東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王沿線ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
 
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王沿線ってどうですか?

1: マンコミュファンさん 
[2010-07-17 12:05:20]
実際には、色々な意味で(不便、維持費等)とてもすめないけど
私が興味深いのは、ヒルサイド平山城址ですね。電車からも見える、お城みたいな
マンションです。占有面積190m2、テラスガーデン85m2!!
まさにバブルの城です。
何でこんなものが平山城址公園なんかに(失礼!)建ったんだか・・・・
一体、どんな人が住んでいるんだろう??

http://blog.livedoor.jp/keio_line/archives/51280983.html
http://aqasoil.weblogs.jp/blog/2009/09/post-329b.html
2: ご近所さん 
[2010-07-17 14:00:50]
調布から歩いて10分位の調布ヶ丘3丁目の後楽園ショッピングセンター前にオリックス不動産が
マンションを計画していて、場所的に気に入っているんだけど、シニア向けマンションなんですね、
これが。
2LDK 70平米で想定価格4500万円想定月額費用11万円(管理費・修繕費・レストラン・大浴場・
コンシェルジュ・人件費・健康サービス費・生活支援サービス費)だって。
普通のマンションだったら、検討するのになぁ。
3: 匿名さん 
[2010-07-17 18:01:01]
高幡不動駅の近辺はどうですか。自分学生時代にあのあたりだったんですけど、今はずいぶんと豪華な駅周りになっていて驚きました。モノレールもありますし今後は人気が高まってくるのではないかと。
4: 1 
[2010-07-17 21:47:23]
気になるマンション(フツーのグレードのマンションを含む)

ヒルサイドテラス平山城址 (平山城址公園)
芦花公園プレスティージュ (芦花公園)
サバービア21多摩 (多摩センター)
パークスクエア武蔵野 (仙川)
シティハウス仙川 (仙川)
グランタワー調布国領ル・パサージュ (国領)
シティハウス府中けやき通り(府中)
グランタワー府中ラ・アヴェニュー (府中)
フランヴィーヴル聖蹟桜ヶ丘 (聖蹟桜ヶ丘)
聖蹟桜ヶ丘ビュータワー (聖蹟桜ヶ丘) (賃貸マンション)
ヴィラロンド (八幡山) (賃貸デザイナーズマンション)

素人&浅学なので、見過ごしや大外しがあると思いますがご勘弁を・・・
5: 1 
[2010-07-18 23:47:51]
私のお勧めの駅は、都下だと
仙川、つつじヶ丘、国領、調布、府中、聖蹟桜ヶ丘、高幡不動
多摩センター、南大沢
ですね。
なんか、主だった駅は殆ど挙げてしまいましたが・・・・
なかでも、住みたいのは、仙川、調布(今住んでますが)、府中、聖蹟桜ヶ丘
かな。
仙川、調布、府中、多摩センターは都下住民が選ぶ住みたい町BEST10に入っていますね。

http://www.haseko.co.jp/hc/news/pdf/061214.pdf
6: 匿名さん 
[2010-07-19 10:18:43]
中河原駅の八王子方面に向かって左の空き地(駐車場)がどうなるか興味があります。
毎日電車から見ていますが、あのまま駐車場でしょうか?勿体ない。
何年か前にプラウドも即完売しましたので、あそこなら言い値がつくかと・
7: 匿名さん 
[2010-07-19 13:52:26]
>6
あそこは何になるんですかね。中河原って多摩川沿いのマンション建築が多いイメージがあります。特急・急行が止まらなくても駅近のほうが値がつくのかな。
8: 匿名 
[2010-07-19 20:01:10]
京王の場合朝ラッシュ時間帯の遅さが一番問題でしょう。調布からはホントに亀です亀…いや亀より遅いかもw
9: 匿名さん 
[2010-07-19 20:59:55]
中河原って言うと、もう随分前になるけどライフが出来て、駅前広場が整備されて
だいぶ整備されたっていう印象ですけど、まだまだなのかな?

>急行が止まらなくても駅近のほうが値がつくのかな。

駅近っていうのはとてもいいですね。特にマンションの場合は。
今が駅遠なので(調布徒歩20分)余計あこがれます。
環境はとても気に入ってるんですけどね。(野川の桜並木沿いの一戸建て)

そういえば、田都のスレで、「田都は開発され尽くした。今後は京王線」ってデベの人が
言っていたとかいう書き込みがありました。本当でしょうか?
10: 匿名さん 
[2010-07-20 00:10:59]
http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/report05.html
に、京王沿線について興味深いデータが載っています。
http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/report05.html/2
のマップと解説がとくに興味深いです。
11: 匿名さん 
[2010-07-20 23:26:34]
知人が住んでますが調布の国領町は住みやすいようですね。
京王線は詳しくありませんが、主な通勤圏は大体が新宿なんでしょうか。
12: 匿名さん 
[2010-07-21 00:43:34]
>>11 さん

国領は、駅前再開発で変身しましたね。今後は、京王線の地下化で狛江通りの交通事情の緩和が
見込まれます。これにともなって、駅前広場の再整備が行われますが、その説明会が7/28に
行われます。国領は、今後も、金子町アパートの再整備などでマンションの分譲が行われていくものと
思われます。

京王沿線は、新宿だけではなく、都心へお勤めの方も多いです。ただ、8さんのおっしゃるとおり
朝のスピードが遅すぎます。改良される見込みもないです。
13: 匿名さん 
[2010-07-21 13:53:18]
>>12さん

詳しくありがとうございます。
国領町は再開発なんですね。今後に期待ですね。

京王線の改良の見込みがないのは何故なんでしょうか。
14: 匿名さん 
[2010-07-21 15:37:16]
今年の調布市花火大会は7月24日(荒天の場合は25日)の開催です!!
15: 匿名さん 
[2010-07-21 16:37:28]
>>13
複線なのでどうしても「詰まる」部分が出てくる。
http://www.youtube.com/watch?v=qQ4vsjIleMc
16: 匿名 
[2010-07-21 17:27:50]
調布付近が地下化されれば本線と相模原線の交差が無くなるのでいくらか改善されますが気休め程度でしょう。
お隣りの分倍河原から新宿行くのに南武線で登戸→小田急乗り換えのほうが早かったりする。
17: 匿名さん 
[2010-07-21 17:45:02]
稲田堤あたりはどうですか。確か南武線もあるし、ちょっと歩くけど。静かでいい感じですよ。
18: 12 
[2010-07-21 19:03:15]
>>13さん
「改良される見込みもないです。」 とか書きましたが、一応構想としては複々線構想は
あります。ただ、海のものとも山のものともつかないような代物ですので、見込みがないと
書きました。順番としては、
①柴崎-西調布地下化(工事中、2012年度完成)
②笹塚-つつじヶ丘高架化(計画中、15年位後に完成??)
③笹塚-つつじヶ丘複々線化 (構想段階。実行されるとしても、②の完成後。完成は30年位後??)
ということになります。
複々線化されることになったとしても、私はいきているかどうか?生きているとしても、
リタイアは確実にしているでしょうね。

>>15さん
②の笹塚-つつじヶ丘立体化の際に、明大前と千歳烏山が2面4線化されますから、そうすれば
いわゆる、交互発着が可能となり、団子運転も多少は緩和されるかも知れませんね!
19: 15 
[2010-07-21 22:51:22]
明大前は2面4線化されるんですか~
そうか、複線だから詰まってるというよりは、
駅の構造に問題ありというわけですね。
でも用地確保は大丈夫なんでしょうか…
20: 12 
[2010-07-21 23:06:41]
>>15さん

確かに用地確保は容易ではなさそうですね。でも、都市計画素案では確かに明大前は(千歳烏山も)
2面4線化されることになっています。これが、正式な計画となるまでに後退しないよう
祈りましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる