住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-30 20:31:07
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。
いよいよPART2です!!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

[スレ作成日時]2010-07-11 11:25:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

2622: 匿名さん 
[2010-08-27 22:39:00]
セキュリティ、防犯が崩れたらマンションに残されているのは
利便性だけかな、
2623: 入居済み住民さん 
[2010-08-27 22:42:09]
利便性って、下の家に気を使い、上階の騒音を我慢し、掃除もお風呂も自由な時間に出来ない事ですね!
すごーく利便性が良いですね。
2624: 匿名 
[2010-08-27 23:12:22]
しかし。
だれも分譲マンションの利便性をちゃんと説明できない(笑)
2625: 匿名さん 
[2010-08-27 23:22:38]
マンションは無関心住人が多いから性犯罪の温床になりやすい。
管理費・駐車場代・修繕積立・大規模修繕臨時徴収と一戸建てよりも維持費は多く、戸建てよりも高い。
30年以上のマンション建て替えは大変ですよ!
2626: 匿名さん 
[2010-08-27 23:47:17]
〉2621さん
それ、すごい統計ですね…ちょっと驚愕でした…

確かにニュースになるような性犯罪や殺人事件、マンションが多いです。
タレントさんが盗難被害に遭っているのもマンションばかり?

ウチの実家も駅近マンションで非常に便利ですが、犯罪に巻き込まれないよう
気を付けてもらいたいです。
2627: 匿名さん 
[2010-08-27 23:52:08]
マンションはお風呂自由な時間に入れないのか
嘘だろう、風呂沸かす音がするから?シャワーの音がするから?
そういう音がまわりの世帯に迷惑がかかるということなんですか?
2628: 匿名 
[2010-08-28 00:07:25]
ウソだよね。戸建てサマの妄想。
2629: 匿名さん 
[2010-08-28 00:40:15]
お、マンションさんやっと攻勢開始!
頑張ってくださいね!!
2630: 匿名さん 
[2010-08-28 01:04:38]
しかし、マンション住人かなり脱落していったな。
2631: 検討中 
[2010-08-28 01:12:50]
いくら戸建て派の意見を読んでも全く戸建てに惹かれないのはなぜなのでしょう。予算的にはどちらでもいいんだけど。
住みたい駅も決まっているし、徒歩3分以内も譲れないし。その範囲にまともな戸建てはないし。
誰か私にもっと戸建てのよさを教えてくださいませ。
2632: 匿名 
[2010-08-28 02:13:51]
そりゃ価値観の問題です。デカイ家を持つ必要はないし、金額同じなら戸建てを建てる方がお得だと思うけどね。
2633: 匿名 
[2010-08-28 02:39:05]
多少の経済的おトク感はあまり気にならないんですよね。それに私の狙っているところだとビルの谷間の戸建てになってしまうし、ぜーんぜん魅力的ではありませんね。
2634: 一応戸建て派 
[2010-08-28 03:03:28]
>>2629>>2630の戸建てさんはどんな贅沢な住まいにお住まいなんでしょう
地域や値段や広さなど教えてもらえませんか?
地方に住む私は人に胸はって自慢する程の戸建てにはすんでないので、あんまりマンション下に見ることはできないんですが…もちろんミニ戸じゃないし、駐車場付き庭付きで周りには生活には困らないくらいの買い物ができる店がありますけど

あんまり戸建て派がマンション叩きしてると戸建てが安っぽく、又アパート暮らしの妄想戸建てが多く思われるので、マンション叩くなら自分の戸建てのスペック晒してから堂々とマンション叩きしていただけたらと思います

ちなみに私は生活スタイルなどの違いがあるのでマンションもありだと思っています
私は定年退職したらマンションでもいいと思っていますよ
2635: 匿名さん 
[2010-08-28 03:41:43]
2630もうすでに堂々と書きこんでいるよ
また~~
戸建て庭付き(庭の8割ぐらいは芝生)75坪、自働シヤッター駐車場2台、家の敷地内に1台横付け可 
1階駐車場、ひな壇、によりそのうえ奥2階建て手前芝生、実質87~88坪あると思う
その他貸し物件3件所有以上、それぐらいにしとくよ
マンション住民はいつも質問しても批判、中傷ばかりで何も具体的に語ろうとしないんですけどね
いつも叩いてきたのはマンション住民の方なんですけどね。
2636: 匿名はん 
[2010-08-28 03:50:10]
2634さん、マンション住民が戸建て叩きをすれば
そのマンション住民に対し自分のマンションを具体的に述べるよう
書き込みするんでしょうね。
当然、そうするはずです。
2637: 匿名さん 
[2010-08-28 04:03:06]
2635です
たまに、戸建て住まいでマンション貸し物件の方が書き込みしているようですが
その方と別人ですので、 
しばらく、静観しています。
2634さん奮闘してくださいね。
2638: 一応戸建て派 
[2010-08-28 07:05:08]
>>2635 >>2636 >>2637

すみませんでした
良い所に住んでそうでとてもうらやましいですね
それに貸し物件まで3つもってるとなると悠々自適な生活じゃないですか?
うらやましいです

でもならよけいに、ただ戸建て中傷してる輩なんて無視すればよくないですか?そんなに自分の周りが充実してる感じなら、ただ戸建て中傷してるやつなんか無視すればいいと思います
マンション派をかまって時点でレベル低く見えるのでそれじゃもったいないですよ

あともちろんマンション派の人達も自分のスペックを晒してから戸建てを中傷するのがスジだと思ってますよ
マンション派にしてもせっかく良いところに住んでいるのに批判ばかりしてたら人間性を疑われてもったいないですよ

結局誰がなんと言おうとも、個人個人で生まれた環境や生活スタイルや考えや資金などの問題で住む場所などは違いが出てくると思います

それはしょうがないと思いますが、ただ相手の批判ばかりするのは戸建て派にしてもマンション派にしてもレベルが低く見えるので残念に思えます


これからは批判をするのであればある程度自分のスペック晒してからにしたらどうですか?
2639: 匿名さん 
[2010-08-28 07:49:39]
2635です
近所一帯の大地主などはマンション一棟所有がざらなのでそういう方は悠々自適でしょうね。
私などはとてもそこまではいきませんね。
今は戸建てですけど以前は分譲に住んでいました。
それぞれの良いところがありますので、その時のライフスタイルに応じて
マンションか戸建てにすればいいと思いますよ。
2640: 匿名さん 
[2010-08-28 10:00:16]
2635の日本語おかしすぎるだろ。

自働シヤッター
75坪と書いてるのに実質87〜88坪
貸し物件3件所有以上

たった3件程度に以上なんて言葉使わないと思うが。

2641: 匿名さん 
[2010-08-28 10:34:00]
妄想は自由です。
侘しいのはご本人ですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる