株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス元町グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. フィネス元町グランスクエア
 

広告を掲載

住民1 [更新日時] 2013-11-04 11:39:21
 削除依頼 投稿する

意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。

[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58

現在の物件
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
 
所在地:北海道札幌市東区北26条東16丁目1-19(ウエストコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-18(サウスコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-17(イーストコート)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「元町」駅 徒歩2分 (ウエストコート)、徒歩3分(サウスコート)、徒歩4分(イーストコート)
総戸数: 292戸

フィネス元町グランスクエア

451: 匿名さん 
[2011-12-20 22:55:13]
それは ひ・み・つ です!
452: マンション住民さん 
[2012-01-09 19:20:21]
来客駐車場に、いつも同じ車が、わりと頻繁に停まっているのですが、
だいたい夜にやってきて、早朝に出て行くのを見かけます。
覗き込むわけにはいかないので、ちら見しただけですが、
ダッシュボードには来客者であることを示すプレートは置いていない様子。

こんなチェックしている私は暇人だと思われるでしょうが、気になります。
453: 匿名さん 
[2012-01-12 23:19:09]
来客駐車場だけでなく、停めては行けないところに長々と停めてる人もいます。
商用車が、自分の駐車場に停まっていたときがあり驚きました。
454: 匿名さん 
[2012-01-18 21:44:50]
バルコニーの排水管が、氷で覆われてしまっています。
ドライバーでガンガンと叩いてみたところ、中から20センチ大のツララが何本も落ちてきました。

春まで待てば自然に溶けるでしょうが、やはり、こまめに、氷は取り除いた方がいいんですかね?
455: 匿名さん 
[2012-01-18 22:05:50]
氷は取り除いてください。
また その下の目皿も雪は取り除いて下が見えるようにしてください。
456: 匿名さん 
[2012-01-22 14:55:06]
今日は少し気温が上がったので、排水管の氷を叩いてみました。
ガンガン叩いても、びくともしないです。
あまり強く叩くと割れそうなので、次回は熱湯をかけてみようと思います。
457: ローキック 
[2012-01-23 18:47:59]
氷は今年も
キックで粉砕しました!!!
今度はパンチで試してみるかな!!!
458: 粉砕・匿名さん 
[2012-01-23 20:01:52]
それはいい考えです。
459: 匿名さん 
[2012-02-01 14:00:56]
みなさん電気代やガス代いくらかかっていますか?
うちはガス代がけっこう高くて驚いています。
先月は1万5千円くらいでした。
電気も1万くらい。
共働きで朝と夜しか家にいません。寝てるときや外出中は床暖を最低にしています。
お風呂はほぼ毎日ですが、一日おきに入れ替えて追い炊きしています。
皆さんのお部屋はどうですか?
460: 入居済みさん 
[2012-02-01 22:31:21]
うちも平日は朝と夜しかいませんが、先月
ガス1万3千円、電気8千円でした。

No.459さんとの違いは寝てるときと外出中の床暖はOFFです。
ただ、風呂は毎日入れ替えてます。

前に住んでた所と比べても灯油代がガス代に変わっただけで
我が家的にはあんまり変わってない気がします。
461: 匿名さん 
[2012-02-03 14:30:15]
No.460さんありがとうございます、
これから外出時の床暖はOFFにしてみます。

お風呂は追い炊きするほうがガス代かかってるんでしょうか?

FACTになってガス代が安くなるのかと期待していたので
少しガッカリしました。
462: ローキック 
[2012-02-04 15:14:00]
今日はパンチで極太氷を
真っ二つ!!!
今度は手刀で割ってみるかな!!!
463: 匿名さん 
[2012-02-04 15:30:06]
ツララ割りも楽しめる良いマンションです。
464: 入居済みさん 
[2012-02-05 19:08:30]
No,461さん、追い炊きはFACTの長所である潜熱回収が出来ない為、効率が落ちるのと、残り湯の温度も冬場は下がるので新しく給湯した方がいいようです。
断熱を工夫していて、残り湯の湯温が高い場合は追い炊きの方がお得です。
465: 匿名さん 
[2012-02-06 12:50:29]
No.464さん、分かりやすいご説明有難うございます。
これからお風呂はその都度入れ替えします!
470: 匿名 
[2012-03-23 02:56:04]
管理人変えてほしいです
471: 匿名さん 
[2012-03-23 10:03:17]
管理人さん気さくでいい人だと思いますが...
472: 匿名 
[2012-03-25 14:46:06]
そうなんですね
実はちょっと怖いことがありました…
管理会社に言うと逆恨みされそうでどうしようか考え中です
473: 匿名さん 
[2012-03-25 20:26:24]
NO.466~469まで削除されているようですが、
何が書いてあったのでしょうか?
ご存知の方、簡単で結構ですので教えて下さい。
474: 匿名さん 
[2012-03-25 20:59:36]
>>実はちょっと怖いことがありました…
>>管理会社に言うと逆恨みされそうでどうしようか考え中です

あなたが、駐車場ではない場所に来客の車を停めたり、
ゴミの出し方を規則どおりにしなかったりして、
管理人さんから注意を受けた逆恨みなのではないですか?
475: 匿名さん 
[2012-03-27 08:52:38]
ゴミステーションの前の駐車は管理人が帰ったあとに停まってますよね。
476: 匿名 
[2012-03-27 15:49:38]
車は自分の駐車スペースに停めています
ゴミもきちんと出してます

ある出来事で、管理人さんが悪いのに、誰もいないところですごまれたんです
477: 匿名 
[2012-03-27 16:06:19]
自分が悪くて注意されたわけではないんです

管理会社に言えばいい、というご意見もあるかと思いますが、管理人が他の人に変わらない以上、逆恨みなどの心配があります

実際、トラブル後に廊下で出くわして黙っていましたら「挨拶くらいしろ」と言われました

小さなお子さんがいる親御さんも、管理人さんには気をつけた方がいいです
478: 匿名さん 
[2012-03-27 19:49:05]
子供がいるので気をつけます。
479: 匿名 
[2012-03-27 20:12:40]
ウエスト?サウス?イースト?
どこの棟ですか?
管理人さんは、ウエストとサウス・イーストは違うよね。
480: 匿名 
[2012-03-27 23:57:51]
サウスの管理人さんです

前にそう書いたら削除されました
481: マンション住民さん 
[2012-03-28 10:17:07]
管理員さんは違反ゴミの分別を黙々とよくやってくれていますよ。
本当は私たちがルールを守ればいい事ですよね。
ところでエントランスの変な音はなんですかね。
482: 匿名 
[2012-03-28 19:17:15]
管理人がゴミ仕分けするのは当たり前です
仕事なんですから
483: 匿名 
[2012-03-28 19:18:57]
>481
今は、ゴミの話なんてしていないのに…
484: 住民さんD 
[2012-03-28 21:03:39]
管理人件費800万円も払っているのだから当然だ!
485: 匿名 
[2012-03-28 21:25:02]
そんなに払っているのですね
もっと安くて、良い管理会社に変えませんか?
486: 匿名 
[2012-03-28 22:03:38]
良い管理会社あるの?
ゴミも分別しないで、管理人が中身の分別もしてくれるの?
でも中身を見られるのは嫌だよね。
監視カメラでいつゴミだしてるかチェックされるのだろうし…。
487: 匿名さん 
[2012-03-28 22:08:43]
あいかわらずゴミの話題。
違反ゴミは、管理人さんが分別したあと管理費から袋代とか出してるの?
収集されないから管理人さんが作業しているの?
適当にゴミだしても管理費から費用だして処理?
もし本当なら何か変じゃない。
488: 匿名 
[2012-03-29 00:14:02]
ここ最近の書き込みを読むと、管理人ってゴミの分別しかしていないの?って思う

管理人を擁護する書き込みをしているのは、クリーンリバー社員なんだろうなぁ
489: イースト住人 
[2012-03-30 00:07:32]
以前、宅配業者が宅配BOX番号を設定し間違えたせいで
宅配BOXが開けられなくなったとき開けてもらいましたが
「伝票と全然違う番号に設定されてたよー、困るねぇ。」と、普通に親切な感じでした。
会ったときはいつも感じ良く挨拶してくれますし...。

クリーンリバーの社員ではありませんが、私はいい方だと思っていたので
この件について驚いています。本当に同じ人の話なのかなぁ?

トラブルの内容はわかりませんが、自分が悪くないのなら
何故その誤解を解こうとしなかったんでしょうか?
もう修復不可能?
490: 匿名 
[2012-03-30 05:43:43]
心配ありがとうございます
誤解とかじゃないんです

実は…去年、外出しようとドアを開けたら、管理人が向かいのお宅のドアに耳をつけて中の様子を伺っているのを見ました

管理人は私に驚いて意味不明な言い訳をしていましたが、そのあとも向かいのお宅の前にいたことが2回ほど…
「何してるんですか?怪しいことしてるなら管理会社に言いますよ」と言ったらすごまれて怖くてそのままです

ちなみに向かいには美人の奥様と小さいお子さまがいます
491: イースト住人 
[2012-03-30 20:02:39]
そんなことがあったんですね。
それは気味が悪いかも。

子供の泣き声がして虐待を心配してとか...ないですかね?
だけどその後2回もとなると微妙か。

このままではNo490さんも困りますよね。
どうしたらいいものか。
492: 匿名さん 
[2012-03-30 20:37:09]
サウスの住人ですが、
近隣のお部屋から昼夜問わず子供の泣き叫ぶ声が聞こえてきて、
頻度が多く、しかもいつまでも続くので、虐待なのかと心配になり、
クリーンリバーに相談したことがあります。
マンション内で事件が起こっては大変ですので、
管理人さんは見回ってくれているんだと思います。
493: マンション住民さん 
[2012-03-30 22:18:00]
サウス住民です。
うちも近隣の子供が長い時間、泣きわめいている声がよく聞こえます。
床が薄いのかと思っていましたが、
No.492さんの意見などを聞くと通報するべきなのかと思ってしまいました。
494: 490 
[2012-03-31 08:34:27]
皆さんご心配ありがとうございます
お向かいはいつも静かで、虐待ではないかと思います

管理人の怪しい行動を目撃した後、すれ違う度に挨拶しろとか言われるんですよ
管理会社に言ったところで、信じてもらえないでしょうし、管理人が変わらない限り小さな嫌がらせは続くでしょう…
495: イースト住人 
[2012-03-31 23:35:51]
No.492 493さん、それは心配ですね。ウチも小さい子供がいるので胸が痛みます。

何かあってからじゃ遅いですから、管理人さんもクリーンリバーから言われて見回っていただけだと思いたいですね。

でもそれならそう言えばよかったのに、どうして怪しまれるような対応してしまったんでしょう。

No.490さんも関係がこじれてしまって気の毒です。
496: 匿名さん 
[2012-04-01 12:52:21]
>>管理人は私に驚いて意味不明な言い訳をしていましたが、
>>そのあとも向かいのお宅の前にいたことが2回ほど…

ちなみに管理人さんは、どんな言い訳をしていたのでしょうか?

No.490さんのご推察どおり、管理人さんが、
「美人の奥さん」に興味があって聞き耳をたてていたのだとしたら、
ドアの外からじゃ室内の様子はわかりませんし、不可解ですよね。
497: 匿名 
[2012-04-02 10:41:53]
言い訳は、「忙しいから…」とか言ってました

美人の奥様に興味があるかどうかはわかりません
ただ、心配ではあります

ドアの前で出くわした時から、嫌がらせをされてるんです
皆さんが思うより、良い人ではないです
これは事実
498: 匿名さん 
[2012-04-04 16:54:04]
クリーンリバーに見回りの事実かあるかどうかまずは確認してみればどうですか?
499: 匿名さん 
[2012-04-05 20:36:24]
NO.497さんが本当にお気の毒です。
セキュリティがしっかりしたマンションに住んでいても、
そのマンション内に不審人物(?)がいたら、安心して暮らせませんよね。

次回の総会で、この事実を報告し、管理人交代を提案できたらいいかもしれませんが
現実的には難しいかもしれないですね・・・。
500: マンション住民さん 
[2012-04-08 21:42:16]
上階がうるさいです
ボールついたり、飛び降りたりしてるような音が
夜遅くまでドンドンドンドン

朝は早くから掃除機かけるし
引き戸がはね返るほど、強く締めたりしてます

先日、東京のマンションで、
上階の騒音で賠償金60万円支払を命じられてましたよね

誰にいえばいいんでしょうね
管理人ですか
ずっと悩まされてて困ります

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる