防犯、防災、防音掲示板「1階専用庭でのプール遊び 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 1階専用庭でのプール遊び 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-21 04:34:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ RSS

また、嫌な季節になりました。
1階住民による、専用庭での子供のプール遊び。
自分の庭でのプール遊びなので、水などによる近隣の迷惑は無いと思います。
しかし、プールの空気入れの音からはじまって、なんと言っても子供数人による奇声がすごい!!
みなさんが想像するプールではありません。(1mぐらいの普通のビニールプールではない)
トイザラスに有りそうなものです。
朝10時ぐらいから夕方まで、ずっと奇声張り上げてうるさくてたまりません。
窓を閉め切っても、聞こえてきます。
家は、数階上ですがものすごくよく聞こえます。
きっと、左右すぐ上の階の方などはもっと煩いはず。
今年も夏休み中、煩いんだろうな。
はっきり言って、近所迷惑です。

[スレ作成日時]2010-07-20 11:44:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

1階専用庭でのプール遊び 

No.101  
by 匿名 2010-07-31 06:32:09
子供がうるさいうるさいって、じゃ自分自身が子供の時はそんなに行儀が良かったの?
子供がらしく遊びやすい環境を与える、我慢するのは大人の責務だよ。
こういう奴が子育てしにくい風潮に拍車をかけてんだな。少子化は国の問題なのに。古い表現だが、国にとって何のプラスをもたらさない国賊だな
No.102  
by 匿名さん 2010-07-31 10:40:57
スレ主です。

子供の遊ぶ声に反応しすぎとの意見が目立ちますが、限度というものがあります。
楽しくわいわい遊んでいるぶんには、うるさいとは思いません。
静かにプール遊びをする方が変ですから。

問題のプール一家のお子様は、普段から悲鳴に近い奇声でものすごいのです。
あれを、うるさいと感じない方はいないとおもいます。
こんな言い方悪いかもしれませんが、普通の子供と違うのかしらと思ってしまいます。

ご意見の中に、きちんと配慮されてるかたもいるので、少し安心しました。



No.103  
by 入居済み住民さん 2010-07-31 11:14:27
あのなあ。集合住宅にいたらそんなの想定の範囲でしょ?
こんな所で話してても解決にならないんじゃないの?
直接言えなかったら管理会社通じて相談するなり、組合総会で上げるなりすりゃいいじゃん。

車の騒音よりも他人のお子さん気にするとか、
でもってもしかしたらその子の生育状態を疑うとか、相当勝手で失礼なヒトだね。

自分で何も出来ないなら、山奥でひっそり暮らすしか方法無いんじゃないの?
No.104  
by 匿名さん 2010-07-31 12:49:46
前にもスレ主さんは、管理会社を通すと書いているよ。
共有部分の時間が決まっていて、それを過ぎても騒ぐのはおかしいということだよね。

>集合住宅にいたらそんなの想定の範囲でしょ?
集合住宅なら、賑やかで当たり前と考えるのは、103の考えだね。
集合住宅だから、色々な人が住んでいて、考え方も様々。
騒がしいのをイヤがる人も当然いる。この点では、対等なんだよ。
スレ主さんは、プール全部を止めて欲しいと言っているわけでもないのに
何でそんなにムキになるのかな。
歩み寄ってもいいんじゃないか?
ま、管理会社を通せばいいよ。
No.105  
by 匿名 2010-07-31 13:34:20
壁への振動や、ドタバタと走りまわるのは、響いてうるさく感じますが、日中の子供の騒ぎ声は、煩いとは感じません。

どこかで、専用庭をうらやむ心があり
「自分達だけ庭で好き勝手出来てズルい!!」
という気持ちがあるから、余計に疎ましく感じるのではないでしょうか??
No.106  
by サラリーマンさん 2010-07-31 13:50:16
子供が元気に遊んで騒ぐのは結構。
公園なんかで大声で叫びながら遊んでいるのは見てて気分いいね。

問題なのは場所だろ?
集合住宅というからには色々な環境の人間が集合している訳で
子供の騒ぐ声を我慢しろと言えるのは、お互い様と言える子持ち同士にしか通用しない。

我が子にいい思いをさせるために他人を巻き込むのは間違い。
うちは子供がまだ乳幼児だけど集合住宅である限りは今後も回りに配慮していくよ。
子供が周囲から恨まれるのも嫌だしね。
No.107  
by 匿名 2010-07-31 14:57:39
マンションを買う時にプール遊びの子供の声なんて想定外。
No.108  
by 匿名 2010-07-31 15:15:39
>>106
所詮は他人。
その程度で迷惑に感じるような器の小さな人間ならそれだけの縁ということ。
お互いに一生付き合いというわけじゃないしね。
No.109  
by 匿名さん 2010-07-31 20:49:41
一生付き合う仲じゃない。わかってるじゃないか?
他人同士だから、マナーが必要になるんだろ?
その先にルールがあって、法律がある。
親族で暮らしていたら、不要だよね?
マンションは、他人の集まり。
器とか、性格の違いで考えず、社会ルールで考えなよ。
No.110  
by 匿名 2010-07-31 21:36:33
貴方の言うとおりだよ。

マナーはルールでない。条文もない。
つまり、何が正しいかは決まっていないということ。
No.111  
by 匿名 2010-07-31 22:05:24
「1階専用庭でのプール遊び」
スレ主さん、この様なタイトルでスレ立てするといかにも1階専用庭でプール遊びしている事が問題であると誤解されますよ。あくまでも子供の奇声が問題であると言うならばもう少し違うタイトルにすればよかったのでは?
No.112  
by 匿名 2010-07-31 22:45:34
極端に言うとスレ主さんは奇声を発するその子供が嫌いなだけで例えば違う子供がプールでキャーキャー騒いでも気にならないって事でしょ?スレ主にとって耳障りなその子供だけが大人しくなればいい。邪魔。家の外に出るな。外出ても私に気を使い感情を殺して遊べって事ですよね?
No.113  
by 匿名さん 2010-07-31 23:13:14
そんな事は言って無いと思います。

>>極端に言うとスレ主さんは奇声を発するその子供が嫌いなだけで例えば違う子供がプールでキャーキャー騒いでも気にならないって事でしょ?

長時間に及ぶ子供達の大きな声、時間帯とかの要素ですよね。
一方的に音にさらされると、精神的に大きな負担になり、
体調を崩したりします。
専用庭だからと、使い方によっては近所の住人には
本当に迷惑なんです。

夜な夜な野球のバッティングの練習も心から
止めて欲しい。
No.114  
by 匿名さん 2010-08-01 00:24:42
110さん、
あなたの方が、余程おかしいです。
苦情を言われすぎて、被害妄想ですか?周りはすべて敵ですか?
話の憶測、すり替えが多いですね。
そういうのを、神経質、過敏て言うんですよ。
No.115  
by 匿名さん 2010-08-01 00:27:55
>111
内容を読めば、時間の長さや、声の大きさがわかりますよ。
No.116  
by 匿名 2010-08-01 08:58:15
>>114
マナーは社会的に統一された概念でない。
自分か当然と考えるマナーを相手も当然と考えると思うほうがおかしいのでは。
条文化された規約ですら、解釈を統一するのに苦労している管理組が沢山あるというのに。
子供の声程度で苦情を言うのは個人の自由だけど、それをどう受け止めるかも個人の自由。
総会にはかって規約か細則に制限を追加するのが、貴女のいうルールに則った対応ですよ。

No.117  
by 匿名さん 2010-08-01 09:47:56
なんでもかんでも個人の権利の主張、主張、主張。
義務は果たさずも、主張命で。

イヤな世の中になったもんだよ全くw
No.118  
by 匿名 2010-08-01 10:13:11
静かにして欲しいというのも個人の権利、主張。
No.119  
by 匿名 2010-08-01 13:54:57
プールに連れていく手間暇を惜しんで子育てって子供を持った義務と責任を果たさず、プールくらい、子供の声くらいって主張も迷惑。
No.120  
by 匿名 2010-08-01 14:06:27
専用庭でプールをやるって事は、プールに連れて行かれない年齢の子や、その兄弟などの小さいお子さんがやっているんじゃないんですか?
No.121  
by 匿名さん 2010-08-01 14:55:39
こういう話って、戸建の密集地でもありえそうな話だけど、
そういう場所でも今ってこんなにいちいちうるさいんですかね?
マンションでも戸建でも、これって同じ話ですよねえ?
いや素朴な疑問です。スレ違いな事言ってすんません。
No.122  
by 匿名 2010-08-01 15:55:52
私も121さんに同感です。
マンションだとか一戸建てとかの問題ではないような…
だって専用庭でしょ?
専用庭でプール禁止のマンションなんてあるんですか?
よっぽど大騒ぎしなければ、余程子役嫌いでなければ、日中のプール位で苦情言わないでしょ。
心狭すぎでは?
No.123  
by 匿名さん 2010-08-02 00:03:13
プールを禁止にする話ではないでしょ?
なんでそんな話に変化しているのかな?
スレ主さんが言ってるのは、
時間帯(マンションの規約を超えた)と時間の長さの話だよ。
って言っても意味ないか。
結局は、マナーを重んじるか、そんなの聞く必要ないと考えるか
人間性の違いだけだから。
No.124  
by 匿名さん 2010-08-02 08:50:45
朝10時から夕方って普通やん
スレ主さんも掃除したり洗濯したり買い物行ったりしてたらあっちゅーまでしょうに
そういう生活音をスレ主も出してるんだぞ?
No.125  
by 匿名さん 2010-08-02 13:51:11
自分の生活音は気になりませんからね
No.126  
by 匿名 2010-08-02 14:24:57
スレ主さんは、その時間帯はお昼寝中なのでしょうか??

No.127  
by 匿名 2010-08-02 18:16:29
奇声、騒音の感じ方など人それぞれ。
たぶん、プールで遊ばせてる人には良くも悪くも悪意がないはずなので、遊ばせる時間を短くして欲しいとか、もう少し声を小さめにとか、やんわりお願いすれば大抵は改善されるはず。言い方は要注意だけど。自分がルールみたいな態度で接したら失敗するよ
それでも改善されないまたは言う度胸がないならば、一度、騒音レベルを測定して定量的に調べて、それを元に規約の変更の検討や法的措置をしては?
No.128  
by 匿名さん 2010-08-02 18:41:10
騒音計もってるけど子供のプールでは環境基準盾に争えるほどの騒音にはどう計ってもならないと思うよ
No.129  
by 匿名さん 2010-08-02 22:17:15
マンション購入時、1階だけは絶対嫌だと思ってたけど
専用庭でガーデニング三昧だし、布団はいっぱい干せるし
子供用プールは出せるし、パラソル広げて食事できるし
上から眺めている限り意外と優雅そうで羨ましい。
No.130  
by 匿名 2010-08-02 23:51:07
私は都心のタワマンで友達はかなり田舎の庭付き戸建に住んでいますが、庭が広くて、周りの家々で子供らはプールで水遊び、犬が庭を駆け回り、庭でバーベキューやってたり、自由気ままにやってました。
なんか羨ましかったです。
これ家でやったら、追い出されるだろうなぁって(笑)
夜、線香花火をしたんですけど、こっちは周り大丈夫なの?クレーム来ない?って心配してましたけど、やりはじめたら、クレームどころか近所の子供らが集まって、逆にお礼言われて…なんかいい感じでしたわぁ。
No.131  
by 匿名 2010-08-03 00:25:58
ハッキリ言って一戸建てメリットとマンションのメリットは雲泥の差があるんじゃない?マンションは問題多過ぎでしょ。一戸建てで正解だったよ。自由気ままにやってるよ
No.132  
by 匿名 2010-08-04 09:24:39
スレ主のようなことで文句言うのはそもそもマンションが向いていないのでは?
子育てマンション(間取り、価格でだいたい想像は付くはず)なら夏のプールぐらいで
文句を言うのはかなりおかしいと思われます。

おそらくこんなこと言う人は公園横の一戸建てに住んだとしても子供の遊び声が
うるさいと言い出すのでは・・・。

最早、人里離れたところに行くしか・・・。
No.133  
by 匿名 2010-08-04 11:09:00
スレ主のような方は確かにマンション専用庭でなくても、戸建ての庭やテラスで同じことがあっても苦情を伝えるんでしょうね。
No.134  
by 匿名さん 2010-08-05 11:07:36
ベランダじゃないんだから、専用庭でプールは問題ないよ。
だって「庭」だし。
戸建てだってド田舎じゃない限りマンション並に接近して家が建ってる。
No.135  
by 匿名さん 2010-08-05 11:28:39
多分原因は他にあるんだろうなぁ。
プールの問題が解決しても別件でまたイライラしそうだ。
No.136  
by 匿名さん 2010-08-05 12:38:46
目の前に公園がある家とか
近くに小中学校のグラウンドがある家などは
もっと煩いですよ。マンションみたいに鉄筋構造じゃないから。
隣の家の子供が階段をドドドドと駆け下りる音も凄いです。
家の前の道路で何時間も大声で野球やってます。
戸建だって同じようなものですよ。
No.137  
by 匿名 2010-08-05 13:18:10
近くに学校や公園があるのは最初から分かっていて騒音も承知と言うか、想像、想定内じゃなきゃいけないだろうけど、朝から晩まで専用庭だからって友達連れ込んでプールし続けて騒ぎまくってるのって非常識では?
隣接した戸建てだって、あまり度が過ぎてる時は控えて欲しいって町内会でも直接でも言うし、ファミリー物件のマンションだとしても行き過ぎなのは問題だと思うけど。
No.138  
by 匿名さん 2010-08-05 13:50:53
昼間に外で遊ぶ子供の声は仕方ないですよ
一戸建ての自治会や町内会でそんな提案したら笑われます
No.139  
by 匿名さん 2010-08-05 14:42:53
>朝から晩まで専用庭だからって友達連れ込んでプールし続けて騒ぎまくってるのって非常識では?

それはたしかに非常識だが、そんな話はどこにも出てないぞ。
やってるのはみんな昼間だけだ。
No.140  
by 匿名さん 2010-08-05 16:27:15

スレ主が神経質とか子供が…とかのレスがありますが、スレ立てにそんな話から始まっていますよ。

>朝10時ぐらいから夕方まで、ずっと奇声張り上げてうるさくてたまりません。
って朝から夕方まで友達呼んでプールするには長すぎる時間じゃないですか?

町内会や自治会でそんな話しをしたら笑われる?所もあるのでしょうね。
ウチの町内会では新興住宅地でブロックが5つに分かれている大所帯ですが、週末ごとに友達呼んで
BBQのお宅、子供プールを含めた水遊びで水を散らかしたり、物凄い騒音を夏中続ける家、などに
苦情が頻発して町会を通じて自粛なりのお願いをしたりしています。
マンションよりは気を使わないでもOKな節がありますが、マンションなんだから専用庭と言っても
戸建の感覚とは違う気遣いは必要だと思います。
No.141  
by 匿名さん 2010-08-05 16:37:23
週末ごとに友達呼んでBBQ程度の特定個人に対する苦情を町内会名で通達するとはよほど変わった町ですね・・・
新興住宅地って言うより管理別荘地みたいだwww
No.142  
by 匿名 2010-08-05 16:37:53
専用庭のないマンションに住めば??


スレ内容からして、主さんに戸建ては無理だろうから…。
No.143  
by 匿名さん 2010-08-05 17:25:00
午前中から夕方まで奇声を張り上げられたら辛いですね。
でも、成長して小学3年生くらいになれば庭のプールに物足りず、飽きて止めると思います。
それまで長いようですが、子供の成長なんてあっという間ですよ。
もう少し辛抱すれば解決します。
No.144  
by 匿名 2010-08-05 17:43:59
スレ主は奇声を発している1階専用庭から数階上との事ですが実際は何階なんですか?数階上でこれだけ気にされているって事は2階や隣の人の被害は凄いでしょうね。その人達は苦情を言ってないんでしょうか?スレ主さんの話が真実であれば通常だとかなりの問題になってるはずですよね?それともスレ主さんだけが不快に感じていてお隣りさんは不快に感じていないのかも。その辺りが気になります
No.145  
by 匿名さん 2010-08-05 17:52:40
 スレ主と同じマンションか?・・と思うぐらい、状況が似てる
奇声一家、今日もかなりうるさかった。
すぐ隣もプールする子供がいるが、全然うるさくない。もちろん声はするけど
気にならない程度。 でも、奇声一家はちがう。特に女の子のわめき声が朝からたまらない。
だけど、そういう家庭に限って窓を開けっぱなしで子供の大声に親も注意せず。
今日は朝からプール2回。午後からは友達連れ、親も一緒になって大声あげて遊ばせる。
管理組合も直接は注意できないらしい。 
結局はその親のモラルの問題。子供がいてもわめき声は注意したり、騒ぐ時は窓を閉める。
それぐらいは、してほしいな~。
他の家もうるさいのか・・と思いきや、どうも奇声一家だけのよう。 管理組合も困っている
らしい。他からも苦情があるらしく、でも直接は注意出来ない為張り紙等しているが
そういう家庭はその張り紙も見ないらしい・・と言っていた。
 
ここで愚痴ってすっきりした~!!

No.146  
by 匿名さん 2010-08-05 18:24:23
スレで愚痴るのはいいけどリアルで文句言わないようにね
周りの人からキチガイと思われるよ
No.147  
by 匿名さん 2010-08-05 19:36:40
146さんは
まさに問題の奇声一家かも

我が家にも子供達いるけど、遊びは近くの公園
プールは近所のプール場。 これなら問題ないよね。

最近は自分たちさえ楽しければよい、という母親が多い気がします。
No.148  
by 匿名さん 2010-08-05 19:45:02
自分にとって最高の環境なら他人が住みにくくなってもいいという自己中が増えたよね
言ったモン勝ちと思ってるのか些細なことでもクレームつけてくる
困ったもんです・・
No.149  
by 匿名さん 2010-08-05 20:46:55
 スレ主は些細な騒音ではないから言ってるのでは?
同じプールをしても、周囲に迷惑をかけない程度の騒ぎと、周囲から騒音と思われる騒ぎとでは
違ってくるはず。
問題なのは、周囲に明らかに迷惑とされる奇声一家?が自覚していない事では?
集合住宅ではある程度のルールは必要で、その許容範囲を超える家族が自覚しない為に
その他大勢のルールーを守ってプール遊びさせている家庭が、同じ様に言われてしまうのが残念。
No.150  
by 匿名さん 2010-08-05 21:25:15
朝10時から夕方まで奇声上げ続ける体力ってありうるの?w
No.151  
by ビギナーさん 2010-08-05 22:00:37

 すれ主さんの気持ちわかります。
うちは生後3カ月の赤ちゃんがいます。うちの下の階の方は男の子と女の子の2人兄弟ですが、朝からプールし放題。しかも一日中奇声(ヒステリックなわめき声)を出し続け、遊んでいます。下の階の子供達は散々わめき散らして、夜は疲れてすぐ寝てしまうようで・・そのため朝が早く・・。朝早くからわめき声が聞こえます。
うちはまだ3カ月、一日のリズムもできていない為、すやすや寝ている度に下の階の子供達の声で起こされます。 隣にも小さい赤ちゃんがおり、同じ悩みで最近話しました。 自分たちは子供が泣くたびに周囲に迷惑をかけない様に窓を閉めますが、下の階の方は違います。

先週、我慢の限界がきて管理組合にお隣の方と言いに行きましたが、145匿名さんの所と同じく、管理組合ではたくさん苦情があっても個人に直接苦情を言う事は出来ない・・と言われました。
結局直接本人に言わないと問題は解決できないようです。

同じ様にプール遊びをしている方はたくさんいますが、うちの下の階の子供達のようにわめいている家庭はいません。 やはり、住む方によってかなりかわってくるのですね(泣)
No.152  
by 匿名 2010-08-05 22:03:38
自分の子はそうならないとは限らないよ。
自分の子の騒音で苦情くるかもね。
実際、うちのマンションで同じケースがあるから。
No.153  
by 匿名さん 2010-08-05 22:30:24
152 あなたの子供は大丈夫?????
No.154  
by 匿名さん 2010-08-06 04:19:09
要するに、子供のヒステリックな奇声がうるさいって事ですよね。
これは性格のようで、5歳くらいで消えていくそうです。
ほとんど奇声を上げない静かな子と
奇声を上げる騒がしい子がいますが、環境よりも遺伝が原因で
親が注意してもどうにもならないようです。
言葉をしっかり喋ることが出来る年齢になれば奇声は次第に無くなっていきます。
それまで我慢するしかありません。
No.155  
by 匿名さん 2010-08-06 08:51:14
あれを奇声という神経もどうかしてる
No.156  
by 匿名 2010-08-06 09:10:58
奇声以外なんて言うの?
キーキー悲鳴のような大声?を突然出しても親も注意しない。
興奮して発するのなら興奮させないようにするとか落ち着かせるとか犬のシツケにもあるのに我が子は放置?
No.157  
by 匿名 2010-08-06 09:13:04
ただはしゃいでいるだけじゃないの?
「はしゃぎ声」ですよ。
No.158  
by 匿名さん 2010-08-06 09:38:45
犬のしつけと子供の躾を同列に語る非人間がいるスレはここですか?
No.159  
by 匿名 2010-08-06 09:40:57
子供のはしゃぎ声を奇声と言うなんて、社会不適応者ですか?病気ですか?
No.160  
by 匿名 2010-08-06 11:15:19
確かに子供は、はしゃぎ出すと、甲高い声になり、しかも声量もでかくなります。


でも、奇声とは違う気がします。

叫んでる訳ではなく、キャッキャッとはしゃいでる声が高い為、その分響くのだと思います。

No.161  
by 匿名さん 2010-08-06 11:18:39
夏の海いけば子供の歓声が響いてるけど
あれを奇声とか言うような人は隔離した方がいい
危険人物だろ
No.162  
by 匿名 2010-08-06 14:03:52
奇声とキャッキャッとはしゃぐ声って違うものをさしてるんじゃないかなぁ。
たまぁに居るんだよ、奇声をあげる子供。
悲鳴というか、カナギリ声。自閉症などの子が突然暴れて叫ぶようなキーキー声で、特に障がい者って訳じゃないんだけどスーパーで一斉にみんなが何かと振り向くような声というか、音。
その声を言ってるなら子供の楽しそうな騒ぐ声って感じじゃないから子供に冷たい人とかじゃないと思うよ。
No.163  
by 匿名さん 2010-08-06 14:19:04
よくわからんがそれならそうとスレ主は書くべき
数人の自閉症が集団で騒いでる特殊な事例ならそう書いてほしい
>>1読むと普通の子供たちだと錯誤してしまう
No.164  
by 匿名 2010-08-06 15:03:35
自閉症児の集まりってことでもないと思うけど、奇声って分かる。
うちのマンション田舎で平置き駐車場なんだけど、そこからマンションに向かって声を上げると反響して子供には面白いらしい。
で、力の限り甲高いキーッって声を出して遊んでる子供が居たんだけど当然聞こえまくりで親も注意しないから、やってもいいんだって雰囲気を感じたのか他の子供もやり始めてマンション中に悲鳴が飛び交ってた。
組合から音が大変響きやすいので大声など注意!ってお知らせがあって落ち着いたけど…ひどかった。

組合で下の音や声は響き良く聞こえるので注意して下さいって張り紙してもらってもいいと思う。
No.165  
by 匿名 2010-08-06 15:25:18
>>164さんの場合の子供達は、
ワザとなうえに、明らかに叫んでますよね


主さんの子供達の場合とは、明らかに声が違うような…

No.166  
by 匿名さん 2010-08-06 15:30:23
スレ主は差別主義者だな
No.167  
by 匿名 2010-08-06 15:38:42
だからスレ主以外の住民は「はしゃぎ声」と認識しているがスレ主だけは「奇声」と認識してるんじゃないの?以外とキャッキャッ程度でスレ主が子供嫌いの神経質なだけなのかも。スレ主だけからの言い分しか聞いてないからね。同意を求めるため大袈裟に言っている可能性あり
No.168  
by 匿名さん 2010-08-06 17:35:26
でもさー、確かに声の大きい家族っているよね。 自分たちは声が大きいとは思っていなくても
周りからすると明らかに話し声が大きい人達。
で、そこの子供達はやっぱり声が大きい。
普段から大きい声の子供達が、ギャーギャー叫ぶからたちが悪い。
キャッキャッなら許せるが、一日中ギャーギャーはさすがに勘弁してほしい。 

海や公園できゃきゃ叫ぶ子供達の声は、その場所が騒いでも良い場所だからうるさいとは
思わない。でも閑静な住宅街とかマンションでギャーギャー叫ぶのは歓声とはとても思えない。
No.169  
by 匿名 2010-08-06 17:46:21
場所を考えるのって大事、いくら子供が遊んでいるからって騒いでいいってことにはならないし、迷惑している人がいるなら、どうすればいいのかお互い考えないとだめじゃない?
スレ主の言い分しか聞いてないっていうけど、それを勝手に大きく言ってるだけとかってのも勝手な解釈で、あくまでもスレ主の言ったことを真摯に受け止めてどうかって意見をいうしかない場所なんだし。
遊んでるだけで、大勢で騒いではしゃぐ声だとしても毎日友達呼んで朝から夕方までやり続けるのって非常識というか、配慮は足りないと思うけど。
No.170  
by 匿名さん 2010-08-06 17:51:30
子供がキャッキャ言う声くらいどーってことないですよ
気になるのはなにかトラウマでもお持ちでは?
No.171  
by 匿名 2010-08-06 18:20:40
要は場所をわきまえて、注意するときは注意しないとダメな子供に育つよってこと。
たとえば映画館や電車の中で騒いでいると周りからうるさいと注意うけるでしょ!
それはキャッキャッとかわいい声でも注意されるでしょ。

スレ主はキャッキャッてかわいい声ではなく、甲高いキーーッて声やギャーて声が
毎日して、それは明らかにかわいくはしゃぐ声ではない為言ってるんでしょう。

170さんの様に自覚のない親が一番最悪。注意を受けても「子供だから仕方
ないでしょ!!」って逆切れするね、このタイプは。
No.172  
by 170 2010-08-06 18:39:13
俺は親じゃないよw
勝手に決めつけないように
ベランダから前の公園で遊ぶ子供をぼーっと眺めてても
ほほえましいとは思うけど奇声がーとか思わないよww
No.173  
by 匿名 2010-08-06 18:53:59
そんなに気になるなら東京ドームに住んでみては?
No.174  
by 匿名さん 2010-08-06 19:02:43


ドームいいねぇ~。この間も観戦行ったけどみんながうるさいから逆にうるさいと感じない。
うちの隣の子供達は今もそのドームよりもうるさいが・・
No.175  
by 匿名 2010-08-06 19:46:09
172さん、それは失礼しました。子供がいない為基本的な事がわからないのですね。
公園はいいんですよ。公園は子供たちが遊ぶ場所、少々甲高い声を出しても人はうるさいと
感じない所なので。
プール場や海なども同じです。 みんなが騒げる場所なので、うるさいと感じる人はいないんです。
でも、マンション等の集合住宅は違うのです。 やはり声が響くのです。 そのためほとんどの
子持ちの家庭では、子供が騒ぐと窓を閉めたり、大声で叫ばない様に何度でも注意するのです。
子供はいくら言っても聞きませんし、注意も次の日には忘れてしまいます。それが子供ならでは
なのです。 だからこそ、親は何度も根気よく注意するのです。それはやはりマンションとは
子供のいるファミリーばかりが住んでいるのではないからです。
ただ、残念なのはほとんどの家庭で周辺に配慮をし、騒ぐ時間を決める・騒ぐ時は窓を閉める・
友人が来て大はしゃぎした時は、隣人や上階に一声かける・・などする方が多いのに
ある一部の方だけがその配慮もせず、連日周辺に迷惑をかけているという事実です。
庭でプールをするのは、子供にとっても親にとっても楽しみに一つです。
でも、声がかなり響くのも確か。だからこそ、配慮なさる家庭の方が多いのです。
スレ主は階下の方のその辺りの配慮のなさに困っているのではないでしょうか?
No.176  
by 匿名 2010-08-06 19:57:25
困っているのは主だけだろう。つまり他普通のお宅は気にならない程度のことなんだよ。
No.177  
by 匿名さん 2010-08-06 20:27:44
似たような事はうちでもあったよ。隣の家の子供達がプールで一日中騒いでいた。
うちの旦那はオットリした大人しい人なんだが、突然キレて「うるさーーい静かにしろーー」と
大声で怒鳴りつけた。それ以降、子供達は騒がなくなったよ。
親が子供に注意しないんだったら、別の誰かが注意しなきゃいつまでも現状は変わらないでしょ。
失敗したら、悪い方に変わるかもしれないけど(笑)
No.178  
by 匿名さん 2010-08-06 20:32:02
日中に子供が騒いだくらいでどやされたら俺だったら隣人でもぶん殴りに行くわw
なんつー可哀相な子供たち
No.179  
by 匿名さん 2010-08-06 20:50:50
悪い子供を叱ってくれたアリガタイ隣人様をぶん殴るて・・・無職の頭がおかしい男の発想は恐ろしいですねぇw
No.180  
by 入居済み住民さん 2010-08-07 00:13:41
***のやっかみでok? 
No.181  
by 匿名 2010-08-07 01:47:57
うちの夫はアメリカ人ですが、子供が騒いでいい場所、いけない場所にうるさいですね。

口うるさくいうと言うより、調子に乗ると一喝していたので、うちの子供達は騒いで良い時と場合をわきまえて育った気がします。

たとえ余所様のお子様であっても、延々と続く奇声には 辟易して注意して当たり前です。

多分 前述の方も、身長190センチの外人が、「うるさい!静かにしろ!」と怒鳴ったのに対し、ぶちぎれてぶん殴りに来ることはないと思います…。
No.182  
by 匿名 2010-08-07 07:40:23
欧米人の子供が静かという訳じゃないです。広尾のサンノーホテルによく行くけど、キャーキャーうるさい子供達もいるよ。
でも日本人と違うのは 周りの大人がハッキリと注意することですかね。
この前も 調子に乗って奇声発してた子供達(親は予約の列)にツレが注意したら、6歳くらいの兄ちゃんが妹、弟引き連れて謝りに来ました。
「エキサイトしてごめんなさい。」チビの妹が「許してくれますか?」って。
もちろん許しますとも。
騒いではいけないところでは大人が積極的に注意する→子供は注意を真摯に受け取って反省する。
こういう風に育てたいですね。
集合住宅で奇声発してプール…はやはり 騒いではいけない場所の範疇と思いますがね。
No.183  
by 匿名さん 2010-08-07 08:12:17
では、玄関前のポーチでプール遊びをするグループはいかがですか。
No.184  
by 匿名 2010-08-07 09:57:35
そ、それは論外じゃないでしょーか。

でも昔の長屋感覚のマンションで、騒音もお互い様で人情味溢れる何でもアリの近所付き合いなら、玄関ポーチや玄関ホールでプールもありかな。
「元気だねえ。おばちゃんも混ぜて!!」「おっ、盛り上がってるな!おっちゃんも仲間に入れてよ!」みたいな。

おらそんなマンション嫌だぁ。
No.185  
by 匿名さん 2010-08-07 10:27:41
私の知人のアメリカ人も、公共の場、他人と接する場での社会マナーは、厳しいですね。
日本人は、口先だけの建て前で叱る人が多く、しかも本人(子供)に謝らせることをしません。
それだと子供は、悪いことをした意識が少なく、親さえ怒らせなければ、何しても構わないという考え方になってしまいます。
子供が言うことを聞かないのは、親が毅然とした態度で接していないのも、原因の一つです。
No.186  
by 匿名さん 2010-08-07 11:29:34
昔は近所に必ず雷オヤジがいたよね。
あの人種はどこに行ったんだろう?
No.187  
by 匿名さん 2010-08-07 14:11:56
良かれと思い子供に注意してあげたらそれに逆ギレする馬鹿親がいる。
それで雷オヤジ的人種が絶滅したんでしょ。
最近の日本はおかしいよ。
自分にとって都合のいい点だけを主張する個人主義が横行してる。
モンスター化した親,客,患者etc…いまどき老若男女関係ないもん。
No.188  
by 匿名 2010-08-07 14:26:23
絶滅も何も当時の頑固オヤジ達は皆さん成仏されてますよ。
団塊世代から下の世代にはそういう人達は元々居ませんから。
モンスターっていうのはそういう相手を上手くあしらうことの出来ない側が作った呼び方。
自己主張することは正しいよ。
No.189  
by 匿名さん 2010-08-07 16:24:53
雷親父というか、うちのマンションのおじいちゃんたちは、厳しいですよ。
おかげで、マンション(+周辺の)の秩序は守られてる。
若い世代は、よそ様を怒っていいのか躊躇するので、そういう人たちは有り難い存在です。
うるさく思っている人も一部いるかもしれないけど、ほとんどの人が恩恵に預かっていると思う。
No.190  
by 匿名さん 2010-08-07 21:40:52
相手のことを考慮した上での自己主張とワガママは違います。
No.191  
by 匿名さん 2010-08-08 16:40:19
私も、そう思います。
間違った事柄を正したり、多くの人に役立つことを、主張するのは良いことだと思いますが、
自分のみに有益、その上他人の不幸の上に成り立つことであれば、ただの社会性のない自分勝手な人です。
モンスターは、その中でも、特にタチの悪い人に与えられる名称です。
No.192  
by 匿名さん 2010-08-08 18:52:02
近くの公園に子供用のプールがあるけど奇声が凄いよ。
プールが閉まっている時は、それほど奇声は聞こえてこない。
小さい子供は水遊びする時に奇声を上げてしまうのが自然なんじゃないの。
水に接するときの防衛本能的な呼吸法みたいなもので。
スレ主も「嫌な季節になりました」と書いているように、季節限定なんだから
少しは我慢すべき。
No.193  
by 匿名さん 2010-08-08 21:11:44
話が逆戻りですねぇ。
前スレをお読みではないですか?

>少しは我慢すべき。
スレ主さんは、一切やめろと言ってませんよ。
時間等、考慮してもらえればって話です。
相手の我慢を強いるなら、自分も我慢をしなくては、お互い様になりません。
No.194  
by 匿名さん 2010-08-09 08:46:44
日中(おひさんが出てるあいだ)は別にいいですよ
そこまで要求しません
夜中さえ避けてくれるなら元気に遊んでね
No.195  
by 匿名さん 2010-08-09 12:24:45
子供は小さいプールで水遊びをしていた方が安全ですよ。
水で体が適度に冷えて、体温や脳の急な上昇を防ぎます。
鬼ごっこや昆虫採集などで熱中症になったら脳に後遺症が残ってしまいます。
子供の将来を考えたら、浅いプールで元気に遊ばせるのがよいのではないでしょうか。
No.196  
by 匿名さん 2010-08-09 15:32:51
浅いプールでも、午前から日が暮れるまで遊んでいたら、熱中症になりますよ。
長時間、うちの小さなプールに入れているのは、親が放置できるから。
親が楽するのではなく、本当に子供の将来を考えているなら、適度に外に連れていくことは大切です。
(親が一緒なら、危険は少ないはずですが)
親以外と接することで、社会と他人に慣れて、少しづつ学びます。
余談ですが、同じ内容が、犬の飼い方<散歩は重要> にも、書いてありました。
犬でさえ、ですから、大事なお子さんには、是非してあげてください。
No.197  
by 匿名さん 2010-08-09 15:40:15
>親が放置できるから
放置できねぇよクズ
水深10cmでも幼児は溺れるんだ
適当なこと書いて苦労して子供育ててる親を馬鹿にしてんじゃねぇ
No.198  
by 匿名 2010-08-09 16:28:47
>>196さんの言い方だと、外に出すのは庭プールの時だけ。
みたいに聞こえます。

庭プールの時しか外に出ないなんて、ありえないと思うのですが…
No.199  
by 匿名 2010-08-09 17:46:57
苦労して子供を育てているのに自分の労力と金を惜しんでマンションでプールですか…
苦労は自分で選んだ道。あなたを親として生まれて来た子供が言うならまだしも、出来ちゃったから産んじゃったサンだとしても責任は取りましょう。
自分のやったことに対して他の人に迷惑かけてはいけません。
No.200  
by 匿名 2010-08-09 17:55:15

苦情はプール遊びくらいで迷惑だと思うように貴方を育てた貴方の親御さんに言って下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる