管理組合・管理会社・理事会「「悪いことしてないよね?」フロントの答えは「今は云えません」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 「悪いことしてないよね?」フロントの答えは「今は云えません」
 

広告を掲載

☆爺さん [更新日時] 2011-04-11 11:18:37
 

総会の場でのフロントの答えです。  60戸のマンションです
常連メンバー8名と輪番制の理事3名(10年間ほとんど出席していない)爺、管理会社が出席。
議案は1、決算 2、予算 3、役員改選だけの総会でした。
 質問タイムに入り、管理費滞納、エレベーター保守点検等の質疑も終わりました。
爺が質問しました。「毎年のように変な事をするが、この一年間は管理規約に違反するような悪いことしてないよね?」
フロントはウロタエ、口ごもりながら『今はチョツト云えません』爺は耳を疑いもう一度、
『悪い事をしたか、していないか、聞いてるがどうですか?』やっぱり『今は云えません』と
 繰り返すばかりです。   不思議な答えです。

管理会社がこの答えを用意したのには、伏線があり他の人には理解できないでしょう。
 その理由とは、爺がインターネットを導入する事を回線工事で管理会社が知りました。
爺が掲示板などを通じて、知識を積んできたと警戒、テーブル上の録音テープも邪魔。
 『悪いことはしていません』と宣言すると後日言い逃れが出来ないからでしよう。
どうやら何かはしているようです。

爺の戦い方は間違っているかもしれませんね。しかし泣き寝入りはしません。
築15年目に輪番制で理事として初めて総会に出たときのメンバーが、すでに管理会社の仲間だったのです。 独立系の管理会社の中には契約を結ぶとすぐに仲間を漁っています。
爺も過半数の味方をつけられるよう頑張る所存です。
法令の不備を訴えて行かねば成りません。不正を取り締まる法令があまりに少ないのです。

どんな法律が出来れば不正を防ぐことが出来るのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-14 19:07:54

 
注文住宅のオンライン相談

「悪いことしてないよね?」フロントの答えは「今は云えません」

41: 匿名さん 
[2010-07-19 16:33:47]
そのやり取りがあったことすら爺さんの脳内現象でしょ。
42: 風紀向上委員 
[2010-07-19 16:36:22]
スレ主である爺さん殿は、批判が得意のようですが、マンション管理を含め物事を納める立場を理解していないようですね!

責任ある立場の方は、物事を少しでも丸く納める努力をしています。

丸く納めるとは、100%の満足度に少しでも近付ける努力です。

管理会社を疑うのは簡単ですが、それでは物事は進まないと思います。

爺さん殿も管理組合の役員を引き受ける事で、『丸く納める立場』を経験してください。

例えば防火管理者を引き受けると素晴らしい経験を積めますよ!

責任が重大で入居者との調整が大変です。

丸く納める努力を経験してください。
43: 匿名 
[2010-07-19 21:51:14]
そりゃ無理というもの。
44: ☆爺さん 
[2010-07-20 13:29:01]
43さん  ご理解有り難う
無理ですよね。 元文を捻じ曲げた質問に答えてもしょうがないでしょう。
45: 匿名さん 
[2010-07-20 13:55:36]
工作員も頭悪いな。ちょっと難しい質問すると、
毎回、質問が悪い。と言って回答しないんだもんな。もっと頭の良い工作員を用意しろよ。

あ、頭がわるいから、工作員しかさせてもらえないのか。
46: 匿名 
[2010-07-20 20:04:17]
ねじ曲げについては爺さんがNo.1という事実。
47: 匿名 
[2010-07-20 20:24:02]
46>

訳の解らぬ入居者の相手をするフロントに同情するよ!

俺には爺さんの相手は無理!
48: 匿名 
[2010-07-21 02:58:52]
合人社がかわいそう
49: 匿名さん 
[2010-07-21 03:31:45]
合人社は法人なので利益に絡まなければ痛い思いはしないでしょうが、
某氏の物件で、まじめに働く管理スタッフ個々人と、中傷ビラまかれた理事個々人と、掲示板投稿内容で恥ずかしい思いをしてる物件居住者個々人に同情いたします。

某氏と違って昼間は働き、まじめに生活してる組合員多いでしょうし。
50: 匿名さん 
[2010-07-21 08:16:23]
あーぁ 泣き言を言い出したよ。
51: 匿名さん 
[2010-07-21 22:58:57]
古より、知識・経験に長けた年寄りは「長老」などと言って敬われ、その言は尊重したものだった。
それは、単に年上が言うことだからではなく、経験に裏付けられた見識を尊敬して
皆、長老の言うことは聞いたものだった。

まあ、現代では、周りのことなどお構いなし、唯我独尊の老醜もいるから困ったもんだ。
52: ☆爺さん 
[2010-07-22 01:30:51]
●議決権行使書の偽造には注意しましょう。 コピーして発表しましょう。
53: 匿名さん 
[2010-08-12 06:00:44]
このスレもここまでか!
ご臨終ですか? チーン!
54: 匿名 
[2010-08-12 07:51:51]
糞スレを上げるじゃねえ。馬鹿たれが。
55: ☆爺さん 
[2010-08-12 15:16:13]
●合人社君、これからも別スレを上げる予定はあるよ。
57: 匿名さん 
[2010-10-25 19:16:30]
間抜けなフロントだが、まだ担当でいるのかな!
もっとも合人社に入なければ、そんなシーンに会わないで済んだのにね!
58: 匿名さん 
[2010-11-26 16:11:38]
>ビラで脚光を浴びている、爺さんのスレを注目しましょう。
合人社を相手に正面からの悪戦苦闘の様子は、我々にとっても参考になります。
ビラを活用しながら、マンション改革を成し遂げられたらいいですね。
59: 匿名さん 
[2011-03-06 22:07:54]
>49さん  
ビラの内容を教えてください。
60: 匿名さん 
[2011-04-11 09:14:57]
>49
ビラの内容を教えてあげなよ!
61: 匿名さん 
[2011-04-11 11:18:37]
合人社のこのフロントは、今はドサ回りでもしているでしょうね。
ドジ踏みながら、強くなるんでしょうが、ジジイだから倒れたかもね・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる