注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住林と一条工務店建てるならどっち??【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住林と一条工務店建てるならどっち??【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-17 21:32:57
 削除依頼 投稿する

住林と一条どちらが良いのでしょうか?

2000を超えて長~くなってきましたので次スレを作りました。
引き続きPART2で意見交換しましょう!!

↓↓ 前スレ ↓↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10477/

[スレ作成日時]2010-07-09 11:40:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住林と一条工務店建てるならどっち??【PART2】

414: 匿名さん 
[2011-01-08 02:10:58]
気密テープ。
415: 匿名 
[2011-01-08 04:34:50]
気密性能もやっつけですか?


416: 匿名 
[2011-01-08 15:48:53]
構造体は、いつまで持つか分からない加圧注入…抜けたらタマより酷い構造体

業界ナンバーワンとうたうC値もやっつけ…いつまで持つか分からない

一条施主は納得して建ているんですね

私には無理です
417: 契約者 
[2011-01-08 16:10:43]
80~90%納得した
418: 匿名さん 
[2011-01-08 19:02:00]
>構造体は、いつまで持つか分からない加圧注入…抜けたらタマより酷い構造体
→タマと同じ・・が正解

業界ナンバーワンとうたうC値もやっつけ…いつまで持つか分からない
→設計でC値を管理できないのが三流メーカー。
 設計で管理できないのを全て「やっつけ」と呼ぶ。

三流三流三流一条。

419: 匿名さん 
[2011-01-08 19:03:31]
>80~90%納得した

100パーセント納得してないのによく契約できるね。
やっぱり宗教上のつきあいで仕方ないのか?

420: 匿名 
[2011-01-08 19:26:55]
100%満足できるものはなかったが…100%満足ってできる人は少ないのでは
421: 匿名さん 
[2011-01-08 22:01:35]
結局根拠のない妄想でしか一条に対抗できないわけか。
次レスまで数分単位という自作丸出しレスしても気づかれないと思ってるコテが数人いそうだけど。

422: 匿名さん 
[2011-01-08 22:15:07]
意味不明の421発言にみんなドン引き。
423: 匿名 
[2011-01-08 22:51:53]
一条の家が妄想だと気づかない

ちゃんと言ってますよ…夢の家

424: 匿名 
[2011-01-08 22:57:40]
なんでいつも句読点を打たないんですか?
425: 仔馬 
[2011-01-08 23:38:59]
【構造体】
集成材か無垢かは、殆ど差額なく(むしろ無垢の方が安い)選べ、でも3.5寸の柱のスミリン。
無垢に拘っているが、杉材の一条、でも太さは4寸で、一階はACQ加圧注入済み。
ただ、シロアリって、桧とか杉とか、加圧注入したとか、あんまり関係ないんだよね。
実は床下を簡単に点検できるかどうか、の方が大事。
あっ、スミリンのラティスフェンスのような、杉板の壁は結構気に入った。
一条の構造用合板って一般的なものだけど、好きにはなれないな。
⇒どっちもどっち。4寸無垢桧加圧注入してくれるならスミリンで。
【断熱】
⇒「夢の家」のオプション採用なら断然一条、でもこのネーミングセンスどうにかならへん?
【暖房】
⇒これも一条のウリ、他のメーカーは勝てない。
【デザイン】
金掛ければスミリン、金欠ければ一条。
⇒所詮は施主さんのセンスでしょ?
【耐震、免震】
耐震ならどちらも同様?ラティスフェンス好きが高じてスミリン一票。
免震が現実的な値段で装備できるのが一条。
⇒免震装置のため、一条に一票。
【室内装備】
選択肢が多く、奥様が暴走すると大変なのがスミリン、それでも満足度が高けりゃ良い。
絞られていて、質は悪くなく、奥様の暴走が止められるのが一条。
⇒どっちもどっちだがユニットバスの色遣いが気に入らないので、スミリンに一票。
【明朗会計】
分かりやすい一条、一般的なスミリン。
⇒一条だろうな?読みやすい。

【トータルで】
コストパフォーマンスで一条が勝ってしまうのだよ。
宝くじ当たれば、スミリンでやりたい放題なのにな?
426: 匿名さん 
[2011-01-09 00:02:44]
一条は丼勘定なだけで、別に明朗会計ではないよ。
何の部材がいくらなのか全く分からない。

加えて、ちょっとでも濡れたり紫外線が当たったりしたら
やがてブカブカになる合板を大事な構造とするのも不安。

住み林に選択肢が多くても、結局、無い袖は振れない。
むしろ一条は選択肢がないために、家づくりの楽しみが奪われるのでは。
奥様の話もちゃんと聞いてあげてくださいね。
427: 匿名さん 
[2011-01-09 00:03:34]
ところで一条で免震装置って、
オプションですよね?
追加いくらかかるの?
428: 匿名さん 
[2011-01-09 00:12:11]
>425

キミの思い込みの話に終始。
数値を含めた根拠には遠く及ばない。
三流メーカー好きってそういう「中途半端」な人間なんだよね。

だから就職先も三流。稼ぎが少ない。
いつも周りを気にしてばかり。だから立派なスミリンが気になって気になって仕方ない。

でもね、悪いけど一条の家見るたびオレは心の中でこう言ってるよ。

「一条の性能程度であれば今どきは建て売りでも出てる」

ってね。


何をどう叫ぼうと一条が三流であることには変わらない。

「安もの買いの銭失い」の一条ハウス


429: 匿名 
[2011-01-09 00:12:23]
ベタ基礎もオプションなのに
標準のわけなかろう
430: 匿名さん 
[2011-01-09 00:14:33]
安さを求めて一条やタマホームを買う人はいても
性能を求めて一条やタマホームを買う人はいない。


金のない年寄や創価信者には人気があるみたい

431: 匿名 
[2011-01-09 00:16:14]
住林で切妻のヘンテコな家
あれは施主が悪いんですかね
432: 匿名さん 
[2011-01-09 00:16:24]
>ベタ基礎もオプション

網戸もOP
畳もOP
キッチンやトイレもOP

既に終わってる。。。。一条は

433: 匿名 
[2011-01-09 00:22:13]
部屋の中 段ボールだらけでゴミ屋敷でした
見栄っ張りなのに掃除の仕方知らんのですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる