注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 福建ホームについて教えてください その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 福建ホームについて教えてください その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-16 21:36:08
 削除依頼 投稿する

続きです。

場所的によい土地が出て気になっているのですが、福建ホームという会社の建築条件付の土地です。この会社についての情報をどんなことでもよいのでお教えください。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9450/

[スレ作成日時]2010-07-15 18:27:30

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県 福建ホームについて教えてください その2

25: 契約済みさん 
[2011-10-30 12:17:44]
私は昨年に福建で建て、今住んでます。
ハッキリいって後悔してます。
建築条件付の物件で、契約の際の同時契約をさせられました。
本当に後悔してます。
担当が次々と変わります。
そのためにこちらの言いたい事が何一つ伝わらなくなります。
とにかく同時契約だけはしない事を肝に銘じて契約したほうが良いです。
福建は平気で同時契約をさせようとします。
知識があまりない人だと、それに引っ掛かってしまいます。
同時契約すると全てが福建の思うツボです。
彼らと対等に論じたいならしつこいですが、
同時契約だけはシないことが大事!!!
この会社は平気で同時契約をさせますよ!





26: 住まいに詳しい人 
[2011-11-16 19:24:16]
最近の家は昔の家と違い、ほとんど最低ラインの部材を使っているといってもイイでしょう。
それでも耐震基準などはクリアーしているメーカーは多いと思います。一度耐震基準について
確認されてはいかがでしょうか。大体集成材を使っているメーカーが多いと思いますが、
無垢材に比べて、ねじれや反りが少ない分クレームが少ないはずです。他社のクレームと比べてみたらいいと思います。たぶんこちらのメーカーは、構造体のクレームが比較的少ないと思われます。
昔ながらのオラオラ系でしょうが。(笑)調べてみましたが、歴史があって潰れていない。まずかなりの確率で安心でしょう。木造住宅の家にクレームはつきものですが、和風の家を作ってきた歴史からみても、
同じ建売住宅と比べても比較的イイ構造体であると推測されます。
大体昔ながらのメーカーはオラオラ系ですから(笑)安心度は高いはずですよ。
でももう少し態度には気をつけた方がいいでしょうね。
変われば、イイメーカーになると思います。
家について大工などの労務費が同じでも、注文住宅なら素材を変更する事も可能だと思います。
せっかく労務費が同じなら素材なんて安いものなので、少しグレードを上げてみてもいいかもしれません。
ただし将来的に建て替えを希望されている方なら、安い素材の家でも私は十分だと思います。
家や素材なんていずれにしても、古くなってきます。そうであれば、安い素材でリフォームや建て替えにして
新しいデザインに変更する。それもありだと思いますよ。高い素材の家にすると費用的になかなかそれもできなくなる。なんでも一長一短ありますから。中古住宅で何度も住み替える。これもアリだと思います。まーまー新しいアパートに住んで、古くなってきたらまーまー新しいアパートに住み替える。(笑)これと同じ事をすればいいんです。色々、考えてみてください。



27: ビギナーさん 
[2011-11-29 16:00:45]
平成21年12月24日
福建ホーム株式会社
名古屋市緑区徳重五丁目111番地
村下 徹
(2)19093
宅地建物取引業法65条1項の規定による指示
専任の取引主任者が専任の状態になかったが、法第15条第1項の規定に適合させるための措置を執らなかった。

28: 匿名さん 
[2011-12-29 19:20:49]
美和営業所なくなりましたよ
29: 入居済み住民さん 
[2012-01-14 23:30:25]
昨年物件を購入して引っ越をしました。
担当者は、若いのにとてもしっかりしていて、好感の持てる方でしたよ。
私は満足しています。

30: 周辺住民さん 
[2012-02-25 08:40:57]
緑営業所および本社無くなりましたよ
31: 周辺住民さん 
[2012-03-03 10:43:03]
緑区の本社・緑営業所が閉鎖?ですか。

移転先の告知もされていないので倒産ですか?

会社情報を見ると本社が前の桶狭間になっているんで、本社を閉鎖し移転縮小ですか?
32: 緑区住民 
[2012-03-27 03:16:30]
昨日福建ホームのチラシ入ってました。このスレ観て怖くなりました…
33: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 20:20:59]
私の住んでいる区画では何棟か建っていますが、
クレーム的な事はなく非常に満足しています。
大工さんにも良くしていただきましたし、
福建さんには感謝しています。
当サイトを見て驚いていますが、あまり自分の購入した住宅メーカーを
悪く言わないでいただきたいのが本音です。
点検の際にも工務関係の方がきちんと対応してくれています。
最近は若い営業の方が多く見かけますが、挨拶もきちんとしてくれますし、
周辺のゴミ拾いや草刈りをしている姿をよくみかけます。
当サイトの内容は事実とは全く違うと感じます!!
本当に欠陥もなく、サービスもしていただきましたし対応にも満足しています。
イイメーカーさん・イイ家です
34: 販売関係者さん 
[2012-03-29 01:12:48]
工作員が・・・
二の丸、三の丸が落ちてついに本丸のみとなったのね。
35: 購入経験者さん 
[2012-07-27 10:07:39]
私は、昨年の6月に引越しをしました。

契約前は不安でいっぱいで、契約日1週間前から寝れない日が続きました・・・。(笑)

3年近くマイホームを探した結果、福建ホームに決めました。

構造体も拝見させて頂きましたが、納得の出来る物でしたし、設計の打ち合わせも楽しくでき、予算を最初に伝えてありまし

たので、予算を超えるような提案はありませんでした。

工事中も、監督さんからこまめに連絡を頂きましたし、契約後も営業の方から連絡を随時頂いておりました。(契約をしたら

営業の方はフェードアウトするかと思ってました笑)

昨日1年点検でしたが、その方もすごく感じが良く、トータルで見て福建ホームで建てて正解でした。

私の知人にも福建ホームを紹介しています。

注文住宅買うのは不安で当然です。それが嫌なら建売しか買えないですし、それが嫌なら不安でも注文住宅を買うしかないで

すよ。






36: 匿名さん 
[2012-09-17 18:38:53]
あれ?? ここって桶狭間だけになっちゃったの?
隣のクラシスなんとかと関係はあるの?
37: 匿名さん 
[2013-01-11 12:36:45]
>>33

>>35

何もトラブルがなくてよかったですね。

トラブルが起こったときに初めてこの会社の本性がわかるとおもいますよ。

本当に今までそのような姿勢で営業していたならば

これほど一気に規模が縮小するはずないとおもいますけどねえ。

この会社の歴史を紐解くと、場所を転々とし社名を変え社員を次々と入れ替え(解雇し)

と言ったような感じです。

今の場所から移転し社名を変えられたらもう一般の人には過去の処分歴や悪行はわからなくなるでしょうね。

今後のご無事とご武運をお祈りいたします。
38: 購入希望 
[2013-06-25 00:47:34]
最近緑区で家を探していて
いい土地があり
福建ホームさんで、購入を希望しているものです。
このスレを見て不安になりました。
確かに急に縮小しているみたいですが。
大丈夫なんでしょうか?(/´△`\)
40: 入居済み住民さん 
[2013-07-18 00:46:30]
7年目になりますが、家の裏の温水器が傾いているので周辺を調べていたら家の周りの土が随分減っていました。
徳重に電話しても現在使われていませんとアナウンスが・・
何の知らせも無い
104で聞いてみたら「お問い合わせの住所では有りません」はぁ!
「桶狭間でしたら有りますが」との事で教えてもらい 午前9時過ぎに電話をしたが出ない、10時にしても、13時にしても出ないどうなってるの?
工事中監督からの連絡は一切ありませんでした。
ちょくちょく見に行きましたが、監督不在 居たことがない!
職人さんは若い子が一人で仕事をしていたが、親方らしき人は車の中で爆睡中!
扉はあちこち傾いているは、枠はほとんど外れるは洗濯機の水道の蛇口はぐらぐら、言い出したら止まらない

満足している方も居るみたいですが、私はお勧め出来ません。
高い買い物ですから十分検討してください。

41: 匿名さん 
[2013-07-18 01:05:25]
No.33さんが見た周辺のゴミ拾い、草刈していた人は本当に福建ホームの人ですか?
私の家は入居日建屋の周りは、釘、ビス、木片が撒いてあるのかと思う位ありましたよ。

長い時間打合せしたフェンス、門、駐車場何も有りませんでした。
建物だけで周りは土だけ・・・監督は「知りません、聞いてません」の一点張り

入居して二日目雨が降り新居の玄関は泥だらけ
43: いつか買いたいさん 
[2013-10-06 09:45:30]
早く来て>やっくん
44: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 11:15:50]
満足しています。

他社で契約して、それをキャンセルして、福建さんで契約しました。

対応は悪くなかったですよ。


問題は起きましたけど、根気よく打ち合わせをして解決しました。

やっくんの悲報を受けて、福建さんを思い出したので、書き込みました。

心よりご冥福をお祈り致します。
45: 入居済み住民さん 
[2013-10-20 09:24:53]
トラブルになる人って、トラブルを起こす人に問題があるって本に書いてあったよ
だって私の家は、引っ越して3年だけども、ちゃんと点検してもらっててるし、クロスもこの前なおしてもらった。




46: ビギナーさん 
[2014-01-25 18:11:03]
福建ホームで建てました。
もうすぐ半年です。
今度知人を紹介しに行きます。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる