防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の本心 【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-25 11:55:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

PART2です。

<<前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59116 >>

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:44:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音主の本心 【PART2】

847: 匿名さん 
[2011-11-06 14:21:59]
鈍感だから交通事故の常習犯なんですね、人間関係も鈍感ならトラブルだらけでしょ。
あっ、だから鈍感主は騒音主なんだ、理解。
848: 匿名さん 
[2011-11-07 00:31:57]
近所、管理組合、管理会社から騒音苦情を受けている騒音主は交通事故に限らず、会社、学校、塾、クラブ、近所、親戚、掲示板からも煙たがられていて行き場がありません。要は存在価値がないのです。
849: 匿名 
[2011-11-07 00:47:33]
存在感が全くないから近所周辺に騒音を立てる厄介者なんです。
850: 入居済み住民さん 
[2011-11-07 07:34:52]
849さん
言えてます。他では相手にされないといいますか、それ以前に居たの?的な存在でしょうね。
歩く足音も半端ないし窓の開け閉めも布団の叩き方も煩い。私はここに居ますよ〜。って感じですかね?
あれじゃあ幾つになっても結婚どころか彼氏すら出来ないハズ納得。
851: 匿名さん 
[2011-11-07 15:04:36]
騒音に鈍感なのは耳が悪いか頭が悪過ぎるかの、どちらかにに決まっています!
852: 匿名さん 
[2011-11-08 14:32:51]
騒音を訴える被害主の精神構造も知る必要があると思われます

鉛筆が転がっても消しゴムが落ちても、煩いと言えば煩いとなるのですから

853: 匿名 
[2011-11-08 21:08:06]
↑漫才師さんですか(笑)
854: 匿名さん 
[2011-11-08 23:21:38]
いいえ、ノイローゼです。
855: 匿名さん 
[2011-11-09 07:41:49]
「煩い」っていうと
「すいません」っていう。
 
「静かにして」っていうと
「わかりました」っていう。
 
「もう我慢できない」っていうと
「好きにすれば」っていう。
 
そうして、あとで苛々して
 
「訴えてやる!」っていうと
「こっちこそ!」っていう。
 
騒音でしょうか?          いいえ、こだまです。
856: 匿名さん 
[2011-11-09 07:52:01]
金子さんに怒られるよ。著作権あるんだし。
857: 匿名さん 
[2011-11-09 13:40:59]
仕方ないよ、騒音主の頭は弱いんだから。
言ってもわからないって。
858: 匿名 
[2011-11-12 13:44:14]
普段ジャンプしたり走り回ったり物にあたるうるさい騒音主。
時々静かになりますが、その時にたまに出る周りの生活音に反応し便乗して、更にうるさくする。
自己中。

こういう輩多い。
859: 匿名 
[2012-01-28 20:08:02]
ことにマンション住まいは気配りや配慮が出来ない人は住む場所ではないでしょうね。
騒音主など滅多にいないのが現実なんですから。
860: 匿名 
[2012-02-04 12:16:38]
騒音主の本心などわかるわけないやろ!
それより騒音主に心はないよ!
騒音主は本能で生きてる動物なんやから!
861: 匿名 
[2012-02-04 14:08:39]
ハイツ、マンション、一軒家でも同じじゃないの?
862: 匿名 
[2012-02-04 16:21:30]
そう、
現実には騒音主なんて滅多やたらにはいないだろうに、騒音系スレッドの盛況ぶりときたら・・・
863: 匿名 
[2012-02-04 19:15:52]
まさに、同じように体験中です。被害者ですが。

この家族はネジが飛んでるのか?と思わせる言い訳ぶりです。

子供さんはかわいい顔してるのにね。子供さんは親を選べないし・・

マットを敷く位のお金出せるでしょ?分譲のマンション買ってるんだから?

子供を叱る回数が減るし、手間も省けるし、怪我も防げるし、それを考えたら十分、元がとれるでしょ?

しいては子供のためでしょ。?考えないんだね・・・子供がホントかわいそう!!!
864: 匿名 
[2012-02-04 19:54:19]
そうですね。


やはり、上下、お隣と音は気を付けた方がよいでしょうね。いくら…小さい…お子さんがおられたとしても。親の思想や躾など色々あると思いますが、お互いに気持ち良く生活出来るような配慮は必要だと思います。
865: 匿名さん 
[2012-02-04 20:06:53]
なんで 買う 住む 前に 考えなかったの?

子供や親の躾の問題ではないでしょうに?

相変わらず 責任転換ですね

私が再開発したマンションに棲む等価交換者は 真夜中にバイオリンを弾キますね

この差はなんなんでしょうね? 疑問です

866: 匿名さん 
[2012-02-04 20:45:45]
↑貴方は騒音被害者の経験がない訳だから、いくら話しても分からないのです。

バイオリン、ギター、ピアノなら上階から聞こえることはありませんが、
フローリングを激しくカカト落とし歩き、飛び跳ね、走り回り、玉突き、プロレスなら、どんな頑強なマンションであろうと騒音になるのは当たり前なんです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる