東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王沿線ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
 
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王沿線ってどうですか?

843: 匿名さん 
[2011-01-07 15:27:48]
842
京王線利用で新幹線利用なら中央線使う人多いでしょw
最近でこそ東海道は品川に全部止まるようになったけど、上越・東北は今でも使わないと不便だから山手線と新幹線に加えて中央線だけは残して!
844: 匿名 
[2011-01-07 15:36:28]
沿線の長さと汚い度は比例するイメージがありますね。
一番は圧倒的にJR
次に小田急。
京王線は比較的きれい。井の頭線は更に良い(短いから)
一番きれいなのは世田谷線ですね。バス並みに短いですから。
845: 匿名 
[2011-01-07 15:40:15]
小田急線は複々線工事で綺麗になったよ。
その汚い度の基準は何?
京王線好きなのは一緒だけど、思いが強過ぎるのもどうかと思う。
846: 匿名 
[2011-01-07 15:52:08]
小田急はどうも汚いイメージが。駅というよりは車内ですね。
あと余りよくない若者のイメージがある。
847: 匿名 
[2011-01-07 15:57:19]
京王もいいけど、いちばんはやっぱり東急東横だな。
848: 匿名 
[2011-01-07 16:00:43]
いや沿線が長い程きたない、っていうのはあると思うよ。
実際に長いと汚れるし。
849: 匿名 
[2011-01-07 16:19:23]
京王は運賃が安いだけで、朝は鈍いし、踏みきりは開かない、駅は古い
最近やっとエレベーター設置や一部地下化工事をやってるけど
ここのカキコミで京王は駅がキレイとか書いてあるが世田谷以遠のこと?遠すぎてわからん
確かに車両はキレイだとは思うが、アブナイ乗客は多い
850: 匿名 
[2011-01-07 16:23:36]
イメージか。
最近の若者は○○とか、外国人は○○かとか、爺様の言い掛かり的な意見のようなイメージだな。
長いと汚れるって、短いほうも短い距離を往復して結局長い距離を走るんだが。
851: 匿名さん 
[2011-01-07 16:32:59]
夜 下りの特急で調布に着いたあと、キレイなおねえちゃん達はみな橋本方面へ乗り換えてガッカリするのは俺だけか?
852: 匿名さん 
[2011-01-07 16:47:27]
黙って電車に乗って、黙って電車に降りる。
電車は汚れない。

区間が長いと、乗っている時間も長い。
飲み物を飲んだり、化粧をしたり。

イメージどうこうとか、客の質の問題じゃない。
区間が長い電車は物理的に汚れている・・当然のことです。
853: 匿名 
[2011-01-07 17:43:23]
>846
なるほど。確かに。
じゃあ山手線と新幹線、中央線、あと舞浜に行くために京葉線の4線残してJRは全廃で!
854: 匿名 
[2011-01-07 18:07:38]
なぜそうなる?
855: 匿名 
[2011-01-07 19:16:13]
長い距離を走る電車ってロマンスカーとかあずさとかのこと?
そうだとすれば車内清掃はむしろ行き届いてるし、通勤電車だとすれば距離の長い短いに何か関係あんのかね?
856: 匿名さん 
[2011-01-07 19:22:14]
今後新築が増える京王線の駅ってどこだろ。今だと府中が大量にマンション建設中だけど、駅の改築が何駅か行われてて、それが完了したらその駅周辺ってマンション増えだすかな。調布駅と東府中駅は工事完了したら相当綺麗になるみたいだよね。そうなると最寄の物件も人気出ると思うんだけど、どうでしょ。
857: 匿名さん 
[2011-01-07 19:27:23]
結局国鉄相手では私鉄は敵わないだろう
所詮国鉄外エリアをまかなうだけさ
負けない為に駅周りに力を入れましょう
858: 匿名 
[2011-01-07 19:31:17]
>856
府中から東府中にかけてマンションが大量に出来るのは、一帯の広いエリアが高さ制限とかの規制がない商業地域に指定されてるから。
見込みと違って、商業施設もオフィスビルも需要がなかったから、見切りをつけた所有者からマンション開発業者の手に渡って建設ラッシュになってる。
859: 匿名さん 
[2011-01-07 20:58:48]
長く世田谷に住んでいます。
世田谷にはいくつかの電車が走っているけどJRは一駅もありません。
だからって訳じゃないけど、時々JRに乗っても私鉄より何かがいいと感じることは全くありません。
私(たぶん世田谷住民も)的には完全に私鉄>JRでした(です。)
ここでのJRの評価を聴いて正直びっくり。自分の地域の当然の基準と一般的のそれには差がありますね。
860: 匿名 
[2011-01-07 22:20:30]
JR利用の方は逆の事を言うんだろうな。全国網羅している元国営としては、私鉄なんて目線にないのかな…でもスイカ、高架化等なんやかんやで、資金力に物を言わせているが、先陣切っている部分は評価できるのかな。
861: 匿名 
[2011-01-07 22:28:30]
調布から高幡まで…大型スーパーが欲しい(;_;)
府中のヨーカドーはラウンドワンになるみたいだし…
大型スーパーがあると子連れ買い物も便利だし楽しいのになァ… 
862: 匿名 
[2011-01-08 00:14:16]
郊外型の大型ショッピングセンター(ショップやレストランやシネコンも入っているような)は、休日など1日遊べて楽しいですよね。仙川にできた島忠は、ちょっと規模が小さいですよね。府中あたりで、企業の跡地が出た時にできるといいですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる