防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の本心 【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-25 11:55:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

PART2です。

<<前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59116 >>

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:44:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音主の本心 【PART2】

767: 匿名 
[2011-05-09 01:18:56]
↑またの意味不明君かい
768: 匿名さん 
[2011-05-09 01:26:24]
階下住人の宿命だな。。。
769: 匿名 
[2011-05-09 20:34:20]
意味わからん煽りはお止めなさい。
770: 匿名 
[2011-05-10 07:51:46]
中国人がいるんじゃないかい?
771: 匿名 
[2011-05-10 11:34:49]
中国人は常識を知らんからなあ
772: 匿名さん 
[2011-05-13 20:12:05]
中国人の常識を知らんからなあ
773: 匿名 
[2011-05-13 20:51:03]
↑ウソをつき通すのが日常茶飯事で当たり前の国だわね。
774: 匿名 
[2011-05-14 00:17:42]
ウソでも最期までつき通せば真実です。
775: 匿名さん 
[2011-05-14 07:24:50]
ちょっと違うな。(代替え文言なし)
776: 匿名 
[2011-05-16 21:09:05]
自由が全然ない国が中国だな、政治や生活はまだまだ発展途上国だし
777: 匿名 
[2011-06-18 12:04:56]
日本にもない あるように見えて 縛られすぎている 海外からは別に...って感じ
778: 匿名さん 
[2011-06-19 11:10:56]
家の真上ははそんな騒音主です。
4.5年我慢し続け病院まで行く羽目になり、やんわり足音まで聞こえる事を言ったら
階下が神経質で困ると愚痴ってるらしい。
絨毯ひとつ敷かず3人の子供を育て音がしないはずが無いと考えない無神経。
育ちが悪いとはいえこんな人間が多くなれば騒音問題で殺人事件が起きても不思議ではないと思えます。
779: 一戸建て建築中さん 
[2011-06-21 12:32:35]
よく4、5年も我慢したねぇ!!てゆうかまだ我慢してるのかな?病気になっても引っ越し出来ないってのもねぇ。やっぱ経済的理由?そうじゃないなら意地になってるとか?
780: 匿名 
[2011-06-22 02:51:43]
騒音主って 肝っ玉小さい 誰かにアピールしたい 自分は特別 なんだよ
781: 匿名 
[2011-06-22 06:49:01]
へ〜〜〜〜〜!?
782: 匿名さん 
[2011-06-23 08:54:38]
こういうバカはそのうち自分が同じ目に合うよ
783: 匿名 
[2011-06-23 09:22:35]
感じ方もひとそれぞれ。
784: 匿名 
[2011-06-23 16:37:32]
ババアは痴呆症
高齢独身身障引きこもりニートの娘。隣の騒音ゴミ
785: 匿名 
[2011-07-11 09:36:01]
私のように惨めな人生を送ってほしい
786: 匿名 
[2011-07-11 09:37:10]
私のように結婚失敗してほしい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる