株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2010-08-17 16:15:56
 

センチュリーつくばみらい平Part8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
購入された方、パスされた方、それぞれの思いがあるでしょうが、元検討者として旧交を温めましょう!

物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-08 20:25:36

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】

401: 匿名さん 
[2010-07-31 17:37:05]
そうか、歯医者か。

個人的には郵便局が良かったが…

ま、飲食店よりはいいか。


しかし、今時は歯医者は、よほど腕がよくないと厳しいぞ。

402: 匿名さん 
[2010-07-31 18:05:52]
2階が第一生命で、1階が歯科医院ですか。
センチュリーの住民ニーズに合っててよいと思います。

子供にやさしい先生だといいですね。
403: 入居済み住民さん 
[2010-07-31 18:16:39]
C塔2階のあと一戸ですか。

販売センターもこのスレもいよいよ閉鎖ですね...
今となると、なんか寂しいです。


情報をくれた皆様、ありがとうございました。

駅近35秒のマンションに住める幸せを感じる日々です。
404: 匿名さん 
[2010-07-31 20:00:01]
さぁ、これからは住民だ。住民板に行こう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
さぁ、これからは住民だ。住民板に行こう!
405: 匿名さん 
[2010-07-31 23:31:42]
みらい平は歯医者多くないですか?
自分は多すぎる歯医者だったら違う医院の方が良かったです。
407: 匿名さん 
[2010-08-01 07:39:31]
でも駅出てすぐに性病科の看板あったらびっくりするぞ。
408: 匿名さん 
[2010-08-01 08:17:07]
寺と歯医者はコンビニの数より多かったとおもう。
役所の出張所とかゆうびん局がよかったのに・・・
409: 匿名さん 
[2010-08-01 08:23:31]
カスミの裏通りにも歯科医院建設中だった。もう出来たのかな?
カスミの裏通りにも歯科医院建設中だった。...
410: 匿名さん 
[2010-08-01 10:09:04]
そういえば市役所の出張所が入る予定はどうなったんだ?
いくらなんでもみらい平に歯医者ができすぎだろ・・・
411: 匿名さん 
[2010-08-01 12:31:13]
根本歯科医院は九月初旬開院だよ。
412: 匿名さん 
[2010-08-01 13:41:42]
今日で完売かな?おめでとう。
413: 匿名さん 
[2010-08-01 18:16:48]
ごっつあんです!
414: 匿名 
[2010-08-02 14:21:33]
HPが更新されていないから、まだ残っているんですね。
415: 匿名さん 
[2010-08-02 20:14:52]
まだまだだね。
ガレリアへどうぞ。
416: 匿名 
[2010-08-03 23:15:18]
おい、賃貸仕様とガレリアを一緒にしないでくれよ。
ここを買った人は、ガレリア買えなくて悔しんでるだろうに。
417: 匿名さん 
[2010-08-03 23:20:40]
立地条件が合わなかったので別に悔やんでませんよ。
職場が近いとか実家が近いとかそういう理由で購入してるので
仕様と値段が全てではないです。
418: 匿名さん 
[2010-08-03 23:54:39]
>>416
万博にだけは絶対に住みたくない。
419: 匿名さん 
[2010-08-04 06:06:19]
この期に及んでアホに反応する必要もなかろう。
スルーでよろしく。
420: 匿名さん 
[2010-08-04 07:35:18]
はっきり言って、ガレリアもセンチュリーも値段に大差なかったよ。実際に価格を比較したから。若干ガレリアが高いくらい。
ガレリアが買えなくてセンチュリーなんて有り得ない。パークが買えなくてガレリアなら分かるけど。
421: 匿名さん 
[2010-08-04 08:01:08]
>>420
釣りを真に受けんなよ。
相手は沿線一可哀想な万博だぞw
万博相手にムキになるなんて笑えるw
422: 匿名 
[2010-08-04 08:06:08]
ここは沿線一売れ行きが遅くて可哀想なマンションだけどなww
なんせ完売まで4年って…
423: 匿名 
[2010-08-04 08:11:42]
万博記念公園は著しい発展が期待できるし、ガレリアも質が高い。
賃貸仕様じゃあ、4年かかりますよ。
424: 匿名さん 
[2010-08-04 09:13:50]
裏情報あと5だってよ
425: 匿名さん 
[2010-08-04 09:38:08]
>相手は沿線一可哀想な万博
 駅徒歩圏内にスーパーが無い。
 医療機関がない。
 金融機関がない。
 路線バスが無い。唯一あるコミバスも今年度いっぱいで廃止予定。

 確かに可哀想。w
426: 匿名さん 
[2010-08-04 11:28:16]
>裏情報あと5だってよ

残り「1戸」は見栄か????
427: 匿名 
[2010-08-04 11:31:07]
センチュリーってみんなにかまってもらえる愛されるマンションなんですねwww
428: 匿名さん 
[2010-08-04 12:13:01]
>>駅徒歩圏内にスーパーが無い。
>>医療機関がない。
>>金融機関がない。
>>路線バスが無い。唯一あるコミバスも今年度いっぱいで廃止予定。

それは今現在の話であって、いずれはできるだろうね。
むしろ最終的にはここよりも発展すると踏んでるけど。
まあそれは予測であって、現状劣ってることに変わりないけどそれでも賃貸仕様に永久に住むよりはいいかな。
429: 匿名 
[2010-08-04 12:36:17]
賃貸仕様じゃないけどねー
430: 匿名 
[2010-08-04 13:10:33]
しょせんつくばみらい市だろ。
将来はつくばか守谷に吸収される運命だ。
センチュリーは免振だぞ!っていうけど、免振の方が躯体は安上がりにできるから、やはり賃貸なみってことかな。
431: 匿名さん 
[2010-08-04 13:32:17]
ガレリアと比較するのは無意味だよ。金額も違うし。
万博ならミレニオやアデニウムあたりとの比較になるでしょう。
私も最初ガレリア行って高いので、アデ行って迷ってたら完売になってしまってここになりました。
金額的にアデで候補にしていた部屋とほぼ同じで、免震でしたので決めました。
あのときアデが完売してなかったらあっちに住んでたでしょうね。
正直、つくばみらい市って・・・と思ってましたから。
あれがなければ検討すらしなかったと思います。
そして今。住めば都です。
432: 匿名 
[2010-08-04 13:33:11]

これは言えてる
433: 匿名 
[2010-08-04 16:22:47]
ん?
ということは、良かったがガレリアは買えず、妥協してこちらにということですね。

一生に一度の買い物、残念!!
434: 匿名さん 
[2010-08-04 17:29:36]

パークスレでも頻繁にネガってる残念な奴ですな。
435: 匿名さん 
[2010-08-04 17:40:40]
残念だったかどうかは終わってみないとわからんよ。
例えばもし明日大地震が来たらセンチュリーを買ってよかったと思うかもしれないし、このまま万博記念公園が発展したらあちらを買えば良かったと思うかもしれない。

先のことなんてわからんのだから431さんのように

>>そして今。住めば都です。

と言えることが大事なんじゃないだろうか。


436: 匿名さん 
[2010-08-04 18:04:37]
自分はセンチュリーよりもガレリアがいいけどそれは人それぞれでしょう。
どうしても免震がいいと言う人はいくらでもいるでしょう。

それから金額が違うという話がありましたが実際はあまり変わらないですよ。
確かに同じ広さだとガレリアのほうが高いです。しかし、ガレリアは約3割引、対するセンチュリーは2割弱引きなので最終的には大した差ではありません。
この数字は自分で確かめたものですが、なにしろ匿名掲示板なので信じない方は信じなくて結構です。
437: 匿名さん 
[2010-08-04 18:29:06]
はい、言われなくても信じません。
私はじめ、ここに来る人は検討者だからわかります。
438: 匿名さん 
[2010-08-04 18:35:14]
>この数字は自分で確かめたものですが、なにしろ匿名掲示板なので信じない方は信じなくて結構です。

ああ、436はパークスレやガレリアスレでも一人で値引き3割を主張してたカレだね。

ガレリアの営業さんですかね?こんどはセンチュリースレまで出張ですか。

そんな嘘までついて客寄せしなくても、そこそこ売れてるんでしょ?
439: 匿名さん 
[2010-08-04 18:43:25]
>>425に書かれていることが客観的な事実。
みらい平と万博じゃあ勝負にならないよ。
440: 匿名さん 
[2010-08-04 18:53:20]
>>439
○○がない、は客観的事実だよ、言うまでもなく。
でも勝負にはなってるよね思いっきり。

金額が一部競合するアデニウムは完売してるし、もろ競合のミレニオもそこそこ売れてる。ここより価格が高いのに免震じゃないガレリアもにそれなりに売れてる。

万博の物件がほとんど売れないうちにセンチュリーが完売してたなら勝負にならないって言えるけど、後から販売されたとこにも負けてるし、販売期間内での売れ行きでも負けてるぞ。
441: 匿名さん 
[2010-08-04 18:56:23]
しかも
>駅徒歩圏内にスーパーが無い。
>医療機関がない。
>金融機関がない。
>路線バスが無い。

こんな条件のところに負けてる、若しくは並ばれてるってどういうこと?
ダントツで勝たなきゃおかしい気がする。
煽りっぽくなっちゃったけど、実際なんでだろう、疑問。
442: 匿名さん 
[2010-08-04 18:56:52]
まぁ、もう完売だからいいか。
443: 匿名 
[2010-08-04 18:58:38]
中の雰囲気がガレリアとはまるで違う。
ここなら、対ミレニオです。
場所は、万博記念公園よりマシです。
444: 匿名さん 
[2010-08-04 19:00:18]
>>430
>しょせんつくばみらい市だろ。
>将来はつくばか守谷に吸収される運命だ。
 それで、何も困りませんが、何か?
 まあ、つくば市に吸収されると、固定資産税に都市計画税上乗せされて困るけど。
445: 購入者 
[2010-08-04 19:01:52]
つくば市とつくばみらい市の差、だろう。

「差」と言ってもイメージの部分が大きいと思うが、具体的なデメリットは地価かな?

まあそれで買値が安ければいいという考え方もある。
446: 匿名さん 
[2010-08-04 19:03:21]
>>437
436の言ってることは片方はあってるよ。
少なくとも自分はそれくらい値引いてもらった。
あなたが検討者という方がよっぽど怪しい。
ここの板はほとんど住民さんでしょ?
447: 匿名 
[2010-08-04 19:04:49]
だからブランズ買っとけばよかったのにw
448: 匿名さん431 
[2010-08-04 19:12:31]
>>433さん
妥協と言えば妥協ですよ。最初は出来ることならガレリアがいいなと思いましたから。
でもそれは本当に最初のころだけで、すぐにアデニウムの価格帯以下での検討に移しました。

一生に一度の買い物だとしても妥協なしなんてあり得ないと思うし、妥協を悪いことだとも思いませんしね。
だいたいそれ以前にうちは一生に一度の買い物にする予定ではありません。

その妥協の甲斐もあって、今ここで快適な生活が送れています。
駅も近いですし、日ごろの買い物にも不自由しません。
でもだからといって、万博を貶したりするつもりもありません。
向こうに住んでいれば当面車での買い物になったでしょうが、それはそれで慣れた生活だし快適だったでしょう。
周りに何もない分、住み始めてから街がどのように変っていくかも楽しみにできたでしょうね。

10年後、どちらもより住みやすい魅力的な街になっているといいなと思います。
449: 匿名さん 
[2010-08-04 19:15:48]
>>446
なにこの人?くだらないことに拘るなよ。

本人も言ってるじゃん↓

>この数字は自分で確かめたものですが、なにしろ匿名掲示板なので信じない方は信じなくて結構です。
450: 匿名さん 
[2010-08-04 19:17:46]
>あなたが検討者という方がよっぽど怪しい。
>ここの板はほとんど住民さんでしょ?

住民かどうかは関係なくね?検討して住民になったんだろうからさ。
つうか本当に値段変わらないならガレリア買うわ普通に。
451: 匿名さん431 
[2010-08-04 19:21:05]
>>446さん
あなたの話が本当ならば、私の妥協は無意味だったということですね。
私に後悔させたいから、こんな話をされるんですか?
私は今更検討者に戻れませんから本当のことはわからないだろうという思惑ですか?

そうでなければ、残り1戸のセンチュリーの検討板でわざわざお隣と金額が変らないという情報を持ち出したり、執拗にレスされる意味がわからない。
452: 匿名 
[2010-08-04 19:24:06]
ん?
まさに目クソ鼻くそを笑うやな。

おれは、柏の葉やけど。
453: 匿名さん 
[2010-08-04 19:29:46]
なんだかんだ言っても、注目されているのかな?
454: 匿名さん 
[2010-08-04 19:51:07]
だからさ、万博なんて話にならないから、
ここにいるみんなは、みらい平を買ったわけで。
万博を買って後悔してる奴はセンチュリーの板を荒らしに来るわけよ。
455: 匿名 
[2010-08-04 20:22:13]
どこのマンションを買ったかで人間の優劣が決まる訳ではないだろうに…
自分より安いマンションを買った人を叩いて優越感に浸って幸せなんだろうか。
人間の醜さが垣間見れますな。
456: 匿名さん 
[2010-08-04 20:55:00]
>>450さん

ガレリア 3LDK 90㎡超 2250万円
センチュリー 3LDK 75㎡ 1950万円

ガレリアは事務所使用住戸。ただし、ギャラリーは研究学園にあるので実際にはほとんど使われていない。他にモデルルームも同価格帯であり。
センチュリーは築3年。この価格は定価のため以前は値引きが見込めた。現在は残りわずかなため値引きは不明。

さてどっちが高いでしょうか?
457: 匿名 
[2010-08-04 21:52:41]
普通にガレの方が高いがなにか?
458: 匿名さん 
[2010-08-04 23:37:06]
仕様・広さを考えたらガレの方がお得か。
459: 匿名さん 
[2010-08-04 23:38:27]
↑正解!
だけど坪単価だとガレリアが82.6万円、センチュリーが85.9万円だね。
460: 匿名 
[2010-08-05 07:37:23]
柏の葉なんて坪200やで。
どっちも安いやないか。

ケチらんで、買うたほうがええで。
461: 匿名さん 
[2010-08-05 09:35:20]
>>456
なんでガレリアだけモデルルームで、センチュリーは一般価格なんだか。
比較がおかしいわ。
462: 匿名さん 
[2010-08-05 11:24:59]
センチュリーの民は安いと言われるのが大嫌いだからです。
463: 販売関係者さん 
[2010-08-05 12:02:55]
残り1つと偽っていままでの見込み客あおってるだけだな

長栄の連中チンライで夜チャーハンテイクアウトしてたから
まだ結構のこってるでしょ

464: 匿名さん 
[2010-08-05 12:15:03]
柏の葉で200出すなら、おおたかの方がいいな。
465: 匿名さん 
[2010-08-05 12:21:44]
南流山がいいんだけど、駅前はショボイし分譲マンションもできないんだよね。
466: 匿名さん 
[2010-08-05 12:24:42]
>>461
ガレリアはモデルルーム価格が実売価格だよ。
それぐらいの坪単価の部屋が10前後あるんだから普通に考えたらそれが実売価格でしょ?
仮に実売価格じゃなくても3年たった中古扱いとモデルルームだったらちょうどいい比較でしょう。
467: 匿名さん 
[2010-08-05 12:36:26]

はいはい、そうですね~。
468: 匿名 
[2010-08-05 12:36:31]
私ならセンチュリーとガレリアならガレリアを選ぶな
どうせ守谷以北で快速止まらないなら雰囲気が良くてオール電化がイイよ
469: 匿名さん 
[2010-08-05 12:37:12]
>モデルルーム価格が実売価格

先住民、いくらなんでも必死すぎ。
470: 匿名さん 
[2010-08-05 12:51:52]
センチュリーに住んでるけど、最初から値段で選んだよ。安くて何がダメなんだろう?
471: 匿名さん 
[2010-08-05 12:57:12]
>>467
>>469
貶すだけならだだのガキだよね。
どこの住民さんですか?

472: 匿名さん 
[2010-08-05 13:22:37]
快適です。
駅、バス停、タクシー乗り場、夜12時まで営業のスーパー、ドラッグストア、クリーニング店、コインランドリー、銀行、飲食店等すべて目の前。
幼稚園は駅からバスで送迎、小学校も徒歩圏内で思ったより近い。しかも道路整備中だから道も良くなる。
仕様は賃貸より全然いい上に免震構造だから地震で家族が死傷する心配も無し。
駅に隣接してるので雨が降ってても傘をささずに悠々帰宅できる。
何の不満もありません。
隣に交番ができたので安心感も抜群です。
473: 匿名 
[2010-08-05 14:00:15]
なんで、柏の葉買わんかったんや?
守谷でもよかろうに。
474: 匿名さん 
[2010-08-05 14:13:37]
>>471さん
466さんですか?
あなたの466でのレスの内容ではこういう反応でもしかたないと思いますよ。

「普通に考えたらそれが実売価格でしょ」って仰ってますが、前提が普通じゃないですね。
「3年たった中古扱いとモデルルームだったらちょうどいい比較」
中古扱いで金額下がったんですか?ちょうどいいというのもあなただけの感覚でしょう。
何故普通にモデルルームどうしとか、定価どうしで比較しないのか疑問です。

もうあと一戸なんですから、嘘を交えてまでよそとの価格差を誤魔化す必要ないですし、
うちはうち、よそはよそです。

もしあなたも同じ住民ならば悲しいです。
475: 匿名さん 
[2010-08-05 15:15:29]
貶すだけならだだのガキらしいから少し突っ込もう。

466はあれじゃないか、昔ブランズに一人で戦いを挑んだドン・キホーテ。
ブランズ完売したから今度はガレリアに戦いを仕掛けてるんだろ。

ブランズみたいに駅から7分とか、タイルが落ちたとかの分かりやすいネガがないから、”実売価格”で攻めたいんだろうが、そんな詭弁じゃ誰も納得しないし信用もしないぜよ。
476: 匿名さん 
[2010-08-05 15:15:41]
>普通に考えたらそれが実売価格でしょ?
普通に違うよ。
それに自分で言ってるジャン”それぐらいの坪単価の部屋が10前後あるんだから”って。
ボクの話が全部本当だったとしても、その10前後の部屋の実売価格であって全体のじゃないし。
なんで400戸近くある物件で10前後安い部屋があると、”普通に考えたらそれが実売価格でしょ? ”とか言えちゃうわけ?

>仮に実売価格じゃなくても3年たった中古扱いとモデルルームだったらちょうどいい比較でしょう。
なにがちょうどいいのか全くわからないんだけど、教えてくれるボク?
477: 匿名さん 
[2010-08-05 15:32:54]
モデルルームの価格は客寄せ用のものであることは言うまでもないと思います。
そのあたりを混同されているんでしょうね。
478: 匿名さん 
[2010-08-05 15:43:45]
私はどちらも良し悪しあるので絶対にどっちが優れている、というのはないと思います。
個人的に検討時にそれぞれ良いと思った部分は

●センチュリー
価格・免震・駅からの距離・周辺の商業施設・エントランスホールの天井高・セントラルパーク

●ガレリアヴェール
デザイン・オール電化・駐車場の台数割合・フットサルコート・ゲストルーム・広さ

ですね。
以上は検討時ですが、最近は特に駐車場ですね。うちは100%ちょっとしかないので屋根付きを使える人とそうでない人と不公平なので問題が起きはじめてます。敷地面積がガレリアヴェールの方が広く、にも関わらず総住戸数が200も少ないのでいろいろと広々してますよね。

価格が同じならば当然ガレリアヴェールを選んだと思いますが、我が家では価格も含めたセンチュリーの魅力が勝ちました。466さんの言うことがもし嘘でなく、価格が同じとかガレリアヴェールの方が安いのであればちょっと早まったのかもしれませんけどね。でも納得して買いましたし、今も買ってよかったなと思える快適な生活を送れています。それに466さんのことは信じられませんしね。
479: 匿名さん 
[2010-08-05 16:25:13]
完売間近ですね。頑張ってください。
480: 匿名さん 
[2010-08-05 16:39:14]
あと2戸!
481: 匿名さん 
[2010-08-05 20:07:56]
homesでは7/30現在で1戸
SUUMO(スーモ)では8/4現在で2戸
yahoo不動産では7/29現在で1戸
公式HPでは7/26現在で2戸

一体どれがほんとうか?
482: 匿名さん 
[2010-08-05 20:44:53]
おそらくだがガレリアのは客寄せじゃなく実売価格だよ。
一戸モデルルームが売れれば他の部屋をモデルルームにするので常に10前後ある。
家具を使いまわしているからね。
これは事実。
ちなみに家具付き販売の部屋はほとんどニトリだから微妙。

仮に安いモデルルームしか売れなければほとんどモデルルームとして売りきるだろう。
これは予想だがここ数カ月の流れからして間違いないと思う。

だからモデルルームじゃない部屋を交渉してもモデルルーム価格で買えるのは多分嘘ではない。
いずれはモデルルームにするはずだから。

まあモデルルームと中古が同じ扱いにはならんと思うけど。
483: 匿名さん 
[2010-08-05 21:33:24]
あと2
484: 匿名さん 
[2010-08-05 21:57:12]
>>481
ローンの予備審査が通らなくて1戸増えたのでは?
485: 匿名さん 
[2010-08-05 23:11:19]
だまされちゃいけない

486: 匿名さん 
[2010-08-06 01:01:16]
2でも5でもたいした違い無いやんけ。
延々と何のつもりやねん、アホが。
487: 匿名さん 
[2010-08-06 08:30:30]
ねえねえ
いったい いつ売り切れるのwww?
488: デベにお勤めさん 
[2010-08-06 08:44:21]
販売会社の戦略にまんまと煽られてますね

489: 匿名 
[2010-08-06 08:54:24]
とりあえず655戸以上は契約完了してるって事か。
490: 匿名さん 
[2010-08-06 09:42:24]
>>482
このガレリア貶すのに拘る人、なんでいつまでもこんなに必死なの?
どのみちあと2戸なんだから、他をどうこう言う必要ないと思うんだけど。
じゃなければスレ違いなのでガレリアのスレへ行ってください。
491: 匿名 
[2010-08-06 09:46:19]
4年売れないマンションも珍しいのう。
安いのになんかあるんやろか。
492: 匿名さん 
[2010-08-06 09:49:19]

482はみんなに反論されまくって悔しいから屁理屈で応戦してるんだろ。
モデルルームのこととか書いてることガレリアに限った話じゃなくて一般論だし、ほっとけばいい。
493: 匿名さん 
[2010-08-06 09:52:16]
>おそらくだがガレリアのは客寄せじゃなく実売価格だよ。
また混乱するから、『おそらく』なんて話はいらないよ。

>仮に安いモデルルームしか売れなければほとんどモデルルームとして売りきるだろう。
仮に安いモデルルームしか売れなければそうだけど、実際はそれ以外も売れてるみたいだからこの仮定は無意味。
それにこの理屈は全てのマンションに当てはまるあたりまえのことだからガレリアだけの特別なことのように書くのはどうかと思うよ、素人さん。

てことか。
494: 匿名さん 
[2010-08-06 10:18:43]
482の言うことは上の人たちの言うことよりは納得できたがあくまで仮定だよね。
それにすれ違いの指摘だけは間違いなく正しい。
双方必死になりすぎ、もう辞めたほうが良いね。
495: 匿名さん 
[2010-08-06 10:34:40]

ひとこと多いんだよ。
>482の言うことは上の人たちの言うことよりは納得できたが
この部分いらないだろ。こういうこと書くとどこが納得できたんだよ?とまたループしてく。
俺もこんな指摘をしつつ、482のどこにどう納得できる要素があんのか気になるし。
とにかくスレチだから消えろってことだけ書けばいいじゃん。
496: 匿名さん 
[2010-08-06 10:40:23]
シンプルに494=482というだけのことでしょう。

わかりやすいと思います。
497: 匿名さん 
[2010-08-06 10:46:39]
>>495
そうだね、余計だった。スルーしてください。
まあ少しは持ち上げないと永遠に続くかと思いまして。
>>496
それはあなたの勘違い。
498: 匿名さん 
[2010-08-06 10:50:52]
>>494さん
納得されてるみたいなので伺いたいんですが、

>一戸モデルルームが売れれば他の部屋をモデルルームにするので常に10前後ある。
>家具を使いまわしているからね。

これはどういうことですか?「家具を使いまわしているからね」というのが意味がわかりません。

それとガレリアは間取りが豊富でしたよね?10前後だけでは欲しい間取りと一致しないことがほとんどでは?
それ以前に私が行ったときは、10もなかったですけどね。

>これは事実。
なんでここだけ事実と言い切っているんでしょうか?
他は全部、おそらくとか、仮にとか、はずとか、多分とか、思う、とかなのに。
499: 匿名さん 
[2010-08-06 10:56:17]
余談だけど、みらい平地区の人口が5,000人を突破したみたいです。
みらい平が着々と発展している証拠でもありますね。
500: 匿名さん 
[2010-08-06 11:04:52]
>>498
それは自分に聞くことではないでしょう。
一応、自分の見解では家具は10部屋分ぐらいしかないということでしょう。
ガレリアの部屋の種類なんて多いと言うことくらいしか知りませんよ。
事実かどうかは知りませんがそこだけ根拠があって言ってるんじゃないですか。
501: 匿名さん 
[2010-08-06 11:13:39]
長栄てなにもの?どういう会社?教えて池上さん
502: 匿名さん 
[2010-08-06 11:16:17]
>それは自分に聞くことではないでしょう
なんでだよ、あんたがどうして納得したのかを聞くのに、あんた以外の誰に聞けばいいんだよ。
503: 匿名さん 
[2010-08-06 11:31:15]
>>500さん
498です。失礼しました。
497が反映される前に投稿したので494=482というレスをそのまま信じてたというか、私もそう思ってたので伺いました。本人さんじゃなくても納得されたと言われていたのでどのような認識なのかなと。ただ、頂いたご回答の内容からするとガレリアの事情に特にお詳しいわけでもないようですし、特に具体的な理由があって納得されているわけではないのですね。了解しました。

>>502さん
私の質問のしかたも中途半端だったと思います。もっとはっきり「なぜ納得したのかを知りたい」という趣旨だと書けばよかったです。失礼しました。
504: 匿名さん 
[2010-08-06 11:48:30]
>>503さん
いえ、こちらこそ具体的な理由もなく余計なことを書きました。
失礼しました。
505: 匿名 
[2010-08-06 13:20:54]
なんだかんだで、もうそろそろお開きでしょ。
506: 匿名さん 
[2010-08-06 16:16:17]
それはどうかな…?
507: 匿名さん 
[2010-08-06 16:28:12]
ローン懸念、気持ち懸念、


  10    か
508: 匿名さん 
[2010-08-06 17:33:30]
1だよ
509: 匿名さん 
[2010-08-06 17:46:18]
ほんとに1なら先週売れたと思うけどね。
あおられて焦る人が必ずいるからね。
たまたま売れなかったとしたら今週完売かな。
510: 匿名さん 
[2010-08-06 18:16:46]
ローンキャンセルの呪文を唱えた
511: 匿名 
[2010-08-06 22:01:13]
今週末完売か。
512: 匿名さん 
[2010-08-06 22:21:05]
完売なってこのスレ閉鎖となると淋しいな。センブラが消えると盛り上がらないよなぁ!この茨城のマンコミュスレの主役だったもんねセンブラの住民さんは。
513: 匿名 
[2010-08-06 22:31:04]
完売後は住民板で!

明日は、みらいフェスタ2010
皆さん楽しんで下さい!
514: 匿名さん 
[2010-08-07 13:51:41]
みらい平地区の人口が5千人を超えましたね。
5年前の開業時には何も無かった所だったのに。
515: 匿名さん 
[2010-08-07 17:20:45]
1年で1000人増えてる計算だね。
516: 匿名さん 
[2010-08-07 17:21:48]
将来はみらい平地区1万人以上になるのでは?
517: 匿名さん 
[2010-08-07 17:47:12]
常磐道を越えた辺りも家やアパートが建ちはじめました。人口増加のペースは鈍るかもしれませんが、10年後は一万人を超えると思います。
518: 匿名 
[2010-08-07 17:53:28]
みらいフェスタ2010

7時半から 花火

8時から ものまねショー

です。
519: 匿名さん 
[2010-08-07 18:38:00]
報告写真の投稿よろしく。
520: 匿名さん 
[2010-08-07 19:34:01]
今日は、いつものカメラ小僧は帰省してていないとか。
521: 匿名 
[2010-08-07 21:39:20]
ものまねショー観てからじゃない?
522: 匿名 
[2010-08-07 23:47:59]
ご近所の道尾秀介さんが登場しましたね!
523: 匿名さん 
[2010-08-08 07:44:32]
道尾さん?何をやっている方なんですか。有名人?
524: 匿名さん 
[2010-08-08 14:16:57]
おととい管理会社に確認したら完売してるみたいですよ。

あとは残務だけらしいです。

全員入居しますと問題は駐車場ですね。
525: 匿名さん 
[2010-08-08 15:08:37]
>>524 おととい管理会社に確認したら完売
してるみたいですよ。


そうかね!! ローンの結果も織り込み済みだろうから。
メデタシ、メデタシ。ごっつあんです!
526: 匿名さん 
[2010-08-08 15:22:25]
おそらく完売の情報はウソでしょう。
公式のホームページで完売と出た時が本当に完売だと思いますよ。
完売しているのに販売情報をそのまま載せておくメリットなんかあるわけないですから。
527: ご近所さん 
[2010-08-08 15:54:27]
>>522
>>523

道尾秀介氏

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%B0%BE%E7%A7%80%E4%BB%8B

http://michioshusuke.cocolog-nifty.com/

みらいフェスタのステージ上では徒歩5分のところに住んでると自己紹介してましたよ。

528: 匿名さん 
[2010-08-08 16:19:51]

みらい平は自由業の方多いみたいです。
529: 匿名 
[2010-08-08 17:09:27]
自由業?
=フリーター?
530: 匿名さん 
[2010-08-08 17:19:10]
みらい平は新しい街なので古い物件無いからフリーターじゃ賃貸の審査もなかなか通りません。
したがって住めません。
531: 匿名さん 
[2010-08-08 17:28:49]
自由業は弁護士などだよ。
532: 周辺住民さん 
[2010-08-08 17:32:39]
みらい平には毎朝都心に通勤しなくてもいい人達が多いみたいです。
小説家、力士、芸能プロダクション、その他IT系などの仕事をSOHOでやってるフリーランスの方々。
楽器を持ってる人もよく見かけますね。

反対に守谷は毎朝都心まで通勤するサラリーマンの方が多いようです。

通勤電車の関係でこういう独自のコミュニティが形成されてきているのでしょう。

533: 匿名 
[2010-08-08 21:17:30]
根拠も無くブラックな業種羅列しないで下さい。
534: 周辺住民さん 
[2010-08-08 22:14:31]
みらい平の住民ならある程度ご存知かと思いますが上記の方々はお住まいですよ。
ご近所さんじゃないと思いますが、ブラックとは失礼極まりないですね。

535: 匿名 
[2010-08-08 23:34:41]
収入不安定そうな人が多い自慢か。
536: 契約済みさん 
[2010-08-09 01:56:28]
すみません、どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが。

ディスポーザーはついていない、ということですが、自分の持っているものを取り付けて使うことはできるのでしょうか? 
537: 匿名さん 
[2010-08-09 06:36:15]
浄化槽がないと、つけてはいけない。
のはずなのでだめでしょうね。
538: 匿名さん 
[2010-08-09 07:13:55]
収入不安定だから安いとこ買うんでしょ。
収入不安定なら高額なローン組めないし。
539: 匿名 
[2010-08-09 07:46:43]
>>536
もちろんダメです。
540: 匿名 
[2010-08-09 08:31:45]
サラリーマンしかいない街よりは楽しそうですね!
541: 匿名さん 
[2010-08-09 09:54:31]
>サラリーマンしかいない街

そんな街ありえない
542: 匿名さん 
[2010-08-09 09:56:49]
完売 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

全戸完売御礼 皆様ありがとうございました。
http://mirai660.com/index.html
543: 匿名さん 
[2010-08-09 10:43:29]
へぇ~、まぁよかったねぇ。
苦節4年、沿線の最長記録として伝説になりそうだね。

おめでと
544: 匿名さん 
[2010-08-09 13:03:11]

完売おめでとうございます!
545: 匿名さん 
[2010-08-09 13:09:31]
660戸 茨城県最大 沿線最大?

330戸のマンションなら2年だね
546: 匿名 
[2010-08-09 13:11:30]
このスレももうすぐ閉鎖。
寂しくなりますねー。
547: 匿名さん 
[2010-08-09 13:17:35]

駅から16mの免震マンション。

素晴らしい!
548: 匿名 
[2010-08-09 13:59:31]
さよなら、平民ども。。。
549: 匿名さん 
[2010-08-09 14:11:10]
マジレスも煽りも閉じるとなれば皆懐かしい

ほた~るの~ひか~り(ワルツで)
550: 匿名 
[2010-08-09 14:30:33]
さっ、寂しくなんかないんだからっ
551: 近所をよく知る人 
[2010-08-09 14:36:26]

お前ら、最高だったぜ!
552: 匿名さん 
[2010-08-09 14:40:11]

★ 全 戸 完 売 御 礼 キ タ ー !

こんなにも価格の安い駅前免震マンションは二度と出ないと思うぞ。

超お買い得物件を買えた人おめでとう!

売れ残りだらけの万博や研究学園とは違い、今後みらい平はどんどん発展していくと思うよ。
553: 匿名さん 
[2010-08-09 15:24:57]

完全に住人さんなんでしょうけど、4年もかけて完売したからって万博や研究学園を売れ残りだらけとか言うのはどうかと。販売開始後の同じ時期で比べたらあまり強いこと言えませんから。特に万博はあれだけ何もないのにあれだけ売れてるのは素直にすごいと思う。研究学園は価格や売主の姿勢の割には売れてるでしょう。


まぁ、言いたいのは他所のこと貶してないで

全 戸 完 売 ! を 祝 お う !!

ってこと♪


お盆休みになる方も多いでしょうからセントラルパークで青空祝賀会を開きましょう。

明日から16日まで毎日開催!! 

各自飲み物とつまみを持ち合って乾杯♪♪♪
554: 匿名 
[2010-08-09 15:33:15]
ずいぶんとよそのスレッドを荒らしていた平民!
最後くらい静かに退散しなさい。
555: 匿名さん 
[2010-08-09 15:43:40]
ほんとそうだね。
完売おめでとうとレスしに来たけど↓最後までこういうこと書かれててガッカリ。

>売れ残りだらけの万博や研究学園とは違い、今後みらい平はどんどん発展していくと思うよ。
556: 匿名さん 
[2010-08-09 17:09:51]
で、完売の祝砲は鳴り響いたの?
557: 匿名さん 
[2010-08-09 17:43:50]
住民のフリして荒らしてる人かなり多いと思われ

とにかくオメデトウ
558: 匿名 
[2010-08-09 19:46:20]
おめでとう!!
559: 匿名さん 
[2010-08-09 19:56:00]
完売祝着至極!
完売祝着至極!
560: 匿名さん 
[2010-08-09 21:23:25]

だから早いもの勝ちだって言ったのに!

時間はかかったけれどこの不景気の中、茨城県最大級のマンション660戸全てを完売できたのは凄い。

完売おめでとう!!!
561: 匿名さん 
[2010-08-09 21:29:27]
でも中古で出ているところがなんとも・・・
562: 匿名さん 
[2010-08-09 21:33:41]
早い者勝ちでも何でもない。
みんないらなかったから4年も残った。
でも、個人的には良いマンションであるとは思う。

まあとにかくおめでとうございます。
563: 匿名 
[2010-08-09 21:47:10]
えばれる要素は一つもない
平民 おめでとうさん
とにかく隣のつくば市・守谷市に迷惑かけない事!
564: 匿名さん 
[2010-08-09 21:52:22]
完売したんだから、そろそろスレストだろう。
565: 匿名さん 
[2010-08-09 21:52:49]
もうすぐスレ閉鎖だからネガも最後必死だな・・・
566: 匿名さん 
[2010-08-09 22:00:44]
>>563
ならオマエ、パークスレ荒らしに行くな。
567: 匿名さん 
[2010-08-09 22:06:57]
最終契約者は。屋根付き駐車場の契約ができたのだろうか。
568: 匿名さん 
[2010-08-09 22:16:33]
常に話題の中心だったセンチュリー。
人気者だっただけに妬みも凄かった。
でも、そろそろお別れです。
みなさん、さようなら。
569: 匿名さん 
[2010-08-09 22:20:07]
↑最後まで煽るな
570: 匿名 
[2010-08-09 22:26:15]
うましか
571: 匿名 
[2010-08-09 22:29:07]
ここまでスレが伸びるマンションも珍しい!
572: 匿名さん 
[2010-08-09 22:30:54]
いつも遠くから見つめていた牛久大仏様も完売を喜んでおられるそうです。
いつも遠くから見つめていた牛久大仏様も完...
573: 匿名 
[2010-08-09 22:36:35]
完売おめでとうございます。
574: 匿名 
[2010-08-09 22:40:01]
平民のみんなー。
平民でも頑張れば、柏の葉あたりには越せるからガンバ!
575: 匿名さん 
[2010-08-09 22:50:48]
記念真紀子
576: 匿名さん 
[2010-08-10 00:06:04]
完成後4年がかりでの完売と、沿線一嫌われたマンションとしてギネス認定したらどうだ?
577: 匿名 
[2010-08-10 00:13:59]
576
お前のアホレスまさにギネス級wwww
578: 匿名 
[2010-08-10 02:28:35]
完売で気分爽快!
579: 匿名さん 
[2010-08-10 06:32:26]
もしセンチュリーが410戸だったなら2年で完売していたでしょうね。
580: 匿名さん 
[2010-08-10 07:27:12]
550戸なら3年で完売ですね。
581: 匿名さん 
[2010-08-10 07:36:33]
〜戸なら
〜年で完売
もうやめなよ
たらればは…
ガレリアがみらい平だったらとっくに完売してるよ
ブランズが駅1分なら竣工前には完売してるよ
こんな架空の話に何の意味があるの?
とりあえず完売したんだからイイじゃないですか
582: 匿名 
[2010-08-10 07:36:59]
でたー!平民らしい数遊びwwwwwww
583: 匿名さん 
[2010-08-10 07:42:30]
良かれあしかれ、センチュリーの住民の皆さん!このサイトを盛り上げて頂き本当にありがとうございました。管理人な成り代わりまして、これまでの多くのレスに感謝申し上げます。
これからも、これまで以上に、つまらんレスをよそ様のスレに書きなぐって多いにその存在感をお示し下されませ。寛大な気持ちの私ですから、許しましょう。

まずは完売おめでとう!!
584: 匿名さん 
[2010-08-10 07:47:05]
のこるはパークさくらか。あそこはたいへんだなぁ!
万博記念公園駅は心配ないだろ。今年中にはほとんど売り切るだろうから…。
585: 匿名さん 
[2010-08-10 09:30:26]
センチュリー住民の皆さん、完売に浮かれてるのでしょうが他の沿線スレを荒らすのは止めてください。

見苦しいし、くだらないし、面白くない、しかもスルーするには多すぎて邪魔です。
586: 匿名 
[2010-08-10 10:02:53]
完売しても、守谷民と万博民の茶々がしばらく続きそうだな。ここはこうじゃなくっちゃな。イイぞ、もっとやれ!
俺?おおたか民。
587: 匿名さん 
[2010-08-10 10:12:14]

こどもだね
588: 匿名さん 
[2010-08-10 12:11:30]
だって平民だもん。
589: 匿名さん 
[2010-08-10 12:24:13]
大体は平民を騙った連中じゃないかな?
悪いイメージに便乗して、荒らしまくっているように思う。守谷民のなりすましが一番多そう。
590: 匿名さん 
[2010-08-10 12:50:19]
守谷民のせいにはしないほうが良いね。
また反発を生むよ。
なりすましも確かにいると思うがセンの住民のほうが多いだろうし、もう完売したんだから余裕でスルーしてくださいよ。
591: 匿名さん 
[2010-08-10 13:40:46]
セン民を騙ろうが本物のセン民であろうが、セン民といえばこういう感じ!っていう悪いイメージがついてしまってるから違和感がないよね。
592: 匿名 
[2010-08-10 13:46:07]
加速してきたな。イイぞ、もっとやれ!
593: 匿名さん 
[2010-08-10 14:06:26]

こどもだね
594: 匿名 
[2010-08-10 14:13:55]
↑あんたもw
595: 匿名さん 
[2010-08-10 14:47:34]

こどもだね
596: 匿名さん 
[2010-08-10 17:08:01]
立つ鳥跡を濁さず。
最後くらいは美しく!
597: 匿名 
[2010-08-10 17:12:40]
ネガレスの殆どは自作自演って感じですね。ダセーw

もう完売したのだから閉鎖しましょうよ。

おめでとうセンチュリー!
598: 匿名 
[2010-08-10 17:17:26]
周りはこんなに寛大に応対してるのに、平民の態度は最悪だな!
599: 匿名 
[2010-08-10 17:24:41]
>598
お前バッカじゃねーの
暇人!

ちゃんと働いてる人?(笑)
600: 匿名さん 
[2010-08-10 17:24:54]
だよね~、他のスレでもおめでとうって言われてんのに何でセン民は荒らすんだろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる