株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス元町グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. フィネス元町グランスクエア
 

広告を掲載

住民1 [更新日時] 2013-11-04 11:39:21
 削除依頼 投稿する

意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。

[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58

現在の物件
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
 
所在地:北海道札幌市東区北26条東16丁目1-19(ウエストコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-18(サウスコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-17(イーストコート)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「元町」駅 徒歩2分 (ウエストコート)、徒歩3分(サウスコート)、徒歩4分(イーストコート)
総戸数: 292戸

フィネス元町グランスクエア

553: 住人 
[2012-05-09 11:19:08]
ルールを守れない住人からは罰金を取りましょう
555: 匿名 
[2012-05-09 11:22:40]
あると思います!
無料で週の半分以上停めるなんて…なんてあつかましい
真面目に駐車料金払っている住人や、コインパーキングを利用している住人に失礼です
556: 匿名さん 
[2012-05-09 11:24:30]
ワイパーに注意書き、挟むぐらいは、問題ないと思うけど
557: 匿名さん 
[2012-05-09 11:40:37]
まずは管理人さんに注意書きをワイパーにはさんで様子を見ればいいのでは。
558: 匿名 
[2012-05-09 11:41:08]
それ〜誰か代表してやってくれますか〜?
559: 主婦さん 
[2012-05-09 11:49:35]
まきびしとは忍者が使っていた武器の一種である。
本来は逃げる際にばら撒き追手の足に怪我を負わせる事を目的として開発されました。
562: 主婦さん 
[2012-05-10 00:20:59]
そんなに気になるんならプリウスより前に誰かが毎日来客用の駐車場に駐車しておけばいいんでないの?
564: 住人 
[2012-05-10 05:50:25]
主婦といえば…
毎朝、幼稚園バス待ってる主婦と子供達がエントランスを占領していて通りづらい

仕事へ出勤する人間もエントランスを使うので、ちょっと空気読んで欲しい
566: 入居済みさん 
[2012-05-10 10:38:34]
このマンションの苦情の多さにビックリです。
せっかく皆さん高いローン組んで新居を構えられたのに、大変そうですね。
やっぱりこのエリアのマンションは、ダメかな。。

567: 匿名さん 
[2012-05-10 10:58:05]
古い考え方かもしれませんが、川の向こう側ですからねえ
568: 匿名さん 
[2012-05-10 12:23:59]
戸数が多いですしね…
569: 匿名 
[2012-05-10 18:41:13]
>566
このマンションが高いというのは、冗談だよね?
570: 住民でない人さん 
[2012-05-10 19:19:32]
そういう価値観の方もいるのかなって事。
ちなみに私は、ここの住人ではありませんが。
571: 匿名 
[2012-05-10 23:13:40]
入居住みさんってなってたから、てっきり住人さんかと思いました
572: 住民さんB 
[2012-05-10 23:16:22]
朝の通勤時に出入り口をふさいで、
(ごミ捨てたり、人待ちしてたり)
車を停めているバカな住民もいますよね。
通勤時に止めてほしいです。

あと駐車場の中、猛スピードで車走らせている女とか。
駐車場の中で事故とかあったらどうするんだと思います。

何日も停めている車、私も何度か写真撮りました。

エントランス付近の駐車もされほうだいだし。


ここの管理人ってホントに何やってんすかね。
仕事しろっつーの。

573: 匿名 
[2012-05-11 06:37:59]
猛スピードの女って、101号室じゃない?
紺色のワゴン
バーっとバッグして駐車しとる

ぶつかりそうになって唖然としてても気付く気配なし
頭おかしいんだと思ったわ
574: 匿名 
[2012-05-11 21:03:34]
ここのマンションはウエスト、サウス、イーストとありますけど。
いままでのお話はどこ?サウスですかね。
575: 匿名さん 
[2012-05-12 13:27:52]
駐車場の利用ルールについて、クリーンリバーから周知文書が配られましたね。
どなたか連絡して下さったんでしょうか?
「ご利用時間は短時間とし、長くても半日程度とする」と書いてあったせいか、
それ以来、例のプリウスは見かけなくなりましたし、これで一件落着ですね!

でも、やはり来客駐車場は予約制にしてもらいたいものです。
参考までに私の友人のマンションでは、
管理人室の前に「来客用駐車場使用申込み」というカレンダーのような用紙が置いてあり、
住人は、使用したい日時の時間に部屋番号を自分で記入して予約できるようになっています。
何ヶ月も先の予約をすることができて便利です。

予約制にすれば、来客がある当日、来客駐車場の空きがあるかどうか
ハラハラしなくて済みますし、席取りをする住人も発生しないと思います。
576: 匿名 
[2012-05-12 15:00:57]
賛成です!
ただ、いきなり来客がある場合は困るかもしれませんが、その場合はコインパーキングを使うしかないですよね

それが嫌なら、自分専用の駐車場を借りるということで。。。
578: 匿名 
[2012-05-14 06:50:48]
良かったです
駐車場借りたのかしらね

駐車場内で洗車とかも、やめるように告知してほしいですね
579: ローキック 
[2012-05-16 11:05:52]
今ウエストの駐車場に
警察が来てます!!!!!!!!!!
男性が尋問を受けてるよ!!!!!!
580: 匿名さん 
[2012-05-16 15:22:29]
私は駐車場に停まっているパトカー見ました。何かあったのですか?不審者ですか?
581: ローキック 
[2012-05-16 16:56:27]
見た感じ
駐車している車の前で
尋問されており
フロントには紙切れが風でなびいていたので
無断駐車かな?
はっきりは断定できないが!!!!!
582: 匿名さん 
[2012-05-16 17:02:19]
もしかして、来客用の所ですか?
ワイパーに紙のはさまった車見ました。
その車は来客用の駐車カードが提示されてませんでした。
583: マンション住民さん 
[2012-05-16 21:03:13]
あの車はよく見かけるけど何時間も停めてていつもカード出してなかったからね。
今日は管理人さん見かけなかったけど、社員さんがきてたみたい。

584: 匿名さん 
[2012-05-16 22:12:26]
それって、来客ではなくて、まったく無関係の部外者が駐車してたってことですか?
そんな大胆な人がいるんですかねー??
585: 匿名さん 
[2012-05-17 09:25:04]
掲示板で説明してもらえると何があったかわかり安心できるんですけどね。
そしてマナーの悪い住人にこのような対応もしますという見せしめにもなっていいと思います。
586: ローキック 
[2012-05-19 09:00:50]
以前から計画されていたみたいだけど
7月28日!!!
モエレ沼公園で
7000発の花火大会が開催されますよ!!!


587: 匿名さん 
[2012-05-20 22:25:30]
イーストコートからなら、わざわざモエレ山に行かなくても、バルコニーから花火が見られるんじゃないでしょうか?
588: イースト住人 
[2012-05-21 20:12:26]
行かなくても見られるから喜んでるんじゃないでしょうか?

去年期待してたのに、やらなくてがっかりしてたので嬉しいです。

雨で中止とかにならなきゃいいなー。
593: 匿名さん 
[2012-05-24 20:32:42]
何か苦情が多いので、管理人さんが来客用の車のナンバー控えてるみたいですよ。
594: 匿名 
[2012-05-24 22:37:06]
控えるだけなら誰でも出来るよね
595: 匿名さん 
[2012-05-25 08:58:11]
予約制の検討でもしてるんですかね。
597: 匿名さん 
[2012-05-25 22:27:32]
ウエストは警察きましたよ。管理人に話して呼んでみてはどうですか?
598: 匿名 
[2012-05-26 06:48:08]
警察は、私有地に関しては何も出来ませんよ

せいぜいスピーカーで運転手を呼び出す程度です
599: 匿名さん 
[2012-05-26 11:35:22]
やはり管理組合で議題にして、違反者の処罰を考えるしかなさそうですね。
600: 匿名 
[2012-05-26 18:16:21]
またプリウスいるぜ〜
ワイルドだろぉ〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる