管理組合・管理会社・理事会「「悪いことしてないよね?」フロントの答えは「今は云えません」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 「悪いことしてないよね?」フロントの答えは「今は云えません」
 

広告を掲載

☆爺さん [更新日時] 2011-04-11 11:18:37
 

総会の場でのフロントの答えです。  60戸のマンションです
常連メンバー8名と輪番制の理事3名(10年間ほとんど出席していない)爺、管理会社が出席。
議案は1、決算 2、予算 3、役員改選だけの総会でした。
 質問タイムに入り、管理費滞納、エレベーター保守点検等の質疑も終わりました。
爺が質問しました。「毎年のように変な事をするが、この一年間は管理規約に違反するような悪いことしてないよね?」
フロントはウロタエ、口ごもりながら『今はチョツト云えません』爺は耳を疑いもう一度、
『悪い事をしたか、していないか、聞いてるがどうですか?』やっぱり『今は云えません』と
 繰り返すばかりです。   不思議な答えです。

管理会社がこの答えを用意したのには、伏線があり他の人には理解できないでしょう。
 その理由とは、爺がインターネットを導入する事を回線工事で管理会社が知りました。
爺が掲示板などを通じて、知識を積んできたと警戒、テーブル上の録音テープも邪魔。
 『悪いことはしていません』と宣言すると後日言い逃れが出来ないからでしよう。
どうやら何かはしているようです。

爺の戦い方は間違っているかもしれませんね。しかし泣き寝入りはしません。
築15年目に輪番制で理事として初めて総会に出たときのメンバーが、すでに管理会社の仲間だったのです。 独立系の管理会社の中には契約を結ぶとすぐに仲間を漁っています。
爺も過半数の味方をつけられるよう頑張る所存です。
法令の不備を訴えて行かねば成りません。不正を取り締まる法令があまりに少ないのです。

どんな法律が出来れば不正を防ぐことが出来るのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-14 19:07:54

 
注文住宅のオンライン相談

「悪いことしてないよね?」フロントの答えは「今は云えません」

2: 匿名さん 
[2010-07-15 12:09:27]
爺は今のところ孤軍奮闘といった状態なんですよ。 監事を一度経験しただけです。
ほとんど何も知らないで今日まで来ました。 今日から勉強して仕切り直すつもりです。
偶然ですね、実は爺も昨日、高層住宅業協会に電話したんですよ。今は役員ではないと告げたらケンモホロロナ対応でした。 がっかりでした。 気を取り直しがんばります。
合人社には手を焼いていますが、必ずチャンスが来ます。お互いに頑張りましょう。
さて、理事長さんと会計理事さんがしっかりと手を組んでやれば何でも出来るでしょう。
役員は輪番制でも、規約には成っていないと思われます、是非再任される様お勧めします。
爺のマンションは2割ぐらいの人が合人社に取り込まれて、しかも増殖中で瀕死の重傷マンションです。
この掲示板には法令に詳しい人、状況により名アドバイスも頂ける場なので活用させてもらいましょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
3: 元3年理事 
[2010-07-15 12:26:19]
特定の管理会社での問題や文句は、その管理会社スレに集約すべきと考え、閉鎖依頼を出しました。

スレ主のスレ乱立は、スレタイと異なる内容に終始し、特定の管理会社への誹謗のみで理事会板全体を荒らし行為だと考えます。

もしこのスレをスレタイ及びスレ0の内容(事例)に特化して活かすなら、スレ趣旨と異なるレスは、スレ主自身が削除依頼するなどすべきですが、以前の多数のスレを見る限り期待できるものではありません。
4: 匿名さん 
[2010-07-15 12:34:56]
>>3 元3年理事さん
私も同意見です。
単発質問スレの乱立は規制をかけるべきだと思います。
5: ☆爺さん 
[2010-07-15 15:32:00]
>3,4
スレの枠からレスがはみ出したとしてもマンション管理の範囲内であれば何ら問題な無いのでは?
スレ枠のみに限定する意味も無く、限定して良いというものではない。
そんな小さなことにこだわる事で『掲示板』本来の良さ、意味を損なっては世の流れに埋没するでしょう
3,4らは大きな勘違いをしているネ。ココは子供、嫁入り前のお嬢さんのサイトではないよ。
●大人が責任と決意を持って投稿している。 
特定の管理会社を中傷誹謗をしていると言うが、例えば『合人社ってどう』のスレはどうなる?
削除、閉鎖をすれば何が残るんだ。 3,4らはこの『掲示板』をつぶそうとしているのか?
どうゆう理由があるのか知らないが、君らの言い分は大人としては聞き苦しいよ。
7: 匿名 
[2010-07-15 21:32:09]
まともな意見になったく耳をかさないでよくいうよ
8: 匿名さん 
[2010-07-15 22:13:48]
爺さんを支持します。
管理会社の工作員の方の意見はいらない。
自由闊達な場を望みます。
色んな意見があってもいいが、一般人が規制を要望するなど
ふつーはないだろ
やっぱ工作員じゃないかと思いたくなる。
〇人社の社員か、毒饅頭で腹いっぱいの使えない役員のどちらか?
社員で決まり。
9: 匿名 
[2010-07-15 22:27:58]
そして、爺さんの孫が登場。
10: 匿名さん 
[2010-07-15 23:44:53]
お爺様
自分は、あなたの敵でも味方でもなく、あなたが奮闘している様子もわかるが、
ご自身でも書いている通り、戦い方が正しいとは思えないのです。
現実的に、あなたの状況を変えようとするならば、過半数を取る以外にないのは、
ご自分でも十分理解しているでしょう。
この掲示板の多くの人は、G社とは関係のない人が多いはずで、その状況のなか、
G社を攻撃すればするほど、周りの人は冷めてしまう。
つまり、これは、あなたの管理組合の中での状況とも一緒ですよ。
強く攻撃すればするほど、住民は、一緒だと思われたくなくなって、あなたから、
離れてしまい、過半数を目指すところか、あなたの孤立感が強まるだけです。
制度の不備があるのは、重々理解しています。
だからこそ、みんながあなたの意見をもっともだというような、説明で、
制度の変更を説得しなければ、その制度の改善さえも、うまくいかない。
すでに、選挙が終わり、マンションの制度が何も変わっていない現実は、
そろそろ気付いてほしい。
長年生きてきた経験を、感情ではなくて、みんながもっともだというような
方法論で、改善してほしい。
それが、泣き寝入りしない、本当の悪徳者を追い詰める方法ですよ。
あなたからみれば、若輩者からの、老婆心です。

11: 4 
[2010-07-16 01:13:18]
>>8
合人社認定ありがとう。
一言言っておくと、合人社とは全く関係もない、ただの管理組合役員です。
爺さんがこの板に出てくるまでは、非常に参考になるスレッドが沢山あったよ。
しかし、爺さんが書き込みを始める様になってから、爺さんの理不尽な発言に
対し反発する人間が増えてきて、掲示板全体が荒れだしてきたと認識しています。

爺さんが合人社を叩く行為については何も思わんよ。
合人社が不利益かぶっても俺には全く関係ないし。
だから、合人社スレッドは合人社スレッドで勝手にやってくれれば良いと思う。
あのスレッド自体には近寄ってないから。

あと、爺さんの愚痴が言えるスレッドが一つくらいあってもそれは構わないと思う。
「議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?」
あそこでやってくれ。実際に議決権行使書が偽造されたかどうかは第3者には判らんよ。

でも、このスレッドの趣旨は何?ただ爺さんの主義主張をする場所をこれ以上増やしてどうするの?
・エントランスの正面ガラスが何者かによって割られました。さて対応は?(192)
・総会採決を無記名で投票箱に入れる方式に限定するように法令変更を国に訴えませんか?(92)
↑上の2つのスレッドもいらないだろう。

>>10さんも書いているが、爺さんが現状を打開するには、理事会で多数派工作をするしか方法はない。
多数派工作はマンションの中だけでやってくれ。
全国の管理組合役員が利用しているこの掲示板でやらないでくれ。我々を巻き込むな。

> この掲示板の多くの人は、G社とは関係のない人が多いはずで、その状況のなか、
> G社を攻撃すればするほど、周りの人は冷めてしまう。
> つまり、これは、あなたの管理組合の中での状況とも一緒ですよ。
> 強く攻撃すればするほど、住民は、一緒だと思われたくなくなって、あなたから、
> 離れてしまい、過半数を目指すところか、あなたの孤立感が強まるだけです。
> 制度の不備があるのは、重々理解しています。
> だからこそ、みんながあなたの意見をもっともだというような、説明で、
> 制度の変更を説得しなければ、その制度の改善さえも、うまくいかない。
> すでに、選挙が終わり、マンションの制度が何も変わっていない現実は、
> そろそろ気付いてほしい。
すばらしいご意見です。
爺さんには大きな声で30回は読んで欲しい。
12: 匿名さん 
[2010-07-16 01:54:19]
別スレでも書かせていただきましたが、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446
対処方法の1を参照いただきたい。
13: ☆爺さん 
[2010-07-16 08:08:49]
 総会では確かに孤立してるよ。
●管理組合ではいい人達が影ながら、ではあるが微笑をくれるよ。
15: 匿名 
[2010-07-16 11:52:08]
> 総会では確かに孤立してるよ。
これがすべての始まりであり、敗因でもありますね。
掲示板でも賛同得られる言動しない限り、孤立だと思います。
ま、それができないから始まり終わらないループですね。
17: ☆爺さん 
[2010-07-16 22:27:42]
>>8さん  ありがとう
彼らは正面斬って反論できないから『規制』して貰うしかないのでしょう。
18: 削除依頼人 
[2010-07-17 00:11:43]
エントランスの正面ガラスが・・・ NO194

No.194 by ☆爺さん 2010-07-16 22:02
悪質ユーザーとは爺のことではありませんよ。

19: 匿名さん 
[2010-07-17 08:12:22]
17
爺さんの書くことに正面きっていろいろ質問しても「スレを最初から読めば分かるはず」「その意見は反論に値しない」「ネットで検索すれば」しかないのですが。いい加減にすべきですね。ちなみに明言するがG社社員ではなく、ここの一般利用者です。
20: 匿名 
[2010-07-17 10:15:09]
なんたって、実名上げて、アルツハイマーだなんだと酷いビラまきしちゃう人だから。
21: ☆爺さん 
[2010-07-17 14:08:06]
ビラの締めはまだ発表していませんね・・
『 我々は泥棒と同居している状況です 』以上   と書いたんです
22: 匿名さん 
[2010-07-17 19:26:27]
>我々は泥棒と同居している状況です
証拠もなくよく言い切るな。悪質クレーマーそのもの。
23: サラリーマンさん 
[2010-07-18 06:10:12]
俺が絶対正しいんだという思い込みが根拠です。
だから自分に賛同しない奴は間違っているのです。
24: ☆爺さん 
[2010-07-18 07:16:23]
●証拠も無く泥棒なんてビラを撒き、悪質クレーマー呼ばわりされる人物が何故訴えられないか?

●正解は・・『ビラに貼られた連中は全員認めたから』 爺にクレームは全く無いですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる