防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の本心 【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-25 11:55:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

PART2です。

<<前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59116 >>

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:44:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音主の本心 【PART2】

787: 匿名 
[2011-07-11 09:38:39]
私のように友達もいない引きこもりの腐った生活を送ってほしい
こんなとこだろ
騒音主の本心なんか
788: 匿名 
[2011-07-11 09:43:37]
私はここにいまーす
誰が気付いて
789: 匿名 
[2011-07-11 09:44:27]
誰でもいいから 関わりたいんです
だって淋しいから
790: 匿名 
[2011-07-11 09:45:10]
騒音出したらみんなが注目してくれるでしょ
791: 匿名 
[2011-07-11 09:45:58]
悲しみの騒音なのよきづきなさいよ
792: 匿名さん 
[2011-07-12 01:37:42]
1人でご苦労さん
793: 匿名さん 
[2011-07-12 23:24:17]
上階の奥さんも、亭主に逃げられたらしい。
騒音亭主だったから、静かになって嬉しい。
794: 匿名 
[2011-07-23 00:59:04]
実際は孤独で寂しい人なんだと思うよ
可哀相な人達
795: 匿名 
[2011-07-23 00:59:09]
実際は孤独で寂しい人なんだと思うよ
可哀相な人達
796: 匿名 
[2011-07-23 00:59:14]
実際は孤独で寂しい人なんだと思うよ
可哀相な人達
797: 匿名 
[2011-07-23 00:59:19]
実際は孤独で寂しい人なんだと思うよ
可哀相な人達
798: 匿名さん 
[2011-07-25 00:08:14]
孤独なのは、その人に問題があって周囲が係わり合いになりたくないからでしょ。
ほとんどの人は自分の事が精一杯で、そんな変な人間に貴重な時間を割くほどの余裕はないと思うよ。
799: 匿名 
[2011-07-30 13:22:00]
裏に住むおばあさんが近所トラブル起こすように、 三年程前は家の前でよくみかけましたが今は外出せずに閉じこもっているようです
室内から近隣の様子を伺い隣の家に孫連れのお子さんが尋ねてくると騒音や奇声をあげています
赤ちゃんの泣き声がすれば即怒鳴り込むそうです
やはり淋しさから来るのでしょうか
800: 匿名さん 
[2011-07-30 19:27:36]
 ↑
迷惑な婆さんですね。
そんなに寂しいのなら、自分から率先して近所の子供を預かるとかして周囲に溶け込めばいいのに。
それとも、自分以外の人間は全てが嫌いなのかも?
でも、婆さんですから、もう少し我慢すれば静かになるでしょ。 永遠にね。

801: 匿名 
[2011-07-31 05:18:57]
引っ越ーし!引っ越ーし!
さっさと引っ越ーし!
シバクゾっ!
802: 匿名 
[2011-08-14 01:39:34]
ちょっと古かったかナ?
803: 匿名さん 
[2011-08-28 06:23:51]
昨日仕事で嫌な事があったから、今日は管理組合に苦情の手紙を書きます

「上階の住人が騒いでいる、何とか注意して欲しい」





これで心がスッキリします。
804: 匿名さん 
[2011-08-28 23:39:09]
残念ながら、手紙を書いたくらいで
管理組合は動いてくれないよ。
805: 匿名 
[2011-08-29 11:24:15]
そんな事ないですよ
あまりひどい場合はとりあえず言うべきです。
状況を細かく書いて文章にして組合のポストがあれば入れて、
(もちろん特定できてるならお部屋番号もちゃんと書く)
管理会社経由なら
あなたからの苦情とわからないように配慮してくれるはずです

いくら小さなお子さんだからと言っても限度がありますよね・・
無意味にきゃ~っきゃ~って悲鳴をあげてばたばた走り回る
子供がいる・いない・好き・嫌いに関わらず、また始まった・・・と
いらいらします。
それを全然辞めさせない親には、ほんと呆れてしまいます。
無神経すぎます。

ある程度は お互いさま と我慢も必要かもしれませんが
あまりにも酷い場合はきちんと対応してもらいましょう。
806: 匿名さん 
[2011-08-29 13:14:58]
まず、ちゃんと部屋番号と名前を書いておかないと相手にされません。
部屋番号と名前が書いてあれば、その人の所に話を聞きに行きます。
どうするかはそれから判断することです。
あなた以外の周りのお宅でも困っていれば注意してくれると思いますが、
あなただけの場合は難しいかもしれません。
公共の迷惑には対応しますが、個別の居住者間の利害調整はしないからです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる