分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フォレストモニ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フォレストモニ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-25 17:58:22
 削除依頼 投稿する

新しく立ち上げました。
楽しく有意義な意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-07-20 00:39:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フォレストモニ

251: 匿名 
[2010-09-16 08:51:46]
買えないからだろ、なんて言ってる時点で248みたいのも同類だろ。
建売りでそんな事言ってもさ…
252: 匿名 
[2010-09-16 08:51:57]
買えないからだろ、なんて言ってる時点で248みたいのも同類だろ。
建売りでそんな事言ってもさ…
253: 匿名 
[2010-09-16 09:03:29]
建売とか関係ないでしょ。
単純に5,6000万程度の資金を調達できるか、できないかでしょう。
又は抽選に当たる運があるか、、、
255: 匿名 
[2010-09-16 11:57:14]
もう少し為になる会話しましょう。
買いたくない。モニ嫌だと言う方は参加しなくて良いです。
週末、抽選ですか?
256: 匿名 
[2010-09-16 11:59:18]
都内と坪井を比べるのって意味あるの?そりゃ、都内の方が便利に決まってるじゃん。
フォモニを買う人って、街の利便性を重視してるわけじゃないんじゃない?
あと、トヨタの営業がここに書き込みしてるのも、みんな分かってることでしょ。
257: 匿名 
[2010-09-16 12:00:09]
今時解雇のリスクを抱えて掲示板で宣伝活動に勤しむ営業なんていないよ。トヨタだけじゃなくて、コンプライアンス管理が厳しい大手ならどこでもそう。

高いと思うなら別のとこ買えば良いし、その価値があると判断したなら買えばいい。即日完売している時点で価値を認める人が十分いるということでしょう。

一流の定義はわかりませんが、私にとっては厳格な基準で質の良い家を作ってくれれば十分ですよ。
258: 匿名さん 
[2010-09-16 12:12:30]
>今思うと買わなくてセーフです

254は最初に買おうと思った時点で基準がぶれてただけでしょう。
はっきりしていたら最初から対象にならなかったはず。

そもそも自分が家に何を求めているかすら自分で把握できていなかったと
自分のダメさ加減を暴露しているだけにしか聞こえませんけど。
259: 匿名さん 
[2010-09-16 12:16:49]
場所をけなして自分の判断の優位性を示しているつもりなのでしょうけれど、
自分のダメ度合いを恥ずかしげも無くさらしているだけなことに気づいていないなんて
とっても笑えます
260: 匿名 
[2010-09-16 12:35:46]
掲示板は悪口を言う場ですか?
私はフォモニの町並みが好きだし気に入った物件が数個ありました。
フォモニの情報ありませんか??
261: 匿名さん 
[2010-09-16 13:24:50]
フォモニに入居したら、テレビはケーブルテレビになるんですかねー。
262: 匿名 
[2010-09-16 14:29:07]
フレッツテレビかケーブルテレビ、それか自分でアンテナ建てるかの三択ですね。
263: 匿名 
[2010-09-16 15:59:59]
ここは熱狂的なファンが多いですね。私だったら、検討するに当たりネガティブな情報も欲しいと思いますけど。
264: 261 
[2010-09-16 17:03:37]
>262
ありがとうございます。アンテナ立ててるところはまだないようですね。
265: 匿名さん 
[2010-09-16 21:31:17]
>>263
客観的な情報を淡々と述べてくれるのであれば、もちろんネガ情報Welcomeなんだけど、
自分の好き嫌いや趣味趣向で良いの悪いのと言われたくないということです。
好みや必要性は人それぞれですから。熱狂的なわけではありません。
266: 匿名 
[2010-09-16 22:02:12]
トヨタホームは力つけてると思います。フォレストモニは成功しましたね。昨日は88億円の増資記事がありました。ミサワホームも傘下におさめこれから業界ポジションを上げてくるでしょう。
企業グループとしてみれば日本を代表するメーカーのトヨタ、パナ。個人的には同系列HMのこれからの動きは楽しみにしてます。
267: 匿名 
[2010-09-16 22:12:46]
そうだね。
ネガティブな事も具体的に書いてくれればいいですよ。
過去のレスで建具が安っぽいとおっしゃる方がいましたが、その方は具体的に、例えばモデルハウスのドアのクッションがない等を指摘されていました。
実際、その様なポイントは私の様な素人には確認するポイントとなりますし、モデルハウス&一次物件と二次物件の差異を見つけるのにも役立ちました。
ネガティブなレスもきちんと根拠を記載されていれば役立ちますが、感情的なレスや荒らしは邪魔以外の何者でもありません。
268: 匿名 
[2010-09-16 23:05:04]
皆さんご承知のとおり、邪魔者はすぐにわかります。そんな邪魔者に返事しちゃうと、意味ないから、相手にしないようにしましょう。返事しなきゃ、消えるでしょ。沢山の情報交換をしましょう。
269: 購入検討中さん 
[2010-09-16 23:30:09]
フォモニはケーブルじゃないといけない雰囲気なのかな~  
270: 不動産購入勉強中さん 
[2010-09-16 23:32:10]
床の色が少し前に話題にのぼっていました。家内の知り合いが建材メーカーに勤めていて、断然ホワイト系がお勧めと言っていたそうです。またその人にモニのことを知らせずに聞いたこととして「最近はどのモデルハウスも基本的にホワイト系をメインに持ってきていて、ひとつは別の色は置かざるを得ないけど、ホワイト系が一番人気。部屋が明るくなり広く見える」そうです。たしかにモニのモデルハウスも3つのうちの2つが「メープル」というホワイト系ですよね。また2期の角地二つ(16と29)ともメープルとなっていて、つじつまが合います。私は濃い色がいいかなあ、なんて思っていたのですが迷ってしまいます・・・。
271: 匿名さん 
[2010-09-16 23:44:51]
自分にための住み心地を優先するなら色は好みで決めたら良いですよ。
ただし、お客様を呼んだときにセンス良く見せたい、なんて思われるならばトレンドは押さえたいですね。
でも何事も流行廃りはあるものですから、自分の好みを優先されるのが良いと思いますけど。
272: 匿名さん 
[2010-09-17 01:19:34]
先日資料請求をしたら、自宅の住所などの情報を提供したにもかかわらず自宅には資料が届かず、数日後にメールの返信がありました。

内容は、ホームページでも見られる間取り図1ページと、2期販売の案内1ページのPDFファイルが添付されているだけでした。

それよりひどいのが、その返信メールの宛て先が「To」による一斉送信で、おそらく資料請求したと思われる他の方々のメールアドレスが表示されていました。
トヨタホームに資料請求をして、このような目にあわれた方はいますでしょうか?
個人が特定できるわけではないので、個人情報保護法には触れないかもしれませんが、企業のモラル及び担当者のレベルを疑ってしまいます。

物件のことを話し合う場かもしれませんが、どうしても納得がいかず書いてしまいました。

ちなみに現地の見学にも行きましたし、ただ興味本位で資料請求をしたわけではありません。

実際にみた感想は、無電柱をうたい文句にしていますが周りには普通に電柱が見えるし、駐車している車が少し道路にはみ出しているのも気になりました。

ただ建物自体はかわいくて気に入りましたが、総合的(メールの件も含む)に判断して購入は見送ります。
273: 匿名さん 
[2010-09-17 07:32:48]
やっぱり物件のことを話しましょう。
私も明るい色のフローリングがいいなあ。
274: 匿名 
[2010-09-17 08:50:50]
物件の話もしてるように見えますけど…

ま、273は出勤途中のトヨタホーム関係者でしょうね(^^;)
275: 匿名さん 
[2010-09-17 10:37:13]
いよいよ今週末に抽選ですね。
14と16には申込み入るんでしょうか。
277: 契約済みさん 
[2010-09-17 12:31:30]
うちは資料請求した時にきちんとパンフレットと図面を
頂きましたし、友人もきちんと資料をもらいました。272さんうそは言わないように。
278: 購入検討中さん 
[2010-09-17 12:53:48]
うちは資料請求しても送ってもらえなかったので、現地まで取りに行きました。
対応にばらつきがあるようですね。
279: 匿名 
[2010-09-17 14:37:38]
272です。

277さんはなにを根拠にウソだと言ってるんですかねぇ。

メールしてきた担当者の名前でも出せば信じます?
そのメールのヘッダーでも載せれば信じます?

っていうかね、パンフ等が送られて来なかったのは正直どうでもいいんです。
ちんけなPDFファイルが「資料」と言えなくもないんで(笑)

一番の問題は、一斉送信で「BCC」の使い方も知らない人が、高額な買い物をしようとしている多数の個人情報を扱ってるっていうのが怖いだけ。
280: 購入検討中さん 
[2010-09-17 16:19:58]
他の人のメールアドレスがわかってしまう送り方をするなんて社会人としてびっくりです。もし本当ならば、その資料請求担当者は解雇ものですよね。アルバイトかな・・・ 
281: 匿名 
[2010-09-17 17:25:04]
276さん
具体的にはどんな点でしょうか?
283: スレッド立上人 
[2010-09-17 22:34:40]
272さんは、ただ、愚痴りたいだけだと思いますね?悪気がある訳ではないと思います。むしろ、裏切られた気持ちでさえあると思います。フォレストモニに興味をもっている人が集う板ですから、ここは。
物件の話しをしましょうという、ご意見も、フォレストモニの住宅や生活環境の話しをしましょうという、意味だと私は思います。
但し、万が一、277さんが、トヨタさんならば、私もやり方を改めるべきだと思います。272さんも、トヨタさんにクレームを入れてみてはいかがですか?
この手のコンプライアンスの問題で、社内体制や、品質管理に疑いをもつかは、購入する各ユーザーが判断することなので。
長くなっちゃいましたね。
273さんの言葉をお借りして、あらためて、
物件の話しで情報交換しましょう。
284: 匿名さん 
[2010-09-17 23:01:45]
273です。282(283)さんが軌道修正してくれたので書き込みます。(そうでなければ静観してました。)
どの掲示板もそうですが、必ず物件のことから少しそれたり、衝突が起きてしまいます。皆さん、それだけ本気で書いているから否定があるとそのようになってしまうとは思うのですが、やはりここは物件について皆で話し合って少しでも有益に議論を進め、モニが買えたらいいなあ。とか、幸せを手に入れるための情報交換の場所であるはずです。ぜひそのようなスタンスでみんな楽しく話し合いましょう!
(ちなみに誰かに書かれていましたが、決してトヨタ関係者でもありません。)
285: 匿名さん 
[2010-09-18 00:20:50]
283さんに同感です。その手のことは直接トヨタにクレームを入れるべきだと思います。
286: 匿名はん 
[2010-09-18 20:34:12]
いいえ、ネガ情報ありがとうございます。
そういう体質の会社(社員がいる会社)だということが良くわかりました。
287: 匿名さん 
[2010-09-18 21:03:47]
メールの件は、運が悪かったですね、、、、
私が対応していただいているご担当の方が良かっただけに、残念です。
この掲示板見てても思いますが、営業次第でがらりと物件のイメージが変わりますね。
私と反対のイメージをお持ちの方もいっぱいいるようですし。

明後日、ついに抽選ですね。
1倍のとこもありそうですが、一応即日完売になりそうですね。
明日明後日でどうなるかはわかりませんが。
籤運は悪いですが、今回こそは当てたいです。
月曜日に抽選会場に行こうか、行くまいか、迷います。
288: 匿名さん 
[2010-09-18 21:46:20]
たしかにそういうネガティブな情報はあっていいと思います。 掲示板は自由な発言の場所ですから。

私は購入を検討していて営業の方々と接していますが、とても丁寧で好感がもてますよ。 私の個人的な意見ですが。。。 今まで対応してくれた他社の営業さんより教育がされているなって感じます。 営業上手というよりは、一生懸命さが伝わってくる感じです。 
289: 匿名はん 
[2010-09-18 21:49:34]
こういうのは「運」の良い悪いなどという話ではないよ。
会社にとっての問題意識と教育の問題ですから。もちろん担当者個人の問題でもありません。
ただし間違いは誰にでもあるので、クレーム入れてみて後の対応がどうなるか。
それ次第ではクレーマーが熱狂的なファンに変わることもあればその逆も。。。
290: 匿名はん 
[2010-09-18 21:51:34]
家にもし問題が起きたときにどう対応してくれるか、という良いシミュレーションだと思えばいいですかね。
291: 匿名 
[2010-09-18 23:33:56]
次の第3期の建物が3棟据付けられましたね。あっと言う間で驚きです。
292: 匿名さん 
[2010-09-18 23:44:40]
3期じゃなて1期のセレクトじゃない?
293: 購入済みさん 
[2010-09-18 23:44:50]
今回抽選で売り出すところの区画番号は何番ですか?4棟でしたっけ?
294: 匿名 
[2010-09-19 00:21:03]
14,16,29,30じゃなかったかな
295: 匿名さん 
[2010-09-19 22:18:32]
明日で最終日ですが、申込みどれくらい増えてますかねー。
296: 匿名 
[2010-09-20 13:13:37]
即日完売決定ですね。
297: ご近所さん 
[2010-09-20 13:35:24]
去年の秋~冬の叩き売りの時は死にかけた街と化したのかと思いましたが、フォモニのお陰で随分また活気が出てきましたね。それに近隣公園前のトヨタサンも予定が随分早まり分譲されるようですし。緑ヶ丘への新しい道もようやく完成が近づいてきた感じ。確かに都内に電車ではありますが、こんなに便利に通勤できて、東西線アクセスも非常によく、主婦には高速線3割引切符がありますし、トヨタサンのお陰でこんなにまで活気を盛り返していただいて嬉しいですね。坪井小学校も近隣の幼稚園もどんどん新しいお友達が増えて、横浜~東京間よりも短い距離でこんな大規模分譲は他になくて購入した私達も誇りを持って楽しく暮らせます。古い町並みにポツンとはいるのではなく、まるで超大規模マンションの入居のようなご近所づきあいができてみな対等なので、毎日毎日楽しいです。掲示板を久しぶりにみて、ひどいことも書かれているようですが、ここは住み心地も最高ですよ。ご近所や住人が素晴らしい方ばかりで子育てにはこんな最適な場所はありませんよ。どんどん購入して街が更に活気ができることを願ってます。宗教や***のすみかもなく、子供の有無は別として、ファミリーばかりなので、安心して購入されて大丈夫ですよ。しいて言えば、次のトヨタの緑ヶ丘に一番近いところが生活には便利かとは思いますが・・・
298: 匿名 
[2010-09-20 21:09:18]
今日は抽選日でしたね。最終的な倍率はどんなものだったんでしょう?
299: 匿名 
[2010-09-21 08:34:24]
6~1倍らしい。
300: 匿名さん 
[2010-09-21 22:49:10]
角地が6倍だったのでしょうか? 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フォレストモニ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる