ナイス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルタワー横濱鶴見 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見中央
  7. 1丁目
  8. ロイヤルタワー横濱鶴見 住民板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-03 11:07:42
 削除依頼 投稿する

有意義な情報交換をしたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします!

物件URL:http://www.t-tower301.com/
施工会社:株式会社竹中工務店横浜支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社、ファースト・ファシリティーズ横浜株式会社

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:
京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:51.61平米~85.36平米
売主:ナイス 

検討者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79447/9

[スレ作成日時]2010-07-13 13:43:32

現在の物件
ロイヤルタワー横濱鶴見
ロイヤルタワー横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
総戸数: 301戸

ロイヤルタワー横濱鶴見 住民板

244: 匿名さん 
[2012-10-30 15:19:37]
>>No.243
ここは分譲マンションです。
一戸建ての家を買ったのと同じで近隣住人とのトラブル解決は自分達でするのが普通かと
245: 匿名 
[2012-10-30 17:32:45]
241です。住民すべての人間が常識人で話の出来る人間でしたら個人間での解決ですむでしょう。しかし個人間での解決がむずかしい人もいますよ。第三者が入った方がうまくいくケースが多々あります。
246: 匿名 
[2012-11-03 22:21:34]
何で、非常識で話の出来ない人間という前提で、話を展開しているのでしょう。先入観からの決め付けじゃないでしょうか。
247: 住民さんA 
[2012-11-05 20:11:12]
管理会社に依頼するのが一番です。
管理人ではなくてね。
直接は絶対にやめた方が良いです。
マンションは集合住宅です。戸建とは全く違います。
管理会社はちゃんと対処してくれますよ。
それを拒むような管理会社は、怠慢会社としか言えません。
248: 匿名 
[2012-11-05 21:45:30]
246さんへ ああ言えばこう言う前によく考えましょう。集合住宅で人の迷惑を考えられない人は非常識な人間では?
249: 匿名 
[2012-11-05 23:01:18]
元は騒音の話題だったと思ったので、子供が騒いだとか、悪気がないようなことで発した音によって、非常識な人間とされるのはあまりよくないと思ったから、発言しました。まあ管理会社を使って、苦情を言うのは、否定しないです。私の家は、上に居住されている方はいますが、多少は気になる時はありますが、前の住居に比べて、断然マシですので、理解できませんでした。騒音に悩まされている方にとっては、音源の主を非常識な人だという気持ちになるのですね。お気持ちは察します。気分を害してしまい、すみませんでした。
250: 匿名さん 
[2012-11-06 16:43:32]
話が錯綜しているようですが、騒音問題が起きた場合被害者はまず加害者と思われる家に直接言うべきです。
もしかしたら上の人が加害者と思っていたら実は斜めだったりする場合もありますから文句ではなく聞けばいいんですよ。
管理会社もそう指示しているはずです。

私は騒音を指摘されて逆切れするような住人が居るとは思えません。
直接言いにいかずに管理会社を通そうとする方はこのマンションに逆切れするような非常識な人が居ると決めつけているわけですよね。

私は直接騒音主に言いに行かず管理会社を通そうとする方の方が非常識だと思います。


ただし、直接話し合いをしても解決しない場合は管理会社を通すのも有りだとは思います。
251: 匿名さん 
[2012-11-06 16:52:22]
この前掲示板に「騒音問題のクレームがありますが注意しましょう」って張り紙があったじゃないですか

モラルの有る複数の住人さんはこの抽象的な張り紙についてクレームを出しに行っているんですよ。


本来は本人同士で解決すればいいのに全く関係の無い住人さんまで巻き込まれて気持ち悪いって事を理解してください。


このマンションには騒音を指摘して逆切れするような低レベル層の住人が居るとは思えません。
252: 入居済みさん 
[2012-11-06 23:28:07]
まあまあ、多くの方が住んでいらっしゃいます。感じ方や見方が違うのも当然です。

住んでで、比較的礼儀正しい住人の方が多いと思いますし、ちょっとしたお互いの注意で解決できるのでは・・・?

ネットの掲示板ですから色々な人が潜り込む可能性だってありますしね。


それにしても、このマンションで騒音とか言ってる事じたいが信じられません(><;)

確かに玄関近くに行くと、どこかの廊下で話してる方や子供さんの声が聞こえることはあります。
中心部が吹き抜けである構造上仕方がないのでしょうが・・・うるさい域など程遠いですけどね。


ましてや、上下または隣接する住居からの騒音なんて・・・・・
うちは、確かに上下と隣に入居済みです。

本当ならいったいどんな騒音なんでしょうかね?

253: 住人 
[2012-11-07 02:39:33]
このマンションで騒音がするって怪電話を管理会社にかけている人って実はこのマンションの住人じゃないのではないかと思ってる。
騒音どころか上下左右から物音が全くしない。
たとえるならゴーストタワーに1人住んでいる位の気分にさえなる。

マンションの住人以外の人がいたずらで管理会社に電話しているか
もしくは通報者の耳鳴りとしか思えないわ。
254: 匿名 
[2012-11-07 11:03:42]
確かに足音すら聞こえない。
255: 住民 
[2012-11-07 22:04:14]
物音聞こえますよ(^-^;

騒音ではないですが、天井や隣に面してる壁から

ドン!とか、ガン!とか、聞こえます(^_^;)


どんなことしたらそんな音出るんだろうか?

と不思議に思いますが、ずっとうるさいわけでは

ないのでとりあえずガマンですね。
256: 匿名 
[2012-11-08 00:39:15]
我慢って言葉が出るのが理解出来ない位音がしない。
1ヶ月に二回くらいうちが静かにしてる時に上の人が誤って物を床に落とした感じの音がして珍しいなって思う位。
257: 住民 
[2012-11-17 20:32:09]
鶴見駅周辺には大きな本屋さんが無く、
不自由でしたが、CIALに大きな本屋
さん(くまざわ書店)が入って、重宝
しています。

本当に鶴見の学生はどこで参考書等を
買うのか疑問・心配に思ってましたが、
学習参考書は勿論、資格試験の学習書
も充実しており、一安心です。

今日は直木賞作家の池井戸潤さんが、
新刊「七つの会議」の出版記念サイン
会にいらしていました。

池井戸さんは、元銀行マンらしく、
礼儀正しい方で、一人一人に丁寧に
対応されており、大変好感が持てました。
新刊も面白く、且つ読み易く、もう全部
読み切ってしまいました。
258: 入居済みさん 
[2012-11-18 22:12:16]
255さんはガマンと言ってますが・・・


ほんと、たぶん多くの住人の方が思っていると思いますが・・・・

物音?それでガマン?とかいう言葉が出る自体??????
ですね。

具体的にどんな感じか教えていただきたいですね。

だって、ほんと静かなマンションですし・・・・・


やはり・・・・・・・・・・・(253さんの言ってる方?)ナンですかね?
259: 匿名 
[2012-11-19 15:31:17]
昨日珍しく子供が騒いでいる声が聞こえたね
多分4Fの通路で鬼ごっこでもしていたのかな?
多目的ルームの中でやってもらえれば多少騒いでも声は響かないけど通路だとマンション中に響き渡るね。
うちは上層階だけど結構鮮明に声が聞こえてエレベータで降りる時4F辺りで声が良く聞こえたわ。
でも昼間だったしたまにはいいんじゃないって思ったわ。
260: マンション住民さん 
[2012-11-19 20:38:48]
柱の間隔?
261: マンション住民 
[2012-11-21 00:07:16]
結局、騒音問題は、何回の方がされたのでしょうか?少なくとも、何回の方から、苦情があったかは教えて欲しいですね。
262: 匿名 
[2012-11-24 20:50:22]
ここの防災センターは役に立たないな。震度4ぐらいの地震で、エレベーターが止まり、復旧に何時間かかるんだか?
263: 匿名 
[2012-11-30 17:55:52]
一度ここに住んだらもう他には住めそうに無いわ
便利過ぎて体の機能が低下していくのを実感してる
もう一戸建てとか絶対に無理

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる