札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか?【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-05 17:42:26
 

その2です。

引き続きフォートレスゲート新札幌レジデンスについての情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45234/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:
地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:80.12平米-106.17平米

[スレ作成日時]2010-07-09 15:13:20

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか?【その2】

21: 匿名はん 
[2010-07-29 13:26:14]
>>19
金利も入れて1200万くらいの目引きってことですか
22: 匿名さん 
[2010-07-29 14:48:43]
北洋銀行は、結局宮川建設を支えるだけの体力なかったから・・・。
宮川は北洋から役員入れてテコ入れしたはずだったけど、コケた。

北洋から役員入れても、グランデを支えるつもりがないってことじゃ?
23: 匿名 
[2010-07-29 15:30:27]
↑知ったかぶっていい加減なこと書くなよ。宮川はテコ入れ自体は問題なかった。元々いる経営陣が余計なことさえしなければ存続できたんだよ。それにな、NGのメインバンクって北洋か?
24: 匿名さん 
[2010-07-29 15:47:45]
>NGのメインバンクって北洋か?
メインでもないところから、役員を引っ張ってくるの??
25: 匿名さん 
[2010-07-29 15:52:36]
>NGのメインバンクって北洋か?
取引銀行の欄は普通、取り扱いの大きい順に記載するものです。
でなければ、50音順、コード順、などなど断りをいれるものです。

サブを初めに記載して、メインを下に記載するのは、詐欺詐称の類ですよ。
なおタチが悪い。
26: 匿名さん 
[2010-07-29 17:08:29]
こういう会社はなにやるかわからないから
素直に財閥系にしておくか。
27: 匿名さん 
[2010-07-29 17:12:41]
3000万円代の郊外マンションに住まわれる方って
どういう職業の方が住んでいるんでしょう。
中流500万前後の年収の方たちでしょうか?

住民の民度が気になるなら
4000万円以上のマンションのほうが
良いのでしょうかね?
28: 匿名さん 
[2010-07-29 17:35:37]
>4000万円以上のマンション
800万値引きしたら、結局3000万円代前半ですからね~(笑

北海道で中流っていったら、世帯年収700万~800万でしょ(爆笑
29: 匿名さん 
[2010-07-29 19:54:21]
NGスレひさしぶりに上にあるね
30: 匿名さん 
[2010-07-29 23:28:09]
値引き物件住民だけ管理費を倍にするだの、共有施設を
有料にするだの住民スレが怖すぎるw
この物件はやめておいた方がいいかもね。
値引き物件に住む子どもが虐められそうだよ。
もちろん親も住民に嫌がらせ受けるんだろうけどさ。
神経図太い人でないとやっていけなそうだよ。
31: 匿名さん 
[2010-07-30 10:09:41]
築後1年1割引きくらいなら、「売れ残りだから仕方ない」
で済むだろうけど、2割以上となるとちょっと、、、

足りなかったのは、
購入済みの顧客に対しての配慮?相場観?不動産売買の常識?

資金繰りがきつくて焦ったのか。
よほど、余裕がないのですね。
32: 物件比較中さん 
[2010-07-30 12:20:09]
賃貸にしても借り手がいないだろうし
格安で貸すより売るほうがいいと見たのだろう。
売るにしてもどっかの販売会社カマスとかできなかったのかな?
33: 匿名 
[2010-07-30 13:48:33]
住民スレの書き込みが必ずしも住民とは限らない罠。
グランデに抗議するならまだしも
値引き購入の住民に対して嫌がらせを企むとは考えてづらい。
34: 匿名さん 
[2010-07-30 14:52:51]
>>33
人間の僻みなんてそんなに甘くないよ。
それにあのマンション、非常識な犬飼ってる親父とか
不法駐車してるやからとか共有施設ぶち壊すやつとか
民度は賃貸アパート並じゃん。
35: 匿名さん 
[2010-07-30 14:58:08]
住民感情はともかく、
値引きがひどいと、問題(欠陥)があるのか、父さん間近なのか。
非常識ともいえる値引きの理由がはっきりしない。

驚きと憶測が流れるのが普通。
もしかしたら、グランデの足元を見れば、もっと値引きorサービスを引き出せるのか。

取引先への関係が順調なのか(手形ジャンプなどの噂がないか)。
(調べようにも、IR情報開示する必要のない小さい会社なので、、、)
36: 匿名さん 
[2010-07-30 15:11:53]
もっと値引きできるなら内々で顔見知りの中古販売業者や建築関係に
販売するだろうけど不況で金のある会社も少ないってことかな。
37: 匿名さん 
[2010-07-30 15:18:36]
ビバホーム跡地の建築申請の看板が出るのを待ってみたほうがよさげですね。

1000位は、値引きを引き出せそう。
38: 匿名さん 
[2010-07-30 15:34:32]
営業マンに聞いたら、いま販売している4戸は、ゲオさんが所有だそうでグランデさんはただの販売代理だそうですよ。グランデさんの持分は去年に完売したそうで、ここまで落としているのは最近のゲオさんの意向だそうです。
39: 匿名さん 
[2010-07-30 15:47:46]
ゲオはゴミみたな本を毎年か毎月のように
補強目的でライブラリーに古本うりつけてるんだろうか。
いくらライブラリ代出てるか調べたほうがいいね。
40: 匿名さん 
[2010-07-30 17:11:20]
こわ~いはなし ね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる