野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド小金井桜町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 桜町
  6. プラウド小金井桜町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-27 22:35:23
 削除依頼 投稿する

小金井公園近くのプラウド小金井桜町ってどうですか?

売主:野村不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-07-09 12:55:08

現在の物件
プラウド小金井桜町
プラウド小金井桜町
 
所在地:東京都小金井市桜町1丁目2842-5他(地番)
交通:中央線 武蔵小金井駅 徒歩12分
総戸数: 55戸

プラウド小金井桜町ってどうですか?

544: 物件比較中さん 
[2010-12-23 09:20:40]
 年内には完売しそうですね。
 この近辺で、価格はちょっと高めでしたけど、仕様、住環境はいいですからね。
 プラウドブランドもありますし、資産価値もある程度確保できそうですね。
 三井の国分寺待ちにして、失敗しました。
545: 購入検討中 
[2010-12-25 14:43:52]
わたしもちょっと高いと思い、国分寺期待で見送ってしいまいました
547: 物件比較中さん 
[2010-12-27 22:08:01]
 まだ、1戸残ってるよ。
 先着順だけど。
548: 物件比較中さん 
[2010-12-27 22:09:03]
 MRは休み中だけど、野村本社に電話すれば契約できるかも?
549: 匿名さん 
[2010-12-28 14:16:00]
三井の国分寺ってパークシティ?
あれは価格ばかり高くて、内容はちょっと残念なマンションになりそうだ。
550: 物件比較中さん 
[2010-12-29 15:41:35]
 ここの学区って評判いいみたいだけど、具体的に言うとどこがいいの?
551: 購入検討中 
[2010-12-29 16:42:43]
売れたということは、いいマンションだったのでしょうか、南側は高いと思いましたが
552: 匿名さん 
[2010-12-29 17:13:16]
>>550
具体的に言っちゃうと差別的な表現でアレなんですが、低所得ファミリーが居ないからですよ。
零細自営、ブルーカラー、片親、外国人、そういう層が他地域より少ないようですね。
553: 物件比較中さん 
[2010-12-29 18:38:05]
たしかに、このマンション用地も大地主さんの土地だったんだよね。
 この地域はお金持ちは多いの?
554: 匿名さん 
[2010-12-29 19:30:07]
昔、百姓やってた人が地主になって、それが点在してるんだけど、土地持ってるから金持ちだよな。
地主が土地を独占してるより、同じ土地面積により多くの人が住んでたほうがよっぽどいい。
土地が細分化されても、それなりの値段がついて、所得が比較的高い人が住むだろうから税収にも貢献するし、消費するから地域経済も潤う。
555: 物件比較中さん 
[2010-12-30 10:15:45]
 三井の国分寺or桜堤待ちにした者です。
 この物件購入された決め手って何でした?
 うちは設備・仕様は良かったのですが、価格的にちょっと高いかなって思って見送ってしまいました。
556: 購入検討中 
[2010-12-30 10:45:07]
価格は南側500程度高い。設備とフラットな道、これからの駅の整備、パーク国分寺が5,000万程度と予想していたからではないか。決断できた人。よい買い物はないでしょうか
557: 物件比較中さん 
[2010-12-31 07:44:03]
 確かに中央線徒歩圏内で、南向きが大半で、設備・仕様・学区・小金井公園近隣等、住環境もいいとなれば、プラウドブランドもありますし、多少、高くても買われた方にはいい買い物だったと思います。
 三井がもっと安いと思ってただけに、残念です。
 残ってるのは地下住戸なので、もう、諦めました。
558: 購入検討中 
[2010-12-31 09:47:18]
同じく三井がもっと安いと思い躊躇してしまいました。買われた方羨ましいです。
559: 購入検討中 
[2010-12-31 09:49:52]
しかし今販売中のマンションは、土地の取得が高い。これから取得が安い、デベにとって採算の上がるマンションが出てくる。値引きも可能になります。
560: 物件比較中さん 
[2010-12-31 10:30:32]
逆じゃない。
今、売り出ししてるのは、底値物件だよ!
562: 匿名 
[2011-01-02 22:26:31]
決めて良かったです。次の年越しは桜町!
563: 契約済みさん 
[2011-01-03 08:05:57]
 夏には完成ですね。楽しみです。
 ちなみに、皆さんはどちらから引っ越される予定ですか?
 うちは23区内からです。
 小学生がいるのですが転校って不安ですけど、どうですかね?  
564: 匿名 
[2011-01-03 10:39:47]
>563さん

転校の際の子供の心のケアについては、
子育て相談サイトの方が、
参考になるコメントが入ると思いますよ。
565: 購入検討中 
[2011-01-03 10:49:38]
インテリアオプションの案内が送られてきましたが皆さんどうされます。
食器棚、鏡面パネル、エコカラット、水回りコーティング、ピクチャーレール等検討中です。
どれも高いですね。オプションではなく入居後ゆっくり検討した方が得策でしょうか
566: 購入検討中 
[2011-01-03 18:00:26]
残り1戸申込が入っているそうです
567: 緑町在住者 
[2011-01-03 23:07:54]
転入は、公立の小学校なら「緑小」、中学校なら「緑中」。
どちらも良い学校ですよ。不安はないと思います。
あるとすれば、緑中には野球部が無いこと、は冗談で、学力レベルが高いから内申書の点数が出難いこと。倍率の上がってる都立高校受験には厳しいかもしれません。お覚悟を!
内申点をあげるために中学転校さえ検討する親御さんもいますから。
568: 匿名 
[2011-01-04 01:08:15]
>>567
その通りで緑中は学力レベルが高く成績が取りづらいので都立高校に行くなら緑中からでは難しいですよ
569: 物件比較中さん 
[2011-01-04 19:36:07]
中学校から私立にいかさせれば、大丈夫だよ。
570: 匿名さん 
[2011-01-04 19:57:27]
緑小、緑中の賛美が凄いね。
今は昔と違って内申が相対評価から絶対評価に変わってるのに、わざわざ内申点のために転校させるって・・・
隣の学校に行ったからって、全体的な学力が急変するわけでもあるまいし。
そんなに緑小・中の学力が群を抜いているというソースでもあるのか?
571: 物件比較中さん 
[2011-01-04 22:01:42]
ほんと、学力以外にいいことないの?
572: 購入検討中さん 
[2011-01-05 22:56:49]
でもなんといっても遠すぎ。子供の足だと20分くらい軽くいきますよね。
痴漢注意の札も多いですし、袋小路もたくさんあるし。
緑中小学校賛美されてる方ってご購入者ですか?
573: 匿名さん 
[2011-01-06 08:55:41]
小金井市は道路の整備が遅れてるから、緑小のあたりとか危ないですよね。
車がすれ違うのがやっとで、歩行者が隅に寄って車を譲らなければならないような道が多すぎです。
574: 物件比較中さん 
[2011-01-06 20:51:50]
久しぶりにHP見たら、プレゼントだらけになってる。
575: 物件比較中さん 
[2011-01-06 22:31:30]
572や573番さんのおっしゃるとおり、通学路は危険な印象を受けました。
子どもの安全を考えたら、学力以外の事も考えないとね。
私立学校に通うお子さんのいる家庭は、検討外事項なのかな。

576: 緑町在住者 
[2011-01-07 06:55:14]
緑小・中は学力以外にも、スポーツ(部活)や文化的な活動も盛んですよ。具体的には差しさわりがあるので・・・

子供が3人通っていますが、交通事故の話は、余り聞きませんね。皆無ではないが、日本ならどこでも一緒。というか田舎(自分が出身だからよく分かる)のほうがスピード出す(出せる)から危険度が高いですね。

因みに転勤族だから、都内のほかのエリアや地方中核都市圏の学校にも通わせてましたから、多少のベンチマークは持っています。

子供の足で小なら15分かな?中は子供が育成するから、少し距離があるが同じくらいかな。いずれにしても、登下校でそのくらいの徒歩はいい運動だし、学友と一緒で楽しいでしょう、彼らも。

親が色々保護して、純粋培養する環境は、子供のためにもなりませんよ。自分で生き抜く力を養わせないとね。

入居予定の方の情報になればと、失礼しました。
577: 匿名さん 
[2011-01-07 08:36:25]
>緑小・中は学力以外にも、スポーツ(部活)や文化的な活動も盛んですよ。具体的には差しさわりがあるので・・・
学力が周辺と比較して群を抜いているというソースはないの?
もしかして、主観?

>皆無ではないが、日本ならどこでも一緒。というか田舎(自分が出身だからよく分かる)のほうがスピード出す(出せる)から危険度が高いですね。
そんなとこと比較してどうする。
グリーンタウンの間の道は通学時間帯に子供で溢れ返るのに、凄い抜け道になってる。
あそこは小金井市が16mに拡幅する予定だけど手つかず。
578: 匿名さん 
[2011-01-07 09:38:29]
ほぼ完売のマンションスレにネガティブな突っ込みいれる人が何がしたいの?

とりあえず小金井市全体の学力が高いというソースは揃ってるよ。
学力テストや大学進学率で。
579: 匿名さん 
[2011-01-07 10:00:25]
>またもや「緑小」「緑中」の生徒が増えます。価格が少し高くても教育費と思って、移住して来る方が多いですから(三年間私立中=約250万円×二人=500万円)。

>緑中にお子さんは通ってますか?学区は小金井3小(この学校も質が高いです)と緑小です。
>今年、都立の試験自校作成校に27名入学してます。この意味分かります?あなたの言う有名(?)私立校も当然います。お子様がついて行ける様に準備しておいたほうが良いですよ。

>転入は、公立の小学校なら「緑小」、中学校なら「緑中」。
>どちらも良い学校ですよ。不安はないと思います。
>あるとすれば、緑中には野球部が無いこと、は冗談で、学力レベルが高いから内申書の点数が出難いこと。倍率の
>上がってる都立高校受験には厳しいかもしれません。お覚悟を!
>内申点をあげるために中学転校さえ検討する親御さんもいますから。

ここまで賛美されると、何を根拠に言ってるのか気になります。
中央線沿線は全体的に学力が高くて大学進学率も高いというのは色んなソースがありますけど。
580: 入居予定さん 
[2011-01-07 16:12:48]
↑↑↑

577さん、579さん

なんでそんなに目くじら立ててるのー?

購入者が「良いところに決められて良かった♪」と

単に喜んでいるところにそんなに一生懸命に水をさすことは無いじゃないですかー・・・

それとも購入したけど後悔してる人かなぁ?

教育熱心でいろいろ議論したいのかもしれませんが

「緑小中の学力が高いの噂には納得いかないスレ」でもたててそっちでやり合ってくださいな

(なんて言ったら私まで叩かれそうですが・・・(笑))

ちなみに私は購入者ですが小金井公園の紅葉と満開の桜を楽しみにしています!

バーベキューセット買わないと♪

皆さんは何を楽しみにしていらっしゃいますか?
581: 入居予定者 
[2011-01-07 17:51:16]
580さんに一票!もう、この掲示板で話すことじゃないような…
582: 同じく入居予定者 
[2011-01-07 19:45:26]
私も一票。もう今さら欠点言い立てられてもどうしようもないですし。これ以上のネガレスは嫌がらせですよ。
583: 579 
[2011-01-07 19:53:39]
私のほうが冷静だし、むしろ冷めた目で見てる。
そもそも誰も叩いてないしw
昨日から今日にかけて緑小に関する書き込みがあったから、それに対して感じた疑問をレスしただけだけ。
普通に見れば私が貼りつけたコピーの内容のほうが過激なんだけどね・・・。
緑小のネタに根拠が無かったんなら、それはそれで良いんだ。
まさかレスしたほうが、この掲示板で話す内容かと叩かれるとは思わなかったよ。
584: 契約済みさん 
[2011-01-08 08:11:14]
南側十戸のサッシは複層ガラスですか
585: 契約済みさん 
[2011-01-08 08:24:01]
サッシは全部複層ガラスです.西側はさらに Low-E になっているそうですよ.
586: 契約済みさん 
[2011-01-08 10:09:28]
585>ありがとうございました
587: 購入検討中さん 
[2011-01-09 00:03:59]
579さんに1票かな。

小学校、中学校賛美しすぎる人って、後から越してきた人に結局排他的。地元意識が強い人ってどうなのかな。

逆に近くの2小や1中がほんとのところどうなのかおききしたいですね。

通学路が長いのは、連れ去りとかあるし心配ですよ。
緑小は集団下校とかしてるんでしょうか。

それぞれ心配ごとはみなちがうのかな。。。。





588: 物件比較中さん 
[2011-01-09 07:30:27]
完売御礼
589: 緑町在住者 
[2011-01-09 08:21:35]
小中学校を賛美しているつもりはなく、転入される方に「心配ないですよ」とお知らせしたかっただけなんですが。

しかし、それを賛美だ、冷静じゃない、地元意識とか、事情を知らずによく断言できるものですなあ。

ちなみに、うちの家族も数年前の転入者です。時間が無くて事情を知らずに引っ越してきましたが、学校の面では非常に幸運でした。と、それをお伝えしたかっただけです。

2小や1中の事を書くのはやめておきます。またニュースソース示せ、とか言われるから。そんな学校単位の定量情報があるわけ無いじゃん。

もう、完売御礼の物件のスレですしね。購入者の方、おめでとうございます。
590: 匿名さん 
[2011-01-09 09:14:24]
>緑中にお子さんは通ってますか?学区は小金井3小(この学校も質が高いです)と緑小です。
>今年、都立の試験自校作成校に27名入学してます。この意味分かります?あなたの言う有名(?)私立校も当然います。お子様がついて行ける様に準備しておいたほうが良いですよ。

転入される方に「心配ないですよ」とお知らせしたかっただけを通り過ぎているような・・・
592: 物件比較中さん 
[2011-01-09 09:46:20]
>591さん教えてください
HPは1戸となっていますが、あとどこが残っていますか
593: 物件比較中さん 
[2011-01-10 10:09:26]
みなさん、証明、カーテン、エアコン、鏡などどうされます
594: 物件比較中さん 
[2011-01-10 14:44:41]
オプションは高いよね。
いろいろ、自分で探した方がいいかも。
引き渡しまで、時間もあるし。
595: 匿名はん 
[2011-01-10 15:01:44]
来週は荻窪でオプション会ですね。
うちはカーテン、照明、あと高いのでホントは納得できませんが姿見鏡かな
で、後は子供部屋のポーターズペイントが気になるのですがこっちは本当にお高い・・・
エアコン等の他の家電はヤマダでがっつりまとめ買い予定
エコポイント続けばよいのにね
596: 匿名さん 
[2011-01-10 16:13:23]
契約済みの皆様、ローン結果って届きました?

よく「三週間くらい」って言うけど、申し込みから
もう1ヶ月ですよねえ。
597: 入居予定さん 
[2011-01-10 18:44:15]
どうしてもインテリアオプションでないとダメなものって何でしょうね。キッチンとおそろいの食器棚くらいでしょうか。

あちこちに依頼しなくてもいっぺんにそろう、ってあまり大きなメリットに思えないです。家電品やカーテンの割引率は量販店や大手家具店より大きいのでしょうか?
598: 物件比較中さん 
[2011-01-10 22:58:17]
過去に他のマンション買った人の話では、オプション会は割引もあって、お買い得みたいに言うけど、量販店の方が全然安いって!2割位は安いって聞いた。
599: 匿名さん 
[2011-01-11 00:07:16]
カーテンをオプションにするとお高いですけどラクです。
採寸もおまかせだし、入居当日にもうカーテンがついているのは本当にラクです。
今の住まいでカワシマでお願いし30万円ほどかかりましたが、今回もオプションでお願いするつもりです。
600: 物件比較中さん 
[2011-01-11 07:22:54]
あと1戸って売れたの?
601: 物件比較中さん 
[2011-01-11 07:38:00]
オプション会参加の予定ですが、購入するかは価格が高いので検討中です。

他社で購入するときの参考にする予定です
602: 物件比較中さん 
[2011-01-12 20:34:11]
結局、完売したの?
603: 物件比較中さん 
[2011-01-15 09:24:05]
一戸残っています
604: 契約済みさん 
[2011-01-16 11:08:19]
オプション会の日程について、何の音沙汰もなし。
来週の話しなのに、酷いないですか?
契約者には契約まではいそがせといて、契約後はのんびりですか?
605: 物件比較中さん 
[2011-01-16 11:29:26]
案内が郵送でありました。またオプション担当から日程の調整の連絡有りましたよ。
ネットではオーナーズクラブ上に案内も載っています
606: 入居予定さん 
[2011-01-16 14:05:09]
連絡がなければ調整なしで第一希望日時に来てください、とオプション会の説明書に書いてありましたよ。知らせがないのは良い知らせ、ということですね。
607: 匿名 
[2011-01-16 14:46:13]
連絡ありましたけど…心配でしたら、問い合わせするのが確実ですよ〜
608: 契約済みさん 
[2011-01-17 07:23:27]
うちは連絡なし。聞いてみようかな?
609: 契約済みさん 
[2011-01-17 16:52:11]
今日、「インテリアオプション相談会予約カード」という確認はがきが届きました。

この相談会の会場、会議室みたいなところにスクール形式で椅子が並べてあって、
後ろにカーテンのサンプルがあったり、壁際にエアコンとかエコカラットの
サンプルがちょびっとあるだけなんですよね。わざわざ行く意味があるのかどうか、
迷ってます。電話で価格だけ相談すれば良さそうな気も.
610: 物件比較中さん 
[2011-01-17 20:15:44]
やっぱり、価格や仕様を比較すると三井の国分寺よりこちらの方がいいですね。
後悔先にたたずですかね。
611: 匿名さん 
[2011-01-19 03:06:56]
後悔先に立たずなら
近くのヴィーかっとけばよかった!かな。
破格の安さだったね。
612: 物件比較中さん 
[2011-01-19 07:29:42]
ヴィーは、あまりに住戸の価格差が大き過ぎますし、大規模かち中央線からバスなので、諦めました。
確かに、価格だけをみれば、がなり魅力的でしたけど。
613: 契約済みさん 
[2011-01-20 21:30:25]
オプション会って、みなさん行かれますか?
614: 契約済みさん 
[2011-01-21 11:28:17]
申し込んであるし、駅からのタクシー代も出るし^^、行ってみようと思います。
615: 契約済みさん 
[2011-01-22 08:13:54]
今日、オプション会行かれた方、情報希望!
616: 契約済みさん 
[2011-01-23 00:10:37]
行ってきました。現物を見れたのはカーテン、エコカラット、バルコニー床材、表札、納戸の棚、鏡、くらいでしょうか。現物が無くても、各分野ごとに専門の方が対応してくれるので、カタログにない情報がたくさん得られました。希望のブラインドが実は取り付けられなかったり。商品知識はしっかりしていると感じました。行って良かったです。託児コーナーがありました。6月末が発注〆切だそうですよ。
617: 周辺住民さん 
[2011-01-23 09:16:20]
ローンが通ったんですが、最近住友信託が、変動0.875%のキャンペーンをしているので、再度他行から変更しようかな迷っています。
繰り上げ返済の手数料等どうなのでしょうか
618: 匿名さん 
[2011-01-23 14:57:40]
繰り上げは手数料なしだったような。
唯一の難点は支店が少なすぎて何か手続きが必要な時ちょっと面倒くらい?
でも、立川、吉祥寺、新宿にあるし、そんなに問題ないかも
619: 契約済みさん 
[2011-01-25 07:23:51]
まだ、実行まで日があるからじっくり考えます。
フラットと迷ってます。
みなさんはフラット利用ですか⁇
620: 契約済みさん 
[2011-01-25 08:28:52]
住友信託は、ネットでの手続きだと手数料不要だったかな。

うちは、住友信託の変動にしました。優遇1.6%だし、そもそも
この先、短プラが劇的に上がるとは思えないし。

フラットも、35年ローンで考えれば、アホみたいに安い
けど、うちは20~25年で完済しようと思ってるんで。
621: 契約済みさん 
[2011-01-25 08:31:05]
ソニーも楽じゃない?
622: 契約済みさん 
[2011-01-28 23:15:08]
この週末でMRが終わりになるのですね。営業の方おつかれさまでした。
623: 契約済みさん 
[2011-01-29 18:24:50]
最後の1戸は棟内モデルルームで販売するのでしょうか。
624: 周辺住民さん 
[2011-01-30 09:21:59]
私も契約済み、審査が通りましたが、ローン銀行再検討中です。0.975変動より金利の安いところありますか
みずほ? 住友信託?
625: 契約済みさん 
[2011-01-30 16:54:21]
最後の1戸まで完売したそうです。
626: 周辺住民さん 
[2011-01-30 17:23:47]
それってホント、今朝確認したら1戸残っていると言われました
627: 契約済みさん 
[2011-01-31 04:58:25]
MRの受付の方から伺った話です。そちらは営業に確認したのですか?
628: 購入検討中さん 
[2011-01-31 08:33:18]
完売御礼だそうです。
629: 契約済みさん 
[2011-01-31 23:23:18]
住人版ってどうやって作るのー?
630: 匿名さん 
[2011-02-01 01:24:44]
右上の「お知らせ」でお知らせされていたような。
631: 契約済みさん 
[2011-02-01 07:19:52]
誰か住民版作って!
632: 周辺住民さん 
[2011-02-01 22:54:19]
完売です。
633: 周辺住民さん 
[2011-02-01 22:59:40]
どなたか、契約者のスレッド立ててください。
634: 匿名さん 
[2011-02-03 21:23:17]
完売かどうかは別として・・・
住民版スレ作ってみました!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147430/

これで合っているのかなぁ??
635: 匿名さん 
[2011-02-04 10:40:41]
みなさん申し訳ありません。
スレを作る場所を間違えました。
住民版でちゃんと作りなおしました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147478/

HP上も遂に完売になりましたね。
よかったよかった
636: 匿名 
[2011-02-04 14:41:29]
すごい!買っちゃった♪版出来てた。エラーで書き込み出来なかった。。残念。
637: 契約済みさん 
[2011-02-04 20:55:25]
投稿できるようにしました
638: 636です 
[2011-02-04 23:10:28]
買っちゃった♪版!
携帯からなのですが…、やっぱりエラーで書き込み出来なかったす(哀)。ペット同居の情報聞きたかったのですが。
639: 636です 
[2011-02-04 23:26:58]
書き込み出来ました。
おさがわせしました。
では、買っちゃった♪版で…!
641: 匿名 
[2011-05-14 13:27:10]
勝因は小金井では最近、新築マンションが建ってないからでは?
ちなみに秋には小金井市緑町5丁目でまたプラウドが着工予定です。
643: 購入経験者さん 
[2012-04-27 22:35:23]
気の毒に。
購入者限定板では、哀しい書き込み始まりましたね。
前は、「高級マンション!」とか書いてたのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる