに少しでも関心のある人には興味深い題材。
No.161  
by 匿名 2010-08-07 11:54:54
浜松町や三田、芝公園など周辺でお勧めの飲食店があったら教えてください。
No.162  
by 購入検討中さん 2010-08-07 12:59:20
なんだかゴクレの財務自慢みたいな書き込みが多いですな。一般論ですが、3年後には現時点においては
簿外処理でいいSPCが連結決算に反映されるんですよ。一般的に新興カタカナデベさんはSPCをどんどん
設立して借り入れを行って開発を行ってきました。そのSPCが現時点においては大幅な赤字、または債務超過
ではと言われております。そのときにどれだけの新興カタカナデベさんが良好な財務状態を維持できますかねー。
まあ、あくまで一般論ですよ。
No.163  
by 匿名 2010-08-07 13:29:31
このサイトの管理人の注意書きを読んでいたら、とても不動産関係者による書き込みが多いと書いてありました。
中傷合戦になっているサイトも多いみたいです。
一般人からすると、不毛な中傷はうんざりです。
No.164  
by 匿名 2010-08-07 13:43:59
近くのおいしいお店を知りたいんですけど。
No.165  
by 匿名 2010-08-07 13:54:47
今、都心の不動産相場ってどうなんでしょう?
まだまだ下がるんでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2010-08-08 00:54:28
>>162
ゴクレはSPCによる開発は行ってないんじゃなかったかな?
いい加減なことを書いてると風説の流布で罰せられるよ。
No.167  
by 匿名 2010-08-08 01:58:56
ここって、ゴクレのイントラネットみたいですね!

こんなことで風説の流布になるはずもなく
No.168  
by 匿名 2010-08-08 05:58:20
 もし、不動産業者の方々が投稿されているのでしたら、ぜひ、専門知識を開示して頂いて、今後の不動産相場の展望を教えていただきたいです。上がると見るのか下がると見るのか。
 個別のマンション事情ももちろん大きいですが、結局は相場をどう見るかが、マンションを買ってもいいかどうかの判断の分かれ目になるのでしょうから。
 ぜひ、みんなの役に立つように有意義なご意見をお願いします。
No.170  
by 匿名 2010-08-08 12:23:43
 継続的にチェックしてネガ情報を書いている方と、あちこちのマンションをチェックして、渡り歩いてネガ情報を書いている方がいらっしゃるのでしょうか?
 あちこちサイトを覗くと、どこもネガ情報が多いですが、特に完成後の物件には同じような「値引きすべき」「こんなマンション駄目だ」攻撃が集中的に出ています。
No.171  
by 匿名さん 2010-08-08 18:38:05
ここは、他と比べても指摘できるネガティブポイントが多すぎると思う。
No.172  
by 匿名 2010-08-08 19:06:03
 そうでしょうか?そんなに他と比べて攻撃のしがいがありますか?
 面白半分に中傷する人と、商売目的で攻撃する人、値引きという利益を得たい人。
 ネット社会の掲示板の醜さ、恐ろしさを見る思いです。元々、サイトを開設した人はそんなことを望んでいなかったはずですが…。こんな展開になるのって日本だけなんじゃないでしょうか?
 海外でも匿名掲示板での中傷ってあるんでしょうか?
No.174  
by 匿名 2010-08-08 19:50:32
ザ・ネガ、ですね…。残念です。
No.175  
by 購入経験者さん 2010-08-08 19:50:39
8月7日の東洋経済に航空業界を取り巻く動向が特集されている。
LCCによる大きな変化が起きている。
羽田国際空港の拡張や成田へのアクセス短縮などで、首都圏の国際アクセス状況は激変する。
浜松町や、超都心がこれからどのように変貌していくかが、興味ある。

昨日成田からシカゴに来て、いま、シカゴダウンタウンの高層ホテルに来ている。
目の前が、高層マンションで、優雅に暮らしている人たちがいる。
シカゴダウンタウンはお手本になる。

東京の超都心マンションの将来を考えるとき、このようなサイトが、正しい意味で活躍してほしい。
くだらないネガ意見や足の引っ張り合いは、エネルギーの無駄。
建設的なことに議論のエネルギー使ってしいと思う。



No.176  
by 匿名 2010-08-08 20:05:39
拍手です。
No.177  
by 匿名 2010-08-08 20:31:47
自分の利益や、攻撃による小さなストレス解消ではなく、もっと大きな視点でこのサイトが活用されると、みんなにとって有意義だと思います。
No.178  
by 匿名 2010-08-08 22:26:26
>>172
検討板なので、ポジティブ、ネガティブ両方の意見が投稿され、検討者の参考になるべき。あれだけの在庫になってしまったので、ネガティブな情報が多くなるのも自然。

でなければ、とうに完売している。

ネガティブ意見を下らないとして、排除しようという動きは、特定利害に基いた行為にしか見えないね
No.179  
by 匿名さん 2010-08-08 22:48:58
現地見てきたが、なかなかよい感じ。
公開空地の竹やぶがよかった。

公開空地から屋形船に乗れるのはびっくり。

ここから、お台場とか屋形船でいけるんだね。

しかも乗り場が3箇所程度あって、船宿銀座みたいな感じだ。


芝浦アイランドも見てきたが、アイランドは人工的に作りこみすぎて無機質な感じ。

ここは、街中に溶け込んでいる印象だった。
No.180  
by 匿名 2010-08-08 22:54:56
 一口にネガといっても、内容と根拠のある指摘なら構わないと思うんですよ。

 だけど、「自業自得 因果応報」とか 「高級紙カーテンもかなり色あせてきたな〜!」とか「ゴークレ・****!!」(競合物件企業さん)とか、単に揶揄して騒ぎ立てるだけの書き込みって、何か購入検討者の参考になると思いますか?

 高輪台のザ・ヒルトップタワー高輪台のサイトでは「港区に住みたいなんて輩は金儲け主義か権威主義かどちらかですよ」という書き込みもありました。かなり荒れています。こういうの読むのは正直、時間の無駄です。


No.181  
by 匿名 2010-08-08 23:32:09
本当に、そういう対応されますか?

以前、何故ここが価格に見合わないと思うか、いくつかの根拠を述べたら、散々口汚く罵られました。「笑われている」とか、なんとか。

ポジティブ派の一部も投稿マナー改めるべきと、強く感じます
No.183  
by 匿名さん 2010-08-08 23:52:59
ここを実際に購入して住んでいる住民の皆さんに失礼のないようにかくのがオトナとして礼儀でしょ。

実際に、ここはなかなか良いと思うよ。

もっと変な立地の物件なんて山ほどあるしね。
No.184  
by 匿名さん 2010-08-09 00:56:44
ちょっと前に越してきたが、かなり快適で正直驚いている。
ネガ投稿読んでた分、覚悟してたけど全然。
物件なんて一長一短。
ほんと自分の大事にしたい部分で比較するのが大事だと強く思った。
飛行機も含めた交通利便性と山手線内側港区という立地に満足しています。
No.185  
by 匿名 2010-08-09 08:04:57
 最近、住み始めましたが、すごくいいですよ。やはり、ネガ情報で警戒しましたが、暮らしてみると「あれは何なんだろう」と思います。自分の目で見て決めて良かったです。

 マンションはとにかく立地です。これだけは後から変えられません。何と言っても、山手線浜松町駅から徒歩6分(エントランスから駅の階段下で5分でした)。通勤時間、短いです。
 ほかの物件も比較しましたが、決め手はこの立地でした。山手線内側の港区ですし。山手線内の住み替えですが、浜松町、いいです。2駅で有楽町。銀座で買い物するのも便利です。
 京浜東北線の快速だと、浜松町を出たら次は東京駅です。羽田も含めて出張も行きやすいです。

 内廊下もいい。エントランスもいい。24時間、人がいる管理のサービスもいいです。
 眺望は最高です。タワーマンションで全く外に出られない物件も多いですが、ここはバルコニーも普通に使えます。快適です。

 ネガ意見の人が強調する周辺環境ですが、元々、屋形船に偏見はなく、風情を感じていたので、特に悪いとは思いません。大通りから1本入った場所にあるのも、むしろ通りに面してなくてありがたいです。
 高速道路とは反対側の部屋だから全く関係なく、電車の通過音も窓を閉めれば全然気になりません。窓を開けた場合は感じ方に個人差があると思いますが、電車の音、そんなに嫌いでないので「うるさい」とは感じません。

 とても暮らしやすい、いいマンションです。 
No.187  
by 匿名 2010-08-09 10:34:48
ツインパークスと比較したら、可哀想だから止めた方が良いよ。
あちらは、簡単に完売した物件なので。

環境の感じ方は色々ありますね。私も屋形船には、偏見ありませんが、運河は汚く、高速、線路、狭い一通に囲まれる立地は、ハイエンド?タワーにはそぐわないと思う。

ロビー他内装も、力入れたのが裏目に出ている感ですね
No.189  
by 匿名さん 2010-08-09 11:15:33
 結局、ネガの人はこのマンションをほめられるのが気に入らないみたいです。どの物件でもそうですが。やはり、こういう匿名掲示板で建設的な話をするのはかなり難しいみたいですね。揶揄する攻撃がすぐ入りますから。

 ツインパークスの坪単価はここよりかなり高いです。築8年になりますが、やはり立地がいいからでしょう。中古だから手数料も3%かかるし。

 希望するようないい部屋もなかなか出ません。中古物件を買う時は、じっと待ち続けるしかないんです。「ツインパークスにした方がよかったんじゃないの」という訳にはいきません。ツインパークス希望の方は、じっと待っていい部屋が出たらお買いになればいいと思います。
No.190  
by ツインパークス住人 2010-08-09 11:20:51
187さん。あまりツインパークスをあまり買い被るのはやめてほしいですね。警察沙汰や居住者のマナー違反が目立ち、警備も日々、対応に苦慮してます。また完成から、およそ10年弱になり投資目的化して定住率が極めて悪いのも現状です。即完売が良いマンションとはいえないのは事実です。居住者から言わせてもらえば大変、残念ではありますが…
No.191  
by 匿名さん 2010-08-09 11:26:05
 投稿するのはライバル物件の不動産会社の人が多いと聞いて半信半疑だったのですが、「利用規約」の隣にある「業界の方へ」という管理人さんの注意書きを読んで納得しました。以下のような内容です。

 業界内で働いておられる方からの当サイトへの投稿割合は非常に高いと言えます。掲示板内で大きな問題となるような内容は、従業員ないしは元従業員からの投稿であるのが事実だと思われます。また競合会社間での目を覆いたくなるような争いも、実際には見受けられます。
こういったことを通じ、不動産業界への不信感を、皮肉にも業界自らが煽っているのです。

 何だか、日本という国の現実が悲しくなります。
No.192  
by 匿名さん 2010-08-09 12:23:47
ここって買物は不便だよね。
首都高速とJRがすぐ脇を走り、バルコニーでのんびり、って雰囲気じゃないと思うんだけど。
それで、申し訳程度の庭は開放感ゼロでしょ。
屋形船はコミューター船でもチャータークルーザーでもないから、どこにもいけない。
浜松町の駅も寂れた方の出口から6分でしょ。
さて、何をもってして、この立地がいいと言うんだろう?
何で癒されるのだろう。
検討者として教えて欲しいもんだ。
No.193  
by 匿名 2010-08-09 12:28:27
>>190
一行書いただけで、買い煽るだなんて、とんでもありません。

本当に住民の方ですか?わざわざ、ご自分の不動産のネガティブ情報を書くなんて珍しいですね。友人が何人も住んでいて、時々遊びに行きますが、書かれているようなことには、遭遇していないようです。

理由をきちんと書いてネガティブ情報を述べるのは、板の趣旨に適しているのに、何故打ち消そうとするのか?

投稿マナーをきちんと指導して欲しいものです、上司の方は
No.194  
by 匿名 2010-08-09 12:31:47
評価されない方は買わなければいいだけです。
ほかにもいいマンションいっぱいありますよ。
No.195  
by 匿名 2010-08-09 12:45:45
同じようなことを繰り返し書いて攻撃するのはいい加減、やめていただきたいです。ここは暮らしやすいです。
No.196  
by ツインパークス住人 2010-08-09 12:46:35
193さん。失礼ですよ。マンション一階の掲示板をご覧になったことあります、あなた?友人が住んでいようが、あなたが住人じゃなければ何の意味もありません。あなたの発言は単なる憶測だし、水掛け論ですよ。 誰が自分のマンションをネガティブに書きたいなんて思いますか?事実があり警備にも事態の裏を確認とって述べていることです。あなたの言う友人らが真の友人なら、あなたにマンションについて真実を語ってくれないことのほうが不幸に思えてなりません。
No.197  
by 匿名 2010-08-09 12:50:39
どうも、ここはネガティブ情報書かれて困る人ばかりで、検討板として、機能していないですね。

困ったもの。偏った情報ばかりでは、検討者の参考に全くならない、はあ…
No.198  
by 匿名 2010-08-09 12:54:02
>>196
友人が、あなたと同じ体験をしていないこと、疑問を投げ掛けただけで、なぜそんなに熱くなられるんでしょう?

ツインパークスとここは比較対象とは考えていません
No.199  
by ツインパークス 2010-08-09 12:55:49
198さん。それなら憶測で意見しないことですね。
No.200  
by 匿名 2010-08-09 13:19:13
本気で買おうと検討している方なら、これまで繰り返し書かれているようなことを誇大に強調して攻撃されないと思いますよ。
検討対象から外されたのなら、よそでお書きになったらいかがですか?
検討板として機能するって、中傷への注意書きを封じることではないと思いますよ。はあ…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる