横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急沿線情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 小田急沿線情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-24 09:31:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急沿線情報交換

551: 匿名さん 
[2009-04-08 22:44:00]
昨日の車掌さんは多摩線で新百合行きを唐木田行きと間違えてアナウンスしてました。
552: 匿名さん 
[2009-04-14 00:02:00]
久しぶりに5分遅れましたね(今日の朝)。
でも今までに比べたら新入社員(新学生)が増えている今週も
遅れはあまり無かった。
良きことかな・・・
553: 匿名さん 
[2009-04-20 08:25:00]
ストライキ、やらないでください
554: 匿名さん 
[2009-04-20 19:13:00]
ストライキやるの?
555: 匿名さん 
[2009-04-27 01:27:00]
今日新聞の広告で、ライオンズ向ヶ丘遊園の広告が入ってました。
根岸陸橋のところみたいで、駅まで徒歩13分とのこと。竣工日は21年11月27日予定だそうです。

駅徒歩13分とのことだけど、府中街道と津久井道に挟まれたあたりだから、もっとかかるような…。
556: 匿名さん 
[2009-04-27 15:45:00]
どうであれ向ヶ丘遊園は学生がうっとうしいので私は住む気にはなれないです。
557: 匿名さん 
[2009-04-27 18:25:00]
>556
まぁ確かに。
便利な場所だけにもったいないですよね。
558: 匿名さん 
[2009-04-28 12:41:00]
意外と良いところですよ遊園!!私は利都心から近いという便性のみでこの街を選びましたが、意外や意外、多摩川は近いし、何より生田緑地が素晴らしい。学生が大声でバカをやっているのも、逆に鋭気をもらえて良い。確かに駅前は雑然としているけど、昔住んでいた下北沢に似ていて私はとても良い街だと思う。だから再開発には正直反対!
559: 匿名さん 
[2009-04-28 15:56:00]
遊園の南口は確かに学生が・・・
その点北口は学生の被害は少ない
美容室が多いのは何故?
落ち着いた喫茶店が欲しい
560: 匿名さん 
[2009-04-28 15:59:00]
登戸の改札口とホームとの
人の流れがイマイチ

上りホームからエスカレーターで降りてくる人を強制的に
改札専用口に流れるようにすれば良いのに

最近出口専門改札口からも入れるようになって少しは良くなったけど・・・
561: 匿名さん 
[2009-04-29 09:30:00]
遊園は、落ち着いた喫茶店以前に、喫茶店の絶対数が少ないような…。ドトールすらないし。

まぁそれ以上に、生田緑地で癒されたりとか、いいところもあって好きですけど。
562: 匿名さん 
[2009-04-29 10:09:00]
遊園に「プログレ喫茶」や「ロック喫茶」希望。
って、絶対商売なんないか・・・笑。
563: 匿名さん 
[2009-05-05 17:12:00]
早く下北付近の工事が終わらないかな・・・
564: 匿名さん 
[2009-05-12 18:19:00]
遊園・生田・ランド・百合ヶ丘の4駅なら
どこがオススメでしょうか??
565: 匿名さん 
[2009-05-12 21:03:00]
敢えて、ランドを推します!
566: 匿名さん 
[2009-05-12 21:50:00]
駅ごとの個人的な印象です。異論はあるかと思いますが。。
遊園…場所にもよるけど平坦。学生がうるさい。
生田…山。
読売ランド前…寺尾台のあたりは住環境よさそう。山。
百合丘…ここから麻生区、南部民を小バカにできる。場所によっては新百合徒歩圏。けど山。


個人的オススメは、年を取っても暮らしやすい(平坦な)、遊園ですかねぇ。
567: 匿名さん 
[2009-05-12 22:48:00]
一応、急行の停まる遊園が良いんじゃない?
568: 周辺住民さん 
[2009-05-13 01:40:00]
生田・読ラン・百合の3駅は急行が停まらないことに加え準急の本数も非常に少ないです。急行接続は遊園登戸で乗り継げるチャンスが意外と少なく、小田急の中では割りを食っている駅群かと思います。この4駅の中なら遊園が一番いいでしょうね。駅近で多摩川寄りを選べば登戸も徒歩圏になります。
でもこの急行通過3駅はどこも非常に閑静な街なので、急行にこだわらなければなかなか居心地はいいかと思います。
569: 購入経験者さん 
[2009-05-13 06:37:00]
ただ遊園は、以前からそうだけど、便利だけど品がないという地域
570: 264 
[2009-05-13 10:31:00]
みなさま
いろいろ詳しくありがとうございます。
週末にでも遊園から百合ヶ丘まで実際に降りて歩いて見ようと思います。
定期券ですが、新百合まで買えば急行で新百合まで出て戻るっていうのも
アリなのですよね・・・
時刻表を見ますと568さんの仰っていたように緩急接続が結構無いのですね、遊園って。
 
遊園が近い将来急行停車駅から格下げされないのでしたら遊園もいいかな・・と思ってきました。
571: 匿名さん 
[2009-05-13 13:18:00]
では登戸・向ヶ丘遊園(あえてワンセットにしました)と新百合ヶ丘では、どうですか?
572: 匿名さん 
[2009-05-13 21:56:00]
交通至便なら登戸・遊園連合。
ゆったりのんびりなら、新百合ではないでしょうか。
といいつつ、遊園と登戸の間にあるホロランラーメンが好きで途中下車多いですw。
で、遊園から新百合に向かう時に限って急行が行ったばかりだったりします・・・
573: 匿名さん 
[2009-05-13 22:53:00]
南武線も頻繁に利用するなら、登戸・遊園。
多摩方面に出かけることもあるなら、新百合。

女性・家族向けは、新百合で、男性・夫婦のみなら、登戸・遊園かな?
574: 匿名さん 
[2009-05-13 22:55:00]
追加
映画、コンサート好きは、新百合。

散歩好きなら登戸・遊園。
575: 周辺住民さん 
[2009-05-13 22:59:00]
新百合と登戸・遊園を比べること自体無理があるのでは・・・
住民の年齢層と家族構成が違いますし、賃貸物件の数も違います。
576: 匿名さん 
[2009-05-13 23:02:00]
>>575
まあ、そういった違いをみなさん述べている訳ですから・・・。
577: 匿名さん 
[2009-05-14 08:03:00]
スレ主は予算の都合上ここの駅を出しているのではないでしょうか?
新百合に住めればそれが一番いいかもよ。
都心につとめているのであれば帰りのタクシー代が一番高くつくけど・・・
578: サラリーマンさん 
[2009-05-14 09:03:00]
>都心につとめているのであれば帰りのタクシー代が一番高くつくけど・・・

向ヶ丘遊園と新百合ヶ丘のタクシー代の差額は幾ら位なのでしょうか?

私はタクシーはそんなに使わないですが
車で都心に出る事が多いので
電車でも車でもアクセスの良い登戸が便利かな
579: 匿名さん 
[2009-05-21 20:46:00]
登戸に住むくらいなら、都内に住めば?
どこにいくのに車が便利なのか分からん

東名川崎や第三京浜のそばにでも住めば?

昔は、南武線沿いは随分ガラ悪かったが、今は少しはきれいになったのかね
580: 匿名さん 
[2009-05-21 22:55:00]
小田急で川崎なんてありえない。小田急なら小田原より遠くじゃなきゃ。川崎ならせめて東急。理想は京急かJR!
581: 購入検討中さん 
[2009-05-22 16:12:00]
>小田急で川崎なんてありえない。

小田急で川崎市内の駅
登戸、向ヶ丘遊園、生田、読売ランド前、百合丘、新百合ヶ丘、柿生
五月台、栗平、黒川、はるひ野
一部鶴川
結構小田急、川崎市内に駅があり、利用していると思うんだけど
ありえないのは何故?
582: 近所をよく知る人 
[2009-05-22 16:21:00]
>東名川崎や第三京浜のそばにでも住めば?

登戸って東名川崎までも中央道の稲城大橋までも近いんですよ!
583: 匿名さん 
[2009-05-22 21:21:00]
鶴川駅利用の麻生区岡上地区が何とも言えない
ほのぼのした雰囲気なので好きです。
新百合のように尖っていませんし。
584: 匿名さん 
[2009-05-22 22:30:00]
571です。皆さん本当にいろいろな意見を頂きたい有難うございました。
私達は主人と2人だけの共働きなので、利便性重視、また自然が豊富な登戸・遊園にきました。先日ばら園に行き、そのついでに生田緑地・多摩川のせせらぎ館をまわってきました。
素晴らしいですねぇ!!この利便性の良い地で、この自然!!こんなとこに住めるなんて、今から本当に楽しみです
585: 匿名さん 
[2009-05-23 10:15:00]
>>580はあほかつりだろ。
586: 周辺住民さん 
[2009-05-23 10:48:00]
>>585
アホか釣りじゃなくて、アホな釣りです。
587: 近所をよく知る人 
[2009-05-23 13:33:00]
>>584
白々しい役所関係者の書き込みw

ばら園なんて早く無くしてほしいよな
税金の無駄遣い以外の何物でもないし、せせらぎ館も税金にたかる人の象徴ともいえる箱物
588: 匿名さん 
[2009-05-23 13:50:00]
>>583
激しく同意!!!!!
住民じゃありませんが緑山方面から抜けてきたら、超狭い道の崖側に家がびっしり。
でもどことなく工夫して建てられたおしゃれな家が目に付きました。
住人達は都市近郊にも関わらず山間部の別荘地のような環境を好んだからでは無いでしょうか?
589: 匿名さん 
[2009-05-23 14:40:00]
岡上と言えば、小学生の頃、納豆工場に見学に行った。
590: 匿名さん 
[2009-05-25 16:52:00]
>東名川崎や第三京浜のそばにでも住めば?

通勤時間帯、高速つかうよりも裏道が一番でしょ
そうなると橋に近い土地は、車の利便性は高いって事になる。
591: 匿名さん 
[2009-05-25 18:09:00]
役所関係者は、あたりまえの書き込みするな!
592: 匿名さん 
[2009-05-26 11:01:00]
向ヶ丘遊園から下り
起伏が激しい土地柄のイメージありますが
高齢になっても不便を感じない駅ってありますか?
駅、買い物、住居含めて
593: 社宅住まいさん 
[2009-05-26 11:30:00]
ないです
594: 匿名さん 
[2009-05-26 11:37:00]
小田原かな・・・
平地で物価安くて魚類も安くて温泉も近くていいな。
595: 匿名さん 
[2009-05-26 15:44:00]
新百合ヶ丘と町田
買い物に行くならどっち?
596: 匿名さん 
[2009-05-26 15:49:00]
日用品や乾物なら町田の仲見世通りしかないでしょう・・・
服や刺身などは新百合に行きます。
597: 匿名さん 
[2009-05-26 18:21:00]
>>592
相模原市内は、平らだと思う。

>>595
映画を観たついでなら、新百合だけど、
買い物がメインの用事なら町田。
598: 周辺住民さん 
[2009-05-27 07:29:00]
新ゆり在住なので、往復電車賃払って町田で買い物するより、
新ゆりで買ったほうが結局安いし、
歩き回らなくて良いので買い物もしやすい。

家電クラスの金額の大きいものなら、
町田より新宿に出たほうが競合店の競争があるので、安くて選択肢が広い。
599: 匿名さん 
[2009-05-27 08:53:00]
>>597
相模原はまっ平。小田急相模原に住む知人曰くで「10キロ近く離れた相模原の中心部に行くのに、電動アシストなしのチャリでも全然平気」だと聞きました。その人も高校時代は上溝のあたりまで50分近くかけての自転車通学で、相模大野や東林間あたりからもみんな自転車で来てしまうそうです。
どちらもちょうど新百合~町田間といったところですね。
600: 583 
[2009-05-27 11:31:00]
>>588
岡上は北に向かう雛壇のイメージがありますが、
結構広いのでまだまだいい土地がありますよ。
 
でも鶴川駅南側はいつになったら整備するのでしょうね。
人によっては、ずっとあのまま・・・という意見も聞きますし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:小田急沿線情報交換

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる