横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急沿線情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 小田急沿線情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-24 09:31:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急沿線情報交換

940: 買い換え検討中 
[2011-12-31 19:50:22]
小田急の複々線化の完成は2015年に延期になったのでしょうか?
941: 匿名 
[2011-12-31 22:36:41]
伊勢崎線と小田急は住宅地の雰囲気は全然違うような。小田急は都内を出ると丘陵ばかりだから埼玉のような平坦な住宅地はあまりない。
景色が全然違うのに似ているってどんな所が似ているんだろう。
942: 匿名さん 
[2012-02-26 01:26:26]
940

そんな情報あるのですか?
地下工事なので見えないけど、工事進捗のサイト見るとかなり出来ているようだけど・・・
もしかして、2013年度の終わりの方ではなくて、2013年中に開通するのでは?
と期待してしまう・・・
943: 入居済み住民さん 
[2012-03-18 22:15:10]
>942 完成は2015年って鉄度雑誌に書いてありましたよ。小田急のHPもいつのまにか完成時期の記載は消えているし。
944: 匿名さん 
[2012-04-02 19:44:32]
今回のダイヤ改正で相模大野・新百合ヶ丘は大分便利になりました。
早朝のロマンスカーといい、相模大野始発の急行も1本ですが増えましたし。
945: 匿名さん 
[2012-07-30 06:29:39]
鶴巻温泉の日帰り湯に行った時にけっこうマンションが多くて腰痛持ちの自分には住むのもありだなと思ったのですが、地元の人に聞いたら温泉のために冬でも暖かいと聞きました。
ちなみに夏はどうなのでしょう?気温プラス温泉熱で更に暑いということはないですか?
また、その先の秦野は冬に行ったときにとても寒かったのですが(神奈川県の海沿いに比べて)夏の暑さはどうですか?
山が近く、緑が多い分涼しいということはないのでしょうか。
946: 匿名さん 
[2012-08-02 09:14:35]
夏は暑いけども北関東ほどにはならない。
山の緑もあるし内陸とは言っても海までの距離は意外に近いし。
冬はむしろ相模原のほうが寒いという話を聞いたことがある。
相模大野町田は雪ががっつり降ってたのに伊勢原秦野は雨だったなんて経験も自分にはある。
947: 匿名 
[2012-08-04 03:36:16]
そういえば小田急とJRの海老名駅の間に建つ予定だった小田急電鉄のタワマンがわずかにある個人地権者の抵抗でいったん頓挫したってさ。

JR駅裏にある田んぼの開発は平成27年度中に完成予定で説明会があったそうだ。
948: 匿名 
[2012-08-12 13:19:14]
大野はまだ暖かいよ。
寒いのは本厚木。冬の朝、空気が冷えきって丹沢山系が実に近く見える。
949: 評判気になるさん 
[2017-09-10 18:15:34]
最低の鉄道です。60年間、利用しましたが、毎日のように、遅れます。最低です。
950: 名無しさん 
[2018-10-31 14:36:20]
 小田急は電車や景色は良いんです。


 問題は、最近はよくはなったが、小田急の運用側と接客。

 直ぐに遅延を起こす事、折角の複々線化も小田急上層部が偏向、改悪過ぎるダイヤと現実無視の車両運用。

 又、利用客や沿線住民の自己中心的で陰険、陰湿、民度が無い事この上ありません。
一昔前の印象には騙されない様に。
951: 匿名さん 
[2018-10-31 19:20:33]
文句がある人はロマンスカーに乗ってくれという事でしょうか?
952: 周辺住民さん 
[2018-12-10 19:37:03]
ロマンスカーは便利で良い電車です。

但し、隣席が変な客だと神経使いますので要注意
953: 周辺住民さん 
[2020-12-25 18:53:40]
令和2年も残り6日なりましたが、相変わらず小田急界隈の民度、マナー、順法意識、衛生概念、自制心の無さが目立ちますね。

952の件ですが、昨日のクリスマスイブで、ロマンスカー乗車機会があってので、乗車しましたが、マスク外して話してくるじーさんやら、話すすりで咳もしているのに会話している男2人とか、結構神経使いますな。
954: 周辺住民さん 
[2020-12-25 19:08:11]
小田急ロマンスカーや、景色は良いですよ。
後は各自で判断、行動を
小田急ロマンスカーや、景色は良いですよ。...
955: 評判気になるさん 
[2021-09-28 12:39:54]
>>949 評判気になるさん
本日も遅れませんでしたよ
956: 通りがかりさん 
[2021-10-17 17:05:12]
小田急は人身事故が多い。
957: 匿名さん 
[2021-10-23 10:21:33]
小田急線沿線でここに住みたいという駅おしえて。
私は、新百合ヶ丘と代々木上原です。
958: マンション検討中さん 
[2021-10-24 06:40:50]
柿生から向ヶ丘遊園でマンションの購入を考えてます。
金額的には柿生、通勤のことを考えると向ヶ丘遊園ですが、向ヶ丘遊園からバスで10分かかるマンションよりは柿生駅から徒歩5分の方が結局近いかなとか悩んでます。
未就学児もいて周辺の学校のことも知りたいです。
柿生から向ヶ丘遊園の住みやすさ、子育てしやすさで何か情報いただけないでしょうか。
959: 匿名さん 
[2021-10-24 09:31:04]
>>958 マンション検討中さん
予算が合えば、新百合ヶ丘一択ですが…。
向ヶ丘遊園は、パブやら小さいキャバクラ、雀荘が多くて子育てイメージは個人的に無いです。
登戸へ向かう道とかも交通量も多いですし。
安い飲み屋が好きな人はオススメ。

柿生も何にも無いですが、ここ数年ファミリーマンションが建ち続けて柿生小学校が増築工事始めたほど、子供は増えています。

百合ヶ丘は駅前ロータリー広いし、ファミリー層もいると思いますが、新百合ヶ丘からの小田急線の待ち時間がイラつきます。
快速急行、急行、ロマンスカーの通り過ぎるのを待つのは個人的に嫌いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:小田急沿線情報交換

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる