株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-09 22:38:38
 

すでに前スレッドの投稿が1600になっていたので、新しいのを立ち上げました。よろしくお願いします。

その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/

<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-21 20:22:07

現在の物件
クレストプライムタワー芝
クレストプライムタワー芝
 
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩6分
総戸数: 483戸

クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2

930: 匿名 
[2010-09-05 19:01:21]
大井町のタワーとの比較もお願いします。
931: 匿名 
[2010-09-05 20:18:16]
芝浦や港南や豊洲の方が安いとは思いますよ。
ただ、最近は芝浦の中古タワーでも、坪300万超えてたな。
932: 匿名さん 
[2010-09-05 20:26:36]
中古物件は売り手が自由に
売り出し価格を付けれますからね。
相場に縛られないで。
933: 匿名さん 
[2010-09-05 20:39:22]
芝浦は、2回検討した。
1回目は、新規分譲のとき。
間取りや、コストパフォーマンスはいいなと思ったけど、タワーが3棟隣接していて、検討した部屋は、海は見えるが、左右にタワーが視界に入るので、それが気になって、やめた。

2回目は、昨年。
賃貸タワーの空き室が、30-50室規模で募集が出ていたので、中古を買っても将来の資産価値に疑問を感じたから。
芝浦アイランドは、三井が精力的に開発して、大川端リバーシティの柳の下を狙ったけど、新しい町なので、住民の年齢構成が似たようになる。これって、昔の多摩ニュータウンのように、将来一気に過疎化が進む懸念も感じた。
公団育ちの方には、違和感無いかもしれないが、公団とか、知らない私には、それがちょっと怖かった。
私の感じとしては、芝浦アイランドは、民活版公団住宅という印象。
田町から、島の入り口までも結構距離あったような記憶もあった。

検討1回目で購入して、3-4年で売り抜ければ、キャピタルゲインあったのだろうけど、そういう不動産投資は考えてないから、その話はなしということで。

個人的な意見なので、もちろんいろいろな意見あるのは承知だが、そんな考察の結果ここを買った。
934: 匿名さん 
[2010-09-05 21:19:27]
港南って、トラックとトレーラーが多いですね。
倉庫街にマンションが進出している印象を持ちました。
将来は、東陽町とか亀戸や錦糸町とかの京葉道路沿線のマンション街のように、都心で働く人たちの大量住宅供給地区として、落ち着いた街になるのでしょうね。
935: 匿名さん 
[2010-09-05 21:38:58]
他の街の感想話など
どうでもよいのですが…
936: 匿名さん 
[2010-09-05 22:23:09]
ちょっと残業で遅くなったら晩ご飯の買物ができないのはどうすんだよ?という疑問に対して、
そんなときはタテルヨシノやクレッセントやタクシーで銀座に行けばいいだろ、あんな店は下駄履き気分で行ける店だと答えちゃうほどのセレブ住民さんが、
日常の買物はここだけで十分だと太鼓判を押す店。

それがスーパーみなと!

想像するに、あの狭い店舗に足を踏み入れれば、世界各国の高級食材がうず高く積まれているのでしょうね。
937: 申込予定さん 
[2010-09-05 22:35:36]
否定的意見も全部読んだ結果、ここを購入することに決めました。
必死になって否定的意見を上げてるようだけど、プププって感じ。

今も大型スーパーが近所に無い地域に住んでいるが、特に困らない。
むしろ、スーパーやコンビニが1階に入居してるマンションはゴキが登って来そうで怖い。

この時代、なぜ誰もネットスーパーを利用しないの?
ジャスコもヨーカドーも家まで来てくれるよ。野菜・魚・肉・冷凍食品・トイレットペーパーなど何でも家まで配達してくれて超便利。トイレットペーパー抱えてマンションに帰ってくる住人がいると生活感丸出しでイヤですね。

24時間スーパーを求める人って、終電が終わった深夜に買い物に行きたいから「24時間」を求めてるよね?
終電後はどうせタクシー乗るんだろうから、途中で24時間スーパーに寄って帰ればいいじゃん。
最近はコンビニでもちょっとした食材も売ってるし。コンビニ=コンビニ弁当ってのは一昔前の話。
938: 近所をよく知る人 
[2010-09-05 22:53:00]
大井町は、東京方面に職場があって、通勤に京浜東北線を利用するならば、満員電車覚悟ね。
朝も夕も終電も、横浜方面行きの京浜東北線はギュウギュウです。
今でさえギュウギュウなのに、大井町のタワーで人口が増えたら大変ね。
大井町は生活するには便利だけどね。ヨーカドーも西友もヤマダ電機もあるし。
940: 入居済み住民さん 
[2010-09-06 10:18:48]
以前は山手線の駅から5分の静かな見晴らしのいいマンションに住んでいました。
24時間スーパーも近くにあり、レストランも一杯ありました。
かなり満足していましたが、スーモでここを見つけて購入しました。これもご縁ですね。
結論は、すごくいいです。不便さなんか全然感じません。この快適性はすごい。
タワーに住むのは初めてだからかもしれませんが。
住民は増えてきていると思います。特に、低層階でエレベーターに乗ってくる人が多くなったから。
自転車も増えたし。
感じ方は人それぞれですが、もし周囲の人から購入を相談されたら、お薦めしますね。
942: 匿名 
[2010-09-06 10:47:08]
でも、出てきたのはごく最近ですよ。
943: 匿名さん 
[2010-09-06 10:58:06]
少し前までは住宅情報にすら載ってなかったから。
944: 匿名 
[2010-09-06 11:04:28]
嘘だぁ。これでもかというくらい、ずっ〜と、マンションズに掲載され続けたじゃない、この物件。
945: 匿名 
[2010-09-06 11:13:32]
ゴクレの物件は「契約しました」とか「購入しました」とか言うカキコミがやたらと多い。


指摘


こんどは「入居済み住民さん」設定で登場



でもでもでも 現地は相変わらずの紙カーテン


ゴクレマカ不思議。
946: 匿名 
[2010-09-06 11:37:48]
ネットスーパーがある。確かに、但し、それは他の物件の住民にも使えるもの。24時間スーパーにアクセスできる物件には、両方の選択肢がある。

利便性というのは、選択肢が多くあるということ。ポジさんが浜松町、大門徒歩圏内、と書くように。

従って、買い物の面では、ここは利便性が相対的に低い、という結論になる。
947: 匿名 
[2010-09-06 11:52:58]
う〜ん、よくワカラナイけど、さすがMBA!ただの難癖も、変な理論武装(?)でもっともらしく聞こえる感じもするから不思議。
950: 匿名さん 
[2010-09-06 12:24:18]
現地見てます?
以前より普通のカーテン付いた部屋、増えてますよ。ただし、30階以上は売り出してないから、そんな写真アップしても意味ないです。
ネガさんはどうもネットだけ見て投稿してる人が多いみたいですね。
951: 匿名さん 
[2010-09-06 13:05:46]
何戸残ってます?
952: サラリーマンさん 
[2010-09-06 13:08:29]
安いですね。夏Bargainでしょうか?
953: 不動産購入勉強中さん 
[2010-09-06 13:11:25]
港区にそんな安いタワーマンション初めて。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる