東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王沿線ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
 
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王沿線ってどうですか?

863: 匿名 
[2011-01-08 01:43:22]
確かに。
正直、駅前商店街より大型スーパーの方が遥かに重要。
遅くまでやってないと使えないしね。
864: 匿名さん 
[2011-01-08 01:46:49]
JRは全国区だけど、逆に都心になくてもいいんじゃない?って気もしますね。
私鉄や営団が整備されているし。
私もほとんど乗らないですね。
865: 匿名さん 
[2011-01-08 05:08:12]
仙川の島忠はショッピングセンターではなくホームセンター。資材やらペット関連などを買う場所ですけど。
866: 匿名さん 
[2011-01-08 05:11:45]
追記
仙川には24時間営業の西友がありますので不便ではないですよ。
867: 匿名 
[2011-01-08 08:15:12]
府中(近辺)にサティやヨーカドーが出来ます様に…(;_;)
868: 仙川在住 
[2011-01-08 08:28:22]
仙川の島忠は、フードコートがあったり、シマムラやABCマートといったテナントが入ってるから、ホームセンターとショッピングセンターが合わさってる感じはするけど。小さい子供のいるファミリー層とそれ以外では、買い物の位置づけや場所選びは違うかもしれない。たぶん、商店街ではなくショッピングセンターを求めている人はそういうことかな、と。
869: 匿名さん 
[2011-01-08 08:41:42]
>867
きっと府中駅南口の駅前に出来ますよ。
早ければ数年内にも。
870: 匿名 
[2011-01-08 12:11:20]
869さん
それはさすがに妄想しすぎでは…
府中駅周辺は今や一等地ですから。
871: 匿名さん 
[2011-01-08 12:19:21]
府中駅前の地価は駅前の一等地にヨーカドーがある武蔵小金井や武蔵境とそんなに変わらないから。
電車の乗降客数やバスの便数とかも府中のほうが下。
872: 匿名さん 
[2011-01-08 12:35:45]
そういえば、南大沢駅前にあった百貨店のそごうが撤退した後、テナントとして入ったのがヨーカドーだったよな。
873: 匿名さん 
[2011-01-08 12:44:51]
JRはもともと国鉄だから、繁華街があり客足も多いのでにぎやか。私鉄はどちらかというと、落ち着いた感じがあるので、商店街が充実してるとなかなか住みやすい。
875: 匿名 
[2011-01-08 13:15:10]
>871さん
じゃあイトーヨーカ堂できたら地価が跳ね上がりますね
876: 匿名 
[2011-01-08 13:36:40]
>869さん
子持ち府中市民に夢をありがとうございます!
早く大型スーパーで雨を気にせず買い物を楽しみたいなあ…
中河原のライフとか最近出来た分倍河原のミナノなんかもありますが…
ヨーカドーやサティの文具等をはじめとする子供関連の充実度や…家庭内で使えそうなグッズ(上手く説明できずすみません)の充実度に憧れます!
デパートより軽めで品数豊富に…生地や洋裁グッズとかちょっとあったりしてて…サーティワンとかテナントが入ってるような(笑)
夢を膨らませております(≧∇≦)

勝手な夢ならいいよね!(^_^;)
877: 匿名 
[2011-01-08 15:06:00]
府中は最近人気ですね。
住むには良さそうだけど、通勤考えると調布越えたくないってのが通勤者としては本音だな。
878: 匿名 
[2011-01-08 15:15:15]
ヨーカドーが府中駅からデッキで結ばれた建物に入ってくれれば雨に濡れずにスーパーに行けて便利になるね。
子会社にはアカチャンホンポやロフトなんかもあるから、一緒に専門店が入ってくれれば最高なんだけど。
ユニクロとかは残って欲しいな。
879: 匿名さん 
[2011-01-08 16:19:40]
申し訳ないが府中と言えば、刑務所・競馬場・風俗の三点セットが浮かんでしまう…駅前は開発中で見映えはいいけどね。
880: 匿名さん 
[2011-01-08 17:43:45]
>>879
>刑務所
まあそれはその通り。
イメージは良くないですよね。
事実上のデメリットはないですけどね。


>競馬場
最近の中央競馬は暗いイメージは減りましたね。
むしろ、子供を遊ばせる広場として重宝しますよ。
そして、府中市の大きな財源です。

>風俗
風俗街としては小規模な方じゃないですか?
調布と大差ないレベルです。


あまりイメージだけで家を選ぶのも損かも知れませんよ。
881: 匿名さん 
[2011-01-08 18:10:54]
実害はありませんが、イメージを悪くしているものはありますね・・・
競馬場、競艇場、巨大工場群、刑務所、霊園、北朝鮮系企業・・・
東京競馬場開催日の府中駅から向かうギャンブラーの人たちを見ると、未だに明るいイメージは無いですね。
競馬場が府中市の財源にそんなに貢献してますかね?
財源が減っても良いので、無くなってくれたほうが嬉しいですけど。
882: 匿名さん 
[2011-01-08 18:16:47]
>風俗街としては小規模な方じゃないですか?

府中なんぞにまともなトコないよ。小規模以下。
883: 匿名さん 
[2011-01-08 18:47:17]
以前、府中に住んでいました。

>>881
イメージは悪いけど実は中身が良いってことは、
長期で住まうつもりの購入者にとっては良い条件かも知れませんね。
この数年だけでも、悪いイメージが少しずつですが払しょくされつつあります。

競馬場、競艇場からの収益はほとんどないみたいですね。
その分、平和島競艇の収益が年間1000億程度あります。
また、競馬場がもたらす経済効果はやはり大きいですよ。

あと巨大工場群っていっても、ハイテク企業なので屋根からモクモクという類ではないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる