相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラフィア東戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ラフィア東戸塚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-18 00:13:33
 削除依頼 投稿する

ラフィア東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町501-13他(地番)
交通:JR横須賀線「東戸塚」駅下車徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:73.80平米-86.40平米

[スレ作成日時]2009-02-03 00:47:00

現在の物件
ラフィア東戸塚
ラフィア東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町501-13他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩9分
総戸数: 52戸

ラフィア東戸塚

101: 匿名 
[2009-12-24 14:00:46]
100へ。
そういう事か。敵意剥き出しなのは。
102: 匿名さん 
[2009-12-24 21:58:23]
>>100
どちらの入居者もこんなこといわれて迷惑な話だろうな。
日立があると反対しないのはなんでなの?戸塚周辺では日立アレルギ-が大なのにね・・・
長谷工と日立を比べているのも分からん・・知っている限りの話だからかね。
103: 物件比較中さん 
[2009-12-24 22:00:50]
3棟に灯がつきました。
104: 匿名 
[2009-12-27 17:53:18]
ほんとだね。なぜ日立だとOKなのか、よく分からない。グランドメゾンだって、元は確か味の素かなんかでしょうに?それに公園使って夏に祭りかなんかやってなかった?あれってマンションの催し?周辺住民も参加できるんじゃ?もちろん、反対意見の方は参加してないだろうけど。長谷工に対して意見があるのと、マンション住民が不快に思う事を仕返し的にやるのとは、筋が違うなぁ。
105: 匿名 
[2009-12-28 22:13:52]
あれはマンション関係なくて町内会の夏祭りでしょ
106: 匿名 
[2009-12-28 23:25:48]
なーんだ。しっかり周辺住民もマンションが作った公園を使ってるんじゃないか。違法駐車を推奨する人と祭りしてる人が同じとはかぎらないけど、そんなんで私有地に違法駐車…なんて勝手だよな。
107: 匿名さん 
[2010-01-15 12:29:33]
グラメとラフィアを検討してます。
双方にメリットデメリットがあると思いますが、
みなさん、どちらをお勧めしますか?
私は小ぢんまりなラフィアが少し上にしてますが、
同じ広さ(グラメの方が広いが)と価格という条件だとしたら、どうでしょうか?

108: 匿名さん 
[2010-01-15 15:54:45]
>No.107さん

私なりですが回答しますと
どちらも良いとは思いません。

仕上がった状態だけで判断しては
絶対に失敗しますよ。

あの値段を払うなら
もっと良い所あると思う。
109: 物件比較中さん 
[2010-01-15 19:14:39]
ラフィアは最新設備の新築で3千万後半からあるみたいですよ。
しかも歩ける距離でね。
私なりで回答しますと
ラフィアのほうがいいとおもいます。
駅前中古は全然高いし、築20年でした。設備もいくらリホームしたとはいえ
目に見えないとこで劣化してる訳だし。メンテで金かかりそう。
東戸塚で歩ける場所にこれから出来る新築マンション情報、知ってる方。
特に不動産関係の仕事してる方、是非とも情報教えてください。
110: 匿名さん 
[2010-01-15 21:00:41]
ありがとうございます。107です。
最新設備ってのは聞こえがいいですよね。
片や問題ないとはいえコンクリートでアヤがついた物件。
設備も少し前のものと判断してもよいのかな。
私的には超ファミリー向けというのが肌に合わないというか・・・・
近いうちにまた行ってみようかな。

108さん>
仕上がった状態とは、
どこか見るべき箇所があるんですか?
それに当てはまらないという意見と感じますけど。
111: 匿名 
[2010-01-16 00:21:20]
ラフィアは窓を閉めればいいんだろうけど、電車の音がすごそう。

あとリビング側の真ん前が戸建て住宅なのでかなり上の階じゃないとカーテン開けられない様な…。

内装はいいって聞きましたよ。オール電化らしいし。

駐車場は使い易いのかな?

グラメ、ラフィア、あとはマンションの総合的な雰囲気とそれに自分が合う、かかな。価格に関してはそれぞれの事情があるしね。

実際、現地に行って雰囲気を感じるのが一番だと思います。
112: 匿名さん 
[2010-01-16 20:57:13]
駅前中古の方が、リスクは少ないと思うけど。
ここ(新築)は、買った直後から中古価格は大幅に下って、失敗したと思っても買い替えが難しい。
駅前中古(築20年物件)なら、中古価格は安定しているので、売却して買い替えが可能。
躯体なんて築20程度じゃあ、大して劣化していない。
113: 匿名さん 
[2010-01-18 00:35:09]
112さんは不動産関係の方のようですね。
躯体なんて築20程度じゃあ、大して劣化していない。との事。
その根拠が知りたいのです。ある程度の数値、データがあれば納得しますが。
114: 匿名さん 
[2010-01-18 03:18:43]
南の街 築27年
パークヒルズ 築24年
このあたりの建物の寿命をあと何年と見るか。
仮に10年間住んで10年後に売りたいということだと
かなりリスクはありそうに思うが。
115: 匿名さん 
[2010-01-18 09:18:33]
ラフィアを最後に東戸塚徒歩マンションは計画すらない状況だから乱立期の中古市場より将来有利かもよ。築30、40となるといくら駅近でも売るのは難儀。
116: 物件比較中さん 
[2010-01-21 08:28:04]
二期販売に入っているようですが、一期でどのくらい契約済みなんでしょうか
117: 物件比較中さん 
[2010-01-21 20:27:21]
契約済みは全体の3分の1くらいしかでありませんでした。
売れているタイプとそうでないタイプと二分されてます。
二期は今月末だそうですよ
118: 物件比較中さん 
[2010-01-22 10:30:02]
契約POINTの一つ騒音の心配

メゾンもそれなりの線路騒音があると聞く。昼より夜遅くに部屋で体験できれば騒音の判断はつくのだが
119: 匿名さん 
[2010-01-22 10:33:47]
冬はベランダの窓は閉めちゃうけど、
春~夏は窓は開けて寝ることを考えると・・・・
私はこの理由でオミットしました。
120: 匿名さん 
[2010-01-22 10:45:04]
電車の音は、あるか無いかといえば当然あるでしょう。
ただそれが不快か不快でないかは、また違うような気が。

それまでの住環境に騒音がなければ、やはりはじめは不快と感じるかも。でも人間って慣れるんですよね。
友人宅が、地下に線路が通っている道沿いなのですが、数分ごとに聞こえる「ゴーッ」という振動音に、私はナニこの音!?と思ったのに、住人たちは「へ?」って感じでした。
日常的だと、聞こえなくなるのだと思います。

人が出す不規則な騒音で個性のあるもの(下手なピアノや喧嘩の声、走り回る足音)は不快に感じやすいけど、
規則的だったり無機質なものは、慣れちゃえば、なんてこと無いかも。
121: 匿名さん 
[2010-01-22 11:38:06]
このあたりの線路はほとんどがロングレールのため、
所謂ガタンゴトンという規則的な音はないかと思います。
電車とレールとの摩擦音が一番でしょう。

しかし、生活を考えてみて、
窓を開放していたときにTVや音楽、または会話などを遮るのは間違いありません。
それも慣れで済んじゃうのか?って考えると、
やっぱり騒音とお付き合いするのはちと勇気がいるなあという結論に達しました。

ま、個人個人の考え方もありますが、お勧めするしないは実際ご確認してくださいな。
122: 近所をよく知る人 
[2010-01-22 13:49:43]
>121さん

物件前は、JR貨物線の線路ですし、ここのマンションの前は
ロングレールでは無いはずですよ。

夜中の音は。。。かなりしますね。。。
123: 購入検討中さん 
[2010-01-24 23:37:27]
ラフィアの線路はさんだ、お向かいのライオンズにお住まいの皆さんの書き込み募ります!
以前、「東戸塚健康ランド」があった土地に建ったマンションで、もう10年以上たつのでしょうか。
ラフィアとほぼおんなじ条件ですが、電車の音はもう慣れましたか?住み心地はいかがですか?知りたいです。
124: 匿名さん 
[2010-01-25 09:30:34]
↑たしかに参考になりそうですが、築10年以上で落ち着いちゃってるマンション住民の方々は、
この掲示板見ない、というか存在も知らないかもですね。
さらにここまでたどり着くかというと、厳しいかも^^;
125: 匿名さん 
[2010-01-25 14:28:25]
No.123 です。124さん、そうですねそのとおりですね。ありがとうございます。
たとえ音が気になってたとしても、当時は自分で納得して買ったわけだし。
自分を否定するようなことになりますからね。当然ですね。
ただ、線路際のマンションでも平気ですよ。という体験談さえあれば・・
グランドメゾンの線路側のを買われた方も、たぶん同じでしょうね。
126: 匿名さん 
[2010-01-25 15:25:56]
凹地に線路横のラフィアと、
高台になっているグラメ、ライオンズとはたぶん聞こえ方は全然違うと思う。
127: 匿名 
[2010-01-25 19:23:26]
グラメもライオンズも線路向き棟ばかりじゃなさそうだしちょっと事情は違うでしょうね

ただ幹線道路沿いと比べれば線路沿いの方が空気も音もよっぽどいいですよ。
128: 匿名さん 
[2010-01-27 17:28:44]
排気ガスと切れ目の無い音は耐えられないです。
129: 匿名さん 
[2010-01-30 21:33:16]
モデルルームにはひとがたくさんいる様子でした
ここにはあんまりひとがいないようですが。。
130: 匿名さん 
[2010-01-31 19:21:56]
同じ人が何度も書き込みしているのでしょう。
駅前で1000円の商品券配ってました。客寄せに苦労してるのではないですか?
マンションもあんなことするようになった段階で、もう売れてないと判断できます。
131: ご近所さん 
[2010-02-04 19:20:08]
あんまり入居者増えてないみたいですね
建ってからだいぶたつのに。これから増えてくるのかな?
132: 匿名さん 
[2010-02-14 23:12:08]
先月までに検討し、そして断念した者です。(別で契約)
その後の売れ行きが気になっておりますが、
相変わらず芳しくないようですね・・・・
確かに前もショールームは閑散としてました。

設備は最新クラスで充実してた印象ですが、
ところどころで手を抜いている感は否めませんでした。
・外壁がただの吹き付け
・エントランスの暗さと圧迫感
・廊下などの共用部も賃貸感並み?

結構迷った物件だけに、販売状況が気になります。
(いい意味で)
133: 匿名さん 
[2010-02-15 23:47:30]
もう他のマンション買ったんなら、ここに来る必要などないのでは?
関係ないのに批判するのはいかがなものでしょうか。
はっきり申して、迷惑です。
134: 匿名さん 
[2010-02-26 20:57:20]
東戸塚にもう新築マンションの計画が無いというのが辛いところです。
20年以上前の中古(3000万台)新築3800万。タワー系は笑っちゃう値段だし。
迷うなぁ。つらいです。どなたかよきアドバイスお願いします。
135: 匿名さん 
[2010-02-26 21:44:27]
日立ソフトとかが東戸塚から撤退、とかってことが無い限りひとまず新規の供給は無いでしょうねえ。
保土ヶ谷も戸塚もいい物件ないし、とりあえず今あるものから選ぶしかないのでは??
136: 匿名さん 
[2010-02-26 22:16:18]
そういえば西口タワー中古も出ましたね。
狭いし高いし私には縁がなさそうですが。
東戸塚もしばらくは新築マンション建たないっぽいので、私も動きに困っています。
グランドメゾン奥の日本総合地所?の土地はあのままなんでしょうかね。基礎工事みたいなのは終わってそのままみたいな感じですよね。
137: 匿名さん 
[2010-02-27 05:33:22]
西口タワー中古・・・あれ、未入居物件だから。
西口タワーは、苦戦の末、見掛け上やっと完売しましたが、水面下で売れ残りを安く
業者に売っ払いました。そろそろと中古っぽく売りに出したのがあれ。
それもこれも、高値掴みした購入者の手前、新築時値引きできなかったための裏ワザです。
138: 匿名さん 
[2010-02-27 21:44:03]
ラフィアもガンガン値引いてくれて、庶民の手の届く3000万円台があれば迷わず即購入
するのになー。無理だろうな。歩ける距離だっていうのが強みなんだろうな。ちくしよー。
139: マンコミュファンさん 
[2010-02-27 21:56:32]
売主も他に売る物件がないからのんびり売る気なんですかね
140: 匿名さん 
[2010-02-28 08:39:25]
予算が3000万円台なら、パークヒルズの中古80m2くらいを3200万円+リフォーム500万円ってが
いいと思います。パークヒルズは、もう価格も安定してるので、買い替え時も売却損は限定されてるし、
駅前なので流動性が高く売却も容易です。
141: 匿名 
[2010-02-28 14:32:14]
電車の音が気になるものの、気にいってますが、少し高いかなと…
値引きは無いんですかね?
販売は苦戦しているようですが。
142: 匿名さん 
[2010-02-28 16:57:02]
値引きは交渉次第でしょう。
牙城は堅い(この会社は販社のため、お上にお伺い立てる)んで、ビックリするほどでもないけどね
やってみてくださいな
143: 匿名はん 
[2010-02-28 20:21:34]
やったけどだめだった。ひととなりをみてるみたい。
販売員に気に入られるのが基本かも。
144: 匿名さん 
[2010-02-28 20:59:09]
もう契約した方々には失礼なのではないですか。
私も別分野の営業職ですが、やはり誠実なお客様には
きちんと有益な情報を提供するようにしています。
人と人との仕事ですし、自動販売機ではありませんから。
145: 匿名さん 
[2010-03-16 20:57:45]
 
つまるとこ、やっぱ、賃貸出せるか出せないかが基準かな
146: 匿名さん 
[2010-03-16 22:21:10]
つうかこのあたりのマンション買う人で住宅ローンなしで買う人っているの?
賃貸に出すとかって、、あえて転勤でもするのかい??
147: 匿名さん 
[2010-03-16 23:43:57]
↑ちみうぁよくしらんようだね  おべんきよーしな
148: 周辺住民さん 
[2010-03-20 01:23:59]
そりゃ、ローンなんて組まないで買う人だっているでしょ?
お金は銀行だけが貸してくれるってわけではない人だっているよ
とくに、ここらへんは親が出してくれる人、ザラにいるんじゃない?
団塊ジュニアに人気エリアだしね
だからこそ、値引きに期待するんだろうけどさ。
まぁ、うちはちがうんだけどね(泣)
149: 匿名さん 
[2010-03-23 22:28:33]
マンションの入り口におっかないおばさんがいて睨まれた
あれは一体なんなんだ
150: 匿名さん 
[2010-03-24 17:57:16]
どんな人?
番人みたい?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ラフィア東戸塚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる