千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

501: 匿名さん 
[2015-04-22 23:46:22]
印西は東葛じゃないだろ。
挫折したニュータウンを仲間に入れないでくれ。
502: 匿名さん 
[2015-04-22 23:52:42]
>>500
千葉でおかしな人間といえば松戸とか柏というイメージ
少し前は市川かな
503: 匿名さん 
[2015-04-23 00:35:18]
504: 匿名 
[2015-04-23 09:42:55]
↑これ面白いね
505: 購入検討中さん 
[2015-04-29 20:58:57]
船橋あたりのギャンブル依存性のクズが集まる町がなに言ってるんでしょうか。
506: 匿名さん 
[2015-04-29 23:21:51]
そのクズは常磐線から武蔵野線経由でやってくるんだべ。
507: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-05-01 19:41:57]
遥々車窓の旅、ご苦労だね。。。
508: 周辺住民さん 
[2015-05-01 23:45:17]
松戸には競輪がある。
わざわざ武蔵野線なんか使わない。
バカにしちゃダメよ。
509: 匿名さん 
[2015-05-01 23:49:04]
柏って何もないよね。柏と茨城住民だけが「都会」と思ってるだけじゃない?
買い物なんて松戸のほうが充実してるしお洒落な店が多い気がする。
510: 匿名さん 
[2015-05-02 01:16:25]
どっちも同じ様にしか見えない。内陸にいた頃は北総線沿いにそっち方面にも行ったけど、荒れ野原に点在する団地やマンションの中走って鎌ヶ谷入りすると道や街並みがチマチマして渋滞してくる。鎌ヶ谷から花輪方面へ出ようとしてもそっちも詰まってるんだよ。主要道路を補佐する道路がないもんだから抜け道すら難しい。鉄道どころか都市計画も悪いです。
511: 匿名さん 
[2015-05-02 02:11:00]
千葉ニュータウンが最強でしょう
512: 匿名さん  
[2015-05-02 08:02:24]
>>509
え〜!?松戸は商業的には終わってるでしょ
513: 匿名さん 
[2015-05-02 13:39:33]
どう考えても市川〜津田沼までだろ。
514: 匿名 
[2015-05-02 14:12:18]
市川、船橋、津田沼トリオが最強ですね。
515: 匿名さん 
[2015-05-02 14:36:08]
総武線と同等だと勘違いしてる自体がタチ悪いね。常磐つくば北総。

他の市民が一番行きたくない、面倒くさい場所だと思われている場所。親兄弟や職業が近い、戸建がいいとかならにまだしも、他から嫌われるエリアにわざわざ新築マンションを買う意味がわからん。あ、デペのボランティアか…
516: 匿名さん 
[2015-05-02 14:53:36]
市川・船橋・津田沼はそれぞれ自立してる先進国だからお互い競ったり見下したりしない。
松戸・柏は発展途上だからお互い勝った負けたと競争心メラメラ。
517: 周辺住民さん 
[2015-05-02 18:00:51]
所詮、千葉ですから。
このスレ自体が、千葉のモラルの低さを露呈してますね。
518: 千葉県民 
[2015-05-02 22:43:45]
まあ同感。どこも一緒と言えば一緒。
あ、そんなこと言ったらこのスレ終わっちゃうか。
519: 匿名さん 
[2015-05-02 22:50:11]
常磐線から北は北関東、それより南は南関東に感じます。気候がぜんぜん違う。
520: 匿名さん 
[2015-05-04 10:50:38]
こんな比較スレは他の県の板にはありませんね。
521: 匿名 
[2015-05-04 17:04:00]
>520
そんなことないよ。名古屋版(以前住んでいた)や京都版を覗いてみると「名古屋で一番住みにくいのはどこか?」「京都で一番の高級住宅地は?」なんてスレが立っていて、同じ県どころか同じ市内で罵り合ってますよ。
522: 匿名さん 
[2015-05-05 21:24:57]
さすが関西。千葉はそれと同レベルってこっちゃ。
523: 購入検討中さん 
[2015-05-15 00:13:54]
埼玉県の方も、オススメで、家族所帯も多く、和光、志木、新座、朝霞辺りも、オススメ 。立教新座や慶応志木も近く、武蔵野線や、埼京線、東急東横線、副都心線、有楽町線も多く便利。バス路線も、発達していて、バス路線も、都内から乗り入れ可能、地震が来ても、内陸だから大丈夫だし、都営地下鉄の路線が大幅に使えて便利
524: 購入検討中さん 
[2015-05-25 00:10:01]
浦和最強
鉄道、一般道、高速、首都高、バス、自転車のどれでも
東西南北のアクセスが良すぎ
圏央道出来たら尚更

平均して学力も高く、少年サッカーも強い

浦和のライバルは横浜の港北区

おっと誰かが来たようだ
525: 匿名さん 
[2015-05-25 11:10:57]
そんなら「埼玉県民の日」にTDL来ないでね。
526: 周辺住民さん 
[2015-05-27 00:28:02]
>>525
埼玉県民の日に来いって言われているような気がしてねぇ

気のせいか
だったら空いているGW後か1月にでも行くか
527: サラリーマンさん [男性] 
[2015-05-27 01:18:58]
ちょっと前にテレビで見た番組で、埼玉は有名な観光地のような目玉がない県のワーストに入っていたような気がします。その時、確かに!と思った記憶があります。
528: 周辺住民さん 
[2015-05-27 03:35:56]
>>527
人が住む上で、有名な観光地のような目玉は必要ない

重要なのは、行きたいところに行きやすいフットワークであって
近くにこれがあるけど、あっちは行きづらい
と言うことが多いのは少々アドバンテージになる

例えば、横浜在住の人がサーフィンとスノボー両方やっていたり
船橋市在住の人がTDRと富士急を年に同じ回数行くであったり
千葉市在住の人がイベントのために横浜アリーナまで行かなくてはならなくなったり
等々・・・

様々な方向に用事があると思います


ちなみに自分は、限りなく埼玉と東京寄りの北西部に住んでいます
529: 匿名さん 
[2015-05-27 07:41:37]
>>528
それ、アドバンテージじゃなくて、ディスアドバンテージっていうんだよ。
530: 匿名さん 
[2015-05-27 10:51:32]
どこに住んでもどこへ行くかによって便利さが変わる、という、ものすごく当たり前のことをもったいぶって書いているだけだよね。
531: 匿名さん 
[2015-05-27 17:08:20]
千葉(北西部)は都内に出るのもTDRに行くのも海に行くのも幕張メッセに行くのも便利。
埼玉は・・・・ないわ。
532: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-05-28 13:24:09]
縄文海進、水位上がると水没するでしょ・・埼玉。
533: 匿名さん 
[2015-05-28 15:37:12]
埼玉なんて空港に行くのにも一苦労でしょ。
千葉は鉄道網に関しては不満はないけど、道路をもうちょっとどうにかしてほしいな。
渋滞が多すぎだわ。
534: 匿名さん 
[2015-05-28 15:43:38]
>>532
日本の地図見た事ありますか?
535: 匿名さん 
[2015-05-28 22:18:24]
>>534
埼玉東部は縄文時代、海ですよ
江戸川から西側は海
東の千葉側は台地で陸地
武蔵野線に乗ってみればよくわかります
千葉県内は山あり谷ありですが
江戸川を渡った埼玉側はひたすら平野
536: 京葉線沿線住民 
[2015-05-28 22:55:49]
埼玉の肩を持つつもりはないけど縄文時代の話をされてもねえ。東京都心の大部分も江戸初期に埋立てられた土地ですよ。
京葉線はそれこそ数十年前まで海だし。
私は埋立地なのを百も承知で住んでます。
537: 匿名さん 
[2015-05-28 22:58:12]
宇宙人が攻めてくればかつての米ソも連帯する、て感じ。
538: 匿名さん 
[2015-05-28 22:58:59]
あ、京葉線が裏切った。
539: ビギナーさん 
[2015-05-29 12:45:33]
埼玉は以北への通り道でしかないからな。
今のポジションだって関越東北県民の力添えあってのもの。ドン詰まりの千葉とは意味合いが違う。

冬暖かく夏涼しい、食べ物美味くて遊ぶ所も豊富。
釣り ゴルフ ドライブが趣味で都内在勤の自分としては
千葉から出る理由がない。
埼玉とか無いね、有り得ない。
540: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-05-29 13:08:56]
私も京葉線側に通勤し総武線沿いに住んでおり海抜低い場所におりますが、内陸で海抜低く地盤が緩い湿地、埼玉・・ありえないでしょう。
541: 匿名さん 
[2015-05-29 14:33:38]
>>535
埼玉が海の時は、千葉も茨城も東京も海だ。
標高考えてご覧。
542: 匿名 
[2015-05-29 16:01:33]
3.11の時は埼玉でも液状化があったね。家が傾いたり便器が飛び出てるのをニュースでみた。
543: 匿名さん 
[2015-06-02 09:57:26]
だってさいたまだもん
544: 匿名さん 
[2015-06-02 19:21:03]
縄文海抜で検索したらこんなのが出てきました
確かに埼玉県は海だったんですね
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/mizuy/arc/kantoplain/
545: 周辺住民さん 
[2015-06-05 00:43:17]
みんな、そんなに埼玉嫌いかw
546: 匿名さん 
[2015-06-05 00:58:43]
埼玉のイメージは、夏は恐ろしいほど暑くて冬は寒い。
電車に痴漢が多い。
ほぼ事実でしょう。
547: 匿名さん 
[2015-06-05 09:35:48]
>>546
夏と冬はたしかにそんな感じがするが、痴漢は知らない。だって埼玉に電車で行ったことほとんど無いから。
548: 匿名さん 
[2015-06-05 09:57:31]
埼京線は有名ですよ。「痴漢 路線」で検索すれば常に中央線と並び称されていることがわかります。
549: 匿名さん 
[2015-06-05 10:04:55]
ふ~~ん
550: 匿名さん 
[2015-06-05 11:07:12]
埼京線、車内の天井に防犯カメラがついています。
おぞましい限りです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる