注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 福建ホームについて教えてください その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 福建ホームについて教えてください その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 12:42:36
 削除依頼 投稿する

続きです。

場所的によい土地が出て気になっているのですが、福建ホームという会社の建築条件付の土地です。この会社についての情報をどんなことでもよいのでお教えください。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9450/

[スレ作成日時]2010-07-15 18:27:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県 福建ホームについて教えてください その2

47: ビギナーさん 
[2014-02-01 22:18:02]
>>46
ご苦労様です。
48: 申込予定さん 
[2014-03-01 09:05:44]
>45
>トラブルになる人って、トラブルを起こす人に問題があるって本に書いてあったよ

こんな言い方はよくないよね。
ムキになって書いた復権さんみたいです。

最近、物件少ないですね。
チラシとかも見ないけど、どんな感じなのだろう。
49: 購入経験者さん 
[2014-04-13 19:11:30]
もうすぐ引渡しです!
楽しみ~~!
50: 購入検討中さん 
[2014-06-06 18:22:41]
先日伺いました。
緑区の土地情報が沢山ありこれから随時物件を紹介して頂く話になっています。
作っている途中の家も見ました。
素人なのでよく分かりませんが、大工さんが感じ良かったです。
51: サラリーマンさん 
[2014-07-20 11:07:12]
今家を作っています。
良い家が出来るといいなぁ
52: 匿名さん 
[2014-08-17 22:01:36]
>>51さん
建築中は監督に行ったほうがいいですよ!
53: マンコミュファンさん 
[2014-09-27 12:13:14]
なかなかいいと思う
54: 匿名さん 
[2014-09-30 21:31:10]
なにがいいの?
55: サラリーマンさん 
[2014-11-08 14:11:40]
先日引っ越しました。
イロイロお世話になりました
ありがとう!!
56: 入居済み住民さん 
[2014-12-21 11:57:45]
年内にギリギリセーフで引渡しが間に合いました。

イロイロとご面倒をお掛けしましたが、

無事引っ越せて大満足です。

今後とも宜しくお願いいたします。
57: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-01-20 21:36:12]
福建ホームさん最近色々建築中の現場見ます(^^)

福建さんに決めました!
58: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-02-06 00:55:30]
福建ホーム最悪です!
止めた方が良い!
人にもよりますけど!
59: 周辺住民さん 
[2015-04-12 15:36:49]
緑区なので周りにたくさん建ち始めていますが、なかなか安っぽい家ばかりですね、実際安いんでしょうけど。
注文住宅のようですが建売のように見えます。

そして工事業者や担当者の態度が悪く近隣住民としては残念ですよ
近隣に挨拶もろくにないなんてね…
60: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-05-02 16:06:05]
先日お伺いしました
両親を連れて構造見学会にて、実際の現場を拝見させて頂きました。
両親は大工で直接福建ホームの大工さんとも話をしており、意気投合していました。
その大工さんに建ててもらえるようにお願いしています。
予算内で何社も検討した中で、一番良いのが福建ホームでした。
61: 購入検討中さん 
[2015-05-10 22:11:09]
>>60
何社も比べて、何が良かったのですか?
構造見学会で、良いと思えるほどの住宅を建てているのですね。
私にはとてもそのように思えませんでした。
建売と同等か、建売以上というように思えるものではなかったです。
62: 匿名さん 
[2015-05-26 00:42:39]
この会社、太くて強い桧材を大量に使っていると宣伝していますが、実際には安価な集成材を使ってます。
構造体まで安く仕上げて、客には高く売ることしか考えない経営体質だから、常にお客様と何かしらのトラブルを抱えてましたね。
お客様と裁判までして白黒つける会社は他に聞いたことがありません。
63: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-20 10:58:06]
福建は良くない住宅メーカーです
10年点検の時も適当に点検して何も問題ない!と言いきりましたが、こちらが壁の塗替えや屋根瓦の塗替え、サイディング壁のシーリングの交換、ベランダの防水、何かにつけこちらから質問すると、そうですね!全て塗り替えた方がいいですね と後日多額な見積を郵送してきました。
何がどうダメなのか?
何故補修が必要なのか?
そう言ったお客様目線で知りたいことは一切説明なく見積書を郵送で済ませると言う信じ難い行動でした。
おまけに床下点検口がないのですが?
と、言うこちらの質問に対して
『必要ないからです』とだけ言い残して帰りました。
なぜ必要ないのか?

私は建築関係の会社に務めていまして社内の詳しい方々数人に聞いたところ口を揃えて
ありえない!おかしい!信じれない!
と福建の批判がとまりません。

結局私は社内の方々にいろんな説明をしていただき後日、自社関係のリフォーム会社に依頼することになりました。

多額な費用を支払ってやっとの事で手に入れたマイホーム 10年後も想像してみてください。
建てた後もメンテナンスってとてもたいせつなんですが、詳しく書ききれませんが、10年点検の前からも家のあちこちで欠陥箇所は数カ所あります!
サイディングは築3年未満で一面総張替えしてます。
長文になりましたすみません。
後悔しない選択をお祈りいたします。
64: 匿名さん 
[2015-07-13 23:48:14]
福建はお安いんですよね?
それを思うと、>>63さんの言われることはまぁそりゃそうだろうなとも思います
安いなりにやっているんでしょう

>>62
たしかに柱はヒノキではなくスプルース集成材でした。これにはびっくりです。
土台だけヒノキなのでしょうか?
65: 物件比較中さん 
[2015-09-18 13:15:25]
土地の情報量がすごい

66: 加藤 
[2015-09-28 19:52:47]
>>65
確かに。
話をしてても営業が土地に素人じゃなかった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる