東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-11 02:01:49
 削除依頼 投稿する

「グランスイートハートアイランド」のスレです。引き続き有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44662/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48385/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48158/
【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

[スレ作成日時]2010-07-19 12:45:12

現在の物件
グランスイート ハートアイランド
グランスイート ハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3-16-5他(地番)
交通:南北線「王子神谷」駅 徒歩17分
間取:3LDK
専有面積:73.23m2

グランスイートハートアイランドはどうですか? Part6

34: 匿名 
[2010-10-26 08:59:25]
最大54クラスって中高一貫で一学年平均6クラス。結構なマンモス校ですよね!
35: マンション住民さん 
[2010-10-26 11:31:22]
揚げ足を取るようで申しわけないのですが、小中一貫です。今の一年生
から子どもの人数が急激に増え始め、あと数年は子ども増加の方向では。現在同じような状況にあるのが豊洲付近。保育園も幼稚園も足らない、学校もマンモスで目が行きとどかずざわざわして落ち着きがなくなるなんていう事がないといいんだけど
36: 匿名 
[2010-10-26 11:40:29]
ついに動き出したかJ街区
37: マンション住民さん 
[2010-10-26 17:49:07]
数年後にキャパの二倍の二千人になるなんて、凄いですね。この辺は私立小学校もないから、他に流れにくいだろうし。
38: 匿名 
[2010-10-26 20:48:53]
しかも1クラス40人って…。いまどき30人以下で担任1人も珍しくないのに!学力維持が難しそう…
39: マンション住民さん 
[2010-10-26 21:36:37]
足立区教育委員会議事録より
23年度で31クラス、53クラスのクラス増加の見込み。旧新田小学校も視野に入れているがその教室数でも足りなさそうという事でJ街区の活用の両方を検討している。

とんでもない増加だね。ひとつ屋根の下の小中一貫校と自慢していたがそれも数年後には崩れそう。
学力維持は学校に期待できない可能性大。自助努力が必要。家庭の意識の差で学力差が出るのは必然と思われる
40: マンション住民さん 
[2010-10-26 21:49:05]
赤羽まで行けば淑徳や星美もあるので予算、学力的に可能な方はどうぞ。淑徳は赤羽からスクールバスがあります。
星美は徒歩だけど。
淑徳高校はスーパー特進、特進クラスに力を入れてきているので昔とは少し変わってきている様子。でも相変わらず小学校抜けが多いが。
41: マンション住民さん 
[2010-10-27 10:07:23]
私立小学校情報ありがとうございます。赤羽まで行けばあるんですね。

新田学園なら私立じゃなくてもいいかな?と思っていたのですが、
40人学級なんてベビーブーム世代の自分も未経験。
大人しい子は先生の目に留まらないかもですね。

モチベーションの高い子同士で勉強してくれればいいんだけど。
やる気のある保育園ママのお子さんを数人預かって、家で放課後教室やっちゃおうかな、とすら思うよ。
42: 40 
[2010-10-27 11:49:28]
>>41さん

正確に言うと、淑徳小学校は板橋区前野町という所です。赤羽から学校前までスクールバスが出ています。
8時前後に赤羽駅に行くと両校の制服を着た子どもが結構あるいています。ごく稀ですが淑徳は編入生が
出る事もあります。

自分は40人学級1学年5クラスというのを経験していますが、おとなしい子やのんびりしている子は大人数の中に埋もれてしまいなかなか目をかけてもらえません。下手をすれば置いていかれます。良いところもあるだろうになかなか認めてもらえずつらい思いをすることもあります。
自分が、私がとしっかり主張できる子はマンモス校でも何ら問題ないですが、少し手助けを必要とするタイプの子には向かないと自分は思います。今の子どもの人間関係的に友達がそういう子を助けてくれるということも望めなさそうです。

来年度就学の方は本日が学校選択希望表の提出期限ですが、11月に1度だけ変更のチャンスはあります。自分の子はここで大丈夫か、よく考えて行かせないと合わなければ6年間子どもは地獄を見る生活を送ることになります。
ちなみに家の子は来年度就学ですが希望校は他校で出しています。新田学園の人数動向と中間報告で見て再検討するつもりですが、多分新田にはいかないでしょう。上は新田学園ですがこちらは自分で適当にやってくれるので大人数で揉まれたほうが勉強になるでしょう。

いずれにせよ子どもが非常に増えてきているので親の労力も必要かもしれないが慎重に学校を選ばないと出る芽もつぶしてしまうかもしれません。

長文失礼しました
43: マンション住民さん 
[2010-10-27 15:24:32]
小学校までは地元でお友達と遊べる様にと思うけど、話を聞くとそうも言ってられませんね。
赤羽、治安はどうですか?
自転車を止めようとしてるお老婆さんを押しのけて歩いてる人を見て以来、あまり良いイメージがないのですが。
45: 40 
[2010-10-27 18:39:04]
赤羽は雑然としているのは否めません。特にバスを降りてから駅に向かう道も教育上どうかといえば宜しくないですしかし池袋の立教小学校も池袋方面へはパチンコ屋さんがある道を通る場合もあったりして一概になんとも言えません。3丁目のように区画整備された道はこの辺では殆どありません。ごくごく普通の道を安全に通れることは必要です。そのへん、1,2丁目から新田学園に通っている子は交通量の多い狭い道を毎日通学しているので良い社会勉強になっていると思います。3丁目は区画整備されている分安全ですが、外に行ったとき戸惑うかもしれません。
安全は大切ですが、危険回避する術を身につける事も大切です。自分の身は自分で守る。今の時代必要な事です。
その辺の認識が甘い人が多いような気がする。
話が少しそれました。
46: 匿名 
[2010-10-28 09:13:35]
今日、地域説明会みたいのありますね!!
47: 40 
[2010-10-28 18:34:28]
本日行われたのは就学前健診です。行かれた方はいらっしゃいますか。来ていた人数や、健診の引率はどのようなものだったか様子などご存知でしょうか。我が家は他校で受けましたが、5年生の子が新入学児2名ずつ引率し、首にかけた表に従い進み、終わるとシールを張ってもらう。最期に親の控室まできちんと送り届けてくれました。凄く感じが良かった印象を受けましたが新田はどうだったのかな?上の子に聞いたら一言知らないと言い放ったもので・・
48: マンション住民さん 
[2010-10-29 12:35:04]
スーパー堤防事業廃止になりましたね。
という事は、ここの立地の価値が上がったという事になるのでは?
ここの様な広い堤防は都内にはありませんし、もう作られないという事なので。
子供をのびのひ遊ばせられて嬉しいです。
49: 匿名 
[2010-10-29 20:14:40]
全く関係ないだろ。資産価値は大体固定資産税上がるから資産価値下がってほしい。売る気ないし。
50: マンション住民さん 
[2010-10-29 22:08:17]
28日の夜に地域説明会もあったみたいですよ。
仕事で行けなかったけど。
51: マンション住民さん 
[2010-10-30 10:40:33]
環境立地という事では、希少性は確実に上がったから資産価値も上がった事になるな。
52: マンション住民さん 
[2010-10-30 22:34:06]
資産価値が下がると変な人が増えてくるから、ある程度の水準はあったほうが良い。
53: マンション住民さん 
[2010-11-05 21:45:21]
>>46さん >>50さん

遅レスですが、28日の説明会はJ街区の用途を広げたいという都市計画の案です。
詳細と意見書の提出方法は下記のサイトに載っています。

http://www.city.adachi.tokyo.jp/006/d08000142.html

この案によると、規制が緩くなり、建てられる施設の用途や規模など倍増しますね。
あくまでもルール上の話ですが、例えば商業施設の場合、ベルクかあるいはそれ以上の広さの
ものでも作れるようです。
区は、この土地をできるだけ何でも建てられるような土地にしたいということです。
 
具体的には、ここは分譲マンションの予定でしたが、区が学校を建てることを今検討中です。
でもまだその話は本決まりではありません。
また、学校施設課に確認したところ、学校になっても、10年から15年位の間だそうです。
その後はどうなるかわかりません。
 
特にフォレスト側の住民の皆さんは、将来の生活環境などのことも考えて、異議や危惧がある
なら意見書を出すことを考えたほうがいいと思います。以前の約束事の再確認の意味も含めて。
異議を示せば、2年前のようにまた話し合いの場が設けられる可能性はあると思うので。
それに、学校のことを早く解決するためにも、問題があったら、早めに表面化させたほうが
いいのではないかと。
意見書はメールやファックスでも提出可能で、11月19日必着です。
55: マンション住民さん 
[2010-12-06 01:47:31]
前田建設はアフターサービスの工事だから
お金がかからないそして完全に雨漏りが止まるか分らない工事を勧めてきているから
工事を止めているんじゃないかな・・・

私は建築関係の仕事をしていますが
アフターサービスの工事だったらなるべくお金のかからないようにしますね
理由はもちろん収入が無い仕事は 支出を抑えたいからです

みんなが通るマンションのエントランス言わば顔みたいな大切な場所だから
前田建設とは関係ない第三者の一級建築士を雇って
雨漏りの対策を調べてもらったほうが良いと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる