株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-09 22:38:38
 

すでに前スレッドの投稿が1600になっていたので、新しいのを立ち上げました。よろしくお願いします。

その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/

<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-21 20:22:07

現在の物件
クレストプライムタワー芝
クレストプライムタワー芝
 
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩6分
総戸数: 483戸

クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2

1: 匿名さん 
[2010-07-21 21:28:45]
ここから見えるのは、東京タワーと芝離宮、浜離宮、上層階なら、隅田川下流まで見えるかな。
東京湾花火は、貿易センタービルの東京會舘のレストランからよく見えると、レストランの人から聞いた。
今年の予約はいっぱいだけど、来年はまだ間に合うのではないかな?
毎年、花火を見た人が翌年も予約して行くらしいから。
2: 匿名さん 
[2010-07-21 22:21:53]
やった~、遂に堂々のパート2突入ですね!!
正に大器晩成型のマンションです。

麻布十番だの高輪台だの港南だの芝浦だの、しゃらくさいです。
時代を超越してマイペースで孤高の道を歩むクレストプライムタエーワー芝。

いま、静かな支援の輪がじわじわと、しかし着実に広がっています!!
3: 匿名さん 
[2010-07-21 22:31:02]
ゴクレは、本気でここを売る気がないのか?
販売じゃなくて、趣味や道楽でマンションを建ててるのか?
全くもって不思議な会社だ。

もっと寝かせて相場回復を待ってるのか??

しかし、ここの立地は実は結構凄い。
4: 購入検討中さん 
[2010-07-22 00:21:51]
なんでここは人気無いの?
立地から考えると麻布十番・高輪台・大崎・五反田・湾岸のタワマンに負けるわけがないのに。
誰か教えて!!
5: 匿名さん 
[2010-07-22 00:50:08]
ゴクレが販売に積極的でないからでしょうね。
値下げすれば売れるけど、相場回復を狙って価格を下げない。

まあ、それだけ余裕があるんでしょう。必死な感じがゼロだし。
6: 匿名さん 
[2010-07-22 13:27:45]
地味に、圧倒的なネガに対する控えめな支援者たちが登場し始めてきた(笑)
7: 匿名さん 
[2010-07-22 22:19:49]
芝ってアドレスが麻布十番と違って正当性を感じるね。

格調高い正統派マンション。

時代に流されず、消費者におもねることもなく敢えて険しい修羅の道を歩む修行僧のような物件です。
8: 匿名 
[2010-07-22 22:22:35]
ロビーが嫌だ。
9: 匿名 
[2010-07-22 22:27:44]
地名が芝というだけで十番と単純比較などできない(あの二軒は三田だし)。

格調高い正統派と現地視察して思えるならいいが。

そしてあんな風体の修行僧はいない笑(行間まねっこ)。
10: 匿名さん 
[2010-07-22 22:53:22]
芝という土地の名前は響きが良いな。

芝増上寺は、パワースポットだし。

港区芝、って東京タワーっていう印象強い。

芝浦は、芝浜の前に広がる海。
芝浜は、今の芝1丁目。このマンションのあるところ。
江戸前っていうのは、江戸の前の海で上がった魚、という意味で、芝浦で取った魚を、芝浜から江戸市中に運んだ。

芝浦の海を埋め立てたから今の芝浦の地名が残っている。

ついでに、
東芝って、東京芝浦電気、って言う名前だった。
11: 匿名 
[2010-07-22 23:55:00]
黄色い紙カーテンが無くなる日は来るのだろうか?2年近く前に、知らずに第一期案内開始というのでMRに行ったら、既に竣工していたのには驚きがあった。しかし、あの狭い道で、どうやって重機や建設資材を搬入したんだろ?謎だ。
12: 匿名さん 
[2010-07-23 06:36:30]
川沿いの道は、今でも重機くらい入ると思うけど、、、。
川沿いの船宿のあるところは、すべて建設用敷地だたと聞いた。なので船宿は、マンション建築中は更地で、建徳後に建てたのではないかな?
そうだとすると、現場へのアクセスはかなり余裕だったはず。
あくまで推測だが、そのころをご存知のかたはいるのでは?
14: 匿名さん 
[2010-07-23 15:23:42]
月島は地盤大丈夫なんだっけ?
15: 匿名さん 
[2010-07-23 17:32:08]
月島ヤローはマルチポストで削除要請されてるな。あちこち貼りやがってウザ過ぎ。アク禁だな。
16: 匿名さん 
[2010-07-23 19:59:43]
私がここを買ったときは、豊洲と勝どきと比較してこちらを選びました。
豊洲は、5年位前だったか、パークシティ豊洲が出たときに見に行って、そのときは欲しいと思ったが資金的な面でタイミング悪く買えなかった。あの時あの値段なら豊洲も捨てがたいと思う。
今回、別の物件だが、豊洲が思った以上に値上がりしていて、豊洲という土地の割高感が強かった。勝どきも同じく。その結果、交通の便とか周辺の環境を考え、多少の価格差であれば芝が良いと判断した。
将来の教育のことも考えると、港区はつぶしが利くことも安心材料。
ここの地盤がしっかりしているのも気に入った。

月島についてはわかりませんが、ご参考として。
17: 匿名さん 
[2010-07-23 23:30:11]
>>16
ここに住んでみての、メリットとデメリットを具体的に教えてくれませんか?
18: 匿名さん 
[2010-07-24 08:39:48]
>クレストプライムタワー芝のマンションWiki記事
読んだけど・・・・・
スゴい内容ですね
19: 匿名 
[2010-07-24 16:15:47]
今、MRに向かってますが、どう凄いですか? 教えて下さい。
20: 匿名さん 
[2010-07-25 15:33:07]
いくらウィキとはいえ、精度が酷すぎる…
21: 匿名さん 
[2010-07-26 11:57:44]
メリットは、交通の便の良さです。
都心での仕事も、国内、海外にでるときも便利です。
オフもこのあたりを散策するのが楽しいです。
都心に住む、とはこいういことか、、、と実感します。
一日を26時間で過ごす感じです。

デメリットは今のところありません。
マンション管理組合が組織されていますので、こまごました不具合は管理組合の活動の中で解決していくのだろうと思っています。
22: 匿名 
[2010-07-26 15:09:49]
なるほど、ということは、購入にメリット感じている層は確かに存在するが、極めて極めて限られるということ?でないと築3年でもほとんど紙カーテンという事実が説明できない。このペースだと完売までに20〜30年かかるペース
23: 匿名さん 
[2010-07-26 21:17:21]
>>21
ここは位置的には東京湾花火が見えるように思えるんですが、東芝本社ビルが邪魔して見えないんですか?

実際に住んでみて、入居率は何割ぐらいですか?
24: ご近所さん 
[2010-07-27 16:30:21]
40-50? 80?
25: 匿名 
[2010-07-27 20:06:04]
今、検討中ですが、近くにスーパーありますか? 因みに近いところで徒歩どれくらいですか?
26: 匿名さん 
[2010-07-27 22:44:18]
シティータワー麻布十番では黒い外装とDWの灼熱地獄で熱中症になりそうとの声があるようですが、ここは如何でしょうか?

黒くないし、窓も馬鹿でかくないので、そうでもないですか?
27: ご近所さん 
[2010-07-28 13:10:36]
>23
最上階の角部屋なら何とか見える気もしますが…
営業さんはそう言った話はしないのかな?


>25
フーデックスプレス汐留シオサイトやポロロッカ三田だと徒歩15〜20分
みなとストアでも徒歩10分
ここら辺はスーパーは少ないですよ
ご近所のママ達は生協等の宅配を利用したり、週末に車でジャスコにまとめ買いに行ってます
28: 匿名 
[2010-07-28 14:17:26]
27さん、25です。有り難う御座います。
29: 匿名さん 
[2010-07-28 15:09:36]
すでに検討に値しない物件と判断しました。
売れ行きを見ても、消費者の目が正しいことを物語っていますね。
30: 匿名さん 
[2010-07-28 15:50:48]
紙カーテンがあるから、熱くないよ。
32: 匿名さん 
[2010-07-28 16:38:58]
実質何戸残ってるか知らないけど相当数なんだよね?

・売れ残り分の管理修繕はゴークレが負担してるんだろうけどいつまで負担し続けるの?
・ゴークレが逝っちゃった場合売れ残り分の管理修繕は入居者の頭割りになるの?

マジレスで教えてください。
33: 匿名さん 
[2010-07-28 16:42:53]
・売れ残り分の管理修繕はゴークレが負担してるんだろうけどいつまで負担し続けるの?

区分所有権がゴクレにある限り

・ゴークレが逝っちゃった場合売れ残り分の管理修繕は入居者の頭割りになるの?

区分所有権を引き継いだ債権者もしくは競売による落札者の負担になります。
34: 匿名さん 
[2010-07-28 17:17:40]
心配しないで、別のマンションを買ったら?
35: 匿名さん 
[2010-07-28 18:50:14]
ここまで売れてないと実際どう処理するんでしょうね。
本音はバルクにでも流したいのだろうけど
そんなことしたらゴークレ危ないってなるだろうし身動きがとれないのではないだろうか。
36: 匿名さん 
[2010-07-28 21:46:44]
高層マンションって住んでみるとわかるけど、結構冬でも暖かいです。
なぜだかわかりませんが、多分建て付けがしっかりしているのと上下左右からの伝熱で温度が一定なのだと思います。
なので、もし暑さを気にされるのであれば、北側とか東側の部屋が良いと思います。
上層階は南でなくとも明るいですよ。
内廊下のマンションであれば、基本、窓開けたりしないで強制換気+アコンです。北側、東側の部屋なら冷房も軽くかけておけばOKです。


南側の角部屋でガラス面積多いと、温室みたいなものですので、エアコン代はそれなりにかかるかも知れないですね(南は経験なしですが)
37: 匿名 
[2010-07-28 22:01:05]
中高層階で一割引きなら検討します。 どうですかねぇ?
38: 購入経験者さん 
[2010-07-28 22:06:36]
ここは、ビジネスと居住の混在エリアだから、なかなか隣がスーパーマーケットというわけには行かないですね。
生協や近隣のスーパーを使うのは、都心の超高層マンションで結構あるみたいですよ。

超都心の古くからあるオフィス街では、魚や野菜を積んだ軽トラックが毎夕行商に来ています。
その店は、素材が良いので、固定客が多く繁盛しています。

私の場合、自分の住むマンションはテナントが入っていないことを選定理由の一つにしました。
理由は、長期保有したときに、ゴキブリとかが、上層階に上がってくるのがいやだから、、、。
デイリーの買い物は通販とか生協を利用し、気分転換は、外食やデパートや専門店で買い物、、、。
結構毎日が、旅行気分で楽しいです。
39: 購入検討中さん 
[2010-07-28 23:17:01]
高輪台のタワーと比較してます。共用部分だけでなく、専有部分のグレードもここの方がはるかに高いと思いました。坪単価も割安感があると思います。
いろいろな意見を参考にしてますが、さすがに7000万円以下の部屋は無くなってきているようなので、真剣に検討中です。
40: 匿名さん 
[2010-07-29 02:55:42]
私も高輪台と比較しています。
駅直結は捨てがたかったけど、浅草線。こっちは歩くけどJR。
共有施設はこっちが上ですね。無駄なモノもないのは良い。
いろいろ突き詰めていくと結局デベの問題に行き着くんですけど…
それ以外は好感度高いかな。売り出しからの価格を見ても今が底だし。
坪単価はちょっと高輪台が上という感じでしょうか。
41: 購入経験者さん 
[2010-07-29 10:23:23]
お金があれば、別のマンションを買ったほうがいいです。
42: 匿名 
[2010-07-29 19:26:54]
41さん、何故? 二割位安くならないかなぁ~
43: 匿名 
[2010-07-29 21:19:16]
2割か
それだけ落ちれば、ほぼ売れるだろうね

でも入居済からみたら、大幅値下げは色んな意味でデメリットありそうだから、なかなか難しいんじゃないのかな?
44: 匿名さん 
[2010-07-29 22:04:10]
高輪台よりも安いなら、こっちでしょ。
ここが値下げしないかと虎視眈々と狙ってる輩は少なくない。
45: 匿名さん 
[2010-07-29 22:05:49]
ここの駐車場はかっこよくて、確か地下にスロープを下っていく自走式?
タワーパーキングじゃないんでしたかね?
46: 購入経験者さん 
[2010-07-29 22:31:42]
自走式です。
中は、自走式とタワー駐車場があります。
自走式の車庫は、何回かゲストとして使ったことあります。
止まっている車は、いわゆるいい車が多かったです。
47: 匿名 
[2010-07-30 02:37:28]
契約寸前に一割減の交渉します。成功するよう祈ってて下さい。
48: 匿名さん 
[2010-07-30 03:00:29]
グットラック!
結果教えてください。
49: 匿名 
[2010-07-30 15:51:59]
去年一割は厳しいかったですが、8%減額で購入しました。
50: 匿名さん 
[2010-07-31 00:38:04]
あのゴクレが、値引き交渉に応じたんですか?
信じられない。

ここは立地が悪くないんで、密かに値下げを期待してる購買層は多そうですね。
実は、穴場だと思いますよ。
51: 匿名 
[2010-07-31 22:03:33]
そうですね!値下がりするのを待っています。実際はまだのようです。いつ…
52: 匿名 
[2010-08-01 00:05:10]
本日、部屋を内覧して来ました。ラウンジはホテルみたいで素敵で、共用施設も充実で前向きに検討します。駅からも徒歩6分程度で自転車移動だと色々行けそうです。リーマンショックの影響で一時販売を停止してたみたいですが、また今年から二期販売開始したそうです。30階以上はまたまだ販売しないそうです。 立地、間取りや向きについては申し分無いです。中層階角部屋を検討してます。坪350万円~でした。のんびり時間掛けて売って行く感じでした。勿論、値引き交渉はします。
54: 匿名さん 
[2010-08-01 00:27:22]
やっと、ここの価値がわかる人が増えてきたね。
つうか、本当はみんな価値がわかってるくせに、ネガって値引きを狙ってるから、他物件の営業が自社物件を売るためにネガってるんだろうけど。

ここが残ってる限り、自社物件が売れずに困る業者がたくさんいそうだね。

ある意味、同業他社から目の敵にされる物件だ。
55: ご近所さん 
[2010-08-01 00:57:41]
買う前に一度冷静に考えましょう!
売り残しの本当の理由は?
人気ないの理由は?
評判悪い理由は?

もう一度掲示板を読んでください。
56: 匿名 
[2010-08-01 00:58:18]
こんな大量売れ残りマンションには怖くて手が出せないという人が多いんじゃないかと推察。売れ残りが売れ残りを呼ぶ悪循環かも。同じ売れ残りと言っても、残りが億部屋が数戸の某物件とは、根本的に違うような気がする。
60: 匿名さん 
[2010-08-01 01:50:51]
現地行けばなぜ売れないか分かる。
地図だけではピンとこない。
61: 匿名さん 
[2010-08-01 02:10:21]
現地行ったけど、素晴らしい物件でしたが、何か?
62: 匿名さん 
[2010-08-01 02:19:29]
良かったですねえ
63: 匿名 
[2010-08-01 03:17:47]
現地、行きましたがwifeは今まで内覧して来たタワーマンションで一番と行ってましたよ。大崎、五反田、二子玉川、高輪台や麻布十番。 文句がある方は内覧してから返事下さい。売れない理由が解りません?
66: 匿名 
[2010-08-01 09:54:13]
現地に去年、行きましたがwifeは今まで内覧して来たタワーマンションで最悪と言ってましたよ。特に立地とマンションの雰囲気。
67: 購入検討中さん 
[2010-08-01 09:58:22]
電車や高速は近いけど、大通り沿いじゃないのは良い。自分たち夫婦にとっては、JRや羽田・成田への利便性と高級感と港区アドレスのタワーという点から、かなり具体的に検討中です。生活スタイルは人それぞれだと思うので、何を重視するかだと思いますよ。
68: 匿名さん 
[2010-08-01 10:09:39]
とても印象は良かった。住んでる人からも挨拶されたが、そんなマンションは他には無かった。
69: 匿名さん 
[2010-08-01 10:29:46]
同業他社に目の敵にされる物件に納得。

いま、港区の山手線内側で超高層マンションを建設できる業者いないからだろうな。

土地の入手もできないし、出来たとしても高い。入手済みの高値で購入した土地も同じ。
そのうえ建設費も高いから、仕様は低く抑えざるを得ない。もしくは販売価格が高くなる。

このあたりでは、せいぜい出来るのは小中規模マンション。
それでも割高になってしまいここと坪単価同じ。

湾岸など周辺に超高層マンション建てても、こことまともに比較されれば、地の利の優劣は明らか。


⇒だから同業他社が目の敵にする。

あと他の物件を中古で高く売リ抜けようとしているオーナーもこの物件が目障りだろうな。
ツインパークス中古は、価格が高すぎて、同じマンション内での取引しかないようだ。

70: 匿名 
[2010-08-01 11:44:10]
ここは売れ残りでは無く、リーマンショックから2年間販売しなかったそうです。
71: 匿名 
[2010-08-01 12:41:08]
>JRや羽田・成田への利便性と高級感と港区アドレスのタワーという点から、かなり具体的に検討中です。

それなら、港南にすれば?
72: 匿名さん 
[2010-08-01 12:44:08]
>>63
つーことはもちろんお買い上げしたんだよな?
73: 匿名 
[2010-08-01 12:49:48]
営業の自作自演バレバレ。スマッチなんか、2008年11/30から、ピタッとバラ色の書き込みが止まった。会社で怒られたんだろうけど、このスレ笑えるよね。

http://www.smatch.jp/T20/thread/P_8/
74: 匿名さん 
[2010-08-01 13:13:48]
港南は、市場価格が下がり中古物件が多く出回っている。
当初売りだし価格が安かったから、価格が低下してもキャピタルゲインが狙え、売り時。
でも、駅から遠くJRへはバス利用が難。
75: 匿名さん 
[2010-08-01 14:13:04]
購入検討中さん(達)が、時々ポジティブなコメントをしているが、それだったら、このマンションは、他と違って選び放題なので、さっさと買えば良いのに。
自分は
あの周辺環境がまんできない
ロビー、エレベータホール豪華風だが、センスいまいち
自分の検討した部屋は収納がやや貧弱
大半売れ残っている部屋の今後の処置が不安
デベロッパの評判
総合的に一平米100万〜の効用無し
→やはり築3年たつし、最低2割引きでもしないと売りきれないでしょう
76: 匿名さん 
[2010-08-01 14:49:44]
 不思議なんですけど、どうしてネガティブキャンペーンの人たちは、そんなに一生懸命、ネガ情報を書き込むのでしょう?だって、普通、無関心なものは無視しますよね?ネガ情報を書くことで得する人がいるということ?
77: 匿名さん 
[2010-08-01 16:08:02]
私は、自分の検討結果をシェアし、皆さんが致命的失敗(≒ここを買ってしまうこと)を犯さないようにと願っているだけです。板の趣旨には、合致しているはず。

ま、何事も自己責任ですが
78: 匿名さん 
[2010-08-01 16:08:45]
ネガレスで得するのは値引きを企む購入検討者か競合デベだけ。
単純な理屈です。

つまり、やはり、ここは隠れた人気物件ということ。
79: 匿名さん 
[2010-08-01 16:31:18]
>77
>致命的失敗(≒ここを買ってしまうこと)

口コミサイトとはいえ、あまりにも失礼なコメントだな。
購入者が満足できるかどうかは本人の問題だろう。
失敗と断言する理由が分からない。

客観的に見て、言われてるほど悪くない。
80: 77 
[2010-08-01 17:00:08]
>>79
あくまで、個人的見解だから、違う意見があるのも当然。自分にとっての効用に今の値段は見合わない。売れ行きが芳しくないのも、そういう見解が多いからでは。

最後に自己責任と書いたように、ここが価格含め、自分の効用関数にはまる方は、どうぞご購入されては?趣味はみな違うのは、その通りだし
81: 匿名さん 
[2010-08-01 17:08:39]
致命的失敗(≒ここを買ってしまうこと)

に、1票。
82: 匿名 
[2010-08-01 17:13:34]
>普通、無関心なものは無視しますよね?ネガ情報を書くことで得する人がいるということ?

一度見に行った客としては、別の意味での関心がある。この時代を間違えたバブルの塔のような物件が、今後どうなるのか?少なくとも、デベロッパーに乗せられて買うファミリーが出るのは忍びない。
83: 匿名さん 
[2010-08-01 18:25:19]

>致命的失敗(≒ここを買ってしまうこと)

住んだことあるの?
住んだことあるなら、根拠をもうちょっと明確にしたら??

住んだことないなら、こんな決め付け出来ないだろ。


掲示板は、公共な意見交換の場。
言いたいことがあれば、理路整然と根拠を示す必要あり。

さもなければ、ただの言葉の暴力。

あんたのネガ意見、中身がないから馬鹿にされてる。
84: 匿名 
[2010-08-01 20:03:33]
>>83
75に、自分が、そう思う理由を書いています。内覧もしたし、周辺には何回も行きました。

住んだことないと、意見言えないなら、3年も経っても売れ残っている物件以外の新築板が成り立たない。あなたの意見も論理破綻だね。

75以上に具体的に書いたら、どなたかに嫌がらせされかねませんので、あれで十分だと思いますね
85: 匿名 
[2010-08-01 20:17:36]
今住んでます住民も売りたいみたいです。
86: 匿名 
[2010-08-01 20:25:00]
うそでしょう
87: 匿名さん 
[2010-08-01 20:31:09]

75に書いてあるなかで、意見の根拠として書いてあるのは、

周辺環境が、好みではない。
ロビー、エレベータホールが、好みではない。
自分の検討した部屋の収納が、少なかった。


あとは、埋まっていない部屋の心配とデベロッパの風評、、

この根拠では、せいぜい言えるのは、80で言っている「自分にとっての効用にそのときの値段は見合わない」(いくらだか知らないが)
が、導きだされる結論だろう。

それを、致命的うんぬん、というところが、論理の飛躍だよ。

だから言葉の暴力だといっている。

こんなに簡単なことがわからないから、馬鹿にされている。

88: 匿名さん 
[2010-08-01 20:35:56]
竣工して3年も売れ残ってるのがまず致命的だろ
こんな誰も買わないタワマン、他にあるか?
89: 匿名さん 
[2010-08-01 20:37:49]
底辺を這うゴ〇くずに何を言っても無駄だって
ニートも勉強せずに無関係な掲示板に張り付く学生も不動産業者全般(含不動産ファンド系)も社会の底辺を支える大事な存在
彼らにこういう仮想世界でストレスを吐きだしてもらわないと、辛い現実を生きる彼らによって日本の治安が悪化しちゃうので許してあげてください
彼らは辛い辛い現実を生きてるんです…


でも、このマンションは私もどうかと思う(笑)
90: 匿名 
[2010-08-01 20:47:12]
>>87
そこに挙げた、私の思う欠点を感じつつも平米100万以上払って、購入していたら、今頃毎日後悔しているだろう。すなわち致命的失敗。

ポジティブな人は購入すればよいだけ。ただ舞い上がって、冷静な判断を失わないことをお勧めする。

なぜ、マンションに対する意見でなく、人の意見に口汚く反応するんだろう??
91: 匿名さん 
[2010-08-01 20:53:50]
首都高、モノレールからほんと見たらひくわ
角部屋全部紙カーテンやんか
92: 匿名さん 
[2010-08-01 21:22:51]
自分の価値観にあわない物件をいちいち致命的といっていたら、
そこらじゅうが致命的、、、になる。

価値観が合わないだけ。
個人的な話だな。
93: 匿名さん 
[2010-08-01 21:47:12]
でも、たくさん売れ残っている。
そういう感覚の人が多いということだな。
94: 匿名さん 
[2010-08-01 23:20:41]
売れ残ってるんじゃなくて、売り残してるんだろ。
値引きすりゃ売れるので、それをせずに相場の回復をじっくりと待っている。

正にデベのカガミだよ。
既存の顧客を裏切らない素晴らしいデベだね。

値引き販売は既存の顧客に対する裏切り行為でしかない。
このデベは値付けに相当の自信を持っているということ。

デベのおかげで未販売の駐車場代金も全部デベが肩代わりして入ってくるし、管理費・修繕積み立ても滞納ゼロ。

資産価値の維持にここまで貢献する真摯なデベは他にないでしょう。
95: 匿名さん 
[2010-08-02 00:29:33]
首都高を走っていると目に入ります。茶色紙の窓。
一度真剣に検討した経験があるので、目に入ってしまうのですが・・・。
建物が哀れになってきます。人に住んでもらって初めてマンションが活きてくるのではないでしょうか。
人が住んでいないと建物の劣化が早まると聞いたことがあります。今のマンションはそうでもないのでしょうか??
96: 匿名 
[2010-08-02 00:35:10]
しかし、紙カーテンの部屋だらけ。いつになったら完売するのやら。坪250くらいなら、希望者殺到で抽選になるかな?
97: 匿名さん 
[2010-08-02 00:57:31]
今の値段で買える人に買ってもらえば良いというスタンスなんで、貧乏人には高嶺の花ですよw
未だに未練たらたらの人が多いようだがww

購買層に媚びないという意味では、このデベはある意味えらいね。

こういう物件を買えば住民も安心だ。

景気が回復すれば速攻で完売でしょ。
98: 匿名 
[2010-08-02 02:37:33]
何だかんだ皆、欲しいじゃないの?欲しいなら値引き交渉しれば良いのでは。今は何処の不動産も弱気ですよ。あの住友でさえ。。
99: 匿名さん 
[2010-08-02 03:20:15]
>>98
ゴクレのマンションなんて1000円でもいらんよ。特にここはね。
100: 匿名さん 
[2010-08-02 03:43:32]
久々にきたらパート2できてるし。盛り上がってるなー

持論は「ネガが多いほど良いマンション!」です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる