野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド小金井桜町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 桜町
  6. プラウド小金井桜町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-27 22:35:23
 削除依頼 投稿する

小金井公園近くのプラウド小金井桜町ってどうですか?

売主:野村不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-07-09 12:55:08

現在の物件
プラウド小金井桜町
プラウド小金井桜町
 
所在地:東京都小金井市桜町1丁目2842-5他(地番)
交通:中央線 武蔵小金井駅 徒歩12分
総戸数: 55戸

プラウド小金井桜町ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2010-09-04 00:03:11
武蔵小金井と田無なら、駅の利便性、自治体の評価等を総合すると互角か、少し田無のほうが良いくらいですかね。
No.102  
by 住まいに詳しい人 2010-09-04 14:45:12
田無って西武線でしょう。中央線と比べること自体がなじみませんね。格が違いすぎます。小金井に住んでる者じゃないですけど桜町っていいところですよ。公園と駅の中間なんてなかなかない場所。しかも国分寺崖線の上の北口でしょ。
No.103  
by 匿名 2010-09-04 16:51:34
ここと田無イニシアが比較されてしまうのは、どちらも小金井公園近くをアピールしてるからでしょ。
No.104  
by 匿名さん 2010-09-04 19:48:40
>102
>公園と駅の中間なんてなかなかない場所。しかも国分寺崖線の上
小金井公園の南側に位置する武蔵小金井から武蔵境の北側全体がその条件に当てはまるよ。
中央線の各停駅と西武線の急行停車駅の田無駅だったら良い勝負じゃない?
田無のほうが都心寄りで、図書館や総合病院も駅前にあるし。
No.105  
by 匿名 2010-09-04 20:09:20
99さんへ

97です。
野村からお家の留守電に事前説明会?の事が入っていたのですが、まだ折り返していないです。次の週末ですよね。どうするか迷ってます。

小金井市の自治体はどうあれ、桜町あたりは本当に良い所だと思います。値段と間取りの折り合いがつけばいいのですが、我が家にはちょっと厳しいかな~って感じです。
No.106  
by 匿名さん 2010-09-04 20:49:20
小金井市は市政に問題アリだよね。
No.107  
by 匿名さん 2010-09-04 22:00:52

事前説明会て何をするんですか?
No.108  
by 匿名 2010-09-04 23:49:45
宣伝
No.109  
by 匿名 2010-09-05 07:30:04
事前説明会の連絡来てないな〜。
No.110  
by 購入検討中さん 2010-09-06 16:59:44
私はこの物件気に入ってたのですが、価格がかなり高くなりそうなこと、
駅からの距離が中途半端なことがネックで、主人にプッシュできないです。

最終的にこちらの物件を買われる方は何を決め手にされるんでしょう?
学区とか自然とかでしょうか。現在話しに出ている価格から
500万円くらい下げてもらえると皆さん納得でしょうかね??
No.111  
by 購入検討中さん 2010-09-06 22:44:38
価格があえば、真剣に検討したいです。
南向きの3階で、どの位になるのでしょう?
4千万台は無理かな?
No.112  
by 社宅住まいさん 2010-09-08 07:50:19
無理でしょ
No.113  
by 買いたいけど買えない人 2010-09-11 12:30:38
ここより少し武蔵小金井駅に近い小金井街道沿いの土地を藤和不動産が取得していますね。24年3月竣工予定。
No.114  
by 匿名さん 2010-09-11 17:59:00
>>111
無理無理。この辺の最近の相場知らないでしょ?
No.115  
by 匿名 2010-09-11 18:43:02
今日明日が事前説明会なのかな?行った人いるかな?
No.116  
by 匿名 2010-09-11 20:21:10
事前説明会の連絡なかったけど、今日だったんですか?
買う気だったのに失礼しちゃいますね。
もう検討から外します。
No.117  
by 購入検討中さん 2010-09-11 23:20:04
説明会行った人、予定価格はどの位でしたか?
No.118  
by 匿名さん 2010-09-12 12:37:43
昨日、事前説明会に参加してきました。今日も開催しているみたいです。
116さんは資料の中に入っていた希望ハガキ送りましたか?
営業の方に質問しましたら、大々的には開催していないようですよ。
希望者か小金井市の方?などみたいです。
場所も新宿開催ですし。
予想通り間取りは、沢山あって選ぶのが迷いそうでした。個人的にはワイドスパンの間取りが多いのが気に入りました。

価格は最近の武蔵小金井の価格を考えると、それくらいか想像よりは高くなかったのでよかったです。
4000万円台もありました。
モデルルームが楽しみです!
No.119  
by 購入検討中さん 2010-09-12 14:06:50
南向きだとどの位からでしたか?
No.120  
by 購入検討中さん 2010-09-14 05:17:35
事前説明会って、盛況でしたか?
No.121  
by 物件比較中さん 2010-09-14 12:56:20
南向きの価格、知りたいですね。
No.122  
by 購入検討中さん 2010-09-15 03:25:51
南向きの価格情報希望!
No.123  
by 匿名さん 2010-09-15 15:48:24
価格について、西向きは4000万中~、南向きは5000万前半~でしたよ。
広さは70平米前半が中心でした。
No.124  
by 購入検討中さん 2010-09-15 18:02:46
事前説明会での情報ですか⁇
ありがとうございます。
何とか検討出来そうな感じです。
No.125  
by 匿名さん 2010-09-16 23:25:26
ここが小金井市じゃなければ良いところなんだけど・・・
武蔵小金井駅前も今がピークで、これから閉店ラッシュを迎えそう。
No.126  
by 匿名 2010-09-17 00:16:49
小金井市に難ありですね…。
将来性がなさすぎる。
No.127  
by 匿名 2010-09-17 00:30:24
調布のプラウドとどっちが高いですかね…
No.128  
by 匿名 2010-09-17 00:32:11
本当にマンションは魅力的なのに。。小金井市いずれどこかと合併しないですかねー?
市民生活に直接関わることってゴミ問題と他に何かあるんでしょうか?子育て世代なので不安です。
あと小金井市のHPが非常に見づらくて不親切なのが気になりました。あんなにしょぼいHPの自治体初めて見た。
No.129  
by 匿名さん 2010-09-17 04:25:22
>小金井市いずれどこかと合併しないですかねー?

それは難しいでしょうね。周辺自治体からは総スカン状態ですから。
可能性があるとすれば国分寺か。99%ないと思うけど。
わざわざ小金井市に引っ越してくるというのは自殺行為だし、
現在小金井市に住んでいるのであれば、引越は小金井から脱出できる絶好の機会です。
小金井市に関することを書くとネガレスになってしまって申し訳ないのですが、
こればっかりは仕方ないですね。

ただ、行政というのは市長によって変わりますから、
長期的に見れば必ずしも悲観的になる必要はないかもしれません。
でも、できれば改善の兆しが見えてきてから引っ越したいですね。
No.130  
by 購入検討中さん 2010-09-17 06:05:02
小金井市って、何がそんなに悪いの?
No.131  
by 匿名さん 2010-09-17 08:39:58
>128
隣の武蔵野市だと、子供の医療費は中学生までは完全無料(所得制限なし)ですし、
東京都認証保育や民間幼稚園に入ると補助金が毎月2万円もらえます(こちらも所得制限なし)。

対する小金井市は医療費補助は小学生から所得制限ありで、所得が低い人でも毎回200円取られます。
東京都認証保育や民間幼稚園は所得に応じて補助金が貰えますが、生活保護世帯でも1万円に満たない額です。

武蔵野市は0123のような子供を遊ばせるような施設も充実してます。

武蔵野市には子供が集中して勉強の出来る学習室が図書館やコミセンにありますが、小金井市には皆無です。
No.132  
by 匿名さん 2010-09-17 09:23:07
>128さん
>130さん
税金(税率)は意外にも住民サービスの高い府中市や武蔵野市よりも小金井市のほうが高いんです。
住民税や固定資産税は変わらないけど、都市計画税は小金井市が0.27%で府中市や武蔵野市が0.2%。
マンションだと都市計画税は年間数万円程度ですが、何十年も住むと数十万円の差も出てきますよね。
道路や駅前整備の進んだ武蔵野市や府中市に比べて、小金井市はこれから投資に金がかかります。
焼却場や市役所の建設も控えてるから、税率や住民向けサービスの差はもっと広がるかも。
No.133  
by 匿名 2010-09-17 09:33:58
前も武蔵野市との比較あったけど、、比較になりませ~ん。
そりゃ武蔵野市に住めれば住みたいけど武蔵野市アドレスになるだけで価格差が物凄いです。

医療費負担は市部だと府中と武蔵野以外は6歳までですよね。
6歳から15歳までの9年で100万前後医療費があるとしても、小金井市より数千万高い武蔵野市のマンションを買うのは厳しいかな。
No.134  
by 匿名さん 2010-09-18 23:28:33
武蔵野市の財政事情は突出していますね。
基金(貯金)は武蔵野市は市民一人当たり20万3000円、小金井市が4万6000円。
市債(借金)は武蔵野市は市民一人当たり17万7000円。小金井市が25万3000円。
差し引くと小金井市は市民一人当たり20万7000円の借金があり、武蔵野市は逆に2万6千円の貯金があることに。
武蔵野市議のブログには「貯めすぎ?基金をどうするか」と題する羨ましい内容がありました。
http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52070243.html

他に土地建物等の資産額(平成19年)から負債を除いた額も同様に大きな差があります。
武蔵野市は2308億円(市民一人当たり172万円)
小金井市の資産額は499億円(市民一人当たり43万円)

府中市も武蔵野市ほどではありませんが、財政が良好のようです。
不動産を買う時に、最寄駅や駅からの距離、大型店の存在を重要視しますが、
市の財政事情や行政サービスも参考にしたほうが思います。
武蔵野市のマンションは小金井市よりも高いかもしれませんが、何千万円もの差は無いと思います。
せいぜい何百万ではないでしょうか?
府中市に至っては小金井市とさほど変わらないので、お買い得かもしれません。
No.135  
by 匿名さん 2010-09-19 22:07:16
私は戸建の希望もあって事前説明会、考えて参加しなかったのですが、
立地については、小金井市は武蔵野市より資金的に購入しやすいのが魅力的でした。

でも、終の棲家、永住するつもりの場合、これから住む市の事も良く知るべきかもしれませんね。
財政面とか全然考えてもいなかったのですが、いろいろ書いて頂いて勉強になりました。
No.136  
by 物件比較中さん 2010-09-24 08:25:17
あんまり盛り上がってないね。あんまり人気ないのかな?
No.137  
by 匿名 2010-09-24 15:35:24
税収が豊かな府中や武蔵野と比べるんじゃなく、小金井市はなにが悪いの?

No.138  
by 匿名さん 2010-09-24 15:56:21
ゴミ焼却場問題を一つ取っても、小金井市には問題がある。
府中市、調布市は二枚橋での建て替えを検討していたのに、小金井市が同所での建て替えを拒否した。
そこで府中市と調布市は、それぞれ長期的な視野に立って、苦労しながら別な場所で焼却する目処をつけた。
小金井市はその間、再開発にばかり労力と財力を集中させ、選挙でも争点になることなく焼却場問題を先送りしてきた。
耐用年数を過ぎてから、他市に泣き付いてゴミ焼却を依頼するに至り、しまいには、国分寺市と共同で二枚橋での建て替えを決定した。
調布市や府中市にしてみれば、二枚橋での建て替えに小金井市が反対てたくせに、何を今更という感じでしょう。
通りを挟んで反対側には、住宅街の他に府中市の保育園もあり、所有権を持つ調布市と府中市は同意しそうにない。
そうなると、小金井市のどこに焼却場が出来るか分からない。
No.139  
by 匿名 2010-09-24 23:31:35
政治的な問題でなく、具体的に住環境で悪いとこってなにかあります?

ゴミ袋が高価なの?
No.140  
by 匿名さん 2010-09-25 00:29:40
ごみ焼却場は住環境に直結する問題だと思いますけど。
調布市と府中市が反対し続けたら二枚橋での建替えはできなくなるので、二枚橋がダメだと、市内のどこにできるのか。近くには上水公園もありますから。
No.141  
by 匿名 2010-09-25 20:16:20
南向きの価格はどれくらいからでしょうか?
No.142  
by マンション住民さん 2010-09-25 23:54:52
MR行った人、情報希望!
No.143  
by ご近所さん 2010-09-26 00:18:43
市政は市長が変われば変わることもあるけど、
商店街の活気があるところのほうがよいな。
衰退が目に見えるところは避けたほうが良いかも。

北口に公務員住宅があるせいか道路が良いね。
No.144  
by 匿名 2010-09-27 09:03:46
25日から、モデルルーム公開し始めてますが、どなたか行かれましたか?
No.145  
by 購入検討中さん 2010-09-27 22:46:07
MR行ってきました。
なかなか盛況のようで、販売も11月に前倒しで進めるそうです。
結構問い合わせがあるようで、どんどん前倒しで売り切っていこうという感じです。

聞いた話で人気は修道院側の西側真ん中の4000万円台みたいです。
MRの西の角部屋はとってもいいのですが5600から6000万円台ということでちょっとお高めです。
私は西は西の真ん中の部屋狙います。

供用部分は景気を反映してか、地下のロッカールーム、洗車場、電気アシストサイクル2台と微妙な設定でしたね。
電気自動車の充電設備はどんな仕様になるのでしょう・・・・よくわかりません。

でもキッチンや浴室のラクモア仕様は色々なMRみましたがここがぴか一でしたね。

暫定の間取り図もらいましたが、2つ気になることが

ゴミステーションが公園横でいったん外に出る必要あり
自転車の入口が北側公園横で駅から遠い側にある くらいですかね。

この辺のマンションでは非常に高級感がある感じです。
No.146  
by 購入検討中さん 2010-09-28 21:31:40
MR行きました。
とてもよかったです。場所も静かで、小金井街道の目の前でもそんなに騒々しくないです。修道院の緑もいいです。
南側住戸は5000万以上、半地下のテラス付の部屋は5000Mで人気だそうです。確かにMRも良かったですが…

やはり全体的には高いと思ったんですが、キッチンやロケーションはひかれます。

小金井市というのが・・・
No.147  
by 物件比較中さん 2010-09-29 22:27:36
この物件は、買いかな?
No.148  
by 匿名さん 2010-09-30 10:20:34
駅からの距離を考えるとやはり高いと思います。
No.149  
by 物件比較中さん 2010-10-01 05:23:02
この立地で、これだけの仕様の物件は、なかなかでないでしょう。かなり、お買い得だと思いますが。
No.150  
by 申込予定さん 2010-10-01 08:37:28
私は南西角で申し込もうと思いますが、みなさんは希望を
絞り込んでいらっしゃいますか?
No.151  
by 匿名 2010-10-01 08:52:43
西側が人気なんですか?小金井街道に面しているから人気ないのかと思ってました!
まあ小金井街道沿いでもあの辺りは渋滞しないし、道も拡張されてるし、あまり気にならないのかな?
No.152  
by 匿名 2010-10-01 16:40:47
部屋にもよると思いますが、どのくらいの倍率になるんですかね〜?販売の仕方がわかりませんが、第一期で完売する物件でしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2010-10-02 21:05:08
グレードはハセプラでしょ。
普通のプラウドならともかく、この価格は高いよ。
No.154  
by 匿名 2010-10-02 21:32:36
第一期で完売はしないのでは?
桜町のくせに価格高いし。
No.155  
by 匿名 2010-10-03 01:18:17
図面を見ると、来客用駐車場がないような?私の見落としでしょうか?無いのは、不便です。
No.156  
by 匿名さん 2010-10-03 08:36:32
この規模だったら来客用の駐車場はないのが普通だと思います。
来客用の駐車場が欲しいなら大規模物件か、もしくはもう少し田舎に住むしかないです。
No.157  
by 匿名 2010-10-03 09:09:27
1つだけですが駐車スペースが設けられてましたよ。
No.158  
by 匿名さん 2010-10-03 14:31:48
最近濫造気味のプラウドのなかでは、仕様や間取りも良く考えられてるんじゃない。
お値段もそれなりだから、そうじゃないと困るのだけど。
もともとプラウドってファミリー向けでもちょっと手の込んだプランを出してきたから人気がでて、高級なイメージもついたのに、最近はイメージ先行の平凡なコストダウン物件が増えて残念な状態だったよね。
No.159  
by 匿名 2010-10-03 17:57:44
一応プラウドのエコフラッグシップとしてるんだから、ハセプラとは違うでしょう。それなりのものじゃなきゃ、ブランドネーム落としかねないし。
ただ豪華なだけのマンションより、環境を考えてるっていうマンションのが魅力的だけどな。
No.160  
by 匿名 2010-10-05 18:53:08
MR行ってきました。キッチンの作りが、とても良かったです。
西向の部屋の日当たりってどうですかね・・・。
No.161  
by 小金井市在住者 2010-10-06 04:33:46
西側は2車線の道路があるから結構良いですよ。しかし、修道院が西にあり、樹木が高いので、冬場の低層階は早い時間に日陰になると思います。景観には良い樹木ですが。
No.162  
by 匿名 2010-10-07 16:11:47
担当の方から、往復ハガキで、アンケートが来ていて昨日投函しましたが、既に投函されて、何か連絡あった方いらっしゃいますか?
No.163  
by 購入検討中さん 2010-10-08 05:38:54

MR行ったけど、ハガキこない。

何でだろう⁇
どんな内容でしたか⁇
No.164  
by 購入検討中さん 2010-10-10 20:48:04
仕様はとても良い。小金井の相場としては高め。幹線道路沿いなので、マンションが汚れる。
70平米で5000万は高いでしょうか。
あとは小金井の財政が心配か
No.165  
by 購入検討中さん 2010-10-10 21:13:51
プラウド武蔵小金井、パークハウス国分寺、ザライオンズ国立、武蔵境のデライトノ中古、三鷹のグランスイートの中古で検討というか、迷っているところです
No.166  
by 匿名 2010-10-10 21:16:27
幹線道路でも、小金井街道のあの辺りは大型トラックなどがバンバン通る訳でもなく、普通の道路と変わりないですよ。
No.167  
by 匿名 2010-10-10 23:30:05
パークハウス国分寺ってどこですか??
No.168  
by 匿名さん 2010-10-10 23:47:21
小金井は大学進学率が全国1らしいですね
No.169  
by 匿名さん 2010-10-11 03:29:51
>>168さん
数年前の小学生の学力調査では、全教科全てで小金井市が都内トップでした。(今は知らないけど)
No.170  
by 購入検討中さん 2010-10-11 07:58:06
パークシティ国分寺でしょ
No.171  
by 購入検討中さん 2010-10-11 07:59:26
ここって人気あるの
No.172  
by 匿名 2010-10-11 08:04:19
165
パークシティ国分寺の間違えでないですかね?

関係ないけど野村の営業さんて女性が多いですね。
No.173  
by 匿名さん 2010-10-11 13:37:10
成績順位は、ほぼ、東京駅からの距離の順
http://homepage3.nifty.com/ooiooi/JIHYOUGUU.htm

都内小中学力テスト、地域別順位発表される
http://tamanews.at.webry.info/200808/article_15.html

小学校
1 武蔵野市  66.9
2 千代田区  66.2
3 小金井市  66
4 中央区   65.9
5 文京区   65.6
中学校
1 千代田区  62.9
2 国分寺市  62.7
3 小金井市  61
4 杉並区   60.6
5 武蔵野市  60.4
No.174  
by 匿名さん 2010-10-11 20:18:19
小金井市の学力テストの結果には公立の「学芸大附属」が含まれるから、かなり有利になってると思う。隣接市からも学習塾漬けの子供が通ってるから成績は良い。
No.175  
by 購入検討中さん 2010-10-11 21:22:20
価格70㎡ 4,700~5,400は割高か。どうかな、完売の可能性もありますか
No.176  
by 匿名さん 2010-10-11 21:23:25
全国学力テストは私立も含めての参加なので、国立の学芸も参加している可能性は高い。
都学力テストは「公立校」としているので、参加していないと思われる。
公立が含まれるなら「国公立」と表記しているはず。
No.177  
by 匿名 2010-10-11 22:07:29
駅からも距離があるので割高な気がしますが。

設備はいいですよね。
No.178  
by 購入検討中さん 2010-10-11 22:13:39
 この物件にするか、三井の国分寺を待つか、かなり悩んでます。
No.179  
by 匿名さん 2010-10-11 22:42:56
>176さん
国公立には都立も含まれるんですか?
No.180  
by 匿名 2010-10-12 08:10:39
176じゃないけど
公立って都立だと思うけど。都立って高校からしか言わないよね。
私立や国立が含まれるなら、都心の高偏差値校が沢山ある区のが有利だと思うけど、小金井市は学芸大しかないわりに健闘してるよね。
ここの学区の緑中も学力は高いらしい。通学遠いけど。
No.181  
by 匿名さん 2010-10-12 12:19:26
「公立」には町立も市立も区立も都立も国立も含まれるんじゃないか。
私立以外は国公立=公立でしょう。
言い方の問題。
最近じゃ、中高一貫で都立中学もあるからね。
No.182  
by 匿名 2010-10-12 20:52:21
三井の国分寺待つかは同じく悩んでます。
No.183  
by 購入検討中さん 2010-10-12 22:46:00
500万程度割高と感じたしたけど、みなさん如何ですか
No.184  
by 匿名さん 2010-10-12 23:37:08
府中市や武蔵野市だったらもっと高かったと思うから、お買い得だよ。
No.185  
by 匿名さん 2010-10-13 00:23:40
府中市や武蔵野市とはレベルが違う。小金井市の駅はみな各駅停車だから比較にならない。
No.186  
by 匿名 2010-10-13 03:10:08
資産価値は、どうですかね〜?
No.187  
by 匿名 2010-10-13 03:10:42
資産価値は、どうですかね?
No.188  
by 小金井市在住者 2010-10-13 06:14:53
最近、武蔵小金井駅徒歩圏に兼六ホームが戸建てを販売しています。東小金井駅から近い線路脇の物件はいかがなものかと思います(高架なのでプライバシーが・・・)が、武蔵小金井徒歩10分の緑町5丁目では、詳しい内容は理解していないのですが、平成23年1月完成を皮切りに土地124.95㎡・建物91.7㎡・3LDKが、5,509万円だそうです。戸建はそれ以外にも色々と費用がかさむのでしょうが、額面ではプラウドと同程度か少し高い程度で、駅からも若干近いし、大きな道路から離れているし、総戸数19個でまとまっており、資産価値は高いから、選択に悩むところですね。
No.189  
by 匿名 2010-10-13 07:43:25
線路脇の戸建てで資産価値高いかなぁ
No.190  
by 匿名さん 2010-10-13 17:01:45
もうちょっと待てば、武蔵野市桜堤に三井レジデンシャルが400戸強、その向い側に有楽土地が250戸程のマンション建設しますよ。
年内着工です。最寄は東小金井が徒歩圏だけど、マンション前がバス停だから武蔵境まで10分。
No.191  
by 匿名 2010-10-13 23:24:41
190さん
その物件、かなり気になります。
詳しい情報はどこで仕入れたんですか?
No.192  
by 匿名さん 2010-10-13 23:54:19
桜堤は意外と前からあった情報ですよ。ただ完成まではまだ先でしょう。
No.193  
by 匿名 2010-10-14 07:15:55
桜堤フェイシアに続き、マンションだらけになりますね。駅から遠いけど武蔵野市アドレス。売れますかね。
No.194  
by 匿名さん 2010-10-14 17:01:19
190です。桜堤在住です。

両方共近隣住民への説明会終わってます。

今は空き地だらけですが、年内着工でせわしくなり完成したらかなり雰囲気変わるでしょうね。
三井の建設予定地の道路挟んで東側にも三井レジデンシャルの150戸(だったかな?)の
マンション建設予定です。こちらはまだ着工時期は未定になってますが、コンビニかスーパーが入ると聞いてます。

有楽土地は12月着工予定、三井はその前だったと思うのでそろそろでしょう。
三井は武蔵境駅北口にモデルルーム建設中です。

近くの桜野小学校も校舎増設完了して、今後増える子供に備えてる様子です。 
No.195  
by 物件比較中さん 2010-10-14 23:00:54
ちなみに、三井さんの桜堤の物件は、駅から何分位ですか⁇
No.196  
by 購入検討中さん 2010-10-14 23:25:18
資産価値はいいほうだと思います。

路線価からみるとここの土地購入価格は約10億円
1区画あたり土地代が2500万円前後
おそらく底値ちょっと前で購入しているので、これ以上土地代が下がることは無い筈。

15年後も3500~4000万円弱の資産価値は堅いでしょう。

なんて将来の土地の価格なんて誰もわかりませんがね・・・駅近でもないし。

建屋部分はプラウドなので心配ないでしょうね 

でも駅前のプラウドタワーはUR仕様で本当にしょぼいですね・・・・
No.197  
by 匿名さん 2010-10-15 11:51:37
>建屋部分はプラウドなので心配ないでしょうね 
>でも駅前のプラウドタワーはUR仕様で本当にしょぼいですね・・・・

言ってることが矛盾しているよ。
プラウドブランドというだけでは、建物がどうかはわからない。
間取り、仕様はプラウドらしさがあるけど、建物は建設会社と現場監督しだい。
No.198  
by 購入検討中さん 2010-10-16 08:25:44
仕様はいいと思いましたが小金井としては割高ではないでしょうか。300~500万

西側の価格が安いので人気が出ると思いました
No.199  
by 匿名 2010-10-16 18:44:08
西向きで、4000万後半〜5000万超って、あの素敵な仕様なら、しょうがないですかね…?
No.200  
by 匿名 2010-10-16 18:56:59
西日は、きついと思いますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる