千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

2: 匿名 
[2010-07-31 12:48:35]
北総線は問題外なのですね...
価値観の違いなので、それぞれの住民感情を逆なでするスレになるだけでは?
前スレでもう見飽きたでしょ?
通勤に便利なエリアに住めばいいだけのこと。
3: 匿名 
[2010-08-07 13:52:40]
京成沿線のユトリシアがTXの攻勢にあってるぞ 笑
京成沿線の奴助けてやってくれ 笑
4: 匿名さん 
[2010-08-07 16:01:41]
ユトリシアはいつも同じ話題で荒れますね・・・
何故あんなにTXと比較したがるんでしょうか?
5: 匿名さん 
[2010-08-07 21:34:57]
TXは
~おおたか
柏の葉・たなか
茨城県
の三地域に分けられますね。後者2地域はユトリシアと比較するのにちょうど良いでしょう。
6: 匿名 
[2010-08-08 02:33:47]
続きです、と言われてもね。
もう1年半も検討してるんだから、いい加減答だせよ。
スレ立てて後は放置か?
7: 匿名 
[2010-09-08 23:08:23]
京葉線は使えない。悪天候で必ず止まるよ。総武線が少しはマシ。さらに海沿いは地震で倒れはしないけど、液状化。マンションも一戸建ても基礎が第一。
8: 匿名さん 
[2010-09-09 00:32:14]
北総線にするか
9: 匿名 
[2010-09-09 07:34:31]
>>7
液状化は基礎よりも地盤改良です。
基礎がしっかりしていても地盤が悪ければ倒れます。
10: サラリーマンさん 
[2010-09-09 07:52:28]
北総線もいいけど北総線内にある京成線は更にいいね。
スレタイみて思ったけど京成グループの路線(本線、北総)が抜けているのは、
最初から対象外ということか、東葉高速もないし。

検討板にするなら上記の3路線も入れが方が議論が深まると思います。
(一方で更に荒れるリスクもありますが)
11: 匿名 
[2010-09-09 12:22:25]
北総線内の京成線とは、具体的にどこですか?
12: ビギナーさん 
[2010-09-09 13:04:52]
>>11

東松戸、新鎌ヶ谷、千葉ニュータウン中央、印旛日本医大の4駅のことでしょう。
この駅は新しい特急が停車するので意外と都心(ここでは日本橋か上野)への
アクセスが意外といいです。

ただ、本数は少ないです。電車の本数が多くないとダメな人は選んじゃダメだよ。
13: 匿名さん 
[2010-09-09 14:16:11]
スカイアクセスのことか。その駅なら普通に北総線も使えばいいんじゃない?
14: 匿名さん 
[2010-09-10 01:25:20]
北総だけはやめとけ。
全てが最悪。
15: サラリーマンさん 
[2010-09-10 07:45:45]
>>14

もっと具体的に書いた方が建設的な掲示板になりますよ。よかったらご意見を
もう少し書いてください。

例えば浅草線沿線勤務か乗換1回、かつ千葉に地縁のある方なら私は選択肢になりうると
考えます。
16: 匿名さん 
[2010-09-10 08:44:13]
そもそも総武(京葉)と常磐(TX)は方向も違うし、それぞれ巨大なターミナルがあってまったく別物なきがします。

駅ビルと百貨店もある成熟した駅(船橋・松戸・柏など)は何を言ってもそれだけの力があります。


どちらも15両編成複々線の幹線。

総武は東京・横須賀方面と新宿・三鷹方面へ。
常磐は上野・小田原方面(2年後)と原宿・小田急方面と仙台方面へ。

総武方面を選ぶ人は常磐方面は比較しないでしょうし、常磐方面に住む人は総武方面を比較しないでしょう。

2つは良い意味での千葉県に必要な大動脈です。

そうなると真ん中の路線も気になりますよね。東葉高速とか。
17: 匿名さん 
[2010-09-10 09:04:51]
意味がわかりません。
総武線の一部駅は東西線が乗り入れしており並走する京成は上野と両空港へ直通しています。
総武線各駅はJR唯一の山手線横断沿線であり内側主要駅と新宿、中野、吉祥寺まで
総武線快速は東京、新橋、品川、横浜、鎌倉まで直通しています。

常磐線が総武線に勝てる部分はどこにもありません。
総武線沿線民が常磐線に住むとその不便さに辟易するでしょうが逆はありません。
18: 匿名さん 
[2010-09-10 09:17:42]
16さんはそういうことを言いたいんじゃないんだと思う。


常磐線各停も渋谷方面に直通してなかったっけ?

千代田線として(総武が中央線やスカ線直通なのと同じ)。
あと上野・東京・新橋・品川・横浜・小田原まで行くんじゃなかったっけ?

水戸も仙台も県庁所在地ですよ。


勝つとか負けるとか、なんだかやっかみな書き込みですね。プライドなんだか。性格あらわれてますよ。


私は常磐住民ではありませんが。
19: 匿名さん 
[2010-09-10 09:23:00]
東京へ行きたいなら総武。

その他へ行きやすいなら常磐。でいんじゃない?


地縁や職場によっても変わる。

地縁のない地方人ならわかるが。

自分は東西線だが、混んでるし微妙なラインだから、
千代田線は大手町や霞が関や表参道も通るから時々使わせてもらってるよ。


「勝つ」とかばっかみたい。
20: 物件比較中さん 
[2010-09-10 09:26:39]
17はただ自慢したいだけでしょう。
津田沼にお住まいですね。

確かに総武線は便利ですよ。
書き込みの問いかけは、北総線や京成線はどうなの?というところです。

21: 匿名さん 
[2010-09-10 09:33:02]
常磐は駄目だろ。相場が証明してる。
取手から北側は数年前から首都圏路線価下落率一位。
22: 匿名さん 
[2010-09-10 09:40:05]
内房線が一番!

湾岸行けるし、千葉行けるし。成田も近い。

船橋のように狭苦しい生活しなくていい。便利だろうが船橋には住みたくない。
23: 匿名 
[2010-09-10 09:51:59]
>>22
内房てどこ?君津?館山?五井?どこだろうがおよそ東京通勤圏ではないね。
便利の尺度がちがう。
24: 匿名さん 
[2010-09-10 11:24:49]
外房と内房、どっちがいい?
25: 匿名さん 
[2010-09-10 12:18:04]
木更津が最高
26: 匿名さん 
[2010-09-10 12:24:56]
外房のほうが街が新しい気がする。
27: 匿名さん 
[2010-09-10 13:55:24]
総武線千葉区間で東西線も来る駅は西船橋、船橋、東船橋、津田沼の四駅です。
28: 津田沼住民 
[2010-09-10 14:24:57]
東西線は要らない。
29: 匿名 
[2010-09-10 15:05:36]
通勤に便利かどうかで決まるのでは?
年寄りになったら、医療施設が重要だろう。
30: 周辺住民さん 
[2010-09-10 15:12:39]
行徳、南行徳とかやばい。
殺伐としすぎて東京に通わないといけない雰囲気。

地方出身東京リーマン希望なら東西線で決まり。
31: 匿名さん 
[2010-09-10 17:53:48]
いやいや!鉄道だけが全てではないのですよ!!

http://www.city.futtsu.chiba.jp/futtsushi/torikumi/wanko.html

なるらしい、じゃなくてなるんだって。
32: 匿名さん 
[2010-09-10 17:58:26]
フェリーも使ってあげて!
33: 匿名さん 
[2010-09-10 20:54:56]
アクアラインで懲りたろ。

無駄な投資。県民の9割は必要ない。
34: 匿名 
[2010-09-11 01:22:29]
千葉県って税金の使い方や発想そのももが異常。
35: 匿名 
[2010-09-11 03:54:07]
ももは山梨だね。
36: 匿名さん 
[2010-09-11 04:15:03]
正常な税金を使ってる都道府県ってどこでしょう?
37: 匿名さん 
[2010-09-11 04:15:52]
梨なら鎌ヶ谷。
38: 匿名さん 
[2010-09-11 04:26:32]
>28

千葉県民はJRしか見えてないかもしれないけど
東京都民は東西線便利だよ
39: 匿名 
[2010-09-11 06:47:11]
千葉県は自民党王国ですよ。
土建ハコモノこそ美徳です。
借金増やしてでもじゃんじゃん投資しましょう。
木更津がいずれ千葉県の中心になり得ます。
まだまだ木更津近辺はいろいろできます。

市川、船橋、柏みたいなゴミゴミして失敗した街づくりは教訓。
40: 匿名さん 
[2010-09-11 08:23:25]
>39
木更津気配すら感じないのは事実だね
何を目的にそこへいくのか
アクアラインおりてもなんもない!
ショッピングモールも富津や館山のイオンレベルじゃ田舎だよ
三郷付近の街づくりを見習うなら別だけど
行ったこと無いだろうね
千葉県民は森田知事からして勘違いしてる宮崎の真似するほど観光や特産品ないから
あくまでも「東京の隣の県だ」を意識して動くべき。
23区では当たり前にしているような公園の整備、道路の整備、学校の改築、図書館の改築、コミュニティーの確保
文化施設が無さ過ぎる。
子ども医療費無料も入院に限るだとは遅れてる!フツー無料だから!チュー学卒まで通院費。

41: 匿名さん 
[2010-09-11 14:20:23]
子供の医療費ぐらい自分で出したらどうですか?
42: 匿名さん 
[2010-09-11 15:10:09]
子供の医療費より箱物、土建屋国家千葉ということを認識すべき。
43: 匿名さん 
[2010-09-11 21:02:03]
>41
そういう意味じゃないんだよな
医療費を自分で出す出さないじゃなく
行政がどこに注目してるかってこと。23区が隣にありながら
ピントがズレた税金投資をしてるところが千葉県の財政難につながっている。
まず公共施設、福祉など、安定安心の動きさせることが大切。

いつまでも都落ちみたいな感覚にさせられるのは
そういう進歩的な町つくりを考える頭がないから!

44: 匿名さん 
[2010-09-12 18:33:09]
たまにいるよな
こういう地方行政とか学んだこともない知ったかくん。
45: 匿名さん 
[2010-09-13 00:44:23]
で、総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか?
46: 匿名さん 
[2010-09-13 00:53:30]
東京はそれで自分の首しめて大変な思いしている。
今は福祉なんていってられる国の状態ではない
50: いつか買いたいさん 
[2010-09-18 18:54:10]
総武線・京葉線・常磐線・TXにくらべると利用頻度はいつのまにか京葉道路の方が高くなってしまいました。渋滞情報聞いてるとわかると思いますが、たいてい花輪・穴川・貝塚ICあたりが混むんですけどね(笑)

そういえば、しょいかーご習志野店の方で昨日あたりラジオ公開生放送をやっていたそうで大勢の人が集まっているのを車から見かけました。そこの農産物直売所は目安で実籾駅から徒歩で18分かかってしまうようなので年配の人はさぞ大変だったでしょうなあ・・・
51: 周辺住民さん 
[2010-09-28 14:13:19]
私は常磐ズですが、勝手なイメージを列記します。

京葉線;割と新しい、風に弱い、ディズニーランド、多路線への乗換えがやや不便、武蔵野線の影響(事故、天候)を受ける、終電が早い。
総武線;ベテラン、本数多い、終電遅し、信号トラブルや人身事故多し(中央線の影響を受けます)。
東西線;総武線に重複する点多し、ラッシュは酷い、東葉高速に乗り入れ(東葉高速内は運賃高い)。
京成線;これもベテラン、本数は多いが運行区分も多いので各停しか停まらない駅は不便。
北総線;新興住宅地、運賃高い、終電が早い、京成~都営浅草線~京急まで乗り入れ。
常磐線;ベテラン、茨城の影響(霧や踏切トラブル)を受けて遅れることがある、各停だけ千代田線直通
TX;新参者、朝でも空いている、運賃が高い、各停しか停まらない駅は不便かも、天候に割と強い

都内へ入る為(というか、県外へ出る)には江戸川を渡河せねばならず、強風の場合には少なからず影響を受けます。これは電車に限らず車でも同じですが~。

考慮する材料として、何処に出たいか(通勤、通学先や買い物先など)?も重要だと思います。
52: 匿名さん 
[2010-09-28 17:37:21]
千葉県は半島ではなく島なんですよね。
53: マンコミュファンさん 
[2010-09-28 23:57:29]
>No.52さん

いま行われている国体は「ゆめ半島千葉」できていますね。

しかし地元の人はまるで無関心の様子(-_-;)
森田知事のアピール度が足りてないというよりは別の理由がありそうな気がしますが、
国体の開催自体に賛否両論というのも考えられなくないですね。
54: 匿名さん 
[2010-09-29 14:26:10]
千葉県の中心は千葉市だが、実際の中心は湾岸なら船橋、常磐地域なら柏、松戸
人口も西側だけに集中している千葉都民だから、千葉半島のことに興味は無い
55: 匿名さん 
[2010-09-29 14:36:23]
仕方なく千葉、だから地元に愛着もないということです。
56: 千葉北西部に住んで30年 
[2010-09-29 14:38:46]
千葉自体には愛着はあるけど国体には興味がないなあ。
57: 船橋住民 
[2010-09-29 19:31:25]
房総半島には愛着ありますよ。道路事情が悪いのであくまで房総特急で出かけています。
アクアラインは県民には関係ないけど、あおりをくって「さざなみ」大幅減便。かなりショック。
58: 匿名さん 
[2010-09-29 20:59:46]
>>アクアラインは県民には関係ないけど

東葛住民だけど充分関係あります
自宅から房総半島の先に行く時
柏ICから首都高経由アクアラインで行った方が
千葉の内陸の渋滞道路を通るより格段に早いです

そういう意味でも、常磐線&TXと総武線&京葉線エリアは違う地域なんですね
59: 我孫子住民 
[2010-09-30 07:31:40]
>58
首都高アクアライン経由で行くのは速いのかも知れないが実行した事ないです。

実際走行距離は増えそうだし。当方はR16八千代米本辺りまでは裏道使って千葉北ICか穴川から乗るかな。
60: 匿名さん 
[2010-09-30 16:04:34]
偽のワープ情報は無視しましょう。
61: 匿名さん 
[2010-09-30 17:24:26]
柏ICが近いので、休日の房総方面はアクアライン経由の方が速いよ
今度外環が三郷から市川まで繋がるとどうなるのかなあ
62: 匿名さん 
[2010-09-30 19:16:47]
え!? 柏IC利用者って休日房総行くのにアクアライン経由するの? マジで? 京葉道路は時間選べば普通に行けるけども。知らなかった。
63: 柏の葉さん 
[2010-09-30 19:31:47]
木更津まで1時間で着きますよ。
64: TX沿線 
[2010-09-30 20:42:50]
>>63
確かに!
休日なら横浜も1時間かからずに着きますよ
中華街ではもうすぐ上海蟹の季節です
65: 匿名さん 
[2010-10-01 01:10:38]
2011年に谷津船橋インターチェンジが供用されると
船橋、東船橋、南船橋、津田沼あたりの住人はますます便利になりますね。
羽田空港行きのリムジンバスも現行運行上45分から最大70分の余裕を見ていますが
これができると運行上でも30分台になるでしょう。

インフラ投資のない常磐線沿線は苦しいですね。
柏などはインフラはもちろん図書館すら作れず区画整理で作ったマンションのテナントすら
埋まらないと聞きます。
66: 匿名 
[2010-10-01 06:56:21]
船橋と柏を結ぶ船取線はなかなかいい道です。田舎臭いし混むことはありますが梨買ったり、パン屋寄ったり、焼肉、ラーメンetc…。スーパー銭湯行くときも通ります。
67: 匿名さん 
[2010-10-01 08:33:33]
自分はよく大宮や所沢に用事があるので、柏ICから20~30分で行けるのは助かります。

常磐道はグリーンベルトトンネル?で、外環道はほぼ防音壁で、風や雨の影響を受けずなかなか良いですよ。

首都高もありますが、ちょっと首都高は渋滞が読めないんですよね。
68: 匿名さん 
[2010-10-01 10:20:26]
外環道千葉区間の供用され京葉、東関東接続がはじまれると
埼玉方面への柏の地勢的優位性もなくなりますね。差は開くばかりです。
69: 匿名さん 
[2010-10-01 10:56:18]
65 68

この人って人間性歪んでいるんだろうか。

常磐地域の人は別に対抗とかないだろうに。なぜか煽ることしか言えない。IPも同じだし。


かわいそうというより、うちら総武線沿線住民全員がそう思ってるわけじゃないからやめてくれ!
70: 匿名さん 
[2010-10-01 11:03:25]
68

逆もそうだね。

そこまでなると北千葉接続も期待できるから、東葛地域が便利になってうれしいよ。

なんだかずっと前からの妬みややっかみが消えないけど、船橋は普通に好きだし。
別にうちらはそちらを批判する気はまったくないよ。同じ千葉県民だし。

今の市長は財政改善に対して実行力があるから、もっと内面を豊かにしてもらいたい。
ただそれだけ。

どこかの人が言ってたように。地元が一番!住民なんてそんなもの。
71: 匿名さん 
[2010-10-01 12:37:14]
北千葉接続は100ねんたっても現実にはならないでしょう。
72: 匿名さん 
[2010-10-01 13:51:31]
バス各社、高速路線乗り入れへ
羽田新国際線ターミナル10月21日開業

羽田空港国際線ターミナルが10月21日に開業するのに合わせ、同空港に乗り入れる高速バスを運行するバス各社は同ターミナルへの延伸を実施する。
 京成バスは県内や都内の各地から同空港を結ぶ全6路線で延伸を実施。さらに一部路線で、深夜・早朝発着の国際線航空便の利用に便利な新ターミナル直行便を新設する。早朝便は10月21日、夜間便は同31日に運行が始まる。
 対象路線はJR津田沼駅・京成津田沼駅、JR船橋駅・JR西船橋駅、京成千葉中央駅・JR海浜幕張駅、JR小岩駅・東京メトロ葛西駅、東京ディズニーリゾート、JR市川駅・東京メトロ行徳駅と同空港を結ぶ路線。


地域格差が開いていますね。
73: 匿名さん 
[2010-10-01 14:08:13]
>バス各社、高速路線乗り入れへ
>羽田新国際線ターミナル

柏や松戸からも羽田へのバスを出してほしいな。

成田は、実は成田市内以外の千葉県が一番不便なんだよ。
成田空港行きの特急だって高速化したので、千葉県内に停車駅は少ないし、乗り継ぎしたら、千葉県内から成田よりも東京から成田の方が早いからな。
74: 匿名さん 
[2010-10-01 16:26:16]
>>73
羽田ー柏の空港バスはすでにありますよ
http://www.tobu-bus.com/pc/kousoku/05.html
75: 匿名さん 
[2010-10-01 20:17:54]
羽田からのはがんセンターにも停まりますね。成田からのは柏駅そばのクレストホテル前。
まあバスは空いていていいんだけど、ただ、渋滞に巻き込まれるとがっかりしちゃう。
成田線とか野田線とかもうちょっと整備してくれませんかねえ。
76: 匿名さん 
[2010-10-01 21:01:40]
>>75
東松戸と新鎌ヶ谷にスカイライナーが停まるようになるといいですよね
77: 周辺住民さん 
[2010-10-03 14:55:09]
そう、柏便はあるけど松戸~羽田はないんですよね。
亀有~羽田のリムジンバスしかない・・・。
78: 匿名さん 
[2010-10-03 17:36:31]
松戸は、新京成~東松戸乗り換えで、
西に羽田、東に成田へ行けるから意外と便利なんだが。
79: 匿名さん 
[2010-10-03 18:20:42]
やっぱ総武線が便利だよね。特に京成が並走してる区間。空港行けるしオルタナティブだし。
市川~千葉間に地下鉄始発駅の本八幡都営新宿線、西船橋メトロ東西線もあるし。
北千住まで行かないと逃げられない常磐線とかTXなんかに住めないよw
80: サラリーマンさん 
[2010-10-03 19:31:13]
■JR千葉駅  10:15 ~ 11:47 1時間32分

■幕張ベイタウン  10:17 ~ 11:22 1時間5分

■柏駅西口  10:30 ~ 12:07 1時間37分

■印旛日本医大駅  10:16~11:33 1時間17分

正直、羽田空港までのアクセスと地域の優劣は関係ないと思う。
電車で渋滞を考慮しなくていいことを考えると印旛村も幕張も大差なくなる。
成田も考慮するとそれこそあちらが最強になる。

羽田アクセスとかいう年に数回しか使わないようなくだらない議論はもう止めたら?
81: 匿名さん 
[2010-10-03 19:43:11]
優劣あるよね。
その時間は何?電車ですか?バスですか?

成田は市川インターから30分ですよ。
82: 匿名さん 
[2010-10-03 19:46:43]
新幹線に乗るのも大変だよ。常磐系は。
83: 匿名さん 
[2010-10-03 19:52:01]
>>80
おいおい、柏は電車で行けば
柏 10:33 → 11・40
  10:18 → 11:28
1時間7分から10分で行けるよ
空港バスの価値は空港からの帰り
夜の空いている時間なら柏まで1時間位
柏の葉なら1時間かからないよ
84: 匿名さん 
[2010-10-03 19:53:52]
柏あたりじゃ都合の良い昼間の時間を出すしかないよなw
荷物もって乗換ダッシュ大変だよなw
85: 匿名さん 
[2010-10-03 19:54:34]
>>80の言うとおりだな。
市川なんてインターに乗るまでに渋滞で時間かかるだろ。
成田まで30分って自慢にならないよ。
調べてみたら例の印旛村から成田空港まで20分だってよ。市川負けたね。
86: 匿名さん 
[2010-10-03 19:56:42]
インターのない陸の孤島住民は夜はネットしか娯楽がないらしいね。
87: 匿名さん 
[2010-10-03 19:58:55]
地価や分譲価格は全てを折り込んでいます。
88: 匿名さん 
[2010-10-03 20:04:24]
柏はインターあるけど?馬/鹿?
89: 匿名さん 
[2010-10-03 20:11:48]
柏インターから成田行くのは難儀だなw
90: 匿名さん 
[2010-10-03 20:13:30]
常磐線に航空会社の社宅がないのはそういうこと。
91: 匿名さん 
[2010-10-03 20:14:22]
>>89
もうすぐ圏央道が成田空港まで繋がるから大丈夫
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/kenoudo/index.htm
92: 購入検討中さん 
[2010-10-03 20:22:31]
空港アクセスに関しては県内は大差ないことが解ったので次行きましょう。
個人的には普段使う電車の快適性が大切だと思います。
通勤時に座れないのは仕方ないとしても、暴力的な混雑をしない、並んでいるのに来た電車に
乗れずに次のに乗ることになるなんて論外です。
気象状況で頻繁に運休されるのもゴメンです。

その点で東西線ほどではないにせよ京葉線、総武線はマイナスです。
93: 匿名 
[2010-10-03 20:25:59]
常磐線はマナー良くなったよね。
混んでても電車すぐ来るから無理して乗らないし、イヤならグリーン車か特急。
電車も遅延情報付いてるし、昔とは比較にならないほど快適になったよ。
94: 匿名さん 
[2010-10-03 20:35:26]
部外者が失礼します。
総武線が常磐線をけなして優越感浸ってるスレに見えますね。

私は横浜のはずれの田舎ですが柏に通ってました。
柏は若者好みの街ってイメージですね。
原宿の39や109系のVAT、スイパラや東急ハンズ。どれも柏ならではで好きでした。

歳をとってくるとアバクロあたりに惹かれますよね。
この掲示板を見る人はけっこう歳いってますから柏に魅力を感じないんですよね。
あの若者の人ごみはいまとなれば私も場違いな気がします。

でもあのアーケード商店街の充実さとコンパクトさは横浜でもあまり無いですよ。
95: 匿名さん 
[2010-10-03 21:30:53]
>>93
確かに自分もそう思う
TX開通で空いてきたから殺伐とした感じが無くなったのと
グリーン車が出来たことが大きいんじゃないかな
もうすぐ東京駅まで繋がるから更に言うこと無し(笑)
96: 匿名さん 
[2010-10-03 21:53:32]
その柏の商店街が疲弊しきっているのを知らないんですね。
仕方ないでしょう。取手あたりを見ると常磐線に先はないでしょう。
松戸はかろうじてベッドタウンとして残りそうですが柏の販売状況を見ると悲惨と言えます。
97: 匿名さん 
[2010-10-03 21:55:28]
一時間に何本東京駅へ乗り入れるのでしょうか。
このおかげでTX東京接着の前提の見積もりが崩れ霧散ですね。
98: 匿名さん 
[2010-10-03 21:57:40]
柏市民は市川インターの渋滞を罵るわりに柏インターの渋滞は無視するようですね。
常磐線は社会資本投資が進んでいない印象があります。
99: 匿名さん 
[2010-10-03 22:03:44]
柏駅

 年度    JR             東武
【1999年】151,010人
【2000年】149,376人(▼1,634人) 86,231人
【2001年】148,563人(▼ 813人) 85,334人(▼ 897人)
【2002年】146,635人(▼1,928人) 83,325人(▼2,009人)
【2003年】145,196人(▼1,439人) 82,721人(▼ 604人)
【2004年】143,113人(▼2,083人) 81,618人(▼1,103人)
【2005年】135,074人(▼8,039人) 76,008人(▼5,610人)
【2006年】126,721人(▼8,353人) 70,192人(▼5,816人)
【2007年】125,499人(▼1,222人) 70,345人(△ 153人)
【2008年】124,311人(▼1,188人) 70,111人(▼ 234人)
【2009年】121,803人(▼2,508人)
100: 銀行関係者さん 
[2010-10-03 22:26:04]
姉歯
市橋
ひきこもりを打開したかったので、おやじを刺した事件
およそ5年の間に、50人くらいの女性の部屋に侵入して顔に袋をかぶせてレイプした事件
***絡みで未成年が半日で一家四人を惨殺した事件。関っていったかな?

まぁ、事件には事欠かないが、まぁ便利だと思うよ。うちは妙典5丁目。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる