東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-11 02:01:49
 削除依頼 投稿する

「グランスイートハートアイランド」のスレです。引き続き有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44662/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48385/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48158/
【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

[スレ作成日時]2010-07-19 12:45:12

現在の物件
グランスイート ハートアイランド
グランスイート ハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3-16-5他(地番)
交通:南北線「王子神谷」駅 徒歩17分
間取:3LDK
専有面積:73.23m2

グランスイートハートアイランドはどうですか? Part6

56: 匿名 
[2010-12-06 16:03:01]
>No.55 マンション住民さん

雨漏りの止まらない工事を勧めてきているかどうかは
やってもらってから判断すればいいことではないでしょうか。
もし雨漏りが止まらなければ、再度、前田建設にやってもらえばいいこと。
なぜならアフターサービスによる責任があるからね。
前田建設が工事費を抑えるような仕事をするならすればいいと思う。
但し、再度雨漏りをすれば、再度足を運ばないといけなくなる。
その結果、お金も時間も手間も大幅にかかる。

そんな馬鹿なことを前田建設がすると思いますか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
58: 佐藤 充 
[2010-12-09 00:12:43]
初めまして?か、分かりませんが、グランスイートハートアイランド第3期及び第4期理事長を務めさせていただいております1310号室の佐藤 充でございます。
 早速ですが、我が家に対して「書き込みがある」とのことで初めて拝見させていただきましが、率直な意見を申し上げさせていただきます。
本日、およそ3年程前より確認させていただきましたが感想といたしましては「非常につまらない」と、言ったものでした!まず最初に申し上げますが、理事会及び理事長業務は法律で明確に定められております。しかし、運営上の実際となりますとその法はザルだらけのものが多く、「ツッコミを入れることは非常に簡単なこと」であるのも事実であります。それは根本にある物が「皆の常識」で成り立っており、しかしながら「常識」というあたりまえのことが通じなくなっていることも事実であり、それに対し事細かに規約や細則を変更することも、「簡単」か「難しい」かと言われればハッキリと「難しい」と言うのが実情であります。小さなマンションならいら知らず、300戸を超えるとメガマンションと言われているそれに近い我がマンションではより困難なものと考え、1人1人の協調力が最も重要かつ必要なものと考えております。
 つきましては、この場で意見を述べ合っている方々に私からのお願いです。
皆さまの意見は非常に有意義な物と考えております。それゆえ、そのパワーを皆のために注いでいただけないでしょうか?公明正大である理事会への参加の自由も議事録に記すように言ったのは私であり、理事会には誰でもいつでも参加可能です!
我らがグランスイートハートアイランドのためにぜひお力添えを!!!
59: 佐藤 充 
[2010-12-09 00:43:57]
エントランス雨漏れについて

この件につきましては第3期理事会より今期も引き継ぎ販売会社である丸紅と交渉中でございます。
先方は認めておりませんが、初年度より同箇所の雨漏れが発生しており重ねて継続審議中でございます。
一番重要な所は先方はプロフェッショナルあるのに対し我々は素人であること。昨年度、皆様方へ協力を求めましたが1人の協力があったのみ・・・。なので現在は足立区のマンション管理士派遣制度を利用し我々もプロへの助太刀を求めております。3回目までは区の派遣制度があるため無料ですがその後の費用は我々の管理費からの出費となりますが、マンションの将来を考えると必要なものと考えております。マンションの玄関であり、皆の供用部であるため最終的な決断は当マンションの全体集会を開催し、そこで決定したいと考えておりますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

60: 匿名 
[2010-12-10 08:57:28]
理事長がきちんとした意見を持って、名前を出して下さるのはありがたいことです。

何度も話題に上がっていますが…
エントランス・ロビーで騒ぐママ集団は何とかなりませんか?
61: 匿名 
[2010-12-10 10:08:50]
私はベランダでのタバコをどうにかしてほしいですね。
63: マンション住民さん 
[2010-12-10 14:06:44]
ベランダでの喫煙、止めてほしいです!
真下の階で吸われるとベランダは勿論、部屋の換気口から部屋にも臭いが入ってきます。
自分の家(の中)が汚れない為にベランダで吸ってるんですよね?
その代り近隣に迷惑が掛っているのはダメじゃないですか…。
自分の家には赤ちゃんが居るから外で、では勝手です。
65: 匿名 
[2010-12-10 20:16:34]
タバコ迷惑です!!
室内で吸うべき!
66: 匿名 
[2010-12-10 22:23:29]
激同意!
吸いたければ部屋でお願いします。
誰も文句言いません。
67: 園ママ 
[2010-12-10 22:43:52]
うちのマンションには今4つの園バスが送迎に来てくれます。

それぞれ10分~20分位だと思いますが
それが4倍になるのでみなさんには迷惑になるのでしょうね。

乳幼児が多い地域なので、まだまだ続くと思います。
 
近隣の幼稚園もパンク状態ですので、
幼稚園の選択枠が広がれば送迎に来てくれる幼稚園も増え
グランに来る園バスも増えるかもしれません。

私たちも気をつけますので、もう少し見守ってもらえませんか。
68: 匿名 
[2010-12-11 01:11:04]
見送り後の井戸端会議でギャーギャー騒ぎたいなら、邪魔にならない土手とかででやって下さい。
エントランス・ロビーにいつまでも溜まって煩いから迷惑なんです。
それを、見守ってと言われても…。
73: マンション住民さん 
[2010-12-11 22:45:56]
理事長の一存で前田建設を排除するような行動
とはどのようなことなのでしょうか?
他の理事の方に聞いた情報なんでしょうか?
もしそうなら、理事長VS理事の荒れた理事会なんですね・・・
76: 自治会班長です。 
[2010-12-13 18:37:31]
クリスマス会のお知らせ

日時:12月19日 日曜日 13時30分~
会場:多目的ルーム
対象:小学生以下のお子様
   (親子での参加 大歓迎!)

内容 紙芝居
   手袋人形をつくって遊ぼう

自治会会員のお子様にはもれなくお土産があります!

※手づくりで派手さはありませんが 自治会役員 みんなで一生懸命準備しております。
 是非 遊びに来てください。
77: マンション住民さん 
[2010-12-13 19:03:29]
74さんへ

裏取引でもうかるなら 私が理事長やりたいです。へんな噂を流すのはやめてください。

理事会は 毎回 夜遅くまで議論されていると聞きます。

また前回の理事長選でも誰も立候補がなく 仕方なく引き受けていただいた経緯があると聞きます。

私は理事長の意見を拝見しまして しっかりやられていると感謝しております。

78: 匿名 
[2010-12-13 21:28:35]
立候補者がいなくて仕方なく引き受けていただいた話、私も聞いたことあります。

私は理事になるのもいやなのに(輪番なのでいつかやるのでしょうが)
ましてや理事長なんて…とても重荷です。

前理事長、現理事長、そして今後理事長になる方みなさんに
私は感謝します。

80: 匿名 
[2010-12-14 09:14:37]
自治会班長まで出てきた!
自治会はポストや通路に専用掲示板まで設置してるのに
エレベーターにまでチラシ貼るのは止めてほしい!!
そんな重要な連絡でもないし。。これも勝手だと思うと。
82: マンション住民さん 
[2010-12-14 14:29:28]
初めて見に来ましたが、皆さん結構荒れているんですね。
幼稚園の送迎については私も入居してからよく見ていますが、キレイでオシャレなママ達と元気いっぱいの子供達を見ていると微笑ましく思えます。
ママ達はしっかり挨拶もしてくれますしね。

送迎バスだって道路の混雑状況等によっては前後10分くらいは到着時間がずれたりするのではないですか?
夏の猛暑の中、冬の極寒の中など外で待つのは大変だと思いますし、子供の健康上も良くないと思います。
せっかく立派なロビーがあるのだから、そこでバスを待つことぐらい心にゆとりを持って許してあげたらどうですか?

ここに不満を書き込んでいる方は、失礼ですが仕事や家庭がうまくいっていないのではないかと思います。
本当は仕事や家庭に不満があるのに他に不満の捌け口を探し出し、そこにぶつけてしまう。
ストレスを溜めている人の典型ですね。

他人を悪く見る癖がついてしまったのでしょう。
趣味でも持って楽しみを見つけ、悪口を言うばかりの生活から脱することをおすすめします。
毎日が充実していると、他人の良いところが目に入りますよ。

これを読んでまたイライラしてしまうと思いますが、立ち直れるよう頑張ってくださいね。
85: 匿名 
[2010-12-14 20:59:44]
要は子供作れないヒガミをここに書くなといいたいんですよ。
90: 匿名 
[2010-12-15 00:52:04]
理事長批判ばかりですね。
ぜひそういうあなたに理事長をやってほしいです。
やってくれたら私は感謝しますけど。

理事も掲示板をなくなればいいのに。
91: 匿名 
[2010-12-15 01:27:03]
ロビーの意味は
劇場・ホテルなど人の出入りの多い建物で、玄関に付属した廊下・控え室・応接間などを兼ねる広間。
だそうです。

だからバス待ちやタクシー待ちなどに使えるんですよね^^
ソファーだって座るためにあるんですよね^^

最近、おばさんたち帰るの早いですよね^^
98: 匿名 
[2010-12-15 22:34:54]
おばさんなんてみんなかわいくないものです。
分譲マンションなんてかわいくなくなってしまったおばさんと
かっこよくなくなったおじさんだらけですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる