中古マンション・キャンセル住戸「買う気のない客は迷惑?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 買う気のない客は迷惑?
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-03-18 14:38:25
 削除依頼 投稿する

中古マンション購入を考えている者です。
見学してみたい物件が何軒かあるのですが、価格が高かったり、希望条件と違っていたりで、
多分買わないだろうと思う物件です。
でもいろいろな物件を見て今後の参考にしたいと思っているのですが、
こういう買う気のない客は売主や仲介業者にとってやっぱり迷惑なものですか?
皆さんは多少条件が合わない物件でも遠慮なく見学しますか?

[スレ作成日時]2005-06-30 10:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

買う気のない客は迷惑?

22: 匿名さん 
[2005-07-08 00:06:00]
購入前提ではないということは、客という要件を満たしていませんので
単なるずうずうしい良識に欠けた人間でしかないですよ。
23: 匿名さん 
[2005-07-08 09:28:00]
そうだね。
好奇心で家の中見回されるのは勘弁。。。
24: 9 
[2005-07-11 18:28:00]
>16さん
「南向き〜」は見学時に聞かれたことで、実際の断り理由は、お一方は「最上階角部屋なのがイヤ
(光熱費が気になられたそうです)」、もうお一方は「やはり新築の方がいいので(こちらは新婚さん)」
とのことでした。
まあ、実際の理由は分かるわけないですけどね。
やっぱり南向きが良かったとか、対面キッチンでないと嫌だったとか、3LDKがよかったとか、
いろいろあったんでしょうし。
その後見に来てくれた方が即決してくださったので、殆ど値引きもなしで3週間で売れて、ほっとしてます。
25: 16 
[2005-07-12 14:35:00]
>実際の断り理由は、お一方は「最上階角部屋なのがイヤ
>(光熱費が気になられたそうです)」、もうお一方は「やはり新築の方がいいので(こちらは新婚さん)」
>とのことでした。
なんだかお見合いの断り方と似ていますよね。
相手の長所ともなる部分を断る理由にするところが・・・(笑
それにしても、今回文面からして心底ほっとした気持ちの余裕が読み取れますね。
先週のレスはぴりぴり感が伝わってきてますから。。。
終わりよければすべてよし
といったところでしょうか(笑
どうもお疲れ様でした。
26: 匿名さん 
[2005-07-16 14:50:00]
チラシみて物件みたいといったら、他にも似たような物件あるからって6軒ほどつれ回されたことあります。
初めにお願いした物件以外はすべて居住中で気を使うやらなんやらで参った。
なるたけ誉めてあげたり、興味があるふりしたりしてね。
27: 匿名さん 
[2005-07-18 21:22:00]
うちの場合はまったく逆で、冷やかし大歓迎でした。

うちの地域は最近新築が大量に供給され、その影響で中古が大苦戦しているという状況で、同じマンションで
売りに出してる他の部屋も数ヶ月も売れ残っているという圧倒的な買手市場。
なりふり構わず売る覚悟を決め、不動産屋にも、冷やかしや、ついでの客でも構わないから、とにかく案内する
ようにはっぱをかけました。

結局、別のマンションを大本命にしてたのに、そのマンションを内覧した帰りについでに寄った
我が家のほうが気に入って頂けた方が買ってくださいました。

まあ、あまりないパターンかもしれませんが、こういう例もあるということで・・・・
28: 匿名さん 
[2005-07-19 13:18:00]
大本命がコケたんですね。
期待してなかった分、大きな魚に見えた・・・
29: 匿名さん 
[2005-07-25 02:36:00]
買う気のない客でも、中には検討する人も出ると思う。

30: ちびりん 
[2005-07-25 21:59:00]
買う気が出るかどうかは見て決まる事もあるしだいたいそういった客をその気にさせんのが
営業の仕事なんじゃないの!
販売している側から見てもそれは当たり前のことでしょ?
いやなら冷やかしお断り!とか広告しておけばよいのでは?
この国は自由競争の資本主義の国ですから。

冷やかしであっても勉強のためにドンドン見て回るべきですよ!

その中で売れた物件が市場価値が高かったのです。

ただそれだけのこと。
31: 匿名さん 
[2005-07-25 23:05:00]
大幅に価格が合わないもの、希望に合わないものを見てどうするの?
いっぱい見るならせめて、同じ営業さんで、最終的にはその営業さんから
買ってほしい。報われませんから。
32: ちびりん 
[2005-07-27 23:32:00]
31さん
比較対象検討する上で必ず必要な事でしょ???
良い営業さんだったら安心とかいう感覚そのものがアナクロだって。
非常に日本人的な感覚ですよね。
自分にあったよいものを選ぶための手段に非合法的でないならいくらでもその手段を利用すべきでしょ?
なにいってんの?
営業さんが見かけ上良い人であると良いマンションなんですか?(^^;
ばかじゃない?
33: 34 
[2005-07-28 23:02:00]
ちびりんさん

確かにそうだよね。
MRの営業なんてほとんど派遣で委託販売しているだけだし売れればそれで
終わりの関係だもん(^^;
暇つぶしにマンション見に行くって友人いるけどもし気に入った物件あれば
買う可能性あるわけだし決して悪い事じゃないと思う。
車のディーラー巡りすきだから気持ちわかりますね(^o^)
34: 匿名さん 
[2005-07-29 06:43:00]
>32
あなたのほうがばかだと思う。
比較検討するうえでって予算に大幅に合わないもの見てどうするの?
カローラ買う予算しかないのにポルシェ見に行きます?
見にこられるほうは迷惑。
非常に日本人的感覚って言うけどあんたは朝○や中○見たいな感覚だね。
俺は日本人でいいや。身のほどをわきまえる事も忘れずに。
35: ちびりん 
[2005-07-29 08:59:00]
34さん

ポルシェなんて随分な飛躍ですね(^^;
確かに私は朝○は知らないけど中○のビジネス感覚に近いかも。
よく出張行くけどあの国は既にアメリカ以上にアメリカしてますから。

あなたきっと営業なんだろうけど私は商社の営業してます。
肩書きなんてのあまり声だかに言うべきもんじゃないけど33歳で営業部長やってます。

あなたのために言うけどあなたが営業としていっぱしの人間になりたい
なら早くその感覚、ブレークスルーすべきだと思うよ。

当初3,500万円くらいを想定していたが5〜6,000万円のマンションと比較
検討する、非常によいことですよ。
もしかしたら6,000万円のほうがローン多く払っても価値あるかもしれな
いんだもん。
それも行かなきゃわからんじゃん。
だいたいカローラ買う人がポルシェ、フェラーリ比較検討なんてしないよ〜!!!

でも車好きで見物感覚でフェラーリ見に行きたい気持ちはあるよね。
自分の感性磨く意味でもよいことじゃない?

まぁあたたみたいな冴えないリーマン残っていてくれるからこそ私の市場価値が高まる
んでこれからもいて欲しいというのが本音だけど頑張ってね☆
36: 匿名さん 
[2005-07-29 10:34:00]
ちびりんさん
スレ全部読めば出てますが
言われてる事は新築のMRならば問題無いですが
居住中の中古では参考の為ってだけでこられても
時間も空けて家も綺麗にして待たなければならないので
大変だってことです。
相手の事を思いやる気持ちも持たれた方がいいと思いますよ。
37:  
[2005-07-29 12:54:00]
>>36
同意。中古って売主あっての買主だしね。
特に居住中物件ならお互い人間同士な訳で
出来れば気持ち良く取引したいものですよね。
38: 34 
[2005-07-30 01:01:00]
>まぁあたたみたいな冴えないリーマン残っていてくれるからこそ私の市場価値が高まる
>んでこれからもいて欲しいというのが本音だけど頑張ってね☆
はいありがとう営業部長さん。
33歳で営業部長ってたいした事ない会社だね。
それともよっぽどあなたがすごいのかな?
まあ俺にはその歳で部長になるのは無理だね。(なりたいと思わないけど)
社員数万人いるからね。
>だいたいカローラ買う人がポルシェ、フェラーリ比較検討なんてしないよ〜!!!
そんなんわからんで。あんたの理屈でいったら予算が大幅に違っても比較検討しないといけないんでしょ?
まあお仕事がんばって
39: 匿名さん 
[2005-09-06 20:59:00]
>35&38
日本の経済が落ちぶれていくわけが良く分かりますね
(゜ーÅ)ホロリ
40: 匿名さん 
[2005-09-08 00:46:00]
買う気のある客だって迷惑なんだから、買う気のない客が迷惑でないわけないだろ。
インターネットで見て買ってくれ。
41: 匿名さん 
[2005-09-08 11:06:00]
>時間も空けて家も綺麗にして待たなければならないので大変だってことです。
売りたいのなら努力は必要だよ、
売ってあげると言う立場なら別だけど、
いくら大変でも、きれいにしておくと言う事も大切じゃない?
売りたいと意思表示をした時から、
あなたのお家は商品という一面も持っちゃうでしょう?
誰か違う人の物になる訳だから、’綺麗にして待つ’
そこの所は仕方が無いじゃないですか?
貴方はウィンド−ショッピングってした事ない?
もっと言えば衝動買いってした事ない?
価格合わないけど、見たらどうしても欲しくなるって
あるでしょう?
そういう人を排除したら、立ち読み禁止のコンビニになってしまうと
思いますよ。
ただ、個人的には、
誰かが住んでいる部屋は(生活感のある部屋)
見ても、よっぽど良く無いとダメでしたね、
部屋のイメージが、どうしても....

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる