横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急沿線情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 小田急沿線情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-24 09:31:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急沿線情報交換

501: 匿名さん 
[2009-03-28 17:33:00]
>>499
ひょえ~
そんに増えるんだ。。。。
502: 匿名さん 
[2009-03-28 20:19:00]
極端にはラッシュが酷くなることはないと思いますが、普通は一世帯に最低一人は通勤通学する人が出ますし
電車利用の時間帯もラッシュ時間帯の数本に集中する可能性は高いので、幾らかの影響はありそうですね。
503: ご近所さん 
[2009-03-28 21:53:00]
でも小田急の場合は下り方面の通勤通学も多いから、あまり心配には足らないのでは?
504: 匿名さん 
[2009-03-28 22:53:00]
てか、10年も経てば小田急の気まぐれで、種別の改廃が行われたり停車駅や停車本数が、大幅に見直されたりするだろ。

その時、新宿から絶対的に遠い新百合ヶ丘が今より便利になるわけが無い。

次の売り出し物件が集中する駅が便利になってるだろーな。
あ、またさらに新宿から遠い物件に買い換えればいいだけの話かw
505: 匿名さん 
[2009-03-28 23:46:00]
>503
でも、通勤については、上り方面が圧倒的に多いよね・・
506: 匿名さん 
[2009-03-29 10:16:00]
少しずつだけどロマンスカー、快速急行、多摩急行の本数が増えているので便利になっていると思います。

朝の上りの混雑は変わらないけど、夜の下りは数年前よりすいてきているように感じます。
507: 匿名さん 
[2009-03-29 12:39:00]
土曜、休日の午前の上りなんて、ダイヤに余裕があるのに、かなり混んでても列車の本数増やさないしね~。
新百合ヶ丘とその以西の数駅を便利にするために、その他の駅は複々線化以前より不便にさせられてたりするんだな、これが。

今、新百合ヶ丘の発着の電車が比較的空いてたり便利なのは、分譲完了までの限定対応でしょ。
508: 匿名さん 
[2009-03-29 13:21:00]
限定対応だろうけど、梅ヶ丘~上原間が完成しなければどうにもならないでしょ。
509: 匿名さん 
[2009-03-29 15:40:00]
分譲完了までの限定対応って・・・妄想しすぎでしょ、いくらなんでも。
510: 匿名さん 
[2009-03-29 17:06:00]
まあでも今の下北付近のボトルネック状態の解消が2013年といわず、2011年ころには解消してほしいものだ。
511: 匿名さん 
[2009-03-30 16:13:00]
東急と違って、小田急はロマンスカーが曲者なんだよ。

箱根観光のために新宿から乗車する一見さんのためのこの列車のお陰で、急行でさえ通過待ち停車。
平気で5分くらい停まるから、複々線のアドバンテージなんてすぐに帳消しになる。

新百合なんて利用者いないけど、とりあえず停めてるだけだから、近いうちに通過待ちやノロノロ運転、接続待ちで歯ぎしりさせられる方になるだろ。
512: マンコミュファンさん 
[2009-03-30 18:59:00]
>511
お前が曲者のようなだな
513: 匿名さん 
[2009-03-30 19:54:00]
一人で妄想を書き連ねているようですね。新百合ヶ丘に恨みでも?
変な人。
514: 匿名さん 
[2009-03-30 20:01:00]
>>511
こいつは引きこもりで何も生産しないし、何も消費しない(できない)かわいそうな奴なのでほっておきましょう。
515: 匿名さん 
[2009-03-30 23:31:00]
たまーにロマンスカー乗ります。
缶ビール買ってね。
516: 匿名さん 
[2009-03-30 23:35:00]
自己紹介ですか?
世の中の文物が同一者からの悪口に見えてしまうとは、大変ですね。

症状が治まるまでネット掲示板は、しばらく見ないほうがいいと思いますよ。
517: 匿名さん 
[2009-03-30 23:41:00]
特急料金払って狭い車内でロクなつまみも無く一人で缶ビールすするより、ロマンスカーに乗らなくて住むくらい職場から近い場所に住みたいものだね。
518: 匿名さん 
[2009-03-31 07:15:00]
>>488 >>499
確かに先週のラッシュ時は遅れませんでしたね。
今週から新入社員(新入生)が乗って来るので
どうなるか・・・
519: 匿名さん 
[2009-03-31 07:55:00]
心配しなくても、梅雨になって、少し雨が降れば遅れます。
520: 匿名さん 
[2009-03-31 07:59:00]
>>516
だれにどのような苦情をいっているのかさっぱりわからんのだけど?
521: 匿名さん 
[2009-03-31 10:09:00]
>>519
でもそれってどの鉄道も同じじゃないの??
522: 匿名さん 
[2009-03-31 10:29:00]
516は一人で書いてるのが見透かされて、精一杯の反抗をしてるんだよね
子供みたいw
523: 匿名さん 
[2009-03-31 12:17:00]
資産デフレか。
つい最近、ローンでも組んでマンション買っちゃった人は、大変だね。
524: 匿名さん 
[2009-03-31 12:38:00]
中央林間に住んでますが、田園都市線があまりにも使えないので小田急は重宝しています。
525: 匿名さん 
[2009-03-31 12:46:00]
どうせ田都の住民がくやしくて書き込んでいるだけでしょ。通勤地獄で大変そうですね。
526: 匿名さん 
[2009-03-31 12:56:00]
なぜそんなもの言いになるのかな
527: 匿名さん 
[2009-03-31 14:34:00]
町田は田園都市と競合するから便利なままだと思うよ。
新宿からは遠くなるから、そんなとこから都内に出勤したいとは思わんが。
528: 匿名さん 
[2009-03-31 16:36:00]
中央林間は小田急も東急も選択出来て悪くないと思う。ただちょっと遠いのと、両方とも急行系が少ないのが難点か。
529: 匿名さん 
[2009-03-31 21:38:00]
スレタイからそれますが田園都市線の中央林間は長津田までが便利?
530: 匿名さん 
[2009-03-31 21:55:00]
勤務先によりますが、中央林間なら小田急の方が快適に通勤出来ます。
思ったより空いてますし、先週からのダイヤ改正で遅れが少なくなってます。
531: 匿名さん 
[2009-03-31 22:24:00]
たとえば大手町だった場合、どうですか?中央林間からは田園都市は座っていけませんか?
532: 匿名さん 
[2009-03-31 23:08:00]
田園都市線なんて全然興味ない。松濤が近い代々木上原や若者に人気の下北沢、高級住宅街の代名詞の成城、美しい町並みで知られる新百合ヶ丘。その他、湘南藤沢、小田原、箱根など色んなスポットがある小田急とは比べる対象ではないですよ。
田園都市線なんてニコタマとたまプラくらいでしょ?通勤地獄らしいしね。
533: 匿名さん 
[2009-03-31 23:25:00]
>>531
2本くらい前から並べば中央林間から座れますよ。
でも長津田から殆ど満員状態です。
ちなみに小田急の朝の急行は、登戸からかなりギュウギュウです。
それでも田都に比べればずっと快適ですね。
534: 匿名さん 
[2009-03-31 23:43:00]
田都って朝各駅しかないんでしょ(笑)?ノロノロでギュウギュウな電車には乗りたくないな~。街も全然魅力ないし。
535: 匿名さん 
[2009-04-01 01:02:00]
京王線だってミシュラン星獲得の高尾山、世田谷もとおるし若者に人気の下北に吉祥寺があるさ!
536: 匿名さん 
[2009-04-01 07:17:00]
>>531
524ですが、大手町方面であっても田都より断然小田急です。
5分や10分の遅れならいいのですが、田都の遅れはそれ以上です。時間がまったく読めません。
最近は6時40分町田発のロマンスカーを使って大手町に行っています。
537: 匿名さん 
[2009-04-01 07:37:00]
複々線の完成が待ち遠しいですね。
将来的には新百合~新宿間が快速急行で17~18分くらいでしょうかね。増発も期待されますね。
538: 匿名さん 
[2009-04-01 09:36:00]
あ~あ また田園都市線と比べだしちゃったね。南への憧れでしょうかね。私から見たら成城までがギリギリ。成城もちょっと離れると調布だし畑と雑木林が多い田舎。多摩川こえると車の便は悪くなるし最悪。
539: 匿名さん 
[2009-04-01 11:37:00]
531です。
中央林間のマンションデベから「座って通勤しましょーよー。」という言葉を言われました。
小田急多摩線も視野に入れており、質問したまでで他意はありません・・・

533さん
ありがとうございます。
7時台はほとんど各駅ですが座っていく価値ありますか?

536さん
ありがとうございます。
やはり混み具合ですかね?

というところで荒れるのであればやめましょう。
540: 匿名さん 
[2009-04-01 13:35:00]
>>538
ここは神奈川の板だよ。君は東京の板に籠ってなさい。
541: 匿名さん 
[2009-04-01 13:44:00]
>>537
新百合~新宿って、特急、快速急行、急行、通過待ちが無ければ、どれも殆ど所要時間変わらないんですよね。
要するに、これ以上早くなることはありませんね。

今のような混雑状況では、小田急は新百合停車本数を増やすことは無いでしょう。

町田から特急に乗ってたら、成城から通勤する人に比べて、片道で3倍くらい小田急に特急料金+運賃払ってることになりますね。
時間も倍近く拘束されることになります。
542: 匿名さん 
[2009-04-01 20:26:00]
>>539
もし539さんが遅刻の許されないシビアな環境におられるのなら田都は危険ですよ。
逆にフレックスや裁量労働制で10時半出勤とかが許されるのであれば、
中央林間から座って快適通勤できます(渋谷まで30分少々です)。
私はどちらも経験ありですが、田都は必ず定期的に40分以上の遅れが発生するのでその点だけはご留意を。
543: 匿名さん 
[2009-04-01 21:12:00]
あ~あ、また田都住民が悔しさが収まらずに荒らしに来ちゃったよ。
544: 匿名さん 
[2009-04-02 00:51:00]
東横や京王、京急の住民はちゃちゃいれてこないのに、なぜか田都の住民だけはよく出没しますよね。
あまりの混みように田都を選んだことに対して後悔しちゃってるのかな?
545: 匿名さん 
[2009-04-02 07:41:00]
はいはい小田急さんが一番ですよ
546: 匿名さん 
[2009-04-02 16:02:00]
目ク○鼻ク○
547: 匿名さん 
[2009-04-04 12:46:00]
542さん
ありがとうございます。中央林間は?マークかな・・・
参考にさせていただきます。
548: 匿名さん 
[2009-04-05 10:44:00]
柿生から新百合ヶ丘にかけての「麻生川」沿いの桜が満開です!
柿生駅前のゆりストアでお酒仕入れてしゅっぱーつ!
549: 匿名さん 
[2009-04-05 16:59:00]
そういえば今朝乗った急行電車の車掌さん、「柿生通過後、進行方向左手に桜が見えます」というアナウンスをしていました。
まさに「麻生川」沿いの桜です。車掌さん、なかなかのグッド・ジョブでした。
550: 匿名さん 
[2009-04-06 18:29:00]
>>549
なんかいいほのぼの感ですね。
聞けたらちょっと嬉しいな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:小田急沿線情報交換

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる