防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の本心 【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-25 11:55:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

PART2です。

<<前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59116 >>

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:44:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音主の本心 【PART2】

893: 匿名さん 
[2012-07-21 08:59:15]
ドンドンガンガンやれば静かになりますよ。
頑張って。
894: 賃貸住まいさん 
[2012-07-21 10:45:45]
苦情言って、天井叩いて…繰り返しました。
結果、引越ししてくれました。
やるべきだし、言うべき。
黙っていたらあと何年居たんだろう。。
そこは、社宅で法人契約だというので、ゾッとします。
私はどんなに嫌われてもいいです。
静かになってくれれば。
今は上にまだ来ません。天国。私を嫌がって来ないでほしい。
896: 匿名さん 
[2012-07-21 12:29:11]
ええと、今の私は騒音主と言えるかもしれません。
かなり夜中の天井叩きが常習化してきたので。
しかし、それで平和が続くなら、これも修行と思い、日々励んでまいります。
897: 匿名さん 
[2012-07-21 19:35:12]
今の部屋(賃貸)に住んで4年目ですが、階下の家族が入居しては引っ越しで、3回も変わりました。

一度も苦情を受けたことはありませんが、共働きで洗濯機は夜回したり、朝早くシャワーを使ったりしています。もしかして、うちは騒音主なんでしょうか?
898: 匿名はん 
[2012-07-21 21:09:35]
自分が借り主の法人なら
>894の上階に中国人研修生を
大勢住まわす。
899: 賃貸住まいさん 
[2012-07-21 21:29:54]
匿名はんへ

中国語は話せるので、やっぱり文句いいます。
904: 匿名さん 
[2012-07-24 13:41:39]
私の思うのは、騒音主はものぐさで、掃除するのが面倒くさいように、騒音を出さないように気をつけるのが面倒くさい。
だって、みんな汚いもん。
908: 匿名さん 
[2012-07-25 01:58:26]
騒音を発している側に強度のノイローゼ症状が観測される例が多い
奇声を発する、物を投げる、苛立ちが表面化した激しい動作など
自閉症などの病気が根底にある場合が多い
909: 匿名さん 
[2012-07-25 08:52:21]
多動性障害があるのではないでしょうか。3時間も激しく動き続けるなんて並みの体力じゃありません。
910: 匿名さん 
[2012-07-25 11:44:31]
上に居るときは常に歩いてるか、物を片付けるか、走ってるか‥大きな音がしてました。静かな時が寝てる時と、居ない時だけ。静かに出来ない病気かと疑った。
911: 匿名さん 
[2012-07-25 12:41:36]
ホント疑うよね。夜こっちはソファでゆっくりくつろいでるのに、上階はいつまでもドタドタと動き回ってたら、いったいいつになったらくつろぎタイムになるんだろう、って思います。やっと静かになっても、突然ドンッ!と大きな音がすることもしょっちゅうだし。
912: 匿名さん 
[2012-07-25 13:04:46]
みなさん不快な音に困っているようですね。

法令・規約に沿って粛々とピアノ演奏、歩行音発生をさせて頂きます。

直接抗議
壁叩き
天井叩き
ドアバン
など何でもどうぞ。

将来裁判になるかもしれないことを想定して全て記録させて頂きますので。
914: 匿名はん本物 
[2012-12-16 06:04:55]
>913
大人の足音が過疎ったからと言って、半年間も死んでいたスレ上げてどうするの?
そこまでして相手してほしいならオジサンに言ってごらん・・・
916: 匿名さん 
[2012-12-16 22:21:41]
苦情が来ないようにするのです。
917: 匿名 
[2012-12-16 23:21:39]
>苦情が来ない為には、どうしたら良いですか?
まず苦情が来たらうちではないと言い張りましょう。
認めては終わりです。
苦情主が下がらなければ根拠を要求しましょう。
たまに苦情が来たとき居留守を使いましょう。
そして最後に無視しましょう。

どちらが折れるか我慢比べです。
920: 匿名はん本物 
[2012-12-17 06:05:24]
>918
苦情主に対応し、かつ苦情を認めて苦情を言われたくない。
そんな人は苦情を言われ続けて、訴訟されて賠償金を払いなさい。
以上
922: 匿名はん本物 
[2012-12-17 12:16:06]
騒音元だと認めなければ訴えられることはない
923: 匿名 
[2012-12-17 13:33:39]
ドスドス歩く人ってスリッパはいててもドスドスなるの?
927: 匿名はん本物 
[2012-12-19 05:02:34]
>926みたいな人こそマンションに棲むべき住人。
諦めて気にしないことが一番大事
それができない人は出ていくべき。
928: 匿名さん 
[2012-12-19 12:05:09]
すごいな、騒音主の思考回路は。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる