ナイス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルタワー横濱鶴見 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見中央
  7. 1丁目
  8. ロイヤルタワー横濱鶴見 住民板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-03 11:07:42
 削除依頼 投稿する

有意義な情報交換をしたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします!

物件URL:http://www.t-tower301.com/
施工会社:株式会社竹中工務店横浜支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社、ファースト・ファシリティーズ横浜株式会社

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:
京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:51.61平米~85.36平米
売主:ナイス 

検討者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79447/9

[スレ作成日時]2010-07-13 13:43:32

現在の物件
ロイヤルタワー横濱鶴見
ロイヤルタワー横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
総戸数: 301戸

ロイヤルタワー横濱鶴見 住民板

171: 匿名 
[2011-06-09 21:36:57]
賛成です。使うぶんには構わないですが、節度ある使い方してほしいです。
皆さんで使う場合ですからね。

私が見たときも、くっいてる状態でしたよ。

しかし、あんなところで、お家のひとに目撃されたりしないんでしょうか?
172: 通りすがり 
[2011-06-09 23:59:10]
170さん
まだ、管理人とは話をしていません。
すいませんが、お願いします。
でも、注意してなんて出来ないことを言わないでくださいね。(汗)
173: 匿名 
[2011-06-17 22:24:19]
また、演奏会やるんですね、まさか、毎月なんてことは無いですよね?
174: 通りすがり 
[2011-06-17 23:53:43]
173さん
またやりますよ。
毎月ではないですが…。
恐らく、次で一段落するかもしれません。
プロの演奏会は、教養が深まるので、私個人的には、続けてほしいです。

なんか、すごい人が住んでるみたいですね。音楽家?
175: ご参考 
[2011-07-05 21:54:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
176: 匿名 
[2011-07-06 07:39:43]
175さん
駅前のメロン売りはいつもいますよ。
別に2個で500円のメロンを看板に出してるんだから、それを買えばいいのでは?
他人様は特に関係ない気がします。
むしろ、騒がれて困るのは相手の方では?
177: 入居者 
[2011-07-06 23:50:20]
メロンの件は、関係ない方のコメな気がします。

確かに駅前にいますが、私が見た時は部活帰りっぽい女子中学生2人組み
に試食?させて話してました。

そもそもいつもいるわけではないですし「周囲に人だかりができて、買わざるを得ないような雰囲気に追い込まれます」って、そんな人だかり見たことがないです、いまどき雰囲気なんかでは買わなければいいだけす。

そう思いませんか?

178: ... 
[2011-07-07 21:47:57]
メロン...
どっちでもいいんじゃないですか

皆さん暇&まじめですね。
179: 入居済みさん 
[2011-07-09 20:20:00]
最近は学生カップルがいなくなりましたね。
180: 住民さんB 
[2011-08-08 20:42:43]
屋上での花火鑑賞が楽しみです。抽選見たいですけど、、、
181: 住民 
[2011-08-21 10:59:28]
昨日の鶴見川花火大会の屋上観賞企画は良かったですね!
花火が横に見える感じは初めての経験でした。

ところで、皆さんは住民専用のカスタマーWEBサイトを
利用されてますか?
上手く利用すれば便利なサイトだと思うのですが、
たまにログインしても利用の形跡がない様なので・・・
182: 入居済みさん 
[2011-08-22 00:24:31]
こんばんは

たしかに、108mから観ると花火も低かったですね

ただ終始小雨がパラついてたので、エレベーターホールの小窓が穴場でした

皆、雨の中平気でデジカメ撮影していましたが、防水機種なのかな ぼくが少し遅れてるのか……

ところでサイバーホームならID取得済みです 何か話しましょうか 活用すればいい場所になるかも知れないですね
183: 入居者 
[2011-08-23 11:10:12]
こんにちは


ホルモン屋のお昼時ですが(ランチは再開?)、シークレインからマンションに抜ける通路のど真ん中に立て看

板置いて、呼び込みしてました。

商売だから、ある程度はわかるのですが、通路のど真ん中に看板置かれてはちょっといい気はしません。

派手に呼び込みしてるのは、あそこのお店だけなんですよね。

どう思いますか?私は気にしすぎなほうでしょうか?
184: 入居者(2) 
[2011-08-25 07:23:12]
183さん
私は、ホルモン看板が通路真ん中に遭遇したことはないのですが、流石に通路真ん中は、配慮にかけますので、防災センターもしくは管理人に話をして、看板を移動してもらうかな?
呼び込みするなら鶴見駅&京急鶴見駅前辺りでやる分には文句も言わないんですが…。
185: 入居済 
[2011-08-25 13:06:53]
183さん

私もド真ん中の看板に遭遇しました。ランチ時ですよね!
確かにあれは、客に目立つことばかり考えてて、通路の奥から(住居側から)
出てくる人のことは考えてない感じでした。
ずっと置いてある店脇の立て看板だって通路の1/3くらい幅とってますし

あーやって、派手にやってるのあの店だけなんですがね
(汗)
186: マンション住民さん 
[2011-09-11 21:22:28]
ホルモン屋のランチっておいしいの?
187: 住民 
[2011-09-17 14:43:27]
昨日の夜帰宅したところ、エントランスホールで
映画を撮影中の阿部サダヲさんに遭遇しました。
礼儀の正しい方でした。

188: 匿名 
[2011-09-24 15:49:34]
遅ればせながら物件検討中の者です。

だんだんと涼しくなって来ましたが、冬の間、窓の結露はいかがだったでしょうか?

二重サッシは防音のために採用されたそうですが…

まったく結露しないという書き込みも拝見しましたが、厳冬期(2〜3月)も大丈夫だったでしょうか?
ご教示していただけると助かります。

189: 匿名 
[2011-09-24 15:54:40]
188です。
住民板に書き込んでしまい申し訳ありません。
実際にお住まいになられている方々にお聞きするのが一番よいと思いまして…失礼しました。
190: 匿名 
[2011-10-01 09:21:50]
結露なんて皆無ですよ!
191: マンション住民さん 
[2011-10-10 12:21:02]
No.189さん、住んでいないとわからないことは聞いてもらって構いませんよ。

冬の間の結露はまったくありませんでした。
ただ、夏は暑いですね。(^_^;)
192: 匿名 
[2011-10-10 23:07:32]
190さん 191さん

189です。
お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。
193: 匿名さん 
[2011-10-22 08:25:04]
検討中の者です。
眺望はどうですか?
194: マンション住民さん 
[2011-10-22 23:04:37]
階にもよりますが、
うちは絶景が眼下に広がってますよ~♪
195: 住民でない人さん 
[2011-10-30 22:42:01]
住民の方にご忠告申し上げます。
昨日、最上階から4階下の南向き(南西向きでしょうか?)の
お部屋のバルコニーの手すりに、布団か敷きパッドか…
2枚干してあるのを見かけました。
駅に向かう道を歩いていて、ふと見上げたらヒラヒラとなびいていたので
目に留まった次第です。
こちらのマンションは、手すりへの干し物はOKなのでしょうか?
方角からいって、落ちて線路に入る可能性もゼロではありませんし、
とにかく危険です!!
これは絶対にやめさせるべきです。
宜しくお願い致します!!
196: 匿名 
[2011-11-01 22:59:32]
195さん
本当にそう思うなら、インターホン押して住民に聞いてみたら?
197: 匿名さん 
[2011-11-02 11:43:03]
さすがに部外者は外からみただけでそこが何号室とかわからないし
逆に自分が住んでて、いきなり知らないひとが来てそんなこと言ったらちょっとびっくりするわw
198: 住民 
[2011-11-12 09:46:08]
引越してきて丁度1年になります。
去年の今頃は準備で大騒ぎで、事前に少しずつ梱包作業を
していたにも関わらず、結局、引越し当日は徹夜になったのを
懐かしく感じます。
他の住民の方とも、随分親しくなり、おかげさまで
楽しいマンション生活を送らせて頂いております。
199: 匿名さん 
[2011-12-03 10:32:48]
ここへ来て、結構、引越し入居されてる方が増えてますね。

私も引越してきて1年経過しましたが、快適に暮らせています。

警備員の巡回や廊下など共用部清掃もいつもきちんとされていて、清潔さが保たれていて良いです。

駅前も駅ビルシャルやJRと京急がペデストリアンデッキで繋がる計画も始まったみたいだし、さらに

快適になりますね。
200: 住民 
[2011-12-11 10:09:07]
昨日、散歩していて気付いたのですが、数か月前までブックオフが
入っていたビルも建て替えになるんですね。
その斜め前のパチンコ屋さんが入っていたビルも建て替えになる模様ですので、
現在工事中の駅ビルが完成した後に、東口ロータリーを囲むビルは順番に
建て替えを行うということでしょうか?
きれいな街並みになると良いですね。
201: 入居予定者 
[2012-01-16 00:27:53]
もうすぐ入居予定ですが、マンション内に勉強するスペースはないですよね?
横浜中央図書館のような、そこそこの勉強する環境はございませんか?
202: 入居予定者 
[2012-01-16 00:28:51]
ちなみにマンション内でなくても付近にそのような場所があるとか…
203: 住民でない人さん 
[2012-02-09 09:42:11]
京浜東北線の横浜方面行きホームからよく見えるのですが、
このマンション、規約では、ベランダに布団干してもいいことになってるんですかね?

あの方向の部屋だと、落ちても公民館部分の屋根を直撃するだけで通行人に被害はないと思いますが、
タワマンでベランダ布団干しって・・・まだ分譲中のようですが、中古としての価値も下がりませんか?

195番さんも同じような指摘をされていますが、
私が見たのは北側・低層(10Fくらい?)で隣り合った2部屋が仲良く布団干してました。
204: 匿名 
[2012-02-10 08:25:42]
バルコニー内であるば、布団乾しできたと思います。布団が干せて、資産価値が下がるなんて聞いたことが無いですが…。
205: 匿名さん 
[2012-02-10 19:16:31]
>203

布団は外側に出して干されていたのでしょうか?
それだと危ないので大問題ですが、
ベランダが透明なので、中側に干してあるのを見間違えたということはありませんか?
206: 203 
[2012-02-11 15:58:11]
>>205
おっしゃられる可能性は十分あります。
京浜東北線ホームから私の視力では、布団は見えてもベランダの構造まではちょっと見えませんので、
もし、ベランダが透明で、中に物干しかもう一つ柵があるという構造なのであれば、
常識的に考えてベランダ内が見えていただけだと思います。

失礼しました。&謎が解けてすっきりしました。ありがとうございます。

>>204
本当に複数の住民が平気でベランダに布団を干しているなら資産価値が下がる、
と解釈してください。規約を平然と破る住民の存在は、資産価値を下げます。

ベランダが透明だから布団が干せる、であれば、何の問題もありません。
強いて言えば、粗忽な購入希望者が、私と同じ誤解に基づき、
問い合わせもせずに購入を見送ってしまうケースが起こりえますので、
結果として引き合いが微減して中古の売買が微妙に成立しずらくなる(=必然として価格にも微妙に影響)、
という因果関係は成り立ちえますが、まあそんなの誤差の範囲でしょう。
207: 匿名さん 
[2012-02-21 23:40:27]
高層会は、auの携帯がつながりにくい。
208: 住民 
[2012-03-15 20:30:45]
皆さんのお部屋は、昨日の地震で大揺れしましたか?
我が家は低層階である為か「揺れているな」位の
感じでしかなく、実家から「今の地震大きかったねぇ」との
電話を貰って、逆にビックリしました。
209: 検討中 
[2012-03-19 08:48:49]
208さん

うちも同じ感じだったです。揺れが報道と違ってすごく小さかったです。
210: 通りすがり 
[2012-03-22 00:05:12]
入居者の皆さん、24時間換気のフィルターって花粉もキャッチするんでしょうか?
なんだか家にいるとくしゃみが出るような気がします。
211: 匿名さん 
[2012-03-22 00:44:39]
>210

私も24時間換気と花粉て?と思っていました。

参考までに↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6527138.html
212: 通りすがり 
[2012-03-25 17:55:49]
ありがとうございました(*^^*)

213: 住民 
[2012-04-15 09:01:27]
この間「世にも奇妙な物語」の撮影をやっていたみたいだけど、
どの話ですかね?(4月21日の夜に放映される分?)
214: 住民 
[2012-04-22 10:45:32]
>>213

高橋克典さん 白石美帆さんが出演された分でしたね。
随分長く撮影していたみたいだけど、ニアミスはなかったですね。
(エントランスホール付近でスタッフさんにお会いしましたが、
もしかしたらドラマの出演者だったかもしれません・・・)
215: 住民 
[2012-07-06 22:07:37]
明日は雨の様子ですが、サルビアホールのイベントは
濡れずに行けて便利ですね!
216: 匿名さん 
[2012-08-11 21:51:59]
20階以上の東側に住むものですが、au携帯がつながらない。電波調査してもらったのですが、高層階の場合は、逆に電波を捕まえすぎて、どの電波を捕まえていいのか分からなかったり、電波同士がぶつかりあって互いを打ち消してしまったりするとのこと。他の住民の皆さんは、携帯の電波状況いかがでしょうか?
217: 匿名 
[2012-08-12 15:10:53]
プラチナバンドがよろしいかと
218: 住民 
[2012-08-22 11:00:30]
オプションのフロアコーティングを入居のときに施工したのですが、すでに汚くなってしまいました。

メンテナンス用のコーティング剤をうまく塗れず、使いこなせていないのも原因と思いますが、オプションのフロアコーティングされた方はいらっしゃいますか?


みなさんどんなお手入れをされてるんでしょうか?



219: 匿名 
[2012-08-29 12:17:36]
二階の空間を何にするかポストの場所でアンケートしてますよ。
近くにちょっとした公園すらないので水が流れる公園化希望。
220: 住民 
[2012-09-14 04:01:54]
前にCMの撮影を行っていたみたいですが、
何のCMかご存知の方いらっしゃいますか?
221: 入居済み住民さん 
[2012-10-10 00:22:41]
週5日、ゴミ回収という認識でしたが、結局、曜日ごとにゴミの回収の種類が違うんですね?どうせ回収に来るんだったら、一緒に持ってくればいいと思うのですが。。。少なくとも、分別しているんだから、ゴミを持っていって欲しいなぁ。公共のゴミ回収よりも、結構ルールが厳しいと思います。
222: 匿名さん 
[2012-10-10 11:44:14]
No.221さん
私は曜日を考えるのが面倒で自分で1Fに出しに行ってしまっています。
223: 住民 
[2012-10-10 19:18:47]
私は隔週のゴミや来客でたくさんゴミが出たときは、自分で捨てにいきますよ。

戸建てだとゴミはもっと厳しいから、収集してもらえるだけ嬉しいです。

でも、平気でルール破る人が近所にいるので、残念です(;o;)

224: マンション住民さん 
[2012-10-12 22:34:56]
下に持っていくというのは、確かにありですが、週5日ゴミ回収と言っていたと思うのですが、サービスダウンじゃないでしょうか?管理費が下がるのであれば、積極的に下にもって行きたいと思います。ただサービスがダウンしているとしか思えないですよ。何だか、不条理に感じます。住人は、皆さん納得しているのでしょうか?
225: 匿名さん 
[2012-10-17 22:54:56]
223さんの言うとおりです。

廊下の清掃などきちんとやってくれていて、すごく廊下は清潔です。
ただし、分別さえできてればいいと思って!前日から大量のゴミをだしているルール違反な方が居ます。もう当たり前かのように・・・・

海外出張や長期外出がちな仕事のかたなら、気持ちはわかりますが、ルールがあること前提に入居したはず!

前の日にゴミ出すのは辞めて欲しいです。だったら、自分でゴミステまでもっていって欲しいです。
226: 匿名さん 
[2012-10-18 10:26:12]
すいませんこんどここの中古購入考えてる者ですが、ごみを廊下に出しておくと言うこと聞いたのですが臭くなったりしませんか?
それから皆が廊下に出すと、廊下の状況ってどんなもんでしょう四六時中ゴミが廊下においてあるような感じなんでしょうか?
それとも皆さんゴミ集荷の時間似合わせてゴミだししてるんでしょうか?
227: 入居者 
[2012-10-18 12:22:35]
>>226

いやいや、心配されることはないですよ。
購入されるということは、ご見学に行かれたと思うのですが、ゴミ散乱や臭いなんてなかったですよね。

四六時中ゴミがおきっぱなしなんてことは、全くないですよ。

皆さんゴミ集荷の時間似合わせてゴミだしてますよ。


225さんは、朝出す決まりなのに前夜のウチに出す方がいたので言ったんだと思います。


ゴミ収集システムのこと、なんだかんだ、想像で悪く言う人が、検討版とかにいらっしゃいますが、そんな心配は皆無ですよ。
228: 住民 
[2012-10-18 23:58:09]
夏にエントランスがゴミ臭い時は時々ありましたよ。


たぶんゴミ置き場のドアが開いていたのかな?


ゴミ収集は、たまに収集に時間がかかるときがあるので、
午前中に来客があるときは、自分で捨てにいったほうが
いいですよ。


ゴミのある玄関でお客様を迎えることになる場合があり
ます(^_^;)



最近は、ゴミより隣や上の階の物音が気になります(*_*)

マンションだから、ある程度はガマンですよね。
230: 匿名さん 
[2012-10-22 13:51:28]
>225

気持ちは判らなくもないですけどね~
平日は会社に行くので、朝に出せても
日曜日のペットボトルと缶ゴミの時は
何度も出し損ねてしまい(夫婦そろってたいていお昼まで寝てるので)
前の晩から玄関先に出してしまおうかしら?と思ったものです(さすがにそんなことは出来ませんが)
出かけるついでに、ちょっと持っていけばいいだけの話ですから
前の日からゴミを出してる人が実際にいるとは驚きました。

ゴミ臭がどうのこうのと話題になりますが、廊下に関しては全く不快な思いはしたことありません。
生ゴミが少ない分(ディスポーザーがあるので)
1Fのゴミ置き場にしても、以前住んでいた分譲賃貸のマンションに比べたらとても清潔ですし、
臭いも大したことないと個人的に思ってます。

ところでCM撮影ってなんのCMなんでしょうね?
私も気になります。
以前の米倉涼子さんのドラマの時は、録画してマンション内のとこだけ何度も見てしまいました・・・。

231: 匿名 
[2012-10-22 22:01:09]
へ~
ここって廊下にゴミ出すんだ!!!!
考えられない。
232: 住民 
[2012-10-23 19:51:40]
224さん
不条理に感じるようであれば、来年の総会の議題に出してみてはいかかでしょうか?
ちなみに、うちは不条理に感じたことはないです。
233: マンション住民さん 
[2012-10-23 23:05:30]
総会の議題に出せばといいますが、その前にどういう経緯で、今の運用になったか知りたいわけですよ。ナイスの販売時の話だと、週5日のゴミ回収と言っておりました。今も、ロイヤルタワーのネットの広告に載っていますよね。人間、理由がわかれば、納得すると思いますが、管理規約だからと上から言われても、わけわからないですし、だまされた感がありますよ。最初から、そんなサービスなかったのか?途中で管理規約が変わったのか?ただ、私の妄想なのか?そこらへんがわからないので、モヤモヤ感があるのですよ。ここは住民間の情報共有する掲示板だと思うので、ご存知でしたら、教えて欲しいわけです。総会の議題に出すというのは、その次の話じゃないでしょうか?
234: 匿名さん 
[2012-10-24 00:17:50]
確かにね~
私も最初、月曜~金曜まで毎日回収してくれるものだと思っていたので、
あららっ?!と思いましたけど、
別にだまされた感もモヤモヤ感も感じなかったです。
正式には週4日+隔週1日ってことですね。

235: 匿名 
[2012-10-26 23:42:28]
ゴミ屋敷、ロイ鶴!
236: 匿名さん 
[2012-10-27 10:52:49]
わざわざ住民板にゴミ屋敷って書きにくる人って
本当にかわいそう。。。
ちゃんと身の丈にあったマンションが見つかるといいですね!
がんばれ!
237: 匿名 
[2012-10-28 00:52:42]
物音がうるさいという話があるけどうちは上下に人が居ないんじゃないかと思える位静かだ。

掲示板にもあったけど物音の件は気になった人が該当者に直接言いにいってもらいたいな。
238: 匿名 
[2012-10-29 12:30:10]
237に同感です。
239: マンション住民さん 
[2012-10-30 07:19:27]
うちも全く騒音は皆無です。
上下の部屋も住んでいる方はいますが、何も音は聞こえたためしがありません。

騒音?物音???・・・って感じです。

ホントに物音なんでしょうか?
240: 匿名 
[2012-10-30 09:47:32]
騒音の苦情を入れてる人の耳鳴りだったりしてね。
うるさければ直接お部屋にクレーム入れに行けばいいのに。
上の部屋だと思っていたら実は隣や斜めが騒音元って可能性もあるし、うるさい時に直接言いに行けばいいのに。
自分でクレーム入れに行かずに管理室にやらせようとしてる勘違い世帯が住んでるみたい。
241: 匿名 
[2012-10-30 12:39:16]
しかし個人同士の争いを避けるために管理人にお願いする解決法も必要かと思います。
242: 匿名 
[2012-10-30 12:44:37]
241さんそれは違いますよ。
管理人はそういったサポートをするためにいるわけではありません。

ここは分譲マンション。
賃貸で起きた問題を仲介してる不動産屋に頼むのとは違います。
243: 匿名さん 
[2012-10-30 13:30:31]
>242
それは違う。
住民間の問題の仲裁も管理会社の業務の1つ
244: 匿名さん 
[2012-10-30 15:19:37]
>>No.243
ここは分譲マンションです。
一戸建ての家を買ったのと同じで近隣住人とのトラブル解決は自分達でするのが普通かと
245: 匿名 
[2012-10-30 17:32:45]
241です。住民すべての人間が常識人で話の出来る人間でしたら個人間での解決ですむでしょう。しかし個人間での解決がむずかしい人もいますよ。第三者が入った方がうまくいくケースが多々あります。
246: 匿名 
[2012-11-03 22:21:34]
何で、非常識で話の出来ない人間という前提で、話を展開しているのでしょう。先入観からの決め付けじゃないでしょうか。
247: 住民さんA 
[2012-11-05 20:11:12]
管理会社に依頼するのが一番です。
管理人ではなくてね。
直接は絶対にやめた方が良いです。
マンションは集合住宅です。戸建とは全く違います。
管理会社はちゃんと対処してくれますよ。
それを拒むような管理会社は、怠慢会社としか言えません。
248: 匿名 
[2012-11-05 21:45:30]
246さんへ ああ言えばこう言う前によく考えましょう。集合住宅で人の迷惑を考えられない人は非常識な人間では?
249: 匿名 
[2012-11-05 23:01:18]
元は騒音の話題だったと思ったので、子供が騒いだとか、悪気がないようなことで発した音によって、非常識な人間とされるのはあまりよくないと思ったから、発言しました。まあ管理会社を使って、苦情を言うのは、否定しないです。私の家は、上に居住されている方はいますが、多少は気になる時はありますが、前の住居に比べて、断然マシですので、理解できませんでした。騒音に悩まされている方にとっては、音源の主を非常識な人だという気持ちになるのですね。お気持ちは察します。気分を害してしまい、すみませんでした。
250: 匿名さん 
[2012-11-06 16:43:32]
話が錯綜しているようですが、騒音問題が起きた場合被害者はまず加害者と思われる家に直接言うべきです。
もしかしたら上の人が加害者と思っていたら実は斜めだったりする場合もありますから文句ではなく聞けばいいんですよ。
管理会社もそう指示しているはずです。

私は騒音を指摘されて逆切れするような住人が居るとは思えません。
直接言いにいかずに管理会社を通そうとする方はこのマンションに逆切れするような非常識な人が居ると決めつけているわけですよね。

私は直接騒音主に言いに行かず管理会社を通そうとする方の方が非常識だと思います。


ただし、直接話し合いをしても解決しない場合は管理会社を通すのも有りだとは思います。
251: 匿名さん 
[2012-11-06 16:52:22]
この前掲示板に「騒音問題のクレームがありますが注意しましょう」って張り紙があったじゃないですか

モラルの有る複数の住人さんはこの抽象的な張り紙についてクレームを出しに行っているんですよ。


本来は本人同士で解決すればいいのに全く関係の無い住人さんまで巻き込まれて気持ち悪いって事を理解してください。


このマンションには騒音を指摘して逆切れするような低レベル層の住人が居るとは思えません。
252: 入居済みさん 
[2012-11-06 23:28:07]
まあまあ、多くの方が住んでいらっしゃいます。感じ方や見方が違うのも当然です。

住んでで、比較的礼儀正しい住人の方が多いと思いますし、ちょっとしたお互いの注意で解決できるのでは・・・?

ネットの掲示板ですから色々な人が潜り込む可能性だってありますしね。


それにしても、このマンションで騒音とか言ってる事じたいが信じられません(><;)

確かに玄関近くに行くと、どこかの廊下で話してる方や子供さんの声が聞こえることはあります。
中心部が吹き抜けである構造上仕方がないのでしょうが・・・うるさい域など程遠いですけどね。


ましてや、上下または隣接する住居からの騒音なんて・・・・・
うちは、確かに上下と隣に入居済みです。

本当ならいったいどんな騒音なんでしょうかね?

253: 住人 
[2012-11-07 02:39:33]
このマンションで騒音がするって怪電話を管理会社にかけている人って実はこのマンションの住人じゃないのではないかと思ってる。
騒音どころか上下左右から物音が全くしない。
たとえるならゴーストタワーに1人住んでいる位の気分にさえなる。

マンションの住人以外の人がいたずらで管理会社に電話しているか
もしくは通報者の耳鳴りとしか思えないわ。
254: 匿名 
[2012-11-07 11:03:42]
確かに足音すら聞こえない。
255: 住民 
[2012-11-07 22:04:14]
物音聞こえますよ(^-^;

騒音ではないですが、天井や隣に面してる壁から

ドン!とか、ガン!とか、聞こえます(^_^;)


どんなことしたらそんな音出るんだろうか?

と不思議に思いますが、ずっとうるさいわけでは

ないのでとりあえずガマンですね。
256: 匿名 
[2012-11-08 00:39:15]
我慢って言葉が出るのが理解出来ない位音がしない。
1ヶ月に二回くらいうちが静かにしてる時に上の人が誤って物を床に落とした感じの音がして珍しいなって思う位。
257: 住民 
[2012-11-17 20:32:09]
鶴見駅周辺には大きな本屋さんが無く、
不自由でしたが、CIALに大きな本屋
さん(くまざわ書店)が入って、重宝
しています。

本当に鶴見の学生はどこで参考書等を
買うのか疑問・心配に思ってましたが、
学習参考書は勿論、資格試験の学習書
も充実しており、一安心です。

今日は直木賞作家の池井戸潤さんが、
新刊「七つの会議」の出版記念サイン
会にいらしていました。

池井戸さんは、元銀行マンらしく、
礼儀正しい方で、一人一人に丁寧に
対応されており、大変好感が持てました。
新刊も面白く、且つ読み易く、もう全部
読み切ってしまいました。
258: 入居済みさん 
[2012-11-18 22:12:16]
255さんはガマンと言ってますが・・・


ほんと、たぶん多くの住人の方が思っていると思いますが・・・・

物音?それでガマン?とかいう言葉が出る自体??????
ですね。

具体的にどんな感じか教えていただきたいですね。

だって、ほんと静かなマンションですし・・・・・


やはり・・・・・・・・・・・(253さんの言ってる方?)ナンですかね?
259: 匿名 
[2012-11-19 15:31:17]
昨日珍しく子供が騒いでいる声が聞こえたね
多分4Fの通路で鬼ごっこでもしていたのかな?
多目的ルームの中でやってもらえれば多少騒いでも声は響かないけど通路だとマンション中に響き渡るね。
うちは上層階だけど結構鮮明に声が聞こえてエレベータで降りる時4F辺りで声が良く聞こえたわ。
でも昼間だったしたまにはいいんじゃないって思ったわ。
260: マンション住民さん 
[2012-11-19 20:38:48]
柱の間隔?
261: マンション住民 
[2012-11-21 00:07:16]
結局、騒音問題は、何回の方がされたのでしょうか?少なくとも、何回の方から、苦情があったかは教えて欲しいですね。
262: 匿名 
[2012-11-24 20:50:22]
ここの防災センターは役に立たないな。震度4ぐらいの地震で、エレベーターが止まり、復旧に何時間かかるんだか?
263: 匿名 
[2012-11-30 17:55:52]
一度ここに住んだらもう他には住めそうに無いわ
便利過ぎて体の機能が低下していくのを実感してる
もう一戸建てとか絶対に無理
264: 入居済みさん 
[2012-12-02 13:50:17]
確かにすごく便利ですが

いくら住人さんでもそこまでいいますか・・・・(笑)

CIAL鶴見 ちょっとしたお買い物には確かに便利です。
265: 匿名 
[2012-12-02 17:47:13]
確かにここに住んでから、あまり歩かなくなって来ました。ジムが東口にもできたら、通いたいと思っております。
266: 匿名 
[2012-12-05 22:16:08]
また騒音問題の掲示が有ったね
当事者同士でやってよ
関係の無い住人まで嫌な気分にさせないで欲しいわ
騒音主もだけど直接言いに行かない被害者面した住人は自分勝手だわ
267: 住民 
[2012-12-20 22:45:30]
来年も、餅つきやりますねd=(^o^)=b


楽しみです!


いつも、人が多くてつきあがったお餅は食べられませんが、

見るだけでも楽しいです。

ずっとやってほしいなあ(*^^*)
268: 匿名 
[2013-01-12 12:12:56]
CIALが出来て便利になったけどたまに屋上で行われるイベントのせいでたまに煩い
10:00~15:00位までの間でひっきりなしってわけでもないけど
住人の上下左右の物音が殆どしなくて静かなので換気扇から盛れ聞こえてくる音が煩く感じる
269: 入居済みさん 
[2013-01-12 21:07:57]
台所で、耳を澄ませば聞こえる程度でしょ。煩わしいなんて表現は、大袈裟のように聞こえます(笑)
270: 住民 
[2013-01-12 21:56:40]
イベントの音は聞こえないけど、

緊急車両の音はよく聞こえる(^-^;


新宿に住んでた時よりはましたけど。



音って一度気になると、小さい音も気になるんだよね。



シアルのイベントの音って聞こえるんだね。
よくいくけど、音じたいはあまり大きくない
感じですよ。

遮る建物が無いから聞こえちゃうんだねー(((^_^;)
271: 匿名 
[2013-01-13 09:38:26]
排気口は各部屋のベランダに有るけどベランダがCIAL側にある部屋だとCIALの音は結構聞こえます
選挙前の街頭演説時期は1日中だったので結構参りました
街頭演説中はテレビなどつけずにリビングのソファで座っているとどの政党が演説をしているのか判断が付く程度に換気扇から聞こえてきます
むしろベランダ側の部屋に居れば音は聞こえて来ません
272: 匿名 
[2013-01-13 09:51:25]
シャルももう少し色んな店が入って欲しかったな。横浜のシャルと比べちゃあいけないんだろうけど。
273: 住民 
[2013-01-20 20:23:06]
今日不審者見ました(ToT)
274: 住民 
[2013-01-20 22:35:23]
どんな様子でしたか?
275: 入居済みさん 
[2013-01-23 10:12:17]
不審者ってどこで見たのですか?

って、どうして不審者と思ったのでしょうか?
276: 住民 
[2013-01-23 13:30:26]
オートロックドアが開くのを待っていて、あからさまに

不審者だったのですが、その後も住居の廊下をタブレット

片手にうろうろしてました。

私の居住階もうろうろしていたので、管理人さんに報告

しましたよ(>_<)(>_<)
277: 匿名 
[2013-01-24 00:41:29]
鍵を忘れた住人さんじゃないのかな?
278: 住民 
[2013-01-24 21:33:10]
複数のフロアをうろうろしてたので、鍵を忘れたという

感じではなかったですよ。


うろうろ、キョロキョロしてて住人ではなさそうでした。


友人を訪ねて来たなら、インターホンがあるわけだし。


サルビアホールと間違えたのかもしれませんが、ちょっと

焦りました(^-^;
279: 匿名 
[2013-01-26 15:55:14]
西側の中層階以上にお住まいの方
docomoで通話中電波状態はいかがですか?
音が途切れる時が頻発しています。
280: 匿名 
[2013-01-27 20:53:04]
西側上層ですが大丈夫ですよ。
281: 匿名さん 
[2013-01-31 23:46:36]
固定資産税って、いくらくらいでしたか?去年入居したのですが、2月か3月に通知が着ますよね?どきどきです。
282: 匿名さん 
[2013-02-21 02:09:15]
昨年購入した方、住宅ローン減税の為に確定申告はもうお済でしょうか?
登記簿に総床面積が記載されていなかった為に税務署の電卓での計算にとても苦労しました。

まだ申告がお済みで無い方は総床面積:51550.87とメモしてから出かけるといいですよ。
283: 住民さんA 
[2013-04-20 20:16:39]
固定資産税の通知書が来ました。我が家は、11万ちょっとでした。気になったのは、新築住宅の減額、減免で、10万くらい減額されていると記述されているのですが、この減額、減免って、いつまで続くのでしょうか?ご存知の方、教えてください。減額なかったら、けっこう高いですね。毎年、固定資産税額自体が安くなってくるのでしょうか???
284: 匿名さん 
[2013-04-29 23:27:35]
管理費も高いけど、固定資産税も高いですね。買う前はナイスさん、タワーは安いとか言ってたのにな。人によって、高い、安いはあるんでしょうが、もう少し具体的に聞いて置くんでした。これは年取ったら、住めないなぁ。
285: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 22:30:16]
>>No.283さん
固定資産税は毎年ちょっとずつ安くなっていきますがマンションの場合安くなるペースが一戸建てより遅い(資産価値が落ちにくい)です。
286: 住民さんA 
[2013-05-05 20:58:40]
No285さん、ありがとうございます。固定資産税はあまり下がらないんですね。資産価値はあまり下がらないということですが、最近、ここのマンションの中古の部屋で、4千万くらいの部屋が出て来て、びっくりしました。何で、そんなに安く売れるのか?こんな部屋が出てきたら、万が一、売り出す時、本当の意味で、資産価値下がってしまいますよ。
287: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 23:11:38]
No.286さん
それってIタイプのお部屋の事かしら??
あの部屋って狭いから元々販売価格も4千万台ですよね
既に丸2年住んだ場合、家賃で毎年150万位払ったものとして考えれば
別におかしくない転売価格じゃないでしょうかねえ?
288: 住民さんA 
[2013-05-07 23:11:14]
No.287さん、そう考える方もいるかもしれませんが、その理屈だと、10年で、1500万円の下落も容認しうるということでしょうか?下がるにしても、もう少し、緩やかに下がってほしいです。この下がり方は、私のローンの年額の元本分より大きいですよ(悲)ナイスさん、いろいろセミナーとかやって、タワーは資産価値が下がらないとかやっているみたいですが、この現状をどう説明するのか聞いてみたいですよ(怒)
289: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 23:34:39]
私の予想だと20%~25%減までは結構急激に下がると思ってる
でその後は何十年経っても下がらない

今中古で出ている物件は確かに安いね
何でこの人ナイスに頼まずに東京の会社になんて売却依頼してるんだろうね
290: 入居済みさん 
[2013-05-11 02:37:01]
今は新築で売り出している分もこれぐらいまで値引きしているらしいので
中古も安くしないと売れない、ということみたいですね。
ナイスで売りに出していないのも会社に対する不信感があるからでは。
291: 住民さんA 
[2013-05-11 21:21:51]
結局、ナイスが先導して、値引き販売して、マンションの資産価値を下げているんじゃ売った我々に対する背信行為だよ(怒)
292: 匿名 
[2013-05-12 12:40:10]
ローンが払えなくて売却するなら売却は貸付金融業者がやるわけよね。
つまりナイス以外が売却しているのは金融業者が選んで売却しているから。

売り急がなきゃならない場合は安く出すしかないからあの程度の金額でも仕方ないかも。

皆さんローン返済を滞納しないようにしてもらいたいわ。
293: 入居済み住民さん 
[2013-05-12 22:31:57]
No.290さん
最後の1行は全くのでたらめなのはわかりましたが
実際に2割引き位で買った人をご存知なんですか?
294: 匿名さん 
[2013-05-13 01:00:47]
2割も引いてくれるなら欲しいですよ。
実際、値引き交渉してみたけど端数の30万なら・・・って言われました。
もし、290さんの言うようにそんなに値下げしてるなら
プレミアム住戸以外は、いつまでも残ってないように思うんですけど・・・。
295: 入居済み住民さん 
[2013-05-13 09:31:20]
私もNo.290さんの言う「今は新築で売り出している分もこれぐらいまで値引きしているらしいので」ってのも全くの嘘だと思う

今回中古で出ている部屋は明らかに払えなくなって銀行が売り急いでいる系だからこのマンションの資産価値には関係ないと思う
完売なんて急がなくていいから経済状況が厳しそうな人に無理して売って欲しくないわ
うちも全額キャッシュでは購入出来なかったので残りのローンははやめに返そうと心に決めたわ
296: 匿名さん 
[2013-05-13 18:08:45]
>289
>何でこの人ナイスに頼まずに東京の会社になんて売却依頼してるんだろうね

この東京の会社は競売・任意売却専門会社だから、ナイスに頼む以前の問題だと思います。
297: 住民さんA 
[2013-05-16 00:06:59]
5Fの3980万円の物件ですが、 確かに(株)インプルーブ から売り出されているから、任意売却・任意整理っぽいですね。まだ、居住中って記述していますから、まだ同じ住人なので、何とも言えない感じです。理由はいろいろあると思いますが、経済状況があまりよくないですから、あまり人事じゃないかもしれませんね。301戸ありますから、他も出てくるかもしれませんね。
298: 住民でない人さん 
[2013-05-20 08:24:03]
ここの板ウケル。
周辺相場も分からず、営業トークに騙されまんまと高値掴み。
外部の人間から言わせると2割は高いよ。
299: 新橋勤務 
[2013-05-20 11:52:59]
この価格でここ買うくらいなら武蔵小杉買うでしょう?
300: 匿名 
[2013-05-21 01:02:40]
むさこは真っ先に除外したなあ
町並みがなんか合わなかったから
301: 匿名さん 
[2013-05-21 20:07:43]
1番の問題はこの3980万の中古の部屋が何ヶ月も売れていないということでは。
つまりこの値段でも割安とは言えない、ということかと。
302: 匿名 
[2013-05-21 23:01:07]
銀行が首を縦に振らない限り売れないんだとさ
申し込みはもう何件か入ってるはずよ
303: 匿名さん 
[2013-05-23 10:19:19]
>301
3980万って数字だけを見れば、普通に高いだけだろ。

そりゃ、新築分譲時に抽選だったマンションなら、中古で値上がりもありえるよ。
分譲後に、何かサプライズの好材料がでた場合も同様。
でも、ここはいまだに完売してないんだから、
元の値札の数字に対する世間の評価は、竣工直後の価値と比べてもその値段は割高ってこと。
そして当然ながら、築2年以上経過した住戸の価値は、同じ住戸の竣工直後の価値より劣っている。

つまり、ここの築2年超中古(未入居ですらない)を、元の値札の2割引で売ろうってのはかなり無謀。
まあ、中古の表示価格はただの売主の言い値であり、とっかかりにすぎない。
売り手も買い手もそれは理解しているだろうから、結果として成約してない理由は値段じゃなくて金融機関、
って可能性自体は否定しないけど。
304: 匿名 
[2013-05-23 13:46:34]
任意売却とか競売物件は
心情的に抵抗がある。

固定資産税や管理費等を滞納してる可能性もあるので
3980万円では済まないだろうし、
債権者が承諾しなければ契約が白紙になる等、
いろいろと面倒くさい・・・。

タワーなのに5階というのもいただけない・・・。
305: 入居済みさん 
[2013-05-27 18:05:27]
今日みなさんの家のポストに三井のリハウスから封筒が入っていましたよね?
うちはこの住所にこの名前で誰にも教えていないのに投函されていたので確認したところ
「法務局で登記簿謄本を調べた」そうです。

迷惑だし怖すぎる。
306: マンション住民さん 
[2013-05-27 20:13:12]
ネットで調べてみたところ
こういうことは、三井だけでなく住友・東急・大京などもやっているそうです。
307: マンション住民さん 
[2013-06-17 09:34:37]
久しぶりに武蔵小杉を見たらみなとみらい化していて驚いた
いくら便利な場所でも地面が見えないと嫌な人にとって武蔵小杉やみなとみらいはダメなんだよなあ
308: マンション住民さん 
[2013-06-23 19:39:31]
CIALの屋上でバーベキューが始まって今までそんなに気になりませんでしたが今日はちとうるさい。
309: 住人 
[2013-07-14 21:49:43]
毎週何度か、夕方から隣の人が廊下にゴミを出すんです。

管理の人に苦情だしたけど、改善されない(;_;)

また明日言ってみよう。


皆さんの階には、こういう方いませんか?
310: 匿名 
[2013-07-18 22:06:24]
私のフロアーの住人はゴミは一階に持っていくから廊下に出している人が居ないわ。
311: 住人 
[2013-07-18 23:40:08]
そうなんですね。

なんとか改善してもらえるといいけど。
312: 匿名 
[2013-07-19 08:59:13]
お隣さんがお年寄りで下まで持っていくのか大変そうなら私だったら「持って行きましょうか?」って声かけて持っていってあげるわ。
313: 住人 
[2013-07-19 13:18:43]
お年寄りなら、そういう対応もいいですね。

お隣のゴミを出す人は見た目30代の方なので

なかなか言いにくいです。


でも、我慢の限界がくる前に声かけた方がいいですよね。


実は、ルール守らない人がフロアに複数いるから、余計

にゴミを出しやすい雰囲気になっているのかもしれません。
314: 匿名 
[2013-07-19 21:45:36]
小さい虫が繁殖して段々上層階まで来るようになってるからゴミの件は該当世帯に声をかけていただけると助かります。

言い方悪いかもしれないけど比較的低層階の方が生活感溢れてる感じみたいですよね(笑)
ゴミの廊下出しとか傘の外置きとか。
315: 住民さんA 
[2013-07-20 20:38:30]
NO314さん、あなたは、わざわざ各階をまわって、ごみの問題をチェックされているのでしょうか?もっと社会の役に立つようなことをされた方がいいのではないでしょうか?
316: 住人です。 
[2013-07-21 09:08:31]
私の階の方で、前日の夜からゴミを出している方がいらっしゃいます。
。ゴミの分別はきちんとされているようなんで、臭いなどないですが、

なんだか、夜に出して良いものと思っているように思います。

ちょっとぐらい大丈夫!って思ったらルールが成り立ちませんよね。

集合住宅なんですから、モラルとルールは守っていただきたいですね。


うちは、前夜に玄関内に置いておき、次の日の朝、外に出すようにしてます。

皆さんはどうされてますか?
317: 入居済みさん 
[2013-07-21 09:18:54]
私の階の方で、前日の夜からゴミを出している方がいらっしゃいます。
。ゴミの分別はきちんとされているようなんで、臭いなどないですが、

なんだか、夜に出して良いものと思っているように思います。

ちょっとぐらい大丈夫!って思ったらルールが成り立ちませんよね。

集合住宅なんですから、モラルとルールは守っていただきたいですね。


うちは、前夜に玄関内に置いておき、次の日の朝、外に出すようにしてます。

皆さんはどうされてますか?
318: 匿名 
[2013-07-21 16:10:12]
曜日を気にするのが面倒なので毎日出かける時に下に出してます
319: マンション住民さん 
[2013-07-21 17:45:48]
ゴミの問題といえば生ゴミを出すなって張り紙、あれは酷い
「夏は匂いが気になるのでなるべく出さないでください」「フタ付きのダストボックスを用意しましたので1Fに出す人はそこに入れてください。」って対処すべきでしょ。それなのに住人の採決も取らずに「出さないで」だもん。
ディスポーザを使いたくないって考えている人だって居るかもしれないし、横浜市に市民税を払っている世帯は普通にゴミを出す権利が有るのに「出すな」だもん。
あんなの仮に裁判でもやれれたら確実に負けるのに何考えてるんだろ。
320: 匿名 
[2013-07-22 16:43:42]
315さん
エレベータホールから見ると上下含めて数階分目に入りますよね。
たまに下の階に行くと通路がカラフルなんですよ(笑)
あと吹き抜けを上から見下ろした時も、上の方が物が見えず通路のみしか目に入らないからです。
321: 住人 
[2013-07-25 00:33:32]
皆さんのご意見が聞けて嬉しいです。

やっぱり、どのフロアでもルール守らない方が時々いるんですね。

因みに、私の住んでいるフロアは廊下に私物をおいている方はほぼ

居ないです。

カラフルな通路見てみたいですね。


生ゴミの件は、難しいですよね?

ディスポーザーは万能ではないので処理できない物もあるし。

使いたくない方もいらっしゃるでしょうし。

ゴミの出し方ってその人の人柄が出ますね。

私ももう一度見直して気を付けたいです。


小さい虫が上層に上がってくるというのは初耳でした。

我が家はまだ虫の被害はありません。特に防虫対策もしませんが

今のところ大丈夫です。


ゴミのルールが守られるようになるといいですね。
322: マンション住民さん 
[2013-08-15 15:06:03]
ベランダでセミがお亡くなりになってました。
何故こんな場所までわざわざ飛んで来たのだろうか@高層階
323: 住人 
[2013-08-23 19:49:27]
うちも、ベランダにお亡くなりになったセミが2匹

いました。かなりびっくりしました。

セミってかなり高いとこまで飛ぶんですね。
324: 匿名さん 
[2013-08-24 09:58:15]
このマンション自体がお亡くなりになってるからではないでしょうか?
325: 住人 
[2013-08-24 22:28:55]
住めば都

みんなで良くしていきましょうo(^o^)o
326: 匿名さん 
[2013-08-25 06:59:08]
324! 失礼なこと言うな?
327: マンション住民さん 
[2013-08-25 16:56:38]
小さな虫やゴキは下から上にあがってくると思っていたが間違いだった
高層階のベランダでゴキを量産して排出している部屋が有るようでそのベランダは毎日カラスの宴会場になっているそうだ
高層階なのにカラスを良く目にするなあと思っていたけど宴会場が近くのフロアだったとは。
そのうえ部屋が結構離れているのにゴキが外壁経由でうちのベランダにも来てまじでびびった。

「ベランダに生ごみを置かないでください」って張り紙が有ったけどまさか該当世帯に注意してないのかね?
ここの管理って高額だけどちゃんと対応してくれているのか謎だわ。
328: 住人 
[2013-08-25 21:37:24]
(-_-;)

ベランダに生ゴミはひどいですね。

住人自身はカラス気にならないのでしょうかね?

家事代行とか、お掃除やさんを週に1、2回たのめば

済むと思うんですが。。。

ベランダのゴミをカラスが落下させたりしたら危な

いような気がしますし。

(ゴミ屋敷になりませんように(ToT))



私は、ゴミの件で特定の部屋の苦情を何度も出してま

すが、掲示板への張り紙だけで、直接は注意されてな

いようです。
329: マンション住民さん 
[2013-08-25 21:55:02]
そろそろ管理会社の再検討要求を自治会長さんへ提出しようかと思っていますが皆さんどう思いますか?
個人的には住宅部だけでもいいのでナイスさんにやって頂きたいです。
330: 住人 
[2013-08-26 21:44:08]
賛成(^_^)/

管理会社変えたいって言うだけでも管理費値下げ

されたりするって話を聞いたことあるし、友人が

住んでるタワーマンションと比べると、まだまだ

工夫できると思うとこがたくさんあります。


AED が1階にしかないのもちょっと心配。


でも、今の管理人さん達みんないい人だから少し

寂しいかも(;o;)
331: マンション住民さん 
[2013-08-28 21:54:03]
>327

その高層階って西側ですか?
お盆休みで10日間ほど留守にしていたら
ベランダにカラス?ハト?どちらか不明ですが
鳥のフンが落ちていました。
人の気配がないと鳥はフンをするってテレビで言ってたので
長期間留守にしていたからなのかな?と思っていたのですが・・・
3年住んでいて、たびたび留守にしますが
フンをされたのは初めてだったので
もしかして327さんの件が原因なのかと気になりました。
332: 入居済みさん 
[2013-10-14 17:54:23]
環境がかわり、売ろうと思っており、値段提示してますが、
既に購入時より、価格が20%落ちており、ショックを受けております。
333: 入居済 
[2013-10-15 14:18:41]
ご苦労様です
334: 匿名 
[2013-10-17 02:06:18]
既にっていうか売り時じゃない時に売ろうとしたらそうなるよね
売り時は10年以上先だと見てる
335: 住人 
[2013-10-18 21:56:53]
急ぎで無ければ、東口の開発が落ち着くまで待つのはどうでしょう?

または、賃貸にするとか?
336: マンション住民さん 
[2013-10-25 22:16:58]
このマンションって防音がちゃんとしていると最近まで信じていたのですがついにうちにも騒音問題が発生しましたよ

伏せ字にするけど騒音主は25X8で真下どころかかなり離れているうちにまで音が響いてきています。
この騒音主の部屋は過去数回張り紙されているけどいい加減に出て行って貰いたいですわ
真下の住人さんが可愛そう・・・

騒音があった時刻が一致するのでこの世帯の騒音である事は間違いありません。


夜中の2時3時まで走り回って遊ぶなよ非常識!
337: 匿名 
[2013-10-26 09:34:01]
他の住人の方で、上階からの騒音が酷いいらっしゃいますか?
338: 住人 
[2013-10-27 23:13:43]
ひどくはないけど、普通に聞こえますよ。

壁も薄いのか、隣の音も聞こえますよ。

自室の壁はもろに聞こえるし、何と言うか

値段のわりには。。。

まあ、マンションとはこんなもんなんですかね?
339: マンション住民さん 
[2013-10-28 00:40:12]
タワーマンションの構造は、タワーではないマンションとは違いますよね!
それは、隣家との隔壁しかり、床構造しかり。
(皆さん知っていることを言ってすみません)

で、たぶん&おそらく、本人が気づいていおらず、周りが怒り心頭なのは、「踵落とし」。
これは、人体の構造的に、本人は一切気付かず、まわりが「いい加減にしろ」という思う事案の典型例。
今、「俺は音なんか立ててない」と思った方、周りの人に聞いてみた方が良いですよ!
340: マンション住民さん 
[2013-10-28 10:00:45]
>338

壁が薄いのではなく
タワーの宿命ともいうべき乾式壁だから
隣の音は聞こえてもしかたないと思います。
声が聞こえるわけではないので、うちは許容範囲です。
ただ、夜中の2~3時まで走り回って遊ぶのはイヤですね。
341: マンション住民さん 
[2013-10-28 17:46:00]
今まで「外の電車の通る音かな?」「どこかで花火の日なのかな?」と思っていた地響きのような振動がここ数日ぴたりと止まりました
電車かなと思って外を見ても電車が走っておらず「???」という時も過去数回あったのですが
原因不明の振動の原因がまさか離れた部屋の振動だったとは驚きです。

子供が走り回る騒音と違って大人にドタバタされる振動は思ったより広範囲に影響するようです。


後は・・・


何度張り紙を貼られ、ポストに騒音の案内を入れられても変わらず部屋でドタバタを繰り返していた住人が
どんな面構えの奴なのか見てみたいw
342: マンション住民さん 
[2013-10-28 23:16:27]
深夜遅くにランニングマシーン???使ってる???っていう部屋の人ですね。
343: 匿名 
[2013-10-29 05:25:14]
管理人がポストに紙切れを入れるだけって対応にも問題が有ると思う。
ちゃんと事情聴取して確実に解決しろよって思う。

しかしもっと問題なのは被害者がきちんと相手に問題を話さなかった事。

我慢して「騒音を我慢する可愛そうなアテクシ」を演じちゃってるのだろう。

昼間行って「昨夜何時ごろ部屋で何をしてましたか?」って普通に聞きゃいいのに。
かえって問題を大きくしちゃってるの自覚してるのかな。
344: 住人 
[2013-10-30 01:25:24]
でも、自分なら面と向かって聞きにくい。

いや、聞けません。

なんか怖くて。
345: マンション住民さん 
[2013-11-25 21:12:11]
風でタワーが揺れている
さっきから電気がゆらゆら揺れていて地震かと思った
346: 匿名 
[2013-11-27 21:50:32]
地震どころか風でも揺れるのが高層ビルの弱点ですよね。
勤め先の自席が高層階にあるので、先の震災では、それはもう怖い思いをしましたが、喉元過ぎれば何とやらで、今に至ります。タワーマンションに住む者の宿命ですね。
347: 住人 
[2013-11-28 16:58:18]
↑の方私かと思いました。
私も超がつく高層階に自席があり、まどの外を
見ると、神様になったかな?

思うほど地上が遠く、防災訓練もハイキング並み
の運動です。

大規模災害が無いことを祈ります。

あまりに地上が遠く、メタボ組はからだの負担を
考慮してか途中階でリタイヤしてますから、

高層階に住むお年寄りや体にに不自由があるかた
が心配です。

孤立しないような対策ってあるんでしょうか?
348: 住人 
[2013-11-29 08:53:02]
ナイスでプルタブやペットボトルキャップ集め

しないかな?

結構集まると思うんだけど。

文具集めの他にぜひやってほしいな。

あと、廃棄された古本で図書コーナーとか。
349: 通りすがり 
[2013-12-19 16:33:34]
そういえば、この間5階の人が引っ越ししてた。

転勤の時期かな?

わたしも引っ越したいなあ。
350: マンション住民さん 
[2013-12-19 17:18:22]
債務が滞っていた人かな?5Fの物件、確か売り出していたと思った。
351: 通りすがり 
[2013-12-22 14:23:14]
あー、そうなんですね(*_*)

このご時世仕方がないですよね。
352: 匿名 
[2014-01-15 13:54:48]
今建物内で工事している振動がする
どれ位の範囲に響くのか自分が工事する時もわからないからどの範囲に事前挨拶しておくべきか悩むわ
353: 匿名 
[2014-01-15 14:18:22]
結構な大工事のようだ。
三時間近く聞こえてる。
なんかうるさいから寒いけど出掛けよう。
354: 匿名さん 
[2014-02-23 21:24:59]
初めて知ったのですが、駐車場は値引きがあるんですね。
皆さんは、WEB割引が出たら、契約変更しているのでしょうか?
大ショックなんですが。。。

ttp://www.pmo.co.jp/pnavi/tsurumi-scrane/
355: 住民さんB 
[2014-07-19 22:43:56]
すみません、総会に参加していなくて、今日、管理組合より通知が届いたのですが、管理費等が上がっているのですが何が要因ですか?消費税?ご教示頂ければ助かります。しかし、管理費等けっこう高いですよね。どこまで上がるのかな?
356: 住民さんA 
[2014-08-23 04:20:04]
早朝に火事のアナウンス(T_T)

誤報でしたが、びっくりした(*_*)
357: 住人 
[2014-08-30 16:04:11]
火事の誤報は毎回朝の4時代だから寝不足になる
358: 住人 
[2015-02-17 08:53:11]
たまに廊下で凄い騒音がして気になって音の出どころを突き止めたら玄関のドア開けて部屋の掃除機かけてましたよ
あれ結構迷惑だ
全フロアの廊下に響き渡ってるの
359: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-03-03 21:54:51]
↑のようなご家庭よく見かけますよ。
私はあんまり気にならないです。
fix 窓だから掃除の時の換気が玄関ドア開けないと難しいんでしょう。
360: 匿名 
[2015-03-09 10:06:52]
掃除機かける時に換気って必要?
吹き抜け式のホテルとかも同様だけど、あの構造だと廊下側のドアや窓開けての騒音は全フロアに響き渡るんだよ

昨日の午後も女の子が廊下でぎゃーぎゃー泣いてたけど、全世帯に聞こえてるわけで、泣かせるなら室内でお願い。
361: ご近所 
[2015-05-24 23:27:06]
>>360
まあまあ、子供の鳴き声ぐらいかわいいものですよ。

酔っぱらいや大人の騒ぎ声のほうがよほど・・・。
362: マンション住民さん 
[2016-12-05 17:22:33]
ここって一年以上使われていないんですね。
もう皆さん飽きちゃったのでしょうか・・・

みなさん騒音に悩まされているみたいですね。
当方も上の階のバタバタがたまに気になります。
それより、ロビーで家族でソファに寝そべったりダラーっと座ったりしながら
なにか袋から手で食べているご家族がたまにいますよね。びっくりします。
虫の話、こんな高層階までゴキブリがくるなんてやっぱり下に飲食店があるからなのかと
ベランダの排水溝に網をかけたり対策を色々してみました。
高層階でごみ屋敷がある?ってそういうことだったんですか?
前は5階に住んでいましたが一切ゴキブリなんて見たことなかったのに
どうしてタワーマンションでゴキブリが?って一時期怖くてベランダに出られなくなりました。
そんな理由があるなんて、何とかするべきだと思いますが・・・。
363: 入居済みさん 
[2016-12-06 01:49:16]
この板で言うより、管理人とか管理組合に言う方が生産的じゃないですか?ただ、ネガ情報を示して、資産価値を下げるだけの結果になるんじゃないでしょうか?我が家は20階以上の東側になりますが、上の足音とか全然気になりません。虫も全然いないですが。
364: ずっと住んでます 
[2017-02-21 01:05:58]
音はそもそも響きやすい、らしいですよ。
買うときに説明ありました。

うちも上下階とも小さな子供がいるみたいで、音はいろいろ聞こえますが、こちらもテレビがついていたりと生活音があるのできになりません。

ただ、ロビーに小学生がたむろしていたり、宿題やゲームをしているのが気になります。
お家でやった方が快適なんじゃないかな?っていうのと、小学生がたむろしていて、大人がエントランスのソファ使えないことがよくあるのが困りますね。

時々注意されているのを見かけますが、お家の方々は知らないのかな?って思います。
365: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-28 14:31:34]
住宅の排気口が廊下に出ていて、ドブくさい。

同じフロアに悪臭出す人がいると、廊下中臭います。

因みに、うちのフロアは、ドブくさい友人宅はタバコ臭い。

匂い無いフロアもある。

当たり外れがある。

ゴミ出しルールも、守らない人がいるから、夏は臭くなる。

管理会社に苦情言っても、改善無し。
むしろ、嫌がられる。

いい面もある。
駅近で、メンテナンスや掃除はキチンとやってくれるし、警備もちゃんとしてる。
366: ななし 
[2018-07-11 19:59:53]
>>364
子供もエントランスを使う権利が有ると思いますし、ゲームや宿題をやっているのを見て悪いと思った事は有りません
子供が3テーブル占領しているのを見た事も有りません

そもそも3つとも埋まっている事なんて見た事はありませんし、何故大人が優先されるべきだと思うのか不思議です

>>362
ごめん、外に生ゴミの話ですが、デマの可能性が高くなってきました

367: 匿名さん 
[2018-07-11 20:50:06]
200円で食べられる立ち食い蕎麦屋今もあるかな、冬は美味しかったな。
368: マンション住民さん 
[2018-07-17 17:58:30]
駅前、UFJ銀行の隣にある蕎麦屋はおいしいです、250円ですけどね。
369: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-03 10:22:01]
エントランス前のスペースに宅急便は駐輪が良くてUber eatsはダメなのはなんでですか?警備員に管理組合に確認してくれと怒鳴られたので確認したいです。
370: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-03 11:07:42]
ここの警備員はなんで横柄な態度なんですか?警備員の質が悪すぎます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる