札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか?【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-05 17:42:26
 

その2です。

引き続きフォートレスゲート新札幌レジデンスについての情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45234/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:
地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:80.12平米-106.17平米

[スレ作成日時]2010-07-09 15:13:20

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか?【その2】

118: 匿名さん 
[2010-08-11 11:15:01]
ビバホーム跡は、マンションらしいね。
新札幌周辺で考えるなら、急ぐこともない気がする。
119: 匿名 
[2010-08-11 11:41:13]
このマンションと、ビバホーム跡地では学区が異なります。
口コミで学校の評判を聞いて、こちらの地区にしました。
120: ビギナーさん 
[2010-08-11 13:40:15]
学区重視なら新札幌なんて止めたほうがいい。
中央区南西部>>>その他くらい学力が違うよ。
121: 匿名 
[2010-08-11 14:05:46]
学力だけではなく、校風についても情報を集めました。
この地区とビバホーム地区の話です。
122: 匿名さん 
[2010-08-12 11:11:00]
ちょっと前に見学したのですけど、他のマンション見学と比べて、ですけど感想。

・駅から(出入り口ではなく改札から)遠い。
・駐車ルールが曖昧なのか、マナー違反なのかわからない駐車があった。
・エレベータが、他より狭いのが気になった。
・デザイン細部が繊細で華奢なイメージ。(少なくとも自分の好みではない)
・見所は温泉。(少なくとも自分の好みではない)
・値下げで安い。

とりあえず、うちは様子見ですが、
お好きな方がおりましたら、お先にどうぞ。
123: 匿名さん 
[2010-08-13 00:02:19]
このマンションには温泉がないですよ。
違う物件じゃないですか。
124: 入居済み住民さん 
[2010-08-18 22:27:52]
このマンション、温泉はありません。
他の物件、旭が丘、東札幌、豊平などは温泉付きですけど。
このMSにあるのは岩盤浴、ジム、カラオケ、リラクゼーションルーム・・・
最近ではどの施設も殆ど使われていませんけど。
特にジムは使われていませんね。
125: 匿名 
[2010-08-19 14:07:25]
ジム使ってる人いるけどな。
126: 匿名さん 
[2010-08-19 15:22:44]
こんなもん作らないで
二部屋賃貸用の部屋でも作って
マンション修繕費の足しにでもしたほうがよほどいいのにね。
127: 匿名さん 
[2010-08-19 19:59:02]
確かに無駄な施設が多過ぎ。
最たるものは屋上のパットパットゴルフ。これはもうお笑い。
屋上のBBQも地上と違い風が強すぎて大変です。
地下のジムも使われていると言っても管理人に聞いたらタマにです。
私は肩こり症なのでたまにマッサージ器使います。
その時、不安になるのがゲリラ豪雨になったら地下1階は
水の逃げ場がなく水没してしまうのでは?
カラオケから何から水浸しでオシャカ?
128: 匿名さん 
[2010-08-19 21:37:22]
まあ、10年後20年後に設備が古くなってから
リフォームして賃貸にだすこともできるかな。
129: 匿名 
[2010-08-20 00:28:55]
雨や雪には耐えてきてるのにゲリラ豪雨にはたえられない?
そんな馬鹿なはなしあるか!?

【一部テキストを削除しました。管理人】
132: 匿名 
[2010-08-21 05:21:15]
ビバホーム跡、マンションじゃないんだね。
消防の訓練施設?みたいになるらしい。
133: 匿名さん 
[2010-08-21 05:27:46]
工場に向いている棟は、3階以下は目の前に工場があるので視界を遮られています。
4階と5階なら一応視界は少し開けます。
工場の煙突からでる白い煙の異臭が気になるけど
134: 匿名さん 
[2010-08-21 05:35:29]
消防の訓練施設? うっそ~本当~? 今の建屋を壊して、あんな広いスペースに訓練施設が建つの?
135: 匿名 
[2010-08-21 07:23:43]
建物は壊さず、そのまま利用するらしいですよ。
136: 匿名さん 
[2010-08-25 04:59:47]
まだ2つ残っている様で。
508は行けそう(微妙)だけど、210は厳しいのでは?
当初の値付け、相当間違っていたとしか思えない。
137: 匿名 
[2010-08-25 11:12:46]
賃貸でも良さそうだけど。
138: 匿名 
[2010-08-25 21:19:03]
ここってもしかして昔の温水プール跡?

よく小さい頃行ってました(^^;)

売れ残り物件はいくらくらいなのでしょうか?

気になります
139: 匿名 
[2010-08-25 21:38:31]
日本グランデのホームページで物件情報を見て下さい。
当初の価格と値引き後の価格が、それぞれ旧価格と超特別価格として載っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる