注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知の福建ホーム、最近の評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知の福建ホーム、最近の評判はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-27 20:21:56
 削除依頼 投稿する

単刀直入にお聞きしますが、福建ホーム
営業マンって、どうでしょう。
信用できますか?
また、会社は信用できるのでしょうか?
数年前の悪評が多いので最近はどうなのか気になります。

[スレ作成日時]2014-10-23 02:08:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知の福建ホーム、最近の評判はどうですか?

8: 周辺住民さん 
[2017-02-06 18:33:26]
よくイベントやってて、楽しそうだから
いつか家欲しいな~程度で何となく行ってみたんだけど、
少しずつ一緒に検討していきましょうって言われたのがすごく好感が持てた
他のハウスメーカーでは欲しくなったら来て下さいって言われた

長い付き合いだから営業マンの人間性って大事だね
9: 匿名さん 
[2017-03-29 18:47:23]
公式サイトにはもっとたくさん施工実績が載ってました。
イベントは建築された家の見学会などかと思ったらお祭りなんですね。
モデルハウスなど無さそう?なので実際の家を見るイベントなどあると良いなと思います。
相談は何度でもOKとQ&Aにあり、無料だそうです。
地元密着だと仲良くなれたら何かと融通が利きそうな気がしたり安心感はたしかにあると思います。
10: 匿名さん 
[2017-05-31 13:02:17]
注文住宅の工期なんですが、
公式サイトの方に
「間取りの打合せ等を含めてご契約頂いてから、5~7ヶ月程度かかります」
ということが書いてありました。
むしろこんなもんで済んでしまうの?という感じなんですが
規格住宅だからこういう風に短期で済むということになってくるのかしら。
自由設計だとそうも行かない部分も出てくるのではないかなと思いまして。
11: 匿名さん 
[2017-06-28 14:47:54]
今ちょうど福建ホームでマイホーム計画中です。
今月契約して、完成は年明けになるそうです。
毎週打ち合わせしてますので、そんなものかなと思います。
12: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-15 20:17:52]
近所で施工してたけど本当酷いもんだった
態度も酷い
注文ったって中身は建売と変わらないレベルのチープな家だと思うよ
だから値段も安いんだろうけど…
13: マイホーム 
[2017-09-03 15:18:33]
福建ホームで注文住宅建てましたが
確かに地域密着で土地には強いです
タダ家にかんしては
注文住宅でもデザイナーがしょぼいので
建売と変わらない設計しか出来ないし
割高だしゆうず効かない
アドバイスなし
注文住宅は辞めた方がいいですね
14: 匿名さん 
[2017-09-09 10:29:44]
土地・分譲情報を見ると建売でも結構個性的なデザインだと思います。
注文住宅をお願いする場合でも完全自由設計というわけではないのですか?

今施工実績に出ている「小上りタタミのあるお家」は割と好きなデザイン。
可愛い系の家もやってるようなのでパターンはそれなりに多そうですけどね。

家の性能はどうでしょうか。最近よく見るゼロエネルギーハウスだったり
制震構造の家とかやってる等々、具体的な紹介がなかったので気になりました。
15: 匿名さん 
[2017-11-20 00:02:43]
施工実績を見る限りではかなりフレキシブルに作っている印象です。たとえプランありきだとしても、施主がしたいことは少なくとも叶えてくれる努力はしているのではないかなぁと思いますよ。
あとはきちんと丁寧に施工していれば、最近の基準だとかなり高機能の家にはなっていくはずだけど。。。どうなんでしょ?
16: マンション検討中さん 
[2020-06-03 18:37:29]
>>7 匿名さん
アフターフォローなんて表向きだけですよ?

酷い土地に安っぽい外観、内観のものを作ってぼったくります。

まだ引き渡しからそんなに経っていない友人の家が酷いものでした。

水回りもタカラスタンダードで安っぽいトイレ、洗面、風呂、キッチンで哀れに思いましたよ。

頼みたいことがあっても来ない福建がアフターフォローなんてするわけないなと思いましたよ。

17: マンション検討中さん 
[2020-06-03 18:41:20]
>>12 検討板ユーザーさん
チープでした。

何年か点検なんてことも掲げているけども、監督と連絡がとれないのだから、来るはずないなと。
18: マンション検討中さん 
[2020-06-03 18:42:21]
営業マンは最悪ですよ?
19: 戸建て検討中さん 
[2020-10-25 09:59:50]
ローコストで探していたところここが気になってホームページなどを見たのですが、軸組やミライエ、フォームライトなどを使っているのはわかったのですが、耐力壁や耐震性、その他構造の仕様などの情報がありません。
直接聞けばいいのかもしれませんがどなたか詳しい方教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします
20: 匿名さん 
[2020-12-26 18:29:29]
建物だけだと月々2万円からってさすがにあまり現実的ではないように思うのですが…
実際、住めるように作るとなると
どれくらいの金額となっていくものなのでしょうね。
構法については、
公式サイトに「木造軸組工法」と書かれていましたよ。
21: 匿名さん 
[2021-02-16 23:12:46]
SUJだけは規格住宅で、いわゆるローコストで売り出している。
詳しい数値など、構造面の詳細があまりないですよね。
その他のものは、
基本的には完全自由設計なので、施主の希望通りに基本的にはしてもらえるものかと思われます。
SUJはもう少し公式サイトの情報載せたほうがいいんじゃないかと思います。
22: 匿名さん 
[2021-02-16 23:12:47]
SUJだけは規格住宅で、いわゆるローコストで売り出している。
詳しい数値など、構造面の詳細があまりないですよね。
その他のものは、
基本的には完全自由設計なので、施主の希望通りに基本的にはしてもらえるものかと思われます。
SUJはもう少し公式サイトの情報載せたほうがいいんじゃないかと思います。
23: 匿名さん 
[2021-03-08 09:27:08]
間取り例くらいは見たいですね。
こういう狭小三階建て住宅って一階に部屋、二階リビングといった家が多いです。
二階リビングでも1フロアが全部それみたいな感じで。
こういう家は動線が大事でもありますし。SUJがどういう間取りになってるのかが気になりました。
SUJの家が並んでいるイラストを見ると、賃貸住宅としての需要もありそうです。
24: 匿名さん 
[2021-04-28 17:48:45]
1,087万円(税別)から、ということなのでこれはローコスト系っていうかんじでいいのかな。
1,000万円以下の規格住宅を出している工務店もあるけれど、
そういうところとどういう違いがあるのかも見ていきたい。
結局、本体だけの値段で
住設が全くついていなかったりすると、それだけでは済まなかったりするのですよね。
25: 匿名さん 
[2021-05-01 21:33:56]
ホームページやこのスレを見て、自分は1年、10年しか点検を受けなかったことを知り、20年の点検を頼みました。チェック項目などがあるのかと思ったら、そんなのはないと言われ、床が凹んで音がする、壁が割れているのを見せて、「もっとひどいところは天井に穴が開きますから、この家はマシです。」と言われました。
26: 匿名さん 
[2021-05-01 21:40:44]
「建てて3?4ヶ月で壁にヒビが入った。電話して見に来てもらっても、
『では、また電話します』と言われて電話が来ないのを何度もやった。点検なんて、なかった。これは訴えてもいいことですよね?」と言ったら慌てて「そんなひどいことをしたのか、私は社長より上だ。本来、保証期間を過ぎているけど、私の判断で見させてもらいます」と言って、正義の味方の人が来てくれると安心も束の間、「この家は大丈夫。いい家ですよ。」と言って帰って行きました。社長に直に言いたいです。組織として、きちんとマニュアル通りにして欲しい。こっちは一生の買い物をしたのに、誠意のかけらもないです。泣き寝入りです。
27: 販売関係者さん 
[2021-06-27 20:21:56]
>>26 匿名さん平成21年12月24日

福建ホーム株式会社

名古屋市緑区徳重五丁目111番地

村下 徹

愛知県(2)19093

宅地建物取引業法65条1項の規定による指示

専任の取引主任者が専任の状態になかったが、法第15条第1項の規定に適合させるための措置を執らなかった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる